トップページ > 数学 > 2020年04月04日 > /Zg1b6cm

書き込み順位&時間帯一覧

7 位/186 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00231140000020000000000013



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
a4 ◆L1L.Ef50zuAv
P=NP

書き込みレス一覧

P=NP
92 :a4 ◆L1L.Ef50zuAv []:2020/04/04(土) 02:20:17.20 ID:/Zg1b6cm
>>91
応援ありがとうございます。
P=NP
93 :a4 ◆L1L.Ef50zuAv []:2020/04/04(土) 02:27:09.24 ID:/Zg1b6cm
海外の数学の教授10人ほどにメールを書いたのですが、返信はまだありません。
P=NP
94 :a4 ◆L1L.Ef50zuAv []:2020/04/04(土) 03:06:00.30 ID:/Zg1b6cm
そういえば、abc予想が解かれましたね。プリンストンとかこのスレで話してたら。
P=NPが解かれると、多項式時間で数学の問題が解けるので、早めにニュースと
いうことでしょうか。関係妄想かもしれないですけどね、被害妄想ではないにしたい
です。プリンストンの教授にメールとか送りたいんですけどね、今はそれ関連で
お忙しいかもしれません。僕は今日も研究ですが、妄想の未来人と通信してきます。
P=NP
96 :a4 ◆L1L.Ef50zuAv []:2020/04/04(土) 03:35:42.09 ID:/Zg1b6cm
こみ「はい、こちら西暦2502年。」
a4「教授から返信が無いということは、やはりタイムマシンは無いんじゃないですか?」
こみ「そういうわけではないんですよ。えーっと、a4さん、こっちでね、abc予想じゃない
問題とか解かれてると思ってますか?」
a4「リーマン予想とかですか?」
こみ「はい、あれはね、解けないんですよ。」
a4「でも、あなたはファジー論理的に信用できません。」
こみ「哈哈哈、ではね、a4さんは何人にメールをしたら返事があると思っていらっしゃい
ますか?」
a4「うーん、メールする内容にもよるんですけど、「統合失調症」とか「テレパシー」とか
「未来人」とか「宇宙人」の話をしなければ、5%くらいかな。」
こみ「ほら、わかりましたね。じゃぁ、そうしてみれば?」
a4「でも、その話をしないと先に進まないし、"I'm sorry I can't help you."くらいしか
返ってこないんじゃないかと。」
こみ「うーん、そうですね、ではどうしましょうか?わたしはね、統合失調症の話は
しないでください、と書きます。それで、数学者全員にメールすればいいんじゃない
かって。これでどうですか?」
a4「数学者って同類なのかな?と思ったら、意外と反対派閥とかあるかもしれませんよ?」
こみ「はい、もちろん、でもね、これくらいしかわたしはやることないにします。」
a4「僕が自力で解かないんですね?どういうことなんですか?」
こみ「そういうことじゃないんですよ。a4さんが中心になってお考えになるだけなので。」
a4「ふーん、じゃぁ、数学者に「統合失調症」の話をせずに「P=NP」について、
メールしまくります。」
こみ「はい、これでいいかしら?これが巡回セールスマン問題です。いい?
問題は>>1と>>61ですが、これは伏せてください。ただ、P=NPについて
話したいと書いてください。」
a4「日本の大学にもメールを書いていいんですか?」
こみ「それはやってください。偏差値40くらいのところにも撃ってください。」
a4「じゃぁ、上手くいけば僕はひっぱりだこになるかもしれません。どうなんですか?」
こみ「うん?わたしはただ指令してるだけですよ。時系列の違う未来にいます。」
a4「ふーん、怪しいな、また騙されたと思ってしてみます。」
こみ「はい、ではね。」
P=NP
97 :a4 ◆L1L.Ef50zuAv []:2020/04/04(土) 03:36:12.71 ID:/Zg1b6cm
>>95
おはようー^^
P=NP
98 :a4 ◆L1L.Ef50zuAv []:2020/04/04(土) 04:06:44.62 ID:/Zg1b6cm
こみ「はい、こちら、西暦2502年。やはりP=NPで規制が入りました。どういうこと
かというと、わたしは新しい時系列のこみです。誰も返信がありませんでした。でも
P=NPはあなたのものでした。」
a4「僕はあなたをファジー論理的に信用してません。」
こみ「はい、ではね、わたしの新しい技を見せます。おっと、これはプギャーじゃない
ことにしたい。」
a4「どういうことなんでしょうか、な?ではあるんです。」
こみ「おっと、a4さんが統合失調症に。えっとね、人間関係の数理じゃなくてね、
abc予想で解いてください、と来てます。」
a4「うん?」
こみ「望月先生にメールだけしてみてださい。ほら、
http://www.kurims.kyoto-u.ac.jp/~motizuki/

