トップページ > ニュース実況+ > 2020年04月05日 > CAP_USER

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/1330 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数02000013105784433157333366



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
峠 ★
きつねうどん ★
特選八丁味噌石狩鍋 ★
疣痔 ★
水星虫 ★
R.I.P ★
横浜の「コロナファイター」卵 研修医2人感染 3月下旬に連日同期会やカラオケ
コンビニで「僕はSARSです」 業務妨害容疑で男逮捕
米の病院船“宝の持ち腐れ”感 1000人収容可に20人
新型コロナ倒産ドミノ「飲食店の半数以上が3カ月後に倒産」 「家賃や給与補填の場合、予算規模は1兆円超」
応援二の足、立ち上がり静かに コロナ直撃、低投票率か―衆院補選
香山リカ氏、デマの本名を拡散され憤り 「何千回も言い続けてきた」
【映像】急増するビデオ会議 カメラに下着姿、トイレで用を足す様子…ハプニングも急増
★★★じっぷら記者募集の回覧板★122 避妊、二人で 〜じっぷらがぷらである為に〜 ★★★
米テキサス州が屋外でのマスク着用を義務化、違反者には1000ドル(約11万円)の罰金
米国の新型コロナウイルス対策が、一転して「布マスクでも着用すべき」になった理由

その他42スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

次へ>>
横浜の「コロナファイター」卵 研修医2人感染 3月下旬に連日同期会やカラオケ
1 :峠 ★[sage]:2020/04/05(日) 01:09:09.76 ID:CAP_USER
 感染症指定医療機関の横浜市立市民病院(同市保土ケ谷区)で、研修医の新型コロナウイルスへの感染が
相次いで確認された。研修医約20人は3月27日夜、市内の飲食店で同期会を開催。この場に参加した2人が感染した。
くしくも前日の26日に、神奈川県の黒岩祐治知事が医療従事者を「コロナファイター」と命名したタイミング。
感染者が増え続ける中での「コロナファイターの卵」たちの軽率な行動に、批判の声が上がりそうだ。

 感染したのは、いずれも20代の研修医。女性研修医は4月1日に感染が確認され、濃厚接触者として検査を受けた
男性研修医も3日に感染していることがわかった。

■救急外来で患者を診察

 男性研修医は、27日の会食のほかにも、25日夜に研修医5人と市内のカラオケ店で5〜6時間過ごした。
28日には別の研修医と、29日には医師、放射線技師、看護師、研修医の計8人とそれぞれ会食。
30日には救急外来で患者1人を診察したが、同日にも研修医1人、友人2人と会食していた。

 同病院は、県内唯一の第1種感染症指定医療機関として、感染症に対する高度な治療設備を持つ。
横浜港に停泊し集団感染が確認されたクルーズ客船「ダイヤモンド・プリンセス」の感染者なども受け入れてきた。

 黒岩氏は、こうした医療機関を念頭に「医療崩壊が起きていないのは医療従事者の皆さんが全力で闘ってくれているからだ。
心から敬意を表したい」と述べ、医療従事者をコロナファイターと名付けて激励した。

 病院側は反省しきり。首都圏の首長らが相次いで夜間の外出自粛や多人数の会食を控えるよう呼びかける中での事態に、
市の神内浩・市民病院管理部長は「院内でマスクの着用など、標準予防策はかなり厳しく指導してきたが、
(会食は)注意が足りなかった。研修医も医師免許を持っている。医師として自覚、危機感が足りなかったと反省している」と述べた。

ソース 毎日新聞 04/05 00:49
https://mainichi.jp/articles/20200405/k00/00m/040/001000c
コンビニで「僕はSARSです」 業務妨害容疑で男逮捕
1 :峠 ★[sage]:2020/04/05(日) 01:41:28.64 ID:CAP_USER
 コンビニエンスストアを訪れて感染症にかかっていると告げ、店内を消毒させて業務を妨げたとして、
京都府城陽市の男(59)が4日、偽計業務妨害の疑いで逮捕された。京都府警が発表した。

 城陽署によると、男は3月31日午後1時35分ごろ、城陽市のコンビニで女性店員に
「僕はSARS(サーズ)(重症急性呼吸器症候群)ですので消毒してください」「うつりますから」と告げ、
レジや陳列棚などを消毒させ、午後4時過ぎまでの約2時間半、業務を妨害した疑いがある。

 男は「SARSとは絶対に言っていない」と供述しているという。

ソース 朝日新聞デジタル 04/05 01:30
https://www.asahi.com/articles/ASN450F77N44PLZB00Y.html
米の病院船“宝の持ち腐れ”感 1000人収容可に20人
1 :きつねうどん ★[]:2020/04/05(日) 06:31:22.22 ID:CAP_USER
アメリカ・ロサンゼルスなどに派遣された病院船は1000人の収容が可能にもかかわらず、わずか20人程度の患者しか受け入れていないことが分かりました。

 アメリカメディアによりますと、ロサンゼルスとニューヨークに停泊中の病院船はいずれも新型コロナウイルスの治療をしていないため、病院で陰性と確認された患者しか収容することができません。このためロサンゼルスでは1週間で15人、ニューヨークも22人の受け入れにとどまっていて、医療崩壊の危機にさらされている病院関係者から不満の声が上がっています。
 一方、ロサンゼルスの病院船の近くで先月31日に機関車を故意に脱線させた事件で、逮捕された運転士の男は病院船を攻撃する目的だったと供述しています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000180971.html
新型コロナ倒産ドミノ「飲食店の半数以上が3カ月後に倒産」 「家賃や給与補填の場合、予算規模は1兆円超」
1 :特選八丁味噌石狩鍋 ★[sage]:2020/04/05(日) 07:30:20.94 ID:CAP_USER
★コロナで半分がなくなる?飲食店「倒産ドミノ」
服部校長や鎧塚パティシェらが必死の訴え
2020/04/05 5:30
https://toyokeizai.net/articles/-/341969

3月31日午後4時。東京・永田町の自民党本部に、10人の料理人が集まった。

落合務シェフやパティシエの鎧塚俊彦氏など有名料理人らは、いつものコックコートではなく、スーツを着用。
マオカラースーツに身を包んだ服部栄養専門学校の服部幸應校長の姿もあった。彼らが訪ねた先は岸田文雄政調会長である。
要望書とともに「このままでは倒産する飲食店がたくさん出てきます」と訴えた。

この日の陳情のために大阪から来京した米田肇氏(三つ星レストラン「Hajime」オーナーシェフ)は、3月30日から発起人となって署名活動も開始している。
飲食業界を救済するために、家賃と雇用者給与の補助を求める内容に対して、4日間で8万人近くの署名を集めた。
「国内外から15万人は集めて国と自治体に声を届けたい」(米田氏)と力を込める。

新型コロナウイルスの影響で、日本中の飲食店が苦境に立たされている。インバウンド(訪日外国人観光客)の減少から始まり、
日本人観光客や仕事での会食も激減。政府や地方自治体が外出自粛要請を出したことが決定打となり、飲食店を訪れる客数は激減している。

■ロックダウンの前に、すでに瀕死状態

最も深刻なのは地方の名店だ。「地元の厳選された食材を使った客単価1万5000円程度の店は、観光客が多いために壊滅的な状態」(米田氏)。
レストランの世界ランキングに名を連ねる名店さえ、親戚に金を借りながら何とか店を維持している状態に陥っている。

数カ月先まで予約で埋まる米田氏の「Hajime」も例外ではなく、4月のキャンセルは200人超に上った。
客単価8万円なので、ざっと2000万円近くの減収となる。4月は桜を目当てに訪れる外国人も多く、2019年末から予約で埋まり始めたが、キャンセルが相次いだ。
九州や東京からの客も身動きが取れずにキャンセルが増えている。

富裕層が多い都心部の場合、さほど客数の減っていない人気店も少なくない。だが、カウンター形式や地下店舗の中には「感染者を出すと怖い」という理由から、
休業を選ぶケースが出始めている。すでに極限まで厳しい状況だが、このまま感染者数が増えてロックダウン(都市封鎖)となれば、
「飲食店の半分以上が潰れる」と米田氏は危機感を露わにする。

ロックダウンにならずとも、すでに瀕死状態に陥っている飲食店は数多い。3月27日に小池百合子東京都知事が「飲食を伴う集まりを控えるように」
と自粛要請をしたことがトドメとなった。「飲食業が発生源になっているから自粛しろというが、それを補う経済政策は何もないではないか」と
多くの飲食店経営者は怒り心頭だ。休業するにも補填はなく、営業を継続しても閑古鳥が鳴く、という生殺し状態が続いている。

政府や自治体は飲食店など中小企業を対象とした補助金や助成金を増やしているが、「申し込みが殺到しており、融資が下りるのは3カ月後。
助成金制度も複雑で非常にわかりにくく、手続きを待つ間に店が潰れてしまう」(米田氏)。
実際にフランスでは、三ツ星レストランの有名シェフが署名を集め陳情したことで、ロックダウン中の経費や家賃、給与を補填する策が打ち出された。

多くの飲食店では、経費の3〜5割を人件費が占める。家賃が1〜2割で、残りが食材費となっている。
もし緊急融資が降りても、それを元手に家賃や給与を払い続けるうちは、店の収入が激減しているために負債が膨らむばかり。
感染がピークアウトして通常に戻っても、マイナスからのスタートとなる。
いっそ店を潰すにも、元の状態に戻すのには費用がかかるため、進むも退くも茨の道が待ち受ける。

何よりも辛いのは、コロナが終息する見通しが見えないことだ。「飲食店の半数以上が3カ月後に潰れてしまう事態をリアルに感じている。
2021年開催の東京オリンピックで、世界中から人が集まったとき、どこで食事をすればいいのか」(同)。強烈な危機感が署名活動へと突き動かす原動力となっている。
新型コロナ倒産ドミノ「飲食店の半数以上が3カ月後に倒産」 「家賃や給与補填の場合、予算規模は1兆円超」
2 :特選八丁味噌石狩鍋 ★[sage]:2020/04/05(日) 07:30:35.67 ID:CAP_USER
■飲食店を救うなら予算は1兆円超え?!

