トップページ > 店舗運営 > 2019年02月11日 > iPIIhqfo0

書き込み順位&時間帯一覧

3 位/114 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000500000000000000005



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。
金沢屋のことを語るスレ

書き込みレス一覧

金沢屋のことを語るスレ
229 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2019/02/11(月) 07:40:49.23 ID:iPIIhqfo0
例えばの話@

情報提供義務違反とは例えばの話ゲームソフトを買うのに店員から適当な説明を受けて、
そのゲームソフトを1,000円で買った後説明と違ってたという事

そのゲームソフトが説明と違いクソで後日返品を求めてお店へ
お店はちゃんとした説明をしたから返金出来ないと主張された。

例えばの話A

店にその糞ゲームでクレーム入れたのはあけ助という人物。
あけ助もお店も非を認めず、糞ゲームを巡る話は堂々巡りの状態になった。
困ったあけ助はその場所にいた身なりもきちっとした紳士に話を聞いてもらう事にした。
その紳士はあけ助とお店の主張を一通り聞いてあげて答えた。
僕には話を聞いてあげる事しか出来ないから後はお互いで解決して下さい。

これが調停です。

例えばの話B

どうにも怒りが収まらないあけ助は、SNSで自分と同じ思いの人間を募った。
すると全国から9人の同志とそのおもちゃ屋に勤めていた人、その他の取り巻き達が集まった。
あけ助9nineを結成して舞台は法廷の場へと進んで行く。
中には、そのおもちゃ屋で4か月働いてたフリーター自称‘営業部長’も含まれていた。
自称‘営業部長’は賃金の未払いでおもちゃ屋と険悪な関係にある。
又、同時に糞ゲーム被害者の会なるサイトをネット上に展開する。
金沢屋のことを語るスレ
230 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2019/02/11(月) 07:41:38.33 ID:iPIIhqfo0
例えばの話C

あけ助9nineは10人が糞ゲームをそれぞれ1,000円で買ったので総額では10,000円だが
損害額を100,000円とした、過失相殺で少しでも多く取れる様にとの作戦である。
ただおもちゃ屋の資本金は10,000円です。
内部留保を超えた支払いをはたしておもちゃ屋が出来るのでしょうか?
アメリカならまだしもこの日本で基準金額を大きく超えた損害請求額の支払い命令が出るのは
例えば糞ゲームが爆発して人的被害が出たとか、糞ゲームが暴走して利用者に多大な損害を与えるなど
判りやすい結果が必要でしょう、情報提供義務違反で?
やめときましょうこれは例え話でした。

例えばの話D

あけ助9nineの主張はこうだ、買う前に店員から最新のバーチャルリアリティを搭載した先進の動作を
誇るゲームソフトだと口頭で聞いて購入に至ったが、動きの緩慢な婆さんが四方に動くだけの物だった。
おもちゃ屋はこの主張を真っ向から否定する、このゲームソフトは婆ちゃんリアリティで婆ちゃんを
モチーフにした作品であると主張した。
婆ちゃんがモチーフなだけにきびきびした動きは作品の世界観を壊すためあえてこの作風だと主張。
そして、売買契約書には小さく婆ちゃんリアリティと明記してあった。
あけ助9nineは口頭説明だけで明確な証拠はほとんど無かった。

例えばの話E

あけ助9nineは過去におもちゃ屋で4か月勤めていたフリーター自称‘営業部長’の陳述を証拠として提出した。
自称‘営業部長’の陳述はおもちゃ屋社長は好戦的で世間知らず、おまけに顧客を小馬鹿にしていると主張。
又、糞ソフトを購入させる為の宣伝文句は自分が捏造したものでおもちゃ屋は社会悪とまで断言したのだ。
結局のところ自称‘営業部長’が言いたい事は未払いの給料払えという事らしい。
あけ助9nineが主張しているのは情報提供義務違反である。
情報提供とはほど遠いただの悪口になってしまっているのである、モーツァルトは女好きでハチャメチャな
人格者だったのは現代の常識だが作品自体が糞だった訳では無い。
そもそも論だが、あけ助9nineは自称‘営業部長’を訴えれば全てが丸く収まるのではないでしょうか。
やめときましょうこれは例え話でした。
金沢屋のことを語るスレ
231 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2019/02/11(月) 07:42:57.28 ID:iPIIhqfo0
例えばの話F

この例え話には笑えない裏設定があります。
情報提供義務違反については冒頭で述べていますが、糞ソフトを購入前に実際と異なる説明を受けたので
返品及び、それに伴う損金を支払えという事です。
糞ソフトを使ってすぐに気づいたり、数か月おかしいなと使って見て確信に変わるのが普通です。
ところがあけ助は2年以上、あけ助9nineのメンバーで最長は5年この糞ソフトを使い続けていました。
情報提供に違反している糞ソフトを2年から5年使い倒しておかしいから返金しろ、精神的なケアも上乗せで
やめときましょうこれは例え話でした。

