トップページ > ニュース実況+ > 2018年02月14日 > CAP_USER

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/791 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000021000070000040843130



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
きつねうどん ★
鯛焼き屋のよっちゃん ★
水星虫 ★
でんでん虫 ★
木静かならんと… ★
ミノをかぶって、鳥になる! 山形の奇習「加勢鳥」
沖縄の桜、ハワイヘ 名所づくりに協力
「よく頑張った」安倍首相、渡具知名護市長と会談 公約実現へ政府協力
消えた現金1千万円、ヘビがのみ込んだ? ナイジェリア
アメリカ海軍が軍艦にレールガンを搭載した中国に対抗するため約160億円の巨大レーザーキヤノンを購入
駅やデパートで臭いトイレに当たったら、どうするか問題
京大の「クジャク同好会」は、一体どんな活動をしているのか
「牛」と「鹿」では事故の時の保険金が異なるってホント!? 野生動物との事故事情
たくさんのチョコを頂きましてありがとうございます。
9時間かけ自宅除雪も元の木阿弥

その他18スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

ミノをかぶって、鳥になる! 山形の奇習「加勢鳥」
1 :きつねうどん ★[]:2018/02/14(水) 06:51:26.80 ID:CAP_USER
山形県上山市(かみのやまし)の民俗行事になっている奇習「加勢鳥(かせどり)」が行われ、ミノをかぶった男女が奇声を上げて街を練り歩いた。

行事には、参加希望者が相次いでいるといい、テレビに出演したこともあるアメリカ人女性らも加わって盛り上がった。

前回は、「YOUは何しに」のテレビ番組でも紹介
「加勢鳥、加勢鳥、お祝いだ!そーれ!カッカッカーのカッカッカッ!」
ケンダイと呼ばれるミノ笠をかぶり、わらじを履いた加勢鳥たちが、こんな奇声を上げながらぐるぐる回り、ケンケン3回を左右交互に繰り返す。

http://j-town.net/images/2018/town/town20180213191747.jpg

雪が舞う中で行われた加勢鳥の奇習(写真は、上山市観光物産協会提供)

上山市の中心部で2018年2月11日に行われた行事では、男女35人が鳥になって、約4時間にわたって跳ね回った。沿道からは、しゃくしなどを使って、次々に「祝い水」がかけられる。

この日は、最高気温が2、3度と山形ではやや暖かかったが、小雨から雪に変わって吹雪くなどした。それでも、鳥たちは、時には輪になって踊ったりしながら、「五穀豊穣」「商売繁盛」などと沿道に声をかけ続けた。

加勢鳥は、江戸時代初期の寛永年間に始まったとされ、上山市では、明治時代にいったん伝統が途絶えた。しかし、1959年に有志らの手で復活し、86年には加勢鳥保存会も立ち上がった。

最近は、東京など全国各地のほか、海外からも行事への参加者が出ており、メディアに取り上げられることも多くなっている。

17年5月には、テレビ東京のバラエティ番組「YOUは何しに日本へ?」でも行事の様子が放送された。番組では、6年前に英語教師として上山市に来て以来参加しているアメリカ人のアマンダさん(29)ら外国人参加者の奮闘ぶりが紹介され、大きな話題を呼んだ。

今回の行事では、どうなっているのだろうか。

「参加したい」と電話してくる人が10人ほども
上山市観光物産協会にJタウンネットが2月13日に聞いたところによると、今回は、海外から3人の参加者があり、アマンダさんも例年通りに加わった。また、山形市に移ったアマンダさんの後任となる英語教師の男性も加勢鳥になった。このほか、シンガポールのテレビ局からスタッフ男性が、取材のために初めて参加したそうだ。

加勢鳥は、基本的には、保存会の会員と例年出ている人の紹介の中から選ばれる。アマンダさんも、職場の先輩に誘われたことがきっかけだった。しかし、最近は、電話などで参加したいと言ってくる人が10人ぐらいはいるといい、保存会が年齢や住所など参加者のバランスを見ながら、数人を新規に選んでいる。

今回は、これまでの参加者のキャンセルが多かったため、保存会の会員らを中心に19人が初参加した。

観光物産協会では、「奇祭ですので、『ぜひ加勢鳥になりたい』という人は多いですね。テレビで取り上げられるようになって、応募も毎年増えて来ています」と話している。

http://j-town.net/tokyo/news/localnews/255892.html
沖縄の桜、ハワイヘ 名所づくりに協力
1 :きつねうどん ★[]:2018/02/14(水) 06:57:06.85 ID:CAP_USER
【本部】沖縄のヒカンザクラをハワイで咲かせようと、沖縄美ら島財団が組織培養の研究に取り組んでいる。ハワイで桜の名所をつくる活動に取り組むハワイ桜基金の役員らが6、7の両日、本部町の同財団施設などを視察し、研究に期待を寄せた。 1912年に東京市長(当時)が約3千本の桜を米首都ワシントンに寄贈し、ポトマック川沿いで咲く桜は日米友好親善のシンボルとなっている。外務省は桜寄贈100周年を記念し、桜の名所を米国の主要地域につくることを計画した。