もともと日本の飲食業界は、多くの店が薄利多売で商売をしてきた。数年前から深刻な人手不足に陥り、有名料亭さえも、後継者不在で閉店に追い込まれている。
確かに、今や低賃金で修行を積むなどは昔話で、会社員と変わらない給与水準まで改善されている。それでも労働時間が長いゆえ、離職率の高さは変わっていない。

実際に50〜60代の有名シェフが集まると、「昔は厨房に着いたらピカピカに掃除されていたが、今は『俺が掃除するからいいよ。お前元気か?』と、
気遣うようになった」という笑い話が出てくるほど。従業員の待遇が改善される反面、競争環境は厳しくなるばかりで、客単価は横ばいの店がほとんどだ。
平時でさえ、どの店も固定費の増加に悩みながら、綱渡りで店を維持しているに過ぎない。

皮肉にも客から見たこのコスパのよさが、「日本のレストランは安くておいしい」と外国人観光客を呼び寄せた。
涙ぐましい努力を続けてきた日本の飲食業界だが、現下のコロナショックによって、もはや崩壊寸前にまで迫っている。
飲食店だけでなく、食材の生産者にも波及しており、事態は深刻である。
すでに、高級食材や業務用食材がネット通販で安く流通し始めているが、全てをさばくには無理がある。

日本の外食産業の市場規模は26兆円。大手チェーンから家族経営の零細店まで、その裾野は広く、高級店やB級グルメなど独自の食文化を醸成してきた。
政府や自治体がコロナによる飲食店の支援策として、家賃や給与補填を決めた場合、予算規模は1兆円を超える可能性もある。
難しい判断が迫られるが、検討に時間をかけてしまうと、その間、倒産が相次ぐことも懸念される。事態は日々刻々と深刻さを増している。
応援二の足、立ち上がり静かに コロナ直撃、低投票率か―衆院補選
1 :きつねうどん ★[]:2020/04/05(日) 07:52:37.61 ID:CAP_USER
 新型コロナウイルス感染拡大が止まらない中でも、与野党は衆院静岡4区補欠選挙(14日告示、26日投開票)への準備を淡々と進めている。ただ、各陣営の集会自粛は続き、与野党幹部も表立った選挙区入りに二の足を踏む。従来の選挙とは様変わりの静かな立ち上がりとなり、低投票率につながるとの予想もある。

 自民党の二階俊博幹事長は8日に現地に入る予定だが、業界団体などに自民候補への支援を要請するにとどめ、演説会などは開かない。同党の岸田文雄政調会長は先月30日に予定していた現地入りを取りやめた。

 自民ベテランは「出陣式も開けないだろう」と懸念する。街頭演説会は実施する方向だが、「動員はしない。(密閉、密集、密接の)3密を避ける」(関係者)。コロナ対応に集中する必要があるとして「安倍晋三首相が応援に入るのは厳しい」(党関係者)との声もある。

 野党も事情は同じだ。立憲民主党の枝野幸男代表は3日の記者会見で「東京から大挙して国会議員が支援に入ることは感染拡大につながりかねない」と指摘し、自身の訪問も「難しい」と語った。立憲は電話での支持呼び掛けを徹底する方針だ。

 野党共同会派の中村喜四郎元建設相ら野党有志は5日に応援に入る予定だが、参加議員の一人は「誰も経験したことがない選挙。投票率は10ポイントは下がる」と予測する。与野党は、有権者が感染を恐れて投票所に行くことを控える動きが広がるとみている。

 事態が深刻化し、政府が緊急事態宣言の発令に踏み切れば、補選延期論も現実味を帯びそうだ。公明党の斉藤鉄夫幹事長は3日の記者会見で、「住民から選挙をやる状況ではないという意見が出て、静岡県選挙管理委員会が延期を判断すれば、国会としても真摯(しんし)に受け止めないといけない」と述べた。

 野党内からも宣言が出た場合、「延期を本気で検討すべきではないか」(国民民主党の玉木雄一郎代表)との声が出ている。

https://www.jiji.com/sp/article?k=2020040400278&g=pol
香山リカ氏、デマの本名を拡散され憤り 「何千回も言い続けてきた」
1 :きつねうどん ★[]:2020/04/05(日) 08:01:38.57 ID:CAP_USER
精神科医の香山リカさんが、”本名”といわれている名前について否定し、長年の苦痛を述べています。

■新聞から誤解が発生
香山さんは障害年金の診断も行なっていますが、人種差別的な投稿を繰り返していたとして報道されている、年金事務所所長の葛西幸久さんに、ツイッター上で「さすが金梨花」さんと返信されていた模様。

これを紹介した、とある新聞には、「『さすが金梨花さん』などと返信、香山氏の本名も投稿していた」と書かれていたとか。

そのため、香山さんの本名が“金梨花”だと解釈をする人がSNS上で続出、ブログで拡散されていることを明かしました。

■事実を訂正
4日、香山さんは自身のツイッターで「”香山リカの本名が『金梨花』だということは、10年以上前からネットでは常識だと言わんばかりに普通に記載されていた”」と、事実と異なることを強調。

「私は日本人だし本名はそれじゃない。約15年前から何千回も言い続けてきた。なのに今日も新たにこのデマがブログで拡散される。闘いがいありすぎやろ…」と、苦労を滲ませています。

■攻撃の材料にするために…
この香山さんの投稿には「先生の国籍がどの国でも気にしません。しかし、固有名詞を炎上、攻撃の材料にするために、本人が否定しているにも関わらず主張し続けることは あってはならないですね」「どうして彼らは香山先生を韓国籍にしたいのかが、とんとわかりません。 百歩譲って韓国籍だとして、何か彼らに利点があるのか?」と、国籍によって何か違いがあるのか疑問をこぼす声が続々。

また、故意犯について「やってる人たちも事実ではないとわかってはいますよ」「発信者情報を開示させて損害賠償を請求されては?」「刑事事件でもいけるのではないでしょうか」と強気の態度をとるべきだとする反応もありました。

本人が否定しているにも関わらず、異なる名前を呼ぶのは失礼ですし、国籍による人種差別や貶めるためにそれを利用するのはあってはならないことです。

(文/fumumu編集部・Amy)

https://fumumu.net/151065/
【映像】急増するビデオ会議 カメラに下着姿、トイレで用を足す様子…ハプニングも急増
1 :疣痔 ★[]:2020/04/05(日) 10:01:48.53 ID:CAP_USER
ビデオ会議でズボンをはいていなかった男性に同僚ら大爆笑(米)

https://www.youtube.com/watch?v=48KjeTeWe7Y

 新型コロナウイルスの影響で、オンライン授業や在宅勤務に移行する人々の数は増加の一途をたどっているが、
その一方で自分が気づかないうちにとんだ醜態をさらけ出してしまうアクシデントも多発している。
 今回紹介するアメリカの男性は、PCのスクリーンには上半身しか映らないことをいいことに、
ズボンをはかずにビデオ会議に参加したのだが、会議終了後にもビデオが回っていることに気付かず、同僚らを笑いの渦に巻き込んでしまったようだ。

 ビデオ会議を終え、クールな表情で「バイ!」と手を振り、席をたった男性の“その後”を捉えたYouTube動画が拡散している。
この一見クールな男性はトニー・ラッセルさん(Tony Russel)で、動画にはトニーさんのほかにジェンさん(Jenn)、ダニーさん(Danny)、モージョーさん(MoJoe)が映っている。
トニーさんはビデオ会議が終わると、まだ画像がオフになっていないことに気付かないまま「やっと終わった」とばかりに溜息をついて立ち上がり、PCに背を向けたまま腰に手を当てストレッチをした。

 しかしトニーさんがはいているのは赤地に黒の模様が付いたトランクスだけで、トニーさんを見つめる3人は一斉に目を丸くして笑い出す。
その間もトニーさんは画面に背を向けながら、トランクスの中に両手を突っ込んでお尻のあたりをボリボリとかき始め、自分の世界に浸っている。

 ジェンさんは「トニー」と叫びなんとか知らせようとしているが、ダニーさんに至っては手を叩いて大喜びをしている状態で、3人の笑いは止まらない。
そのうちモージョーさんがジェンさんに「トニーに電話して」と催促し、ジェンさんは携帯電話でトニーさんに連絡を取った。
 モージョーさんはその間に「あの姿を写真に撮らないと」と言って赤いトランクスをはいたトニーさんの姿を撮影しており、
ジェンさんの電話が繋がると「トニー、みんなあなたを見てるわよ〜」と状況を伝えた。