a4「何を書くんですか?」
こみ「現実的にこのスレを書いてみてください。そうすると、絶対に新聞が変わる
でしょ?」
a4「面白そうですね。何かの嫌がらせみたいなものが来るのかな?」
こみ「それでいいんです。またそれから考えましょう。あなたの被害妄想にして
障害年金、月6万5千円をゲットしてくださいね。」
a4「わかりました。今は深夜で失礼なので朝になったらメールを考えます。」
P=NP
99 :a4 ◆L1L.Ef50zuAv []:2020/04/04(土) 05:58:35.32 ID:/Zg1b6cm
a4「まだ時間がありますね。この間に何かすることはあるんですか?」
こみ「いいえ、あなたは、「P=NPを量子脳理論で証明する。」と書いてください。」
a4「それはいいです。でも、返信があっても、あっちは困るんじゃないですか?」
こみ「いいえ、わたしたちはP=NPの派閥なんです。彼の数学の問題がコンピュータに
あっという間に解かれてしまうんです。」
a4「確かにその問題が綺麗に解けるなら、僕は近い場所にいるかもしれません。
でも、これを解こうとした人は数千人くらいいるんじゃないかと。確かに、これ
くらいなら突破できそうですが。」
こみ「凄い自信ですね。どういうことなんでしょう?いいですか?わたしたちは
普通の文章を書いてないにしたい。」
a4「数学的に解けない場合は駄目ですね。数千人はいいんですけど、1970年くらい
から議論されている、というところで、解けない、と思ってるんです。」
こみ「どうしましょうね。わたしはa4さんと話します。これは大問題にしたい。
わたしのタイムマシンの情報では、科挙の裏の人は知ってるみたいです。これで
どうですか?」
a4「教授に話しかけに行くと、統合失調症ね、相手にしない、と来るだけです。」
こみ「どうしましょう?わたしはね、禁則技撃てないんですよ。」
P=NP
100 :a4 ◆L1L.Ef50zuAv []:2020/04/04(土) 06:06:54.34 ID:/Zg1b6cm
こみ「はい、こみさんです。a4君的には、統合失調症は相手にされない?これって、
被害妄想じゃなくて、差別用語じゃないですか?わたしは中国人なので日本を攻撃
します。我当然会说中文。怎么了?」
a4「啊?どうしたんですか?急に。」
こみ「いいえ、わたしは中国人なんです。日本は中国の東海省になってますよ、
西暦2502年において。」
a4「でも、それでも返信が無いと思うんですよ。これは悪い手ですね。」
こみ「いいえ、わたしは中国語を話せます。教授は話せるんですか?こう来ます。」
a4「3か国語は話せないと発展途上国の人達に負けてしまうとは思ってます。
フランス語くらいでもいいんじゃないかと。Mais, je ne peux pas parler le français.」
こみ「どういうことなんでしょう!わたしはフランス語で話せますよ。Google翻訳を
使いません。百度を使います。」
a4「うーん、だからこれくらいじゃ返信無いですよ。お金が入るかが問題かもしれません。」
こみ「いいですか?P=NPはお金が入ります。100万ドル。どうでしょう?」
a4「期待値が低いんじゃないかと。」
こみ「そうですね。これくらい遊んでおいて、そろそろメールするにします。」
P=NP
101 :a4 ◆L1L.Ef50zuAv []:2020/04/04(土) 06:34:01.22 ID:/Zg1b6cm
a4「望月先生にはメールを書きました。これでいいですか?」
こみ「いいですよ。わたしはね、a4さん!これでやったです!新聞が変わります。
