トップページ > ニュース実況+ > 2018年07月05日 > XG2liDkl

書き込み順位&時間帯一覧

20 位/1012 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000000000000000005510



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
尊=読子=千秋=リードマン ◆9GH2N0d.sg
リーダー ◆de85kRb5gY
【フランス】映画監督クロード・ランズマン氏死去。ボーボワールの恋人
【幽奈さん】FX為替同好会〜△ノススメ【うぃ】
敵国に攻撃されたら・・・右翼「国のために戦え」 左翼「平和のために黙って殺されろ」

書き込みレス一覧

【フランス】映画監督クロード・ランズマン氏死去。ボーボワールの恋人
2 :尊=読子=千秋=リードマン ◆9GH2N0d.sg []:2018/07/05(木) 22:03:17.02 ID:XG2liDkl
写真を貼ろうとしたらこうなった
【幽奈さん】FX為替同好会〜△ノススメ【うぃ】
32 :リーダー ◆de85kRb5gY []:2018/07/05(木) 22:14:32.34 ID:XG2liDkl
【フランス】映画監督クロード・ランズマン氏死去。ボーボワールの恋人
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1530795725/l50
【フランス】在仏の日本人ワイン農家夫婦に退去命令「恥ずべき決定」と抗議の署名42000人以上
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1530796432/l50
敵国に攻撃されたら・・・右翼「国のために戦え」 左翼「平和のために黙って殺されろ」
43 :リーダー ◆de85kRb5gY []:2018/07/05(木) 22:44:40.36 ID:XG2liDkl
右かなぁ

今読んでる本が日本のことだから丁度いい
右というか国が国のためにと言い訳して何でもやっている
全国民が思い通りに動き何もしないでいてほしいと。
右は文字通り(?)国に味方しているわけだね

そこからなんか思うことがあって出てきたのが左翼らしい。

日本政府(そのあたりの支配者層全て)は
初めて中国文化を知ってから、思い通りに動かすことだけを考えてきた
2018年現在まで、国や右による活動が洗練されてきただけ

他人を思い通りに動かし、私たちにはどうなろうと決して泣き叫ぶこともない
いうことを聞き、金を与えてくれるだけの血が詰まった袋という物体でいてもらおうとしている

それを現実の政府の行動に照らし合わせてみてわかりにくいのは
彼らも善人でいたいから、善人ぶった行動をとるわけだね。
そういうことを「してやっているんだ感謝しろ」と思っていて、私たちに恩を売っているわけだ

それでも、私たちは決して何も感じないで、喜んで金を差し出す機械になってほしいと政府の様な支配層は思っている。
しかも、そのように洗脳するから機械になってもらうんじゃなくて、日本人だけがなぜか
生まれつきそういう状態で生まれてきたんだという解釈でいるらしい。

だから支配層が自分の行動が悪いことだと思うことは決してない。

私たちには意見を持つこと自体が許されないんじゃなくて、政府にとっては私たちには意見がないはずなんだ。
実験されれば、黙って結果を出す血の袋なんだから。
敵国に攻撃されたら・・・右翼「国のために戦え」 左翼「平和のために黙って殺されろ」
44 :リーダー ◆de85kRb5gY []:2018/07/05(木) 22:54:33.67 ID:XG2liDkl
私は今までちょっとずつ本を読んで、世の中の仕組みを少し知った。

みなさんは今、世の中がひどいことを知っていて、
私の過去も、世の中って何てひどいんだと思っていた。
だけど、本を読むと、少ない情報と、想像の数倍、人類の歴史はひどかった。

歴史上のどこかの事件のドキュメントでも見ていて、あまりのひどさに
優しい人ならちょっと涙も出てくるかもしれない、そんな話を聞いているようだった。
その数倍のひどいことが、私たちの生きているリアルで、過去に本当に起きていた。

たとえば、チョンとかネトウヨ、パヨクといっている人たち。
この人達は、ポル・ポト政権の拷問のようにひどい光景を見たから言っているのかもしれないし、レイプを想像して興奮したのかもしれない。

しかし、これは政治家の無慈悲による酷さとは異質のひどさである。

チョンとかいって朝鮮や日本人を嫌って挑戦している人は、たぶんまさに血の袋を見たんだろう。
これは政府の残虐性ではなく、サイコパスによる異常殺人の残虐性ということになる。
そんなものをいきなり見たら、トラウマになるだろう。