 トニーさんはその後、一瞬だけ振り向くと何が起こっているのかを察し、慌てた様子で部屋を去り、会議は大爆笑で幕を閉じている。

https://japan.techinsight.jp/2020/04/ac04041249.html


油断禁物、在宅勤務中トイレで用を足す姿がビデオ会議で映し出されてしまった女性(英)
https://www.youtube.com/watch?v=O-tjwY9BlJA
http://japan.techinsight.jp/2020/03/masumi03251225.html

自宅から生放送した女性記者、お腹を出した父親が突如現れ大慌て(米)
https://twitter.com/jessdlang/status/1243976444373610499
http://japan.techinsight.jp/2020/04/masumi04011030.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
★★★じっぷら記者募集の回覧板★122 避妊、二人で 〜じっぷらがぷらである為に〜 ★★★
48 :水星虫 ★[sage]:2020/04/05(日) 10:19:59.39 ID:CAP_USER
近所の石手川の桜が満開。
子猫がいたら連れていって花見するのに。
米テキサス州が屋外でのマスク着用を義務化、違反者には1000ドル(約11万円)の罰金
1 :疣痔 ★[]:2020/04/05(日) 10:21:57.02 ID:CAP_USER
米保健当局がマスク使用を指示、トランプ大統領「自分はしない」

 米疾病対策センター(CDC)は3日、新型コロナウイルスの感染対策として国民にマスクの使用を推奨した。
しかしドナルド・トランプ大統領は、「しなくてもいい」「自分はしないと思う」と述べた。

 米ジョンズ・ホプキンス大学の集計によると、日本時間4日午前までにアメリカでは27万7000人近い感染が確認され、7400人以上が死亡した。

 そうした状況でCDCは新しい感染対策の指針で、「他の人といる間は自分の口と鼻を布で覆うように」と指示。
CDCはこれまでは、病気の人や新型コロナウイルスによる感染症「COVID-19」の患者を手当てをしている人だけ、マスクをするようにと指示していた。

 しかし、その後の研究で、顔を覆うことが感染予防には重要だという指摘が相次いでいるのを受け、CDCは新指針で、
「自分が具合が悪くなくても、他人にCOVID-19をうつす可能性がある」、「たとえば食品など必需品を買いに外出する時には、全員が布で顔を覆うように」と指示を変更した。

 その上でCDCは、「布で顔を覆うのは、自分が感染していた場合に他の人たちを守る」だと説明し、「医療従事者のためのマスクを使わないように」と強調している。

 ニューヨーク市やロサンゼルスの当局もすでに住民に、屋外で他人の近くにいるときは顔を覆うよう呼びかけている。

 テキサス州ラリード市は2日、屋外で鼻と口を覆うことを義務づけ、違反者には1000ドル(約11万円)の罰金を科す緊急条例を制定した。

抜粋
https://www.bbc.com/japanese/52162650
米国の新型コロナウイルス対策が、一転して「布マスクでも着用すべき」になった理由
1 :疣痔 ★[]:2020/04/05(日) 10:29:29.14 ID:CAP_USER
米国の新型コロナウイルス対策が、一転して「布マスクでも着用すべき」になった理由
04.05

 新型コロナウイルスの対策として一般市民のマスクの着用を推奨してこなかった米国が、一転して「布マスクでも着用すべき」との方針を示した。
自身の感染を自覚していない人が他人にウイルスをうつさないようにするだけでなく、深刻化する医療機関でのマスク不足を防ぐ狙いもある。

 米疾病管理予防センター(CDC)は4月3日(米国時間)、新型コロナウイルスの拡散を防ぐ一環として、「医療用ではない布マスク」を市民が着用することを推奨した。
これまでCDCは、新型コロナウイルス感染症「COVID-19」の症状が出ている人だけにマスクの着用を勧めていた。
 ところがいまでは、強制ではないものの、体調が悪くない人にもマスクの着用を推奨している。

 CDCのウェブサイトに掲載された声明は以下の通りだ。「家庭用品を活用したり、ありふれた材料を使って低コストで手づくりしたりした布製の顔を覆う物を、自発的な公衆衛生対策として追加的に用いることができる」

 ここで鍵となるのは「追加的に」という言葉だ。自身とコミュニティの人々を守るための最も効果的な方法は、いまでも家に閉じこもることである。
CDCは6フィート(約1.8m)の社会的距離を保つことを、新型コロナウイルスに接触しないための最も重要な対策として引き続き推奨している。

■バンダナやスカーフでの代用も許容
 マスクの着用は最後の手段だ。マスクはウイルスをブロックしてくれる解決策ではなく、マスクを着けたからといって通常の社会的交流を再開できるわけではない。

 外出禁止令になっている地域では解除されるまで、引き続きできるだけ家の中にいる必要がある。買い物に出かけなければならないときは、ほかの人から6フィート(1.8m)の距離を置き、引き続き手を洗って家を消毒する。

 では、どのようなマスクを着用すべきなのだろうか。CDCによると、耳のところでしっかり固定された、きちんとつくられたマスクが理想的だという。

 それがない場合は、バンダナやスカーフのような物で顔を覆っても、外出しなければならないときには何もないよりはいいという。
だが、こうした物は適切な防護具とみなすべきではなく、最後の手段としてのみ使用されるべきだと、CDCは警告している。いずれにしても鼻と口が完全に覆われていて、飛沫が漏れ出す隙間がないようにしたい。

抜粋
https://wired.jp/2020/04/05/cdc-says-wear-a-face-mask/
米国、マスクの習慣なく定着にハードル…「シュールに見えるが、我々はこのような姿に慣れる必要がある」
1 :疣痔 ★[]:2020/04/05(日) 10:35:39.51 ID:CAP_USER
結局「マスク推奨」に転じた米国内、定着するか…LA市長「我々は慣れる必要がある」
2020/04/05

 【ワシントン=蒔田一彦】新型コロナウイルスの感染が深刻化する米国で、マスク着用の動きが広がっている。
米疾病対策センター(CDC)は3日、外出時の着用を推奨すると発表した。ただ、日常でマスクを着ける習慣のない米国で、定着するかは未知数だ。

■「シュールに見える」

 米国では医療機関以外でマスクを着けた人と出会うことは少なく、マスク姿に違和感を覚える人は多い。

 西海岸に位置するロサンゼルス市のガルセッティ市長は1日の記者会見で、自ら黒い布マスクを着けて見せ、
「シュールに見えることはわかっているが、我々はこのような姿に慣れる必要がある」と訴えた。

 米紙ワシントン・ポストによると、メキシコ国境に近い南部テキサス州ラレド市は、5歳以上の市民に外出時のマスク着用を義務付けた。
違反者には最大1000ドル(約11万円)の罰金を科すという。

 ただ、肝心のマスクは元々、市販している量が少ない上に需要が急増し、米国でも品薄状態にある。
1日付の米紙ニューヨーク・タイムズは、布マスクを手作りする方法を紹介する特集記事を掲載した。

抜粋
https://www.yomiuri.co.jp/world/20200405-OYT1T50008/
★★★じっぷら記者募集の回覧板★122 避妊、二人で 〜じっぷらがぷらである為に〜 ★★★
50 :きつねうどん ★[]:2020/04/05(日) 11:11:23.13 ID:CAP_USER
 |  |
 |  |∩___∩
 |_| ノ      ヽ
 |熊| ●   ● |
 |に|   ( _●_) ミ    
 |注|   |∪| /   家の前の川で桜見てきたわ
 |意|.   ヽノ /    今日は寒いからか人少なめ
 | ̄ミヽ_  /
 |  | ヾ   /
★★★じっぷら記者募集の回覧板★122 避妊、二人で 〜じっぷらがぷらである為に〜 ★★★
51 :きつねうどん ★[]:2020/04/05(日) 11:11:55.28 ID:CAP_USER
 |  |
 |  |∩___∩
 |_| ノ      ヽ
 |熊| ●   ● |
 |に|   ( _●_) ミ    
 |注|   |∪| /  歯が痛いわ
 |意|.   ヽノ /   うどんしか食われへん
 | ̄ミヽ_  /
 |  | ヾ   /
「だし道楽」の自販機、買う人いるの?
1 :きつねうどん ★[]:2020/04/05(日) 11:27:19.38 ID:CAP_USER
皆さんは、街でこんな自動販売機を見かけたことがあるだろうか。

https://j-town.net/images/2020/town/town20200402144417.jpg
「だし道楽」の自動販売機(編集部撮影)

「だし道楽」と書かれた自販機の中に並ぶのは、500ミリリットルペットボトルのみ。そしてその全てが茶色い液体で満たされている。

一見、「麦茶しか売ってないの?」と思ってしまいそうな光景だが、この自販機には麦茶どころか、清涼飲料水は一切売っていない。販売しているのは、「だし道楽」という名のだしを使用した調味料のみだ。

この「だし道楽」の自動販売機、最近は色々なところで見かけるようになった。筆者は兵庫県出身で、昨年まで京都に住んでいた。今は千葉県に住んでいる。そして、そのいずれの場所でもだし道楽の自販機に遭遇した。5年ほど前に初めて見たときには「こんなものがあるのか」と大いに驚いたが、もはや日常風景の一部。特に目新しさも感じなくなっていた。

