トップページ > 負け組 > 2020年10月18日 > lNMChexH0

書き込み順位&時間帯一覧

2 位/51 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数000000000000000000000031013



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。
標準語地域に生まれなかったら負け組

書き込みレス一覧

標準語地域に生まれなかったら負け組
902 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2020/10/18(日) 22:34:21.99 ID:lNMChexH0
標準語コンプレックスっていうのはあるって思う。最近名古屋に行ってきたけど、そちらよりは、関東よりなので、標準語に近い地方に住んでいるんだけど、話すイントネーションが名古屋と違うようで、カフェや電車内、食事処、めっちゃ聞き耳立てられて、判断されてた。
どちらかというと感情的なものを感じた。

お金がいくらあっても、土地がいくらあっても、どんなに大きな建物があっても、標準語コンプレックスは克服出来ないんだなあ、と。
気にしない人ももしかしたらいるのかもしれない。
でも多分そういう人はかなり少ないだろう。

モーニングを駅で食べた時に派手に土地の話をしてたおっさん集団がいた。土地持ちのお金持ちのようだった。
キューっという緊張感が漂ったが、私が普通に話し出すと、途端に田舎方言の気弱なおっさんになってた。
なんで標準語を聞いた途端白旗を上げるんだ?
不思議すぎた。
住んでる世界が違う?は?・・・・・ねえわ。
電車の中でも標準語は目立ったらしい。隣のおばさんが、私もおばさんだけど、なんなら口きかなくなって新聞読み始めちゃった。
空港に行くための電車で、特急券が必要な指定席の電車だよ。
お金持ってるじゃん。
標準語聞いただけで、コンプ感じて黙ってしまった。
標準語地域に生まれなかったら負け組
903 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2020/10/18(日) 22:44:57.08 ID:lNMChexH0
スーツケース持って名古屋空港から電車に乗るおっさんリーマンも私の私語を聞いてごにょごにょ言ってた。
標準語を普段話すことはないんだよ。
ちなみに標準語を話してるわけではないけど、近い、地方のなまりが出ないようにいつもはなしている。
なまりは言ったほうが可愛がられるというか、可愛いんだよね。
媚びてる感じはあるよ。
標準語を話す意味もないんだが・・・・あれは、あの共有感はなんなのか、疑問だね。
自分たちの話す言葉だけが仲間ってか?
媚びるタイプではないので、可愛がられなくて損してるなって思うのは置いておいて、得をしたいから合わせて地方語を話すっていうのは
好きではないから。好きで使う分ならいいと思うけど。
だってさ、名古屋のおっさんグループみたいに同じ名古屋弁を話さないと仲間に入れてもらえないっていうスタンスが好きじゃないんだよ。
だから自分と違うと急に態度を変えてくるんだからさ。おかしいんだよ。

名古屋は三大ブスっていうのは当たってると思う、同じ名古屋人同士でくっつくので根性が悪くなっていくから。
血は遠ければ遠いほど美しくなる、という説がある。
なぜかいい部分が遺伝していくという。ハーフなんかがそうだと思う。
標準語地域に生まれなかったら負け組
904 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2020/10/18(日) 22:56:47.53 ID:lNMChexH0
主語がなくて伝わってないかもしれない。地方は地方語を話さないと可愛がってもらえない。私はそういう暗黙が好きじゃないんだな。
だから損してるなって思うんだよね。でも地方語を話して媚びてる子ほど都会に行っちゃってる。ちゃっかりしてる。
地方にいても可愛がってもらえないし、都会にも行けない私って、損してるって思ってる。
名古屋なんてほんっと、すっごいイオンタウンがたくさんあって、空港や名鉄や地下街なんかも店も都会仕様で凄いと思う。
だけど、なまりがあることで、すべてのコンプレックスに負けてる

ありえないけど、人間って生まれた土地で性格も価値観も変わってしまうんだよ。
いなかは都会には勝てない
ワタシも田舎者だよ、けどコンプレックスはあんまりないんだよな。してくる人はいるけどね。
気にしてない、言われることはいい気分じゃないけど。

よって土地を持っててもお金があっても田舎者コンプレックスは全く克服出来ないっていうことがわかった。
ガチにもう無理だね
卑屈なんだよな
見た目が良くても多分性格は悪いんだろうな
標準語地域に生まれなかったら負け組
905 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2020/10/18(日) 23:06:13.56 ID:lNMChexH0
名古屋人をディスってるわけじゃないよ。でもなまってる。関西弁くらいなまってる。
それがコンプレックスなんじゃない?
標準語っぽいイントネーションの人間はよそ者扱いするし、敵意すら感じるし。
名古屋は名古屋人同士結婚する。
気質が同じだからいいんでないの?
わからんけど。
名古屋人は気難しいと言われているけど、外部の人間を受け入れる器がない。
のに、都会ぽいので混乱する。
普通外国人も名古屋じゃなくて、東京大阪京都には行くけど名古屋行くとこも観光地もないじゃんね。
空港近辺ホテルが安かろうが、空港が広かろうが、集客出来ない気がするが・・・・・名古屋城しかない・・・・
あれはなぜかお金はたくさん持ってる名古屋人が海外に行くための空港なんだな・・・・・・
お金はいっぱい持ってるからいいじゃんね。
でも標準語じゃないからすねちゃって。wwwwwwwwwwwww 無視すりゃいいじゃん。
性格は死ななきゃ治らないから・・・・・
根性は悪いなって思ってしまった。要はプライドが異常に高いので、自分が低くなるのが許せないんだよな。
標準語地域に生まれなかったら負け組
906 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2020/10/18(日) 23:12:52.54 ID:lNMChexH0
バンドマン?のおっかけをしてて若い時に東京に遊びに行っていたので、標準は東京にしてた。名古屋ももちろん行ったけど。
若いから名古屋人の事はそんなに気が付かなかったけど、都会だからコンプはないってわけじゃないんだよ。

