トップページ > 音楽配信 > 2019年10月21日 > ZN26i0oI0

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名無しさん@お腹いっぱい。
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90 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2019/10/21(月) 00:02:18.64 ID:ZN26i0oI0
サンプリングレイトよりマスタークロックジェネレーターが重要だ
にじみはクロックが揺れるからだ
しっかりロックしてやれば96はアナログになる
普通はマスタークロックまで所有するオーオタリスナーはまずいない
そんな事すら知らないだろうし
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92 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2019/10/21(月) 00:30:56.84 ID:ZN26i0oI0
いやいや
マルチトラックレコで内部32ビットフローティングで今のところ落ちついて当面192なんて使わないよ
マスタリングスタジオも機材入れ替えてもまだまだ96だよ
192環境は再生機器ももたつくからしばらく無い
DSDは波形編集出来ないから絶対無い
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96 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2019/10/21(月) 05:08:05.55 ID:ZN26i0oI0
DSDファイルへは直アクセス出来ないから一旦PCMに変換しないといけない
だからDSDの元はPCM24/96ファイル
マスターが24/192はほとんど無いよ
セッションファイルが24/96だからそのままミックスダウンして24/96でマスタリングスタジオに持ち込まれる
マスタリングは基本PCM WAV24/96で行う
納品オプションで192とDSDアップコンをリクエストするだけ

例えば以下参照

DSDファイルは読み込み時、24bit/192kHzのWAVデータへデコードされます。保存時は選択したファイルフォーマット(DSDIFF/DSF/WSD)とサンプリング周波数(2.8M/5.6M)でエンコードされます。
https://info.shimamura.co.jp/digital/newitem/2015/02/48602
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127 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2019/10/21(月) 23:41:51.29 ID:ZN26i0oI0
表示がおかしいのは国産メーカーどれも同じだから気にしないよ
メーカーに聞いても分かりませんだから


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