 ハワイの気候では日本の代表的な桜であるソメイヨシノが育たないといい、日本側の依頼を受けて品種選定に当たった沖縄美ら島財団研究顧問で同基金理事長の小山鐵夫氏が、温暖な沖縄で咲くヒカンザクラの導入を提案した。

 ハワイでは植物持ち込みに対して厳しい検査があり、完全に病害虫を駆除した状態でないと持ち込むことができない。このため、同財団が持つ組織培養技術を生かして桜の苗を増殖し、無菌状態でハワイに導入することを計画している。 

 研究は順調で、早ければ5月ごろにはハワイに運び入れることが可能な状態になる見通し。その後、現地で定着するか確認する作業が必要になるという。

 ハワイ桜基金の瀬分ケルビン理事は研究を視察し「大きな可能性を感じた。亜熱帯気候である沖縄の桜は、ハワイに適していると思う」と話した。沖縄美ら島財団の花城良廣理事長は「花を通した交流が沖縄とハワイの間でできればと思う。桜が双方の絆を深めることに役立てばいい」と話した。

https://030b46df30379e0bf930783bea7c8649.cdnext.stream.ne.jp/archives/002/201802/large-2e6a6377f9de98a81556dc65910a3b64.jpg

ヒカンザクラの導入に向け視察するハワイ桜基金の瀬分ケルビン理事(手前)ら=6日、本部町の沖縄美ら島財団研究施設

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-664766.html
「よく頑張った」安倍首相、渡具知名護市長と会談 公約実現へ政府協力
1 :きつねうどん ★[]:2018/02/14(水) 07:10:58.91 ID:CAP_USER
http://www.okinawatimes.co.jp/mwimgs/7/8/-/img_780efc7b0813427dcd516277ab920106943833.jpg

渡具知武豊・名護市長

 【東京】自民・公明・維新の推薦を受け初当選した渡具知武豊名護市長が13日、就任後初めて首相官邸を訪ねた。会談した安倍晋三首相は、公約実現に向けた全面協力を表明。菅義偉官房長官は辺野古新基地建設の現状について、政府が説明する機会を設けるよう求めた。

 渡具知市長によると、学校給食や保育料の無料化、名護漁港の整備など掲げた公約を説明。安倍首相は選挙結果を「よく頑張った」とねぎらい「公約については政府もしっかりと応援していく」と応じたという。

 菅官房長官は会見で「辺野古移設に関して政府から説明をさせてほしい」と伝えたことを明かし、後日、防衛省の職員を派遣する考えを示した。凍結されていた再編交付金の再開に関する話題は出なかったという。

 渡具知市長は記者団に、辺野古新基地建設について「選挙中からいっている通り、国と県が係争中なので推移を見守るという立場に変わりない」と述べた。会談には、自民党県連の幹部や市議会派「礎之会」のメンバーらも同席した。

 首相との会談前には、国会に自民党や公明党、日本維新の会の幹部らを訪ね、選挙支援に謝意を述べた。

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/209376
消えた現金1千万円、ヘビがのみ込んだ? ナイジェリア
1 :きつねうどん ★[]:2018/02/14(水) 12:21:18.43 ID:CAP_USER
(CNN) ナイジェリア東部のベヌエ州でこのほど、大学入試実施機関の事務所から10万ドル(約1000万円)相当の現金がなくなる事件が起きた。広報は消えた現金について、ヘビにのみ込まれたと事務職員が証言していると説明。一方、職員本人はこの内容を否定している。

事務所から消えたのは、同国の合同入学許可委員会(JAMB)に付託されるはずの現金だった。同委員会広報によると、監査員に事情を聴かれた女性職員は、消えた現金について、「事務所内の金庫に保管していたところ、ヘビがやって来てのみ込んでしまった」と打ち明けたという。

「この職員と、過失が認められた職員数人は停職処分になり、しかるべき当局に引き継がれる」と広報は話している。

一方、JAMB広報に名指しされた女性職員はCNNの取材に対し、ヘビが現金をのみ込んだという話はJAMBのでっち上げだと訴えた。

「私は現金がヘビにのみ込まれたとは言っていない。今回の事件についての事情聴取も受けていない。私は経理責任者の下で働く単なる事務職員にすぎない」。女性職員はそう話している。

ソーシャルメディアはヘビの話題であふれ返り、ツイッターには犯人とされたヘビのアカウントまで開設された。ナイジェリアの経済金融犯罪委員会は、同局のシンボルであるワシがヘビを抑え込む写真を掲載し、「現金をのみ込むヘビは許さない」とコメントしている。

https://www.cnn.co.jp/world/35114675.html
アメリカ海軍が軍艦にレールガンを搭載した中国に対抗するため約160億円の巨大レーザーキヤノンを購入
1 :きつねうどん ★[]