量子コンピュータを使わない方向で。わたしはまだ書きます。そういえば、松本さんは
今日は夢見が悪かったようで。」
a4「はい、タイムマシンの嫌がらせが全部無くなって実験成功!と思ったから、体が
金縛りにあったように動き出して、核戦争が起きそうだ、と窓を閉める恐い夢でした。」
こみ「ほらね、これが現実です。これを調合するのをあなたの仕事にしてね。」
a4「そういうことだったんです、え。」
P=NP
102 :a4 ◆L1L.Ef50zuAv []:2020/04/04(土) 06:59:23.84 ID:/Zg1b6cm
こみ「ではね、大澤先生!ほら、統合失調症。被害妄想なので、障害年金が。それでは、
わたしは手品をします。古澤先生って何をやってる人だと思ってますか?」
a4「うん?チューリング完全じゃない量子コンピュータの本を書いた?」
こみ「そうですよ?あの人嘘つきなんで。いったいどういうことなんでしょうねー^^」
a4「そういうことだったんですね。」
こみ「はい、ではね、大澤先生!やっぱり統合失調症だな。古澤先生はね、良い人
ではないんです。実際に研究は成功してないみたいですよ。」
a4「そういえば、2016年9月に、シュレディンガーの猫の実験が僕の近傍で成功
して、古澤先生と僕が仲良くなって先生のお姉さんくらいの人と仲良くなった世界
と繋がったのに、毒ガスのようなものでその女性が殺されてしまう事件に遭いました。
妄想ってことになってますけどね。」
こみ「1つ言っていいですか?それは合ってます。普通じゃないですか?」
a4「ファジー論理的にあなたを信用できません。」
こみ「どういうことなんでしょうね?わたしはa4さんに良いノイズかなんかをいっぱい
送ってるのに。」
a4「このスレ的にはP=NPが解かれてないので駄目ですね。」
こみ「それ言われるのも計算内です。ではね、大澤先生!どうしてなんでしょう?
わたしは何故この言葉を言わないといけないんでしょう?この意味が理解できるかが
上流階級の人かどうかを分けるにしたいので。」
a4「上流階級とか何なんでしょうね。僕はP=NPを解いて、量子コンピュータも
創りたいです。」
こみ「おっとそういう人ですね。ではね、わたしはそろそろa4さんにスペイン語の
勉強をさせることにさせます。」
a4「No.」
こみ「面白い人だな、この人。やっぱりa4(アホ)なんですね。」
a4「計算内です。」
こみ「やっぱり、こいつじゃないですね?面白いのに、どうしてしまったんでしょう!
わたしたち実写化したら面白くないですよ。現実なので。」
a4「僕は数学系の短編小説とか書きますが。」
こみ「それね、ここに一旦出さないにして。」
a4「そのほうがいいかもしれません。本物のターミネーター系なので。」
P=NP
103 :a4 ◆L1L.Ef50zuAv []:2020/04/04(土) 06:59:43.33 ID:/Zg1b6cm
こみ「では、a4さん、普通にスペイン語やっててください、復習が残ってるでしょ?
明日までに何も起きなかったら作戦を変えます。」
a4「なんで未来人なのに、未来のことがわからないんだろう?」
こみ「頭良いですよ、わたしは。現実的に言っていい?志村けんさんの病死を当てた
のはa4さんですよ。こうしないと当たりません。」
a4「確かに有名な未来人の最高傑作はジョン・タイターなので、これくらいが僕でも
限度ですね。そういえば、フランス語はやらなくていいんですか?数学板なのに。」
こみ「うん?それね、後からするにします。a4さんには16ヶ国語話せるように