例えばの話G

あけ助9nineが主に提出する証拠は内部告発である。
その証拠は同様な被害にあった人からすると共感できるその通りと支持を受けるが、客観的な第三者や
裁判官からは一歩引いた目線で捉えられている。
元社員の告発による顧客満足度・返品率・返品理由を裁判で提出しているが、内部告発だけに証明できない。
どこぞの権威あるおもちゃ雑誌に掲載された訳でも無く、店頭で配っていた訳でも無い。
第三者にはそれを本物と判断するすべが無いのです。
金沢屋のことを語るスレ
232 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2019/02/11(月) 07:44:04.33 ID:iPIIhqfo0
例えばの話H

あけ助9nineのミスとは、ネット上で公開する糞ゲーム被害者の会なるサイトだ。
裁判とはヤジろべーの様な物と例えよう。
双方が自分に有利な主張を展開して、ヤジろべーの支点を自分達有利に傾けるかである。
残念ながらあけ助9nineには自分達に有利な主張が余りにも少ないのである。
そこであけ助9nineが用いる手法が印象操作、ネットにおもちゃ屋の悪い所を強調して晒す事で
自分達が有利だと強調する戦術である。
有利になる為にと犯したミス、他の顧客のプライバシーを保護する事無く証拠として提出しネットで晒したのだ。
この行為は、おもちゃ屋サイドに訪れた千載一遇の僥倖である。
本来は実名を示さなければならない証拠資料も、あけ助9nineが勝手にネットに晒す危険性が有るからと
黒塗り提出出来るようになったのだ。
おもちゃの弁護士は現状をほくそ笑んでいるだろう。

例えばの話I

あけ助9nineは第三者をおもちゃ屋に潜入させて糞ソフトの説明を録音、裁判所へ証拠として提出した。
裁判ではよく用いられる手法だが、どこまで証拠能力が有るかは疑問だ。
裁判官はあらゆる角度から提出された証拠を精査する。もし被告のおもちゃ屋に捏造だと否定されたら。
録音は1対1で行われ映像が伴っている訳でも無いだろう。
役者が2人で台本に合わせて録音する事も出来る。被告に本物だと認めさせるのは極めて難しい作業だ。
日時や担当者名を名指ししても、勤怠表が被告の手に有る以上はその日担当者が出勤していないと
勤怠表を改ざんする事も出来る。
何とかおもちゃ屋に認めさせても、あけ助9nineに同じ説明がされた証明にはなりません。
あけ助9nineは次第に追い詰められていった。
金沢屋のことを語るスレ
233 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2019/02/11(月) 07:44:52.03 ID:iPIIhqfo0
例えばの話J

あけ助9nineの迷走は止まらない、糞ゲームには毎月定額料金を払うコアなユーザーに向けて
ファンミーティングを行っている。
そこでのおもちゃ屋御通次君とあけ助達のやり取りを御通次提言書として裁判に証拠提出したのである。
内容は糞ゲームをより良くする為の双方提案や運営サイドの批判等々である。
これのどこが情報提供義務違反に対する証拠なのだろうかと思わせる内容である。
どこの世界でも良くある、近所の町内会でも似た様な意見交換は交わされているのでは無いだろうか?
あけ助達は真剣に証拠として提出したのだから、何かしらの勝算が有るのだろう。
凡人には判りかねる行動である。

例えばの話K

あけ助9nineを結成して舞台を法廷の場へと移してから1年が過ぎた。
あけ助9nineが提出した証拠及び、事象の全てはおもちゃ屋に否定されている状態だ。
この局面を打開する為にあけ助9nineは糞ソフトを今使ってる人、過去に使ってた人にアンケートを依頼。
広く証拠を集める作戦を始めた。
アンケートとは聞こえが良いが要はおもちゃ屋の悪口を書いて下さい、匿名処理して証拠にしますとの思惑が
あけすけて見える。
この動きはおもちゃ屋にも察知されていて、あけ助9nineが用意した匿名のアンケートにおもちゃ屋に好意的な
アンケートを用意して強烈なカウンターパンチをさく裂させる予定だ。
又、このカウンターパンチにはあけ助9nineが都合の良いアンケートだけ抽出して提出している事を暴露する
ダブルカウンターパンチの要素も含まれている。

例えばの話L(最終回)

これはただの例え話です、あけ助9nineとおもちゃ屋の争いはどの様な結末を迎えるのでしょう。
例え話ゆえどちらかが勝って終わる結末でも良いのですが未来を想像出来る終わり方にします。
あけ助9nineが圧倒的に勝利して100,000円勝ち取る姿。
おもちゃ屋があけ助9nineを返り討ちにする場面。
やめときましょうこれは例え話でした。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。