トップページ > にゃあ > 2019年12月04日 > nwsaa8eRa

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/7 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0100000000000000000000001



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名前はまだにゃい
テスト [無断転載禁止]©bbspink.com

書き込みレス一覧

テスト [無断転載禁止]©bbspink.com
784 :名前はまだにゃい[sage]:2019/12/04(水) 01:35:14.18 ID:nwsaa8eRa
徐々に進む「ソシャゲ離れ」、引退を決意したユーザーたちの声 | マネーポストWEB
https://www.moneypost.jp/607024

 ソーシャルゲーム(ソシャゲ)業界が苦戦を強いられている。
DeNA、グリー、mixiなど、スマホゲームを手掛けるIT企業の
直近四半期の業績は軒並み減収減益。
各社、ゲーム以外の事業にも力を入れ始めているが、
ゲーム分野の落ち込みをカバーするには至っていない。

 背景には、特定のゲームタイトルから離れるユーザーが
いるのにくわえ、ソシャゲそのものから離れてしまうユーザーが
増えている点も挙げられるだろう。ソシャゲを敬遠しはじめた
ユーザーたちの声を聞いた。

 20代男性会社員・Aさんは今年の夏まで複数のソシャゲを
プレイしていたが、この秋にすべて“引退”したという。

「移動中の暇つぶし感覚で始めたのに、いつの間にか生活の
すべてを支配し出したことがやめた大きな理由です。
朝起きたらまず複数ゲームを起動して、ログインボーナスを取得し、
デイリーやウィークリーのノルマをこなし、イベントがあれば走る。
そんな生活の中で、無理がたたったのか、
体調を崩して会社を休むようなこともありました。
でも、しんどいにもかかわらず、布団の中でもずっとスマホだけは
手放せなかった。その時、これはもう完全にソシャゲに
支配されているなと気が付き、もっと時間は有効活用すべきだと
引退を決意しました」(Aさん)


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。