しかしある日、この自販機の前を通りかかると、「だし道楽」の補充が行われていた。その光景を見ると、

「やっぱり買ってる人がいるんだよな」

と改めて気付く。

一体どれくらい売れているのかが気になってきた筆者は、「だし道楽」を販売する二反田醤油(広島県江田島市)に聞いてみることにした。

年に50万本も売れていた
そもそも「だし道楽」とは何かと言うと、醤油・だしを製造販売する二反田醤油の薄口醤油とだしを合わせ、みりんや砂糖などで調味した万能調味料。

2003年に二反田醤油直営のうどん店で発売されたもので、2007年には「うどん屋の営業時間以外にも購入したい」という人のために、自販機での販売も始まった。

広島県内の自販機では「昆布入り」、「焼きあご入り」(編注=あごとはトビウオのこと)、「プレミアム」(焼きあご・宗田節入り)の3種、県外の自販機では「焼きあご入り」、「宗田節入り」の2種が購入できる。値段は「昆布入り」が500円、「焼きあご入り」「宗田節入り」が700円、「プレミアム」が750円(いずれも税込)。

自販機の写真を撮りに行ったついでに、筆者もだし道楽を入手した。これでしばらく調味料に困ることはなさそうだ。

https://j-town.net/images/2020/town/town20200402144505.jpg
左が焼きあご入り、右が宗田節入り

どちらにも昆布が1枚入っていて、それに加えて焼きあご入りにはトビウオが丸々1匹、宗田節入りには高知・土佐清水産の大きな宗田節が浮かんでいる。

https://j-town.net/images/2020/town/town20200402144551.jpg
トビウオが丸々入っている。使用後はこれでふりかけを作れるらしい
「だし道楽」の自販機、買う人いるの?
2 :きつねうどん ★[]:2020/04/05(日) 11:27:26.65 ID:CAP_USER
焼きあご入りの方のラベルを外してみると、さらにインパクトがある見た目になった。ウェブサイトに書かれている用途は、うどん、炊き込みご飯、茶碗蒸しなど様々。パスタの隠し味にも使えるらしい。試しに、お湯で割ってみると、魚のいい香りが立ちのぼる。ちょうど良い塩気で、あっさりとした甘みもあり、いくらでも飲めてしまいそうだ。実際、原稿を書いている間にコップで2杯飲んでいる。

さて、このだし道楽、どれくらい売れているのだろう。

取材に応じた二反田醤油の広報担当者によると、2018年、だし道楽の販売本数は約45万本。うち自販機で売れたのはその8割程度だったという。つまり、36万本程度だ。しかし、19年は合計で60万本の売り上げとなり、自販機だけでも50万本が売れたそう。

また、ここ1年で自動販売機の設置台数も大幅に伸びている。19年5月時点では、自販機は14都道府県に設置され、台数は計65台だった。それが9月ごろから増えだし、20年1月の時点で16都道府県・計137台にまでのぼったという。1年で倍以上の増加だ。

「オンラインでの注文の多いエリアなどを中心に、設置場所を決定しています」

と担当者。2020年もこの調子で自販機の数を増やしていくのか、と思いきや、そうでもないらしい。

「使用している原材料が天然物ですし、ボトルに焼きあごなどを入れる作業は手作業で行っています。生産できる本数に限りがあるので、自販機の設置も計算しながら決めています」(広報担当者)

1日に生産できるだし道楽は、4種類合わせて約3000本。

お金を入れてボタンを押すだけの購入方式とは対照的に、製造工程にはひと手間かかっているようだ。

https://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/303714.html
福岡で黄砂を観測 全国で今年初
1 :きつねうどん ★[]:2020/04/05(日) 11:43:35.17 ID:CAP_USER
https://smtgvs.weathernews.jp/s/topics/img/202004/202004050035_top_img_A.jpg

2020/04/05 07:49 ウェザーニュース

4月4日(土)深夜、上空に寒気が流れ込む中、九州(福岡)に黄砂が飛来しました。全国で今年になって初めての黄砂の観測です。
また、今日5日(日)未明にも福岡で2回目の観測がされています。
日本海側を中心に飛来の可能性
今日5日(日)は引き続き、九州や山陰など西日本の日本海側を中心に飛来の可能性がありますが、上空がうっすら霞む程度で、観測があっても視程10キロ以上のレベルと見込んでいます。

観測はされないほどと予想されますが、花粉症や呼吸器官に疾患を抱えている方は症状が悪化する可能性があるため注意が必要です。

https://weathernews.jp/s/topics/202004/050035/
★★★じっぷら記者募集の回覧板★122 避妊、二人で 〜じっぷらがぷらである為に〜 ★★★
53 :きつねうどん ★[]:2020/04/05(日) 11:46:15.10 ID:CAP_USER
>>52
 |  |
 |  |∩___∩
 |_| ノ      ヽ
 |熊| ●   ● |
 |に|   ( _●_) ミ    
 |注|   |∪| /  それどころとちゃうかったんやで
 |意|.   ヽノ /   麻酔がきかんとこにガリガリ削られて
 | ̄ミヽ_  /
 |  | ヾ   /
【実況】[新番組]キングダム、キングダム2の続編となる「キングダム」 NHK総合4/5(日)24:15〜 (アニメーション) 第一話「迫り来る合従軍」
1 :水星虫 ★[sage]:2020/04/05(日) 11:53:06.57 ID:CAP_USER
千人将となった元下僕の信と若き秦王エイ政。
信はぬののふくからバージョンアップするのか?
高須院長 鳩山元首相のツイートに質問…「意味が不明です。これ、外国製の自動翻訳機ですか?」
1 :きつねうどん ★[]:2020/04/05(日) 12:06:36.02 ID:CAP_USER
https://hochi.news/images/2020/04/04/20200404-OHT1I50057-T.jpg
高須克弥氏

 高須クリニックの高須克弥院長が4日、自身のツイッターを更新した。

 高須氏は、鳩山由紀夫元首相が今月2日に「安倍総理、アベノタスクはアベノミクスが上手くいかなかったからとアベノマスクでは多くの国民は納得しないだろう。やるべきことはいかに早くいかに多量にのアベノマックスであり、減税もしっかりのアベノタックスではないか。こりゃまた失礼」とつづったツイートをリツイートした。

 これに高須氏は「鳩山由紀夫先生に質問をお許しください」とツイートし「先生のおっしゃっついることの意味が不明です。少しもユーモアが感じられません。これ、外国製の自動翻訳機ですか?」(原文ママ)と尋ねていた。

https://hochi.news/articles/20200404-OHT1T50040.html
【実況】[新番組]キングダム、キングダム2の続編となる「キングダム」 NHK総合4/5(日)24:15〜 (アニメーション) 第一話「迫り来る合従軍」
8 :水星虫 ★[sage]:2020/04/05(日) 12:21:14.43 ID:CAP_USER
ガラケーだと何故か変換候補が出ない「がっしょう」
でも「合従連衡」は出た(´・ω・`)
使い捨てマスクの寿命を延ばし洗える「マスクカバー」発売
1 :きつねうどん ★[]:2020/04/05(日) 12:27:43.41 ID:CAP_USER
ミスターカードは3月31日より、使い捨てマスクの寿命を延ばして洗える「マスクカバー」(税込1,100円)を楽天、Amazon、Yahooショッピングで発売する。

マスクカバー(プリーツ型)とマスク収納袋でマスク寿命の延長が可能で、カラーはブラック、グリーン、和柄の3種類となる。

https://news.mynavi.jp/article/20200401-1008619/images/001.jpg
「マスクカバー」(税込1,100円)

マスクカバーは綿100%で、手洗い用洗剤(※)を利用することで繰り返し使うことができ、付属の収納袋で保管や持ち運びも便利だという。 ※漂白剤や乾燥機を使用しない

https://news.mynavi.jp/article/20200401-1008619/images/002.jpg
マスクカバーの使い方

https://news.mynavi.jp/article/20200401-1008619/images/003.jpg
カラーはブラック、グリーン、和柄の3種類

https://news.mynavi.jp/article/20200401-1008619/
そしてアメリカ人はパンを焼く…小麦粉とイーストの売り上げが5倍に
1 :きつねうどん ★[]:2020/04/05(日) 12:34:08.47 ID:CAP_USER
https://assets.media-platform.com/bi/dist/images/2020/04/01/5e8350612d654f02625b43f7-w640.jpg
パンデミックの中、アメリカ人はパンを焼くようになっている。
REUTERS/Vasily Fedosenko

イーストと小麦粉の売り上げが急増している。アメリカの人々がコロナウイルスの世界的大流行に、自分でパンや焼き菓子を作ることで対処しているためだ。
「通常の2倍の需要であれば対応可能だった。だが、一夜にして通常の5倍(の需要)になれば、これに対応できるところはないだろう」とアメリカン・ベイカーズ・アソシエーションのロブ・マッキー氏は述べた。
需要の急増に応えるべく、「業界のサプライチェーン全体が、信じられない勢いで製品を作っている」と同氏は述べた。
アメリカではイーストと小麦粉のメーカーが、急速に生産を増やしている。コロナウイルスの世界的大流行の中、パンを焼く人が急増しているためだ。

イーストは、パンや焼き菓子を作る際に使われる。ニールセンのデータによると、3月21日(現地時間)で終わった週、その売り上げは2019年の同週比で647%となった。ニールセンによる同期間のデータで、これほど急速に売り上げが伸びた食料品はほかにない。

