トップページ > 恋愛サロン > 2020年01月14日 > 390jU+zV0

書き込み順位&時間帯一覧

39 位/182 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000030000000000003



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
恋する名無しさん
【社会人】アナタの好きな人ってどんな人?3626人目

書き込みレス一覧

【社会人】アナタの好きな人ってどんな人?3626人目
71 :恋する名無しさん[sage]:2020/01/14(火) 11:23:00.34 ID:390jU+zV0
国家レベルでの経済力とは、お金がどれだけあるかではなく、
設備や人の生産能力、生産性がどれだけ高いかである。

対外純資産は全世界で27年連続で日本が1位だが、逆に最下位はアメリカである。
だからといって日本が世界一の経済大国でアメリカは世界一の貧困国ではないことでもわかる。
金をどれだけ持っているかが経済力ではない。

また家計と国家の財政を同一視する人が多いが、
家計にとっては目先のことだけを見れば、少しでもお金を使わず節約して生活することがいいのは確かである。

しかし、その家計がどこも節約してお金を使わなければ当然、国家レベルでは消費が落ち込んで不景気になる。
さらに物が売れず企業は売上が落ち込むから従業員、家計の給料も下り所得が減ってさらに消費が落ち込み、その負の連鎖が続いて国民の貧困化が進む。
また、この節約することはいいことだという家計の感覚を政府に求めれば、政府は財政投資を減らし国家レベルでは消費も投資もさらに落ち込んで不景気になって
経済が縮小し税収も減ってデフレで借金の額の価値も上がってしまうし国家財政も悪化していくわけです。

目先のことだけを考えれば個人、家計レベルではいいことでも、中長期的に国家単位で見れば悪いことで、
それがいずれ自分に返ってきて自分が苦しむことになる。

このように自分目線や一面だけではなく、大局的視点で捉え全体像で見なければ物事の本質は理解できないし、
正しいと思ってやっていたことも、実は自分の首を絞めることだったとわかるのです。

1本の木だけを見てその木の周囲を覆う木の集まった森を見ずでは、物事の本質は理解できない。
森を見た上で木を見なければいけないのです。


2018年 日本の対外純資産は328兆円余 27年連続世界一

1位 日本 328兆
2位 ドイツ261兆円
3位 中国 205兆円


最下位 アメリカ −886兆円
【社会人】アナタの好きな人ってどんな人?3626人目
72 :恋する名無しさん[sage]:2020/01/14(火) 11:25:08.54 ID:390jU+zV0
人類にとって国家とは最大の共同体であり、対立、内紛を起こさず共同体意識で国民が結ばれるように
人種、民族、宗教、文化の同じ人々が集まることが最も理想的である。
人種、民族、宗教、文化の違う人々が集まった国家、社会では常に対立の火種が燻っている。

人種、民族、宗教、文化が違えば、その国家の国民が共同体意識で結ばれることも難しくなる。
その結果、自分さえ良ければいいという自己中心的な個人主義が横行し、その国などの共同体はうまく回らなくなる。

実際に世界では人種、民族、宗教、文化の違う人々が集まった国家では内紛がつきもので、
いままでに多くの国家の内部で民族、宗教、文化の対立で紛争が起きて、国家の分裂を繰り返してきた。

それにも関わらず、自らの利益のために、わざわざ人種、民族、宗教、文化の違う人々を呼び込んで共同体を破壊混乱させ内紛、対立の種をつくる悪党たちがいる。
いわゆる国の支配者、資本家、上級国民の中で、自分さえ良ければいいという自己中心的な個人主義のグローバリストたちである。

連中は人種、民族、宗教、文化の同じ人々でつくったそれぞれの国家をつくり、
国民皆が幸福に豊かに暮らし、お互いの国同士を尊重して協力して発展していくという本来あるべき当たり前のことを妨害する。
自らの利益だけを膨らませるために反差別、多文化共生などの心にもない綺麗事を撒き散らしてアホな大衆を誘導してグローバリズムを押し付けて
対立、火種を自ら生み出すだけでなく国民、大衆を虐げて搾取し国家を衰退破壊させてきた。

第一次、第二次世界大戦、日米戦争、朝鮮戦争、ベトナム戦争、イラク戦争など、
人類の戦争の多くが彼らグローバリストが自らの富と権力を独占拡大させるために起こした戦争だった。
連中は世界に紛争、貧困、格差社会など世界の悪を生み出す根源である。
【社会人】アナタの好きな人ってどんな人?3626人目
73 :恋する名無しさん[sage]:2020/01/14(火) 11:25:41.44 ID:390jU+zV0
安倍晋三はネオリベグローバリストの革新派で保守でも右翼でもない完全な左翼である

だが冷戦の茶番にすら気づかずに反共が保守と思い込んでるブサヨの思考停止馬鹿どもが安倍を攻撃することで、
これまた嫌韓、嫌中なだけで保守でもなんでもない思考停止の馬鹿どもが「左翼が安倍さんを攻撃するから安倍さんは保守ニダ!」と思い込んでしまった。
その結果、思考停止馬鹿どもの連鎖で安倍の長期政権が続いて日本が衰退し続けている。

要は思考停止馬鹿が消えれば日本は救われるということです。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。