トップページ > 地方自治知事 > 2017年03月13日 > d1XXbaeW0

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/19 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0010000000000011100010005



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。
課長の乱!! 白浜その後
【腐敗の会】橋下徹アンチスレ98【不祥事の会】 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

課長の乱!! 白浜その後
367 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2017/03/13(月) 02:10:55.20 ID:d1XXbaeW0
本来ならWBCには読売も絡んでるから日テレがやらなきゃいけなかったんだけど
日テレは数字が取れるか未知数な事と当時巨人が堀内暗黒時代で巨人からほとんど選出されないと見込んで放送権を放棄
(イチロー松坂筆頭にソフトバンクロッテ勢が中心で実際巨人からは上原くらいしか選出されてない)
これに焦った電通がテレ東を除く各社に売りまくったがフジは3月の通常編成でも数字が取れてた時代なのでプロパープログラムを優先
残ったTBSとテレ朝もお互い1社独占でやるには危険すぎるという事で2社で放送権を獲得し以後TBSとテレ朝の2局による大会中継か定着してしまった

なお第一回大会の結果はご存知の通り
大会後になって読売の総帥は日テレに対してオカンムリになったのはいうまでもない .
課長の乱!! 白浜その後
368 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2017/03/13(月) 14:44:53.98 ID:d1XXbaeW0
フジテレビ敏腕プロデューサー

「地上波とは全てが電波利権。結局視聴率など結局どうでもいいのです。実質的に競争のない社会です。
永遠に放送電波自由化など無いですから。当社の場合コネ入社が100%なのですが、
大卒正社員となれば人生の終焉まで特権階級です。いかなる番組制作をしようと人生は安泰です。芸能界を仕切る
反社系大手事務所と癒着し、蜜月関係を維持継続、見返り裏金の多い事務所所属タレントを最優先起用するのは当然の事です。
制作Pになると給料は丸々貯蓄、キックバックだけで豪遊散財出来ますしそれでも余ります。お台場合衆国とか何とか、
田舎者向けイベントが行われてますよね。全国から馬鹿な家族がやって来て数万円使うわけですよ。これ他業種がやると十数億円かかる
TV宣伝も無料で出来てしまう。これ明らかに放送法違反なのですが総務省は何も言わせません。こちらもズブズブですから。
課長の乱!! 白浜その後
369 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2017/03/13(月) 15:47:53.80 ID:d1XXbaeW0
【労働】すき家のゼンショー、退勤から出勤まで11時間の間隔を開ける「インターバル勤務制度」を導入へ

はーーい、インターバル勤務制度って、 「ワークシェア」の名前変えただけ。
給料は下げられるし、非正規やパートの 斡旋業者が儲かるだけwwwww
馬鹿馬鹿しい EUの話と違うよ、日本は
【腐敗の会】橋下徹アンチスレ98【不祥事の会】 [無断転載禁止]©2ch.net
194 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2017/03/13(月) 16:18:24.87 ID:d1XXbaeW0
○埋設物は本当にあったのか?

森友学園による国有地取得の際の8億1900万円の控除と、1億3200万円の有益費の根拠とされている地下埋設物に
ついても疑問が残る。乗光さんは「あの土地にゴミなんか埋まってないですよ」と語る。

「1960年代、私があの土地に家を建てた際、それまでは水田や畑でしたから、3メートルほど地面を掘って
コンクリートをしくなど基礎工事をしっかり行いましたが、その時もゴミなんか出てきませんでした。
私たちが立ち退きする際、それまであった住宅は全て解体し、産廃業者が運んでいきました。立ち退き後も、
土地はフェンスに囲まれ、関係者以外立ち入りできないようになっていました。私達の新たな住居も、
あの土地のすぐそばで、私たちは毎日のように、土地の状況を見続けてきました。
しかし、(処理費8億円に相当する)トラック4000台のゴミが運び込まれたり、そのために大きな穴を掘り返したりというようなことが行われている様子を、
私たちは今まで見たことがありません」(乗光さん)

もし、乗光さんの言うように、トラック4000台分という膨大な埋設物が実際に埋まっていないとしたら、
最初から森友学園に激安で土地を提供するため、埋設物についての調査結果をねつ造したのではないか―そんな疑念が出てくる。
そして、仮にそうだとしたら、なぜ官僚たちがそこまでしたのか、誰からの圧力があったのか、ということも明らかにしないといけないだろう。
課長の乱!! 白浜その後
370 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2017/03/13(月) 20:34:50.63 ID:d1XXbaeW0
少額だけ出資して事業価値が上がれば売り抜けるような手法は取らず、
一般の投資ファンドのようにリスクを最小化するためのポートフォリオをつくることもない。
もちろん空売りなどの投資テクニックは使わない。株の売買でキャピタルゲイン(値上がり益)を得ることが目的ではないから
孫は原則として投資先の筆頭株主になる。経営はそのまま任せるが、孫は「自分が経営するつもりで考える」。
その過程で孫の言う同志的結合が生まれるというのだ。
 では、なぜ投資を通じて同志的結合をつくるのか。孫の言葉を借りれば「300年以上続く企業グループをつくるため」だ。
ちなみに「300年」には、孫が尊敬する坂本龍馬など維新の志士が倒した江戸幕府より長続きする企業をつくるという野望が込められている。
孫がフィールドにする情報産業はとにかく栄枯盛衰が激しい。ひとつの事業に頼り過ぎると時代の変化に取り残される。
ならば投資を通じて緩やかな企業群をつくり、次の時代に勝ち残れる事業をつくろうという超長期の生き残り策が群戦略だ。
そのための打ち出の小づちがサウジとの投資ファンドというわけだ。
 孫は新ファンドを使って将来は投資先を5000社にまで増やす構想を掲げる。その5000社はいずれも孫が見込んだ起業家たちが率いる。
選び抜いた起業家たちがDNAを交差させ、勝ち残る1匹のサケを見つけるのだ。
 「実は『群』がなくても30年はやっていける。30年でピークを迎えるような成功を目指すならね。でも300年を考えればそれではダメだ」
 そこで必要なのが群戦略と言う。
 「孫正義は何を発明したか。チップでもソフトでもハードでもない。たったひとつ挙げるなら300年成長し続ける組織構造を発明した。
(後生の人に)そう言われるようになりたい」
 これこそが投資家・孫正義の真の狙いだ。なかなか理解されないのは本人が一番よく分かっている。
 「ソフトバンクってただの投資会社かという批判をよく受けますが、腹の中ではこう思っていますよ。いずれあなたがたも
理解する時がくるでしょう。300年以内にはね」


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。