パンなどの材料への需要が急増するにつれ、イーストや小麦粉などが足りなくなっているとの報告が、アメリカ中の店舗で上がっている。

「需要の急増は予期しないもので、生産システムに大きな影響を与えた」とアメリカン・ベイカーズ・アソシエーション(American Bakers Association)の会長兼CEO、ロブ・マッキー(Robb MacKie)氏は述べた。同協会は焼き菓子メーカー、製粉会社、イースト製造業者などを会員に持つ。

「通常の2倍の需要であれば対応可能だった。だが、一夜にして通常の5倍(の需要) なると、これに対応できる所はないだろう」

パンなどの材料を製造する業者は、需要の急増に応え、すぐに生産量を増やした、とマッキー氏は述べた。「業界のサプライチェーン全体が、信じられない勢いで製品を作り出している」と同氏は付け加えた。製造業者は、高止まりする需要を満たすことができると同氏に断言したという。これで、パンや焼き菓子作りに欠かせない材料が不足している食料品店の在庫もすぐに補充されるはずだとマッキー氏は述べた。

一方、いくつかのイーストはオンラインで価格が高騰した。

レッド・スター・アクティブ・ドライ・イースト(Red Star Active Dry Yeast)の2パウンド(908グラム)入りは3月初め、アマゾン(Amazon)の出品者が約7ドル(約750円)で販売していた。アマゾンの価格チェッカー、キャメル・キャメル・キャメル(Camel Camel Camel)によると、3月24日には、それが48.95ドル(約5200円)にまで高騰した。そして3月31日には、19.99ドル(約2100円)まで下がった。

パン作りで自宅待機の退屈をしのぐアメリカ
パンなどの材料の需要が急増する背景には、コロナウイルスの世界的大流行に伴う自宅待機命令が広がっていることがある。パンや焼き菓子作りは、自宅での隔離や在宅勤務で通勤がなくなったことで時間を持て余している人々にとって、退屈しのぎになるかもしれない。多くの人が頻繁に買い物に行くことを避けようとしていることも理由の一つだろう。自分で焼けば、危険を冒すことなく、焼きたてをストックすることもできる。
そしてアメリカ人はパンを焼く…小麦粉とイーストの売り上げが5倍に
2 :きつねうどん ★[]:2020/04/05(日) 12:34:17.44 ID:CAP_USER
家族でできるというのもいい、とマッキー氏は言う。「家族がそろって一緒に何かを作るいい機会だ」と同氏は述べた。

パン作りがトレンドになりつつあることは、自家製のパンや焼き菓子の写真をシェアする、インスタグラム(Instagram)の投稿の増加が証明している。そして、これがイーストと小麦粉のさらなる需要を喚起しているようだ。

イーストを探すのにまだ苦労しているという人のため、バイオテクノロジー企業、米Ginkgo Bioworks社のプログラム責任者で生物工学の専門家、スディープ・アガーワラ(Sudeep Agarwala)氏が、自宅でイーストを作る方法をツイッター(Twitter)に投稿、広くシェアされている。

https://twitter.com/shoelaces3/status/1244252079041974272?s=20

昨日の夜、飲みながら知ったんだけど、みんな、イーストがなくなっちゃうほどパンを焼いてるんだって?! 僕は地方のしがない酵母学者なんだけど、いいことを教えてあげようと思って。イーストがなくなることなんてないんだよ。僕の専門分野だからね。作り方は以下のとおり。

[原文:Yeast and flour makers are 'cranking out product like you wouldn't believe' to meet surging demand as isolated Americans]

(翻訳:Ito Yasuko、編集:Toshihiko Inoue)

https://www.businessinsider.jp/post-210418
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
叶姉妹は、マスク姿も“ファビュラス”だった
1 :きつねうどん ★[]:2020/04/05(日) 12:38:18.78 ID:CAP_USER
スカーフマスクの下には、独自のスプレーをかけた不織布マスクを着けているという。

https://img.huffingtonpost.com/asset/5e892f852500004903058a89.jpeg
新型コロナウイルスの感染が広がる中、叶姉妹のオフィシャルブログで、“ファビュラス”な感染予防が公開された。

口元にはつややかなピンク色のスカーフが巻かれ、帽子にも同じスカーフが巻かれているように見え、ピンク色でトータルコーディネートがされている。

投稿によると、このスカーフマスクの下には、独自のスプレーをかけた不織布マスクを着けているという。

叶姉妹も「とにかく外出は控えております」状況で、「私達なりの万全の心がけをしております」としている。

また、「わたくし達の愛する大切な皆さんが どうか 心身ともに健やかに幸せに 過ごされますように 心より願っておりますよ」ともつづっている。

「医療従事者の方々に、心より感謝」

https://img.huffingtonpost.com/asset/5e893670240000a702d5643e.jpeg
時事通信社
叶恭子さん(左)と叶美香さん

4日のブログには、「医療従事者や専門家」への感謝をつづっている。

感染拡大が長期化する中、先が見えない闘いの最前線で
お仕事をしていらしゃる方々に
わたくし達は
心より感謝し畏敬の念と
言葉にならない尊い気持ちを
抱いておりますこと、ぜひ
お伝えさせていただきたいと
思いましたので。

「わたくし達が言うのは おこがましいことだと思いますが このような状況下ではありますが どうか くれぐれも ご自愛なさってくださいませ。心より愛と感謝を込めて…」と連名でコメントしている。

https://www.huffingtonpost.jp/entry/kanosisters_jp_5e892df6c5b6e7d76c6529a9
8割以上が緊急事態宣言を支持=孫氏ツイッター調査
1 :きつねうどん ★[]:2020/04/05(日) 12:48:36.34 ID:CAP_USER
[東京 4日 ロイター] - ソフトバンクグループ<9984.T>の孫正義会長兼社長がツイッターで実施したアンケートによると、80%以上が緊急事態宣言の発令を支持した。

アンケートは4日夜に締め切られ、回答したおよそ24万人のうち82%が行動制限の強化などを伴う緊急事態宣言を受け入れるとした。東京都独自に緊急事態宣言を出すべきかという別のアンケートでも同様の結果が見られた。孫氏はツイッターで250万人のフォロワーを持つ。

またLINEが厚生労働省と共同で実施した健康調査によれば、240万人強の回答者のほとんどが手洗いや人込みを避けるなど新型コロナウイルス感染を避けるための対策を取っているとした。一方、在宅勤務を行っているとの回答は5.6%にとどまった。

https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-softbank-group-idJPKBN21N037
安倍首相私邸に26歳女性が侵入で現行犯逮捕、首相も在宅の模様
1 :疣痔 ★[]:2020/04/05(日) 12:52:08.09 ID:CAP_USER
安倍総理邸に侵入か 26歳女の目的「人生リセット」
2020/04/05

 安倍総理大臣の東京・渋谷区にある私邸の庭に侵入したとして、自称・会社員の26歳の女が現行犯逮捕されました。

 自称・会社員の嶋田えり容疑者は4日、渋谷区富ケ谷にある安倍総理の私邸に侵入した疑いが持たれています。
警視庁によりますと、午後11時前、総理の私邸に設置された防犯センサーが鳴って警察官が駆け付けたところ、敷地内の庭に嶋田容疑者が立っていたということです。
嶋田容疑者は駆け付けた警察官によって住居侵入の疑いで現行犯逮捕されました。当時、安倍総理は家の中にいたということです。
嶋田容疑者は「両親との関係が嫌になって、逮捕されれば人生をリセットできると思った」と容疑を認めています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000181016.html
「現金給付、複数回も」と西村再生相
1 :きつねうどん ★[]:2020/04/05(日) 13:08:05.53 ID:CAP_USER
 西村康稔経済再生担当相は5日、新型コロナウイルスの流行が長期化した場合、家庭への現金給付を「何回もする必要があるかもしれない」と述べ、複数回の実施も視野に入れていることを明らかにした。

https://this.kiji.is/619366427686208609
「オービスから逃げ続けた男の末路」日本の平和を守る方々の追い込みはハンパじゃない
1 :きつねうどん ★[]:2020/04/05(日) 13:22:32.37 ID:CAP_USER
オービスの出頭通知を無視し続けたらどうなるの!?
元オプション編集部員が逃亡劇を激白
可搬式の移動式オービスが全国的に普及し、主要幹線道路のみならず生活道路やトンネル内でも交通取締が実施されるようになってきた昨今。

制限速度に気を付けながら走ることこそ最大の予防策なのだが、万が一オービスを光らせてしまった場合は、後日、出頭通知が自宅に届いて処分を受けることになる。

では、この出頭通知を無視し続けたらどうなるのだろうか? 我々は情報網を駆使して、かつてオービスから逃げ続けたという人物(元オプション編集部員T氏)との接触に成功。当時、T氏に身に起こった悲劇の記憶を振り返ってもらった。

神奈川県警の交通警察隊はハンパじゃないんですよ…
遡ること10年前。ちょうどR35GT-Rの別冊を制作していた頃だったと思います。愛車のZ4Mクーペで軽快に首都高横羽線を走っていたら、突然、目の前に赤い閃光が走ったんです。……はい、オービスです。

とっさにスピードメーターを確認したら、完全に場外ホームラン級…。絶望的な未来予想図を描きながらビクビクしていたのですが、何の音沙汰もなく1ヶ月が過ぎ…半年が過ぎ…1年が過ぎ…2年が過ぎ…。時間と共に記憶からも薄れていきました。

