トップページ > マスコミ > 2010年12月04日 > l1wHaSzt0

書き込み順位&時間帯一覧

26 位/291 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000300000000000000003



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
文責・名無しさん
●●●朝日の社説 Ver.154

書き込みレス一覧

●●●朝日の社説 Ver.154
252 :文責・名無しさん[sage]:2010/12/04(土) 07:52:02 ID:l1wHaSzt0
■臨時国会閉幕―酷評を甘受し続けるのか

>朝鮮王朝時代の文書を韓国に引き渡す日韓図書協定の先送りも残念だった。
>今年は韓国併合100年の節目にあたり、格好の外交成果となりえた。
>これすら合意できない与野党の感度の鈍さが情けない。

まてィ!!朝日。
お前たちは「>韓国に引き渡す」、「引き渡す」などと、政府の答弁をそのまま使っているが、
韓国のヤローどもは、その言い方、を攻撃しているぜ。

なぜ攻撃するのかと言えば、「返還する」とか「返す」とか言わないからだ。
これはけっこう重要な事だぜ。
なぜなら韓国人のヤローどもは、
「日本にある朝鮮王朝時代の文書は、日本に盗まれたか、奪われたかして、日本人の手にある」
要するに、日本が文化財略奪を実行した、と言っているんだ。
つまり日本が犯罪を行った、としているんだ。
不法な行為で持ち出されたものは「返す」のが当然、としているんだ。

だからここで100年記念とかで、深く考える事もなく、ブツを渡せば次に来るのはお約束、
「日本は文化財を奪った謝罪と賠償を!」だ。「日本は後ろめたいから我々の要求を呑まざるを得なかった」だ。
もう、奴等の行動パターンは全て見切った。
今度は日本を文化財略奪国家として世界の中で貶めたいのだ。
だが、そうは問屋が卸さぬ。我々日本人はもうその手は食わぬ。
まったく何が「>格好の外交成果となりえた。」だ。やってたらその逆になっていただろうよ。
●●●朝日の社説 Ver.154
253 :文責・名無しさん[sage]:2010/12/04(土) 07:53:20 ID:l1wHaSzt0
朝鮮王室儀軌とかいうものが、日本に存在するのは事実である。
しかし日本に来た経緯については一切不明である。民主党政権が説明しないからだ。
その説明も無いまま、野党にまで「情けない」などと、朝日新聞が言うのは異常である。
「朝鮮半島由来だから」は何の説明にもならないのは明らかだ。浮世絵は日本由来だがアメリカにあるぜ。
じゃ次は浮世絵返還運動でもするか?というと、どうせしない。

朝鮮王室儀軌やその他の物品は、贈答品、である可能性もあるし、購入した、から日本にあるという可能性もある。
だったら韓国人のヤローどもに謝る必要がそもそも無い。
さらにはタダであげるのもおかしい。買ってくれと言いたい。
渡すリストにあるものは、一つ一つ来日経緯を吟味し、説明が国民にされなければならない。

韓国人のヤローどもが、日本を文化財略奪国家と定義している以上、事は簡単ではない。
●●●朝日の社説 Ver.154
254 :文責・名無しさん[sage]:2010/12/04(土) 07:54:48 ID:l1wHaSzt0
■取材テープ―提出命令、高裁で是正を
>その優劣や軽重を判断するには、成熟した市民社会と正しい情報に基づく討議が必要だ。
               >成熟した市民社会と正しい情報に基づく討議が必要だ。
                        >正しい情報に基づく討議が必要だ。

「>正しい情報に基づく討議が必要だ。」だ。朝日新聞。テメーが言ったことだ。
テープが提出されなかったら、正しい情報かどうか、どうやって判断するんだよ?


テープを提出しないのを、
>きわめて乱暴な理屈である。
としたり
>地裁はこうした本質を理解していないと言わざるを得ない。
などと言ってみても、正しい情報かどうか、どうやって判断するのか?という問いの前には説得力が無い。
まさか「田原総一朗は嘘つかない」「田原総一朗を信じろ!」なんて言うつもりじゃあるまいな。

朝日新聞の言い分は報道やジャーナリズムに携わる人々が超良心的な人々で全面的な信頼が置ける人々、
という前提がなければ成立しない。
田原総一朗や朝日新聞が言うことが、直ちに「正しい情報」だとどうして断言できるのだ?
そう言うためには裏付けがなければならない。
朝日新聞は、「安倍晋三・中川昭一両議員が放送前のNHKの番組を改編させた」と「報道」したが、
虚偽報道の域を出ることはなかった。何しろ・証言者・が「そんな事は言っていない」と記者会見したのだから。
そしたら朝日新聞は「証言者が発言を翻した」と、・証言者・を嘘つき呼ばわりする逆記者会見を開き、
じゃ、その嘘つきの言うことを根拠に、こんなつまらない事を書いたのか!というツッコミを読者にさせ、
挙げ句の果てに朝日新聞の幹部は社員を前に、アレが本当かどうか分からないとまで言ってのける(週間新潮)も、
それは内々の事、表向きは見苦しい言い訳に言い訳を重ね、記事を訂正する事は遂に無かった。
あの時、田原総一朗も朝日新聞の側に立ち、安倍・中川両氏を攻撃したっけ。

今や昔のように、報道に携わる者が無条件で信頼、信用される時代じゃないんだよ。
「取材源の秘匿」を根拠に、情報を隠すと、報道内容が本当かどうかを疑われるんだよ。
生きにくい時代だなぁ。ジャーナリスト諸君、朝日新聞諸君。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。