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729 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止 (ワッチョイ b3b5-jFiT)[sage]:2016/12/16(金) 20:25:59.66 ID:QbK9Pr8Q0 - greg勢に人気…というよりはずっとgregやってた人は今は粘土こねながらgreg6の更新を待ってるってイメージ
でも機械の多さや雰囲気は近いものがあるよな greg6だけど、最近は火打ち石の代わりに干し草と棒で作る発火具(50%の確率で着火可能、使い切り、スタック不可)ってのが追加されて序盤の理不尽さが無くなった 干し草は剣で草を刈ると確定ドロップ 出来上がるまで待つつもりだった人もそろそろ本格的に初めて良いと思うわ、るつぼ精錬楽しいよ
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732 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止 (ワッチョイ b3b5-jFiT)[sage]:2016/12/16(金) 20:33:28.95 ID:QbK9Pr8Q0 - 答えになってないけど、やりたいmodがあるかどうかじゃないか?
psiとか変わったmodも多いしTiCも仕様変更があったし、手出してみるのも良いと思うよ 逆に、愛用してきたmodが対応してないんだよなあとかなら1.7.10で待機するのも良いだろうし それこそ環境二つ作って二股プレイしても良いのよ
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735 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止 (ワッチョイ b3b5-jFiT)[sage]:2016/12/16(金) 20:43:56.23 ID:QbK9Pr8Q0 - >>733
TFCとかBTWみたいな段階を踏みまくって発展させていくmodをイメージしてるだろうからなあ 自分はこういうの好きで凄く嬉しいんだけど、思ってたんと違う…ってなってる人もいるんやろね 個人的には上記二つと違っていくらでも他にmod入れて自分でバランス調整出来るから良いんじゃね?と思うけど、まあそこは人それぞれだわな >>734 剣でビシバシすると草(grass)が手に入ってかまどで精錬すると干し草(dry grass)が手に入るんよ この干し草一つと棒二つで発火具一個 正直今までの火打ち石のこと思うとコスト軽過ぎでは?と思ってるので、草を干す竿とか刈る鎌とか追加されるならむしろ嬉しい
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742 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止 (ワッチョイ b3b5-jFiT)[sage]:2016/12/16(金) 21:24:40.87 ID:QbK9Pr8Q0 - >>740
ぶっちゃけこれ以上となると他modとの連携的にも厳しいだろうし正直あんま良いの思い付かんなあ マゾmod定番の水源を持ち運べないバケツとかも相当他所の要素潰しそうだし
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743 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止 (ワッチョイ b3b5-jFiT)[sage]:2016/12/16(金) 21:27:28.49 ID:QbK9Pr8Q0 - ああでも針と糸って見て思ったけど機織り機とか良さそうよね、繊維工業的な要素というのかな
発展させると機械で服とかカバンとか作れちゃったりして、化学繊維なんかも上位になると要求されたりして… うん、まあgregでやる必要はないか
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751 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止 (ワッチョイ b3b5-jFiT)[sage]:2016/12/16(金) 23:49:53.26 ID:QbK9Pr8Q0 - wailaだな、自分もよく使ってる
加えてそのブロックを使ったレシピを確認するキーと液体情報の表示非表示を切り替えるボタン 探索すると出番が多いので押しやすい場所においてるわ
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