ところが出頭通知が来たんです! オービスを光らせてから2年半も過ぎていたというのに。1通目は無視、2通目も無視、3通目も無視(記憶が定かじゃないが、封筒の色が違った気がする)。

全て破ってゴミ箱に捨てていたのですが、さすが日本の平和を守る方々。3通目が届いた直後から電話攻撃がはじまりました。最初は携帯だけだったのですが、出なかったら実家→会社と、攻撃範囲を広げてきて…。

それも無視していたら、今度は自宅に彼らが直接やってきました。震えながら居留守を決め込んでその場は逃れたのですが、直後に実家にも行ったらしく、親から「あんた!警察が来たわよ!イイ歳して何やってるの!」と怒られましたよ。

その後の数日間は、逃亡者の気分でした。自宅には帰らず会社に泊まり込む毎日。携帯電話も一切取りませんでした。そんな日々を1週間ほど過ごしたある日、いつものように会社で仕事をしていたら、スーツ姿の大人しそうな男女が僕を訪ねてきました。てっきり、どこかの会社の営業マンだと思って会議室に通したら、神奈川県警の交通警察隊です…と。

さすがに観念しました。本当に凄まじい追い込みで。しかも、僕の職業までキッチリと把握していて「いつもオプション読んでますよ」って。超過スピードが自分の想像より30km/hくらい低かったことは、不幸中の幸いでしたけど…。

会社までやってきた巡査長の男は、奇しくも僕と同い年でした。しかもクルマ&バイク好きらしく「参考(?)のためにオプションを買うこともありますが、好きで読んでる隊員もいますよ」と、喜んで良いのかいけないのかよく分からないリップサービスまでしてくるナイスガイ。

そんなフレンドリーな言葉に惑わされたのかは不明ですが、当初予定していた“絶対に認めない作戦”はどこかえ消え去り、あっさり調書にハンコを押したのでした…。ちなみに、このタイミングを逃していたら、彼らは本気で僕を逮捕する予定だったそうです。

教訓、オービスからは絶対に逃げられないので速度超過には気をつけましょう。

結局、T氏は違反点数11点&罰金10万円の90日免停で済んだそうだ。会社や実家にまで突撃してくるという事実は衝撃的だが、狙われたら100パーセント逃げられないと思った方が良いだろう。オービスを光らせてしまったら、出頭通知に従うしかないのである。T氏のようにならないためにも。

https://option.tokyo/2020/04/05/59209/
★★★じっぷら記者募集の回覧板★122 避妊、二人で 〜じっぷらがぷらである為に〜 ★★★
56 :きつねうどん ★[]:2020/04/05(日) 13:26:21.91 ID:CAP_USER
>>54
 |  |
 |  |∩___∩
 |_| ノ      ヽ
 |熊| ●   ● |
 |に|   ( _●_) ミ    
 |注|   |∪| /  そうやない
 |意|.   ヽノ /   そうやねんけど
 | ̄ミヽ_  /    でもそうやない
 |  | ヾ   /
★★★じっぷら記者募集の回覧板★122 避妊、二人で 〜じっぷらがぷらである為に〜 ★★★
57 :きつねうどん ★[]:2020/04/05(日) 13:29:00.66 ID:CAP_USER
>>55
 |  |
 |  |∩___∩
 |_| ノ      ヽ
 |熊| ●   ● |
 |に|   ( _●_) ミ    
 |注|   |∪| /  今日はここまで
 |意|.   ヽノ /   になったらどうすんねん
 | ̄ミヽ_  /
 |  | ヾ   /
英エリザベス女王、新型コロナ危機で国民向けTV演説へ
1 :疣痔 ★[]:2020/04/05(日) 14:38:54.48 ID:CAP_USER
英エリザベス女王、新型コロナ危機で国民向けTV演説へ
2020年4月5日

 エリザベス女王による新型コロナウイルス危機に関する演説が英国および英連邦内での特別放送向けに収録された。英王室が明らかにした。
 BBCやガーディアン紙などが伝えた演説の抜粋によると、世界的なコロナ危機への英国の集団的対応について楽観的な見方を示す内容で、
女王は「この課題への対応について数年先には誰もが誇りを持つことができ、この世代の英国人が他のどの時代の人々と同じように強かったと、われわれの後の世代が言えることを期待している」と語る。

 女王はさらに、新型コロナ感染拡大がもたらした混乱への対応で国民保健サービス(NHS)の職員などを称賛して感謝の意を表す。

 毎年恒例のクリスマススピーチ以外に女王が国民向け演説を行うのは珍しい。
BBCによれば、今回の演説は防護服を着用したカメラマン1人が安全な距離を保って収録した。

 王室の発表文によると、演説はウィンザー城で収録され、英国時間5日午後8時(日本時間6日午前4時)に放映される。

bloomberg.co.jp/news/articles/2020-04-05/Q8AQ7KDWLU6F01
マスクを足で踏んづけてから出荷 中国工場での問題行動が炎上
1 :きつねうどん ★[]:2020/04/05(日) 14:42:25.06 ID:CAP_USER
新型コロナウイルス(COVID-19)が蔓延し、同時に深刻なマスク不足が世界中で発生している中、中国で撮影されたと思われる信じられないような動画がネット上に拡散されています。

■マスクを靴の裏で踏みつけ
ウィリアム・バー米司法長官までもが自身のSNSで取り上げ、苦言を呈したこの動画が撮影されたのはとあるマスク工場。中国語を話す男性が生産されたマスクを土足で踏みつけ、地面にこすりつけている様子が映し出されているものです。

右足でマスクを地面にゴシゴシ、それだけでは物足りず左足でもゴシゴシ…そんな卑劣な行動を前に、撮影者は大喜び。「金持ちがなんだ!!ざまあみろ!」と叫んだかと思いきや、マスクを踏んでいる男も「まだ(このマスクを)ケツ拭きにしてないだけマシ」と同調するという人間性を疑うような一幕が繰り広げられました。

■アメリカの司法長官も拡散
この動画は世界中のネットユーザーから批判を浴び、ウィリアム・バー米司法長官も3月31日に無言でツイート。何のコメントも無しに動画だけを掲載していることから、相当な怒りを孕んでいることがわかります。

投稿には「やっていい冗談とダメな冗談がある。これはダメなほう」「こいつを逮捕しろ」「道徳概念がなさすぎる!」「マスクが足りない国ばかりなのに、中国では足踏みされているのか…」といった絶望の声が多数寄せられました。

■中国機関紙の見解は…
しかし、一方でこの動画は「釣り動画」ではないかと指摘するユーザーも見受けられました。なんでも男性が踏みつけているのは生産上で発生するゴミであり、正式に出荷するマスクではないとのこと。

騒動に対し、中国共産党中央委員会の機関紙である「人民日報」は「動画が世界中で拡散されている。写っている男性が廃棄ゴミを踏んでいるのかどうかはわからないが、人々の健康と安全を守るマスクを生産している工場でこの様なことが起こったのは非常に残念であり、挑発的な行為であるとも言える。今後詳細を調査する」と発表しました。

■世界中がドン引き
投稿主は軽い気持ちで動画を撮影したのかもしれませんが、自分の行為が世界中をドン引きさせ、「中国=不衛生」というイメージを植え付けるとは夢にも思っていなかったのでしょう。現在も動画はネットで拡散され続けており、「中国ウイルス」「中国産のマスクはつけないほうがマシ」とまことしやかに囁かれています。

彼の責任は大きいのではないでしょうか。

(文/fumumu編集部・AKO)

https://fumumu.net/151099/
岡田晴恵教授 新型コロナ感染拡大に「ワクチンができるまでは、なるべくかからないようにするしか…」
1 :きつねうどん ★[]:2020/04/05(日) 14:55:19.86 ID:CAP_USER
 感染免疫学、公衆衛生学を専門とする白鴎大学教育学部の岡田晴恵教授が5日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・00)に出演。新型コロナウイルスの感染が世界的に拡大していることに言及した。


TBS社屋
 岡田氏は「新型のウイルスでございますので、世界77億人口おりますけど、この人たちがワクチンか、もしくは罹(り)患するかして免疫を持つまでは流行は止まりませんので、これは序の口でございます」と指摘。

 その上で「これくらい指数関数的に増えていってしまうから、それを止めるためには人の動きを止めるしかない。で、人の動きを止めるってことは経済だとか、人身的なパニックだったりだとか、そのはざまで今大変なことになっている。ワクチンができるまでは、なるべくかからないようにするしか、これしかない」と話した。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/04/05/kiji/20200405s00041000163000c.html
張本勲氏、関口宏から感染防止対策を聞かれ「やっぱり、いいドリンクを飲んでいるからね」
1 :きつねうどん ★[]:2020/04/05(日) 14:58:09.69 ID:CAP_USER
https://hochi.news/images/2020/04/05/20200405-OHT1I50041-T.jpg
張本勲氏

 野球評論家の張本勲氏が5日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)に生出演した。

 新型コロナウイルス感染拡大の防止でスポーツコーナーのスタジオゲスト出演はなし。司会の関口宏から感染防止の対策を聞かれ、張本氏は「手洗いとかうがいとか、いろいろ言われているじゃないですか?朝昼晩何十回やってます」と話した。

 さらに関口から「元気そうじゃないですか」と言われると「元気は…やっぱり、いいドリンクを飲んでいるからね」と明かした。これに関口は「後で教えてください」と返していた。