死ぬまで拷問するとか、死ぬまで傷つけて遊ぶとかは、これはサイコパスのやっていること。
アメリカで少し前に話題になった、異常心理による凶悪連続殺人という者。
または、異常心理による大量殺人になる。

チョンとか中国とか天皇とか言って血の袋を想像しているのは、政府の無慈悲ではなく
スプラッターを想像していることになる。

スプラッターを想像するのは、政府の無慈悲による差別とはかなり異質な残虐性になる。
敵国に攻撃されたら・・・右翼「国のために戦え」 左翼「平和のために黙って殺されろ」
46 :リーダー ◆de85kRb5gY []:2018/07/05(木) 22:58:15.51 ID:XG2liDkl
政府が多くの人を不当に差別して扱い、
人間の能力などの多様性に関係なく、生まれ、どこの家か、
どこの国か、肌の色、見た目が良いか悪いかくらいで決めている。
これらの判断基準は、すべて人間の心を見ない方法で、
生まれ、国籍、肌の色などは、心とあまり関係ないところである。
そんなもので判断される人の気持ちを考えず、政府は過去から、自分が見分けがつかないからと言ってそのように扱う。
やられる人の気持ちなど考えていない。

ジョン・スチュアート・ミルが言ったことを短くすると
「自分が人からされたくないことを人にはしない」となるが、それをやってきた歴史があるから、
ミルはこういったわけだ。

人類の実際の歴史は、自分がされたくないことを人にやってきた。
敵国に攻撃されたら・・・右翼「国のために戦え」 左翼「平和のために黙って殺されろ」
47 :リーダー ◆de85kRb5gY []:2018/07/05(木) 23:04:30.95 ID:XG2liDkl
スプラッターを想像してひどいとかいうのとは違う。

歴史の政治家、官僚のひどさとは、自分のことしか考えていないという
一見、地味なことが関わってくる。

人が惨殺されてブラッドシェッド(血しぶき)が飛ぶと誰もが恐れるが、
他人が自分だけのことを考えているのが、いかにひどい事かはわかりにくいものだ。

なぜなら、自分だけのことを考えていると、自分がされたくないことを人にする。
おそらくやられる前にやろうとする。(やられる前兆もないのにだ)
恐怖と疑いの心で過ごすと、何もないところで人は先制攻撃をする。

これが単なる犯罪になったり、政府の自分だけの都合がいい行動につながる。

チョンや朝鮮がでてこようと、でてこなくても、血の袋は関わってこない。
血の袋をなぜ、生産するようになったのか、その背景が問題となる。

日本でも徳川政権で、「人間は胆汁、唾液、糞尿の袋」と言い切った禅僧がいたそうだ。
現代風に言えば、政府とか、権力者にとっては私たち周囲の人間は
思い通りに動いてくれる「血の袋」でしかない。

物体は、切り刻まれても痛くないはずなので、泣き叫ばないはずなので
鳴き声を発しても、聞こえていないのである。
これが日本の支配層の精神にあるわけで、こんな人が他人をコントロールしようとしている。
敵国に攻撃されたら・・・右翼「国のために戦え」 左翼「平和のために黙って殺されろ」
48 :リーダー ◆de85kRb5gY []:2018/07/05(木) 23:10:24.38 ID:XG2liDkl
そうだな、ひどい行動について議論していると
「それはちょっと曲論じゃないのか」「そこまではないだろう」と思ったら
日本ならやっている、というくらいひどい。

リアルに(本当に)、欧米ならそういうことにはなりにくい。
違う理由で残虐性を発揮しているが、そうなりにくい確かな理由がある。

欧米は論理的思考を重視しているからである。
日本では「論理性を蔑視」している。

たぶん、チョンとか言っている人たちですら、論理的思考をいくらかはやっていると思う。
憎しみを育てるためであろうと、記事が論理的に読めないと憎みようがない。
だが、日本の支配層はただものじゃなかった(悪い意味で)。

日本は「論理性を蔑視」していて、論理的思考そのものが国家転覆を企む敵の危険思想と思っている。
この敵とは、日本の現状維持に反するありとあらゆる行動である。

細かく言う余裕がないのでここまでにするが、そんなこともあって、
日本政府は本気でバカなことを平気でやってのける。
「日本は\(^o^)/オワタ」と思う人がいるのも無理はない。