なって欲しいのに。」
a4「なんでそれが未来からの情報なんだろう?確かにね、P=NPの多項式時間
アルゴリズムで自然言語処理というのはこのスレにも合います。」
こみ「そういうことにします。さぁ、勉強しろ!」
a4「哎呀,你那么恐怖啊,我就开始学习啦。拜拜。」
P=NP
104 :a4 ◆L1L.Ef50zuAv []:2020/04/04(土) 12:54:44.41 ID:/Zg1b6cm
a4「やっぱり、No puedo hablar español!じゃないですか、全部忘れてるじゃない
ですか?16ヶ国語とか無理やり入れても、すぐ4ヶ国語しか話せなくなっちゃうん
じゃないかと。どういうことなんですか?」
こみ「やっぱり頭いいな、こいつ、ではないんです。どうしましょう?わたしね、
裏見てる人は全部知ってます。どういうことか、a4さんと新聞に相関関係があるん
じゃないかって。現実的にa4さんがP=NPって言ったら、abc予想が、と。どういう
ことなんでしょう。これはタイムマシン戦にしたい。どうでしょう、か?」
a4「今日はスペイン語は復習しました。次は何をすればいいんですか?P=NPですか?
このスレは終わるんですか?」
こみ「そうではありません、よ。どういうことか、a4さん、それはね、量子コンピュータ
ってなんですか、な?」
a4「全てから1つを取り出せます。」
こみ「ほらね、やっぱりP=NPとぶつかるな。はい、a4さん、これはね、a4さんを
勝ちにするための作戦なんですよ。「a4さんのお金」の忌み名を出すにします。
ほら、恐いでしょ?死にますよ?いいですか?」
a4「わかりません。」
こみ「よし、わたしは書きます。名古屋の宇宙人2、出てきてください。」
P=NP
105 :a4 ◆L1L.Ef50zuAv []:2020/04/04(土) 12:55:16.55 ID:/Zg1b6cm
名古屋の宇宙人2「よっしゃ、俺ね、俺は間違えない。計算結果は「proPN」。
どうした?a4君?」
a4「これは何ですか?ブレインチップが入る?僕はお金を出さなければならない。
全財産の1万円。」
こみ「はい、やめ、わたしはね、a4君にお金を払わせない魔法をかけてあるんです。
どういうことかというと、これを唱えると、名古屋の宇宙人2が反転詠唱するんですよ。」
名古屋の宇宙人2「量子コンピュータ創るから金くれ、と思ったか?そうじゃないん
だわ。現実言っていい?プロだな、ピンと来た、P=NPが解けるから、チップを
払わなければ、と来るんだな、スペイン語だ。どうしてスペイン語だと思う?a4君?」
a4「スペインの友達そんなにいないですよ?」
名古屋の宇宙人2「そういうことじゃないんだわ。a4君的にはそうでも、スペイン人
って頭良いんだわ。なんでスペイン語広まってると思う?a4様。」
a4「麻薬ですか?」
名古屋の宇宙人2「a4君、頭良いね。君ね、量子コンピュータって何?」
a4「僕のやろうとしている量子コンピュータで音楽は、あ、本当だ、確かにこっち
と相関ありそうだけど、日本に渡すほどのお金無さそうじゃないですか?」
名古屋の宇宙人2「そういうことじゃないんだわ、現実なんだわ。じゃぁ、习近平
って何考えてると思ってる?」
a4「うん?「笑吧。」」
名古屋の宇宙人2「ほら、俺の作戦通りだろ。a4君にお金を落としてくれにする。
こうすれば、コンピュータとコネの問題が解決できて数学の問題が解けるからだ。
一旦落ちる。」


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。