- 読売新聞は糞新聞 [無断転載禁止]©2ch.net
753 :文責・名無しさん[]:2018/05/17(木) 12:12:10.18 ID:kjxBqnX/0 - 安倍晋三が掲げた「経済政策」の最重要課題は「デフレ脱却」だった。
黒ちゃん日銀は5年前「2年間で物価を2%上げる」と宣言した。 ところが、達成時期を6回も延長したうえ、とうとう「物価上昇率2%」の達成時期を「撤廃」した。大失敗だ。 「財政健全化目標」も、2020年から2025年へ5年も先送り。借金は膨れる一方だ。 「外交の安倍」を自負しているようだが、外交政策も、北朝鮮問題は「蚊帳の外」に置かれ、北方領土は1ミリも返還されず、 TPP離脱の米国には2国間貿易交渉を迫られる始末だ。 安倍晋三の政策はことごとく失敗に終わっている。考えてみると、この5年間、安倍晋三は、行き詰まるたびにスローガンを変えてきた。 「3本の矢」(2013年)→「女性活躍」(2014年)→「1億総活躍」(2015年)→「働き方改革」 (2016年)→「人づくり革命」(2017年)といった調子だ。 失敗を隠すために、次の政策目標を掲げるという繰り返しだった。 森友・加計疑惑も、嘘がバレるとスリカエと居直りとごまかしに終始し、また嘘が発覚するというパターンである。 政策論争をして困るのは、実は安倍晋三自身だろう。 安倍晋三応援団メディアは、このことを分かっているのだろうか。
|
|