 コーナーの最後にドリンクの名前を張本氏が明かすと、関口は「PRしちゃう?PRしちゃいけないんです」と苦笑いした。これに「一応言っておかないと、あんたが聞いたから」と返すと「後から聞いて…」と話したが「後から言っているじゃない」と張本氏は譲らなかった。

https://hochi.news/articles/20200405-OHT1T50046.html
西村担当相「現在の自粛続けば終息できる」NHK討論番組
1 :疣痔 ★[]:2020/04/05(日) 15:28:30.35 ID:CAP_USER
西村担当相「現在の自粛続けば終息できる」NHK討論番組
2020.4.5

 西村康稔(やすとし)経済再生担当相は5日、NHK番組に出演し、
新型コロナウイルス感染症の拡大に関し、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言について
「躊躇(ちゅうちょ)して出していないのではなく、オーバーシュート(爆発的な患者急増)の兆しを見れば躊躇なくやる」との見解を示した。

 西村氏は、現在の感染状況はオーバーシュートには至っていないとの前提で
「緊張感を持ってデータを日々見ているが、非常に緊迫した状況だと思っている」と述べた。

 その上で「(東京都が外出自粛を呼びかけた)先週土日で地下鉄の利用者が7割近く抑えられている。これを続けていけば終息できる。
これを徹底していくことが大事だ」と述べ、現在の自粛状況により事態が改善できる可能性があるとの認識を示した。

 また、政府が今週前半にも明らかにする見通しの経済対策について、医療体制の確保、個人や中小企業への給付金のほか、
「終息後は国民を挙げて地方へ行き、名産を買い、商店街で買い物をし、という(観光や消費を喚起する)大キャンペーンをやっていきたい」との考えも明らかにした。

https://www.sankei.com/politics/news/200405/plt2004050004-n1.html
★★★じっぷら記者募集の回覧板★122 避妊、二人で 〜じっぷらがぷらである為に〜 ★★★
59 :水星虫 ★[sage]:2020/04/05(日) 15:34:13.86 ID:CAP_USER
鯖の水煮缶を18ヶ買った。
多分店の偉い人がレジで読み込む値段設定を間違えていたのだと思われる。(売場のPOPは3缶298円)
超大スーパーなので罪悪感は無い(´・ω・`)
東京都プラス130 安倍「ギリギリのギリギリであります。」
3 :R.I.P ★[]:2020/04/05(日) 15:44:23.25 ID:CAP_USER
東京で新たに130人以上感染確認
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200405-00000040-kyodonews-soci

そーす
東京都、7日から軽症者などホテル受け入れへ 1000室確保の見通し
1 :疣痔 ★[]:2020/04/05(日) 16:09:39.87 ID:CAP_USER
東京都7日から軽症者などホテル受け入れへ
2020.04.05

 新型コロナウイルスの感染者が急増し、都内医療機関の病床数がひっ迫している東京都は、
都内のホテルを1棟借り上げ、軽症者や無症状の患者の療養施設にあてることを7日(火)から始めることを決めました。

 現在都は都内のホテル4社から5社と契約交渉をしていて、すでにおよそ1000室が確保できる見通しだということです。

https://www.ctv.co.jp/ctvnews/news162152323.html
イタリア、集中治療患者が減少 4068人→3994人に
1 :疣痔 ★[]:2020/04/05(日) 16:19:26.95 ID:CAP_USER
イタリア、新型コロナの集中治療患者が減少 流行発生後初めて

 【4月5日 AFP】イタリア国家市民保護局(DPC)のアンジェロ・ボレッリ(Angelo Borrelli)局長は4日、
新型コロナウイルスに感染して集中治療を受けている患者が3日の4068人から4日は3994人となって流行発生後初めて減少したと明らかにし、
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)との闘いにおける大きな節目になったと述べた。

 ボレッリ局長は報道陣に対し、「初めて人数が減ったので非常に重要なデータポイントだと言える」「病院が一息つけるので非常に重要だ」と述べた。

 最も慎重な保健当局者でさえ、この数字は第2次世界大戦(World War II)後のイタリアで最悪の災厄となったウイルス流行の潮目が変わりつつあることを示すものかもしれないと捉えている。

 流行の最盛期には、医師らはどの患者を救命し、どの患者を家に帰すかという究極の判断を強いられたが、その努力は結果を出しつつあるようだ。

 しかし、当局はまだ勝利を宣言したわけではなく、それどころかさらに少なくとも1か月のロックダウン(都市封鎖)延長も一部で検討されている。
ミラノ(Milan)があり、人口1000万人、イタリアの経済生産の5分の1以上を占める北部ロンバルディア(Lombardy)州は2月末からロックダウンされている。

https://www.afpbb.com/articles/-/3277165
★★★じっぷら記者募集の回覧板★122 避妊、二人で 〜じっぷらがぷらである為に〜 ★★★
62 :水星虫 ★[sage]:2020/04/05(日) 16:36:41.83 ID:CAP_USER
>>60 そんな高級品ではないけれどまあそんな感じですわ。
レシートにはちゃんと「3缶パック」と打ってあるからぼく悪くないもん(´・ω・`)
警察でもコロナ感染者相次ぐ リモートワークで治安崩壊の危機
1 :峠 ★[sage]:2020/04/05(日) 17:33:17.99 ID:CAP_USER
「赤坂で感染者が出た」

 旧知の警視庁関係者から記者にもメールで連絡が届いたのは4月4日の朝だった。

 警視庁は4日、警視庁赤坂署刑事課に勤務する23歳の女性巡査が新型コロナウイルスに感染したと明らかにした。
警務部によると、女性巡査と接触したとみられる署員65人や警視庁本部の職員8人を自宅待機させるという。
支援措置として警視庁本部などから100人以上を署の業務の支援に当たらせるとしている。
署員や巡査の家族にコロナの症状は確認されていないという。署では刑事課のオフィスを中心に消毒作業を行った。

 女性巡査は3月16日ごろからせきの症状があり31日に発熱して早退して以降は署に出勤していないという。
4月2日に検査を受けたところ4日に感染が判明したという。

「感染した女性警察官が刑事課に所属していたと聞いてショックを受けた。すぐさま自分も感染しているのではないかと考えたくらいだ。
自宅待機と言われてもそもそも警察のリモートワークは個々の職務の性質上、不可能に近い」(警視庁某署刑事)

 この赤坂署の件に先立って警視庁ではもうひとつ新型コロナ騒動があった。

 警視庁鮫洲運転免許試験場の免許課長である50代の男性警視が新型コロナに罹患していたことが判明した。
警視庁によれば免許課長は先月30日に発熱して自宅で静養していたが、2日にPCR検査を受けたところ
陽性と確認されたという。

 警視庁の警察官で新型コロナウイルスの感染が確認されたのはこれが初めてだった。試験場では講習の講師などを担当する
交通安全協会の職員が新型コロナウイルスに感染したことがすでに確認されており1日から試験場は閉鎖されている。

「免許課長は、OBであり感染者であった交通安全協会の職員とともに職場の道場で剣道の稽古をしていた。
それ以降、本部や各署での武道の訓練は中止されている」(警視庁関係者)

 ちなみにこの交通安全協会職員は一般の人と接する業務には従事していなかったという。

 治安の砦でもある警察での感染拡大は内部でも深刻に受け止められているという。

「警察の業務は対面が業務の9割と言っても過言ではない。決裁や会議など濃厚接触が多い。
一番の懸念は事件などへの対応だ。警察官自身が感染のリスクを怖れてはいけないが都民が接触を敬遠するようになったら大変だ。
実際に110番通報も減っている」(警視庁幹部)

 また関係者によると、感染者や接触した可能性がある警察官は全て監察の監視下に入り動向をチェックされているという。
警察も新型コロナウイルスの猛威に頭を悩ませているようだ。

ソース 週刊朝日 04/05 17:28
https://dot.asahi.com/wa/2020040500021.html
ロシアでウォッカなど販売規制の動き…外出制限のストレスでDV増加か
1 :峠 ★[sage]:2020/04/05(日) 18:29:47.48 ID:CAP_USER
 ロシアでウォッカなど酒類の販売を規制する動きが広がっている。新型コロナウイルスの感染拡大に伴う
外出制限のストレスから、酒に酔って家族に暴力を振るうDV(家庭内暴力)が増えているとみられるためだ。

 極東のザバイカル地方当局は2日、酒の小売り販売を一時的に全面禁止する措置を発令した。
3月に住民の外出を原則として禁止して以降、「酒が原因の違法行為」が増えたためだとしている。
中部バシコルトスタン共和国も1日から夜間のアルコール販売を禁じた。極東サハ共和国や東シベリアの
クラスノヤルスク地方など6地域でも販売規制が実施されている。

 ただ、ロシアでは旧ソ連時代の1985年、当時のゴルバチョフ政権が反アルコール運動を展開したところ、
密造酒が横行し、世論の猛反発にあった苦い過去がある。

 プーチン政権も、地方政府が過度に規制を強めると、国民の不満が政権に向かいかねないとみて警戒している模様だ。
マントゥロフ産業貿易相は3日、全国の首長に書簡を送り、酒類の販売規制は「違法販売を助長し、
社会の緊張を高める」として見送りを求めた。

