- 為替やるならこの本読め Part49
492 :名無しさん@お金いっぱい。[sage]:2020/01/10(金) 08:15:05.21 ID:62PjvF7G0 - IGのノックアウトオプションて、ストップ=ロスカになるよう、入金額とポジの大きさを調節するのと同じだよね。
|
- 為替やるならこの本読め Part49
497 :名無しさん@お金いっぱい。[sage]:2020/01/10(金) 09:57:21.57 ID:62PjvF7G0 - >>496
なるほど。機械翻訳でもなさそうですね。 コンテキストによってはオリジナルに書いてないようなことも、前後の文脈から、日本語を保管庫しないと誤解を生じてしまうようですね。 トレーダーではない翻訳者がしっかり仕事をしてしまうと、著者の意図が伝わらなくなるという皮肉。。。 むしろテキトーな機械翻訳のまんまのめちゃくちゃな日本語になってるほうが、原文をイメージしやすかったりしますよね。
|
- 為替やるならこの本読め Part49
501 :名無しさん@お金いっぱい。[sage]:2020/01/10(金) 17:10:00.80 ID:62PjvF7G0 - 価格の変動は電子化された今は、DBにトランザクションをする最小間隔毎に起こりえるのに、それを1分とか5分とかで恣意的に区切るのはどうも科学的じゃないような気もしてきた。
成行で仮定するけど、一分足でみたときダブルボトムにみえたら買う人がいるよね。ちょうどそのころ1時間足でみてた人はダブルトップにみえて売りにくるんだよね。 エントリーで許容する消失資金が同じにすべきと考えた場合、1時間足のほうが、SLが遠くなるので、ポジションサイズは小さくなるよね。 すると、ポジションサイズが小さいオーダーはポジションサイズの大きいオーダーに食われてしまうので、結局は1分足でのエントリー方向のほうが信頼できるってことなのだろうか。
|