まさか、経済以外で何もしてないなど、誰が想像するだろうか。
いくら政府でも、そこまで愚かなことはしてないだろうと皆さんが思うなら、それをやっていると思っていい。
日本はそれくらいおかしい国なのである。
敵国に攻撃されたら・・・右翼「国のために戦え」 左翼「平和のために黙って殺されろ」
49 :リーダー ◆de85kRb5gY []:2018/07/05(木) 23:17:11.02 ID:XG2liDkl
訂正「それはちょっと極論じゃないのか」

チョンのことしか想像しない人は多分、血の袋を想像しているのかもしれない。
そんなものをみたら、免疫がない人はトラウマを通り越す恐れがある。
科学的には、脳がおぞましいものをみた衝撃と、性的興奮を混同してしまう。
もしかしたら、殺人を犯すとか、そういうシーンをみたときに興奮するようになるかもしれない。
変態行為の性癖も、こういうことをプチ体験しているのかもしれない。
殺人ほどすごいことではないが、ちょっと変えたほうが夜の営みがはかどるのは事実かもしれない。
何事もマンネリはよくない。
だがそれも限度があり、血の袋を想像しなければいけない精神状態になっているのなら
別のものを見るのを楽しみにした方がいい。
これは血の袋を見てトラウマになったのと同じ方法で、ようするに平和なもので楽しいもの
大笑いできるとか、大声で叫んで遊び回って元気いっぱいに跳ね回るくらいできると似た現象で脳内が更新されるだろう。
そうやって、異常性癖が治せるのかもしれない。
ようするに、トラウマになったのと同じ方法で良いものを刷り込むわけである。
トラウマに勝った感覚で良いものを取り入れると、おぞましいものを見る意識が
平和なものを見る意識に入れ替わる可能性がある。
トラウマは強烈な悪い体験からくるのだから、強烈な良い体験をすればいいだけである。
よく考えてみれば理屈は簡単である。
敵国に攻撃されたら・・・右翼「国のために戦え」 左翼「平和のために黙って殺されろ」
51 :リーダー ◆de85kRb5gY []:2018/07/05(木) 23:25:59.92 ID:XG2liDkl
スプラッターは気持ち悪いだけである。
いちど、自分で取り立ての魚を締めて見たりすればいいんじゃないだろうか。
中国でも自分の手で鶏に包丁を指して自分で捌く。
たぶん、料理とはこういうことをするものであって、血を見るのに耐えられない人がいるから
今の血を見ない綺麗な料理になったのだろう。

政府が人間を物体扱いするのは、ちょっとわかりにくいが血を見るよりは重要だ。
血を見ておぞましいと思う人が、いつまでも血を想像しないほうがいい。さっさと忘れるべきだ。

大事なのは、レイプや血を流すのをさせるような社会を作らないことである。

日本政府のひどいところは、そういうのはどうでもいいんだ。
日本が現状維持さえできれば、たとえ東北で地震&TSUNAMIが来ようとどうでもよかった。
そう思うと、後の政府の行動が遅いどころか、平和そうにしていた理由が分かりそうである。
そもそも政府にとっては、地震で揺れようと、自分が無事ならいいんだ。

さっきも少し書いたように、支配者にとって、私たちは思い通りに動く物体に過ぎない。
物体は何が起きても痛くないので、文句を言うはずがないわけだ。

前から「毒性政権でもやっている社会保障や、教育などを日本がやっていないのはなぜだろう」と思っていたが
そもそも、やってないものが、あるわけがなかった。
日本の教育は教育ですらない。
パソコンにメモを取って保存しておくのをパソコンを教育しているなどと思わないのと同じでである。
日本の学校ではそれ以下のことをしているのだから。
敵国に攻撃されたら・・・右翼「国のために戦え」 左翼「平和のために黙って殺されろ」
52 :リーダー ◆de85kRb5gY []:2018/07/05(木) 23:29:12.97 ID:XG2liDkl
今まで本を読んで(実は今読んでいる、日本についての本で)
日本はどうすればいいのか、ちょっと見えてきた気がする。

5ちゃんのその辺のレスたいにざっくりいうと希望はない。
本みたいに細かいことを意識して言うと、やっぱり希望がほとんどない。
希望がないわけじゃないが、非常に小さい希望である。
アニメや映画でしばしば「方法はたった一つ」とかっこよく言っているが、
実は世界情勢の平和実現、社会をよくする方策といえば、「ささやかな希望はある」とカッコいい言い方も成り立つのである。
こういうことはアニメの特権かと思ったが、リアルは違ったのだw


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。