むしろ自分ちのほうが田舎だし、生活レベルも低いんだけど。
田舎コンプレは死なないと治んないんだなって思う。
私も名古屋を利用する時は気を付けて利用しようと思った
なんでもかんでもコンプレにしてきてうざいわw
標準語地域に生まれなかったら負け組
907 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2020/10/18(日) 23:19:30.61 ID:lNMChexH0
もし、キムタクでもだっぺとか、言ってたらイケメンって認めないもん。
中居君もだべ・・・だしな。
神奈川ってヤンキー気質っていう感じはある・・・・
チャラい・・・・・・・軽さが嫌いじゃない
名古屋は陰険な人が多い気がするのはやっぱり地方だからなんじゃないかと思うよ?
標準語地域に生まれなかったら負け組
908 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2020/10/18(日) 23:23:44.27 ID:lNMChexH0
名古屋ってパチンコと風俗いっぱいある都市だと思う。
お金はいっぱい持ってそう。
でも性格が陰険なので、お金があっても都会でも幸せってわけじゃないんだなって思う。
名古屋王国でも作ればいいのに。
名古屋は本当につかめない。
いい人っぽいのに実はひねくれてるっていうのが不思議だよ。
つかみどころがないのはコンプのせいだと思う。
スレタイは合ってる。
標準語地域に生まれなかったら負け組
909 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2020/10/18(日) 23:28:16.10 ID:lNMChexH0
日本ってマジでちっさい国なのに、繊細過ぎて県によって特色があって、繊細過ぎる。
外国人は理解できないなじゃないかな。
日本人なんてみんな同じって思ってるだろうし。
医者の娘に生まれてキャビンアテンダントしてても、結婚相手がスピリチュアル翻訳士でも詰むよね。
日本人は誰が成功者でそうでないかが明確になってない。
でもコンプレがあればもうダメだよね。
標準語地域に生まれなかったら負け組
910 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2020/10/18(日) 23:31:26.07 ID:lNMChexH0
名古屋人のいいひとそうで実はそうでないっていう裏ギャップはびっくりする。
自分は性格がいいっておもっているんだろうなーって。
十分田舎者根性で接してるよね。
余計なお世話してるし。
ブスでも慕ってくればそっちの味方をするし、平等にモノを見れてないってことはやっぱ
ずれてる。感覚が。
誰も指摘しない、出来ないのかもしれないけどw空気読めないんだよね。
標準語地域に生まれなかったら負け組
911 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2020/10/18(日) 23:38:24.83 ID:lNMChexH0
自分によくするから味方になるっていう感覚がもうずれてるんだよね・・・・
ブスなんだから相手にされてないわけで、行動しようがそうしようが成就しないでしょw
真心があればブスでも叶うってか?恋愛なんて弱肉強食なんだからその主張は無意味でしょ。
実際彼女は彼に何も出来てないのに、味方してるって
ひいきってわかってないのがずれてるんだよね。
一生ずれて生きなよ
誰も指摘しないだろうよ
キャラ的に確立してそのままいってくださいよ
名古屋人は頑固
思う通りの結果になるまで関係のないライバルを遠くからプレッシャーかけたりする
でもなー相手の気持ちは無視だよね
空気読めないってことじゃん無神経なのか、作為があるのかわかんないけど
自分の世界が狭いってことじゃん
コスモでもなんでもねーし
標準語地域に生まれなかったら負け組
912 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2020/10/18(日) 23:44:09.96 ID:lNMChexH0
三大都市の名古屋でさえも田舎者なんだから他の都市はもっと田舎だし田舎者は欲深い
ライバルでもないのにライバル扱いされてかなり不愉快
視野が狭いんだよね
世界が狭いんだろうね
そもそもブスがいい思いをしてるわけないし、妄想や想像で外国人を愛してるって言うのキモイよ?
なんで近辺の男に声をかけられないのに外国人と付き合えるって妄想できるのか教えてほしいんだけど?
近辺で声がかからないほどブスなんでしょ?
田舎者は一生田舎から出なくて良いよw
邪魔してるだけだもん
自覚がないみたいだけどイケてるって思い込んでいるのが痛々しい
有名なブロガーにゴマするのがうまいだけ。田舎者なだけに。
それ以上は発展しない
ずっと田舎からブロガーにゴマすってなよwwwwwwそこまでだよ
標準語地域に生まれなかったら負け組
913 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2020/10/18(日) 23:49:22.62 ID:lNMChexH0
田舎者は欲が深いwwwww図々しいんだよwwwwwwナンパもされないんだろ?
彼氏もいないんだろwwww女で彼氏がいないって・・・・・・・・
相当高望みじゃん
イケメンがなぜに田舎者ブスを相手にすると思うんだ?
都会の女に行くだろwwww身の程知らずブスが
田舎者はどうしようもないくらい視野が狭いんだよな。
世界が狭すぎて可哀想
SNSでカッコいいイケメン外国人に愛してるとか、馬鹿?
彼氏いない、結婚してない、女として程度がわかるんだよ
勝負なんてレベルじゃないって田舎者
標準語地域に生まれなかったら負け組
914 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2020/10/18(日) 23:58:54.69 ID:lNMChexH0
田舎者はツイッターで玉の輿を狙う
でも会って話したら方言なのでフラれる無駄っちゃ無駄


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。