ソース 読売新聞オンライン 04/05 18:10
https://www.yomiuri.co.jp/world/20200405-OYT1T50089/
感染者増300人超に沸く日本、一方欧米の死者数は米国1399人、フランス1053人、スペイン809人…
1 :疣痔 ★[]:2020/04/05(日) 18:35:11.81 ID:CAP_USER
新型コロナウイルス、現在の感染者・死者数 死者6.3万人に

https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/d/7/-/img_d77555907f3a1ac758e7c3cc2b0e168c126736.jpg

 【4月5日 AFP】AFPが各国当局の発表に基づき日本時間5日午前4時にまとめた統計によると、
世界の新型コロナウイルスによる死者数は6万3437人となっている。

 4日午前4時の集計以降、新たに5964人の死亡と8万6745人の感染が発表された。
死者の増加幅が大きかった国は、上位から米国(1399人)、フランス(1053人)、スペイン(809人)。

 2月に国内初の死者が出たイタリアではこれまでに1万5362人が死亡、12万4632人の感染が確認され、2万996人が回復した。

 スペインの死者数は1万1744人、感染者数は12万4736人。死者数が次に多いのは米国の8098人で、同国の感染者数は世界最多の29万7575人。

 フランスの死者数は7560人、感染者数は8万9953人。その次は英国で、死者数は4313人、感染者数は4万1903人。

 香港とマカオ(Macau)を除く中国本土では3326人の死亡と8万1639人の感染が発表され、うち7万6755人が回復したとされている。

 日本時間4日午前4時以降に初の死者が出た国は、アンゴラ、ジョージア、クウェート、リベリア、スリナム。

 地域別の死者数は、欧州が4万6033人(感染62万7127人)、米国・カナダが8342人(感染31万1447人)、アジアが4137人(感染11万6129人)、
中東が3623人(感染7万1739人)、中南米・カリブ海(Caribbean Sea)諸国が891人(感染2万8166人)、アフリカが375人(感染8129人)、オセアニアが36人(感染6480人)となっている。

https://www.afpbb.com/articles/-/3277153
路上に放置された遺体の数々…新型コロナまん延のエクアドル、副大統領が謝罪
1 :疣痔 ★[]:2020/04/05(日) 18:37:08.82 ID:CAP_USER
路上に放置された遺体の数々…新型コロナまん延のエクアドル、副大統領が謝罪

https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/4/1/-/img_41ef4d4fe104b738805b1f6aea76acdc180915.jpg

 【4月5日 AFP】新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な大流行)により、南米でも最悪レベルの被害を受けたエクアドルの港湾都市グアヤキル(Guayaquil)で、
多数の遺体が路上に放置されていたことを受け、同国のオットー・ラモン・ソネンオルスネル・スペル(Otto Ramon Sonnenholzner Sper)副大統領が4日、謝罪した。

 新型ウイルスへの恐怖で覆われたグアヤキルの住民らは、路上に捨てられた複数の遺体を捉えた動画をソーシャルメディア上で公開。

 当局は今週、少なくとも150人分の遺体を路上や民家から収容したものの、そのうち新型コロナウイルスの犠牲者が何人だったかについては確認しなかった。

 同国で感染症への対応を率いるソネンオルスネル副大統領は4日、地元メディアが放映した演説で、「決してあってはならない映像を目にした。皆さんの公僕として謝罪する」と表明した。

 エクアドル政府は感染拡大を食い止めるため、緊急事態宣言を発令し、夜間の外出禁止措置を導入している。

https://www.afpbb.com/articles/-/3277237
全土封鎖のインド、帰郷目指した村人が死んだふりで封鎖かいくぐろうとし逮捕
1 :疣痔 ★[]:2020/04/05(日) 18:39:03.75 ID:CAP_USER
帰郷目指したインドの村人、死んだふりで封鎖かいくぐろうとし逮捕

 【4月5日 AFP】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大を抑制するため、全土が封鎖下に置かれているインドで、
何とかして帰郷しようとした70歳の村人が他の男らとともに、死んだふりをして救急車に乗り込み、封鎖をかいくぐろうとしていたことが分かった。
 地元警察が1日、明らかにした。

 警察によれば、ハキム・ディン(Hakim Din)という名前の男は、カシミール(Kashmir)地方のジャム(Jammu)にある病院で、
頭部に負った軽いけがの治療を受けていたところ、救急車の運転手に死んだふりをすれば検問所を通過できると提案された。

 ディン容疑者ら男4人は、パキスタンとの事実上の国境に近いインド支配地域のへき地プーンチ(Poonch)に帰りたかったという。

 AFPの取材に応じた同地域の警察本部長によれば、4人は救急車で160キロ以上走行し、病院から発行された偽の死亡診断書を使って数多くの検問所を通過。

 だが、「救急車は家にたどり着く前にある最後の検問所で止められた」とし、「そこにいた警官が、救急車の中で覆いを掛けられて横たわっている男は死んでいるはずがないとすぐに見抜いた」という。

 同本部長によれば、男らは逮捕されて別々に隔離されている。「不正を働いて政府の禁止命令に違反した」罪に問われる可能性があるという。

https://www.afpbb.com/articles/-/3277106
楽天・三木谷氏、大阪府に「ホテル使って」 個人所有のUSJ隣接ホテル
1 :疣痔 ★[]:2020/04/05(日) 18:42:10.34 ID:CAP_USER
三木谷氏、大阪府に「ホテル使って」 個人所有のUSJ隣接ホテル
2020.4.5

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴う病床不足を想定し、大阪府が無症状や軽症の陽性者を受け入れる宿泊施設を求めていることを受け、
楽天の三木谷浩史会長兼社長が、個人所有するホテルの無償提供を提案していることが5日分かった。
 三木谷氏は4日夜、ツイッターに「昨日、吉村大阪府知事に電話で申し入れた」と書き込んだ。

 同ホテルは、感染拡大防止のため2月下旬から臨時休業中のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」(大阪市)に隣接する「ザパークフロントホテル」(598室)。

 吉村洋文知事は5日のツイッターで「三木谷社長から直接、提供の提案を受けた。お気持ちに感謝です」と応じた。

 大阪府は3日に1棟単位(100室以上)での借り上げに協力を呼び掛けていた。募集期間は7日まで。
すでに在阪の複数のホテルオーナーなどから問い合わせや提案があるという。

https://www.sankei.com/west/news/200405/wst2004050017-n1.html
『ウゴウゴ・ルーガ』小出由華、第2子出産「母としての責任をさらに強く」
1 :峠 ★[sage]:2020/04/05(日) 19:09:12.77 ID:CAP_USER
 1990年代のフジテレビ系子ども番組『ウゴウゴ・ルーガ』に出演していた「ルーガちゃん」ことタレントの小出由華(35)が
5日、自身のブログを更新し、第2子を出産したことを発表した。

 小出は「この度元気な赤ちゃんが誕生したことをご報告致します。おかげさまで母子共に健康に過ごしております」と報告。
「無事に生まれてきてくれた赤ちゃんを抱いたとき喜びと感謝の気持ちで胸がいっぱいになったとともに 
母としての責任をさらに強く感じました」と思いをつづった。

 「桜が綺麗に咲く中新たに家族が加わったことで、我が家にもパッと花が咲いたかのようです。命の尊さを大切にし、
これからも全力で子供達を守っていこうと思います」と決意を新たにし、「先の見えない大変な時期で不安に駆られる毎日ですが
一刻も早く世界中の方々が笑顔で過ごせる日が来る事を心よりお祈りしております」と呼びかけた。

 小出は2015年にデンマーク人の男性と結婚、現在はデンマークで暮らしており、17年5月に第1子となる男児を出産。
現在はデンマークを拠点に日本でも芸能活動を行っているが、今年2月のブログで今回は日本で出産することを明かしていた。

第2子を出産した小出由華
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20200405/2159245_202004050464786001586080001c.jpg

ソース ORICON NEWS 04/05 18:36
https://www.oricon.co.jp/news/2159245/
「ブラパッドをマスクに」元なでしこ永里が自作マスク考案
1 :峠 ★[sage]:2020/04/05(日) 19:25:31.50 ID:CAP_USER
 元なでしこジャパンFW永里優季(シカゴ・レッドスターズ)が5日、自身のツイッターを更新。
女性アスリートならではの着眼点から自作マスク作製を考案した。

 「スポーツブラについているパッドをマスクにできそう。早速、ゴム紐を注文しなくちゃ。
アメリカではあまりマスクつける習慣がないので、私はあまり外出しませんが、念のため」とつづった。

 添付した写真には、口元にマスク状のものを当てた自身の姿が。ちょうど口と鼻を覆ったも丸みを帯びた三角形のものは、
なんとスポーツブラのパッドだった。

 その上で、「女性アスリートの皆さん、スポーツアクティブ女子の皆さん、困ったらスポブラパッドをマスクに」と呼びかけている。

元なでしこジャパンFW永里優季
https://i.daily.jp/soccer/2020/04/05/Images/f_13249459.jpg

ソース デイリースポーツ 04/05
https://www.daily.co.jp/soccer/2020/04/05/0013249458.shtml
コロナ対策で子どもに1人1万円給付へ
1 :峠 ★[sage]:2020/04/05(日) 19:34:46.08 ID:CAP_USER
 新型コロナウイルスの感染拡大に伴う政府の緊急経済対策の原案が5日、判明した。
1兆円の感染症対策予備費を創設するとともに、児童手当を受給する子育て世帯に子ども1人1万円を給付する。

ソース 共同通信社 04/05 19:30
https://this.kiji.is/619479674663093345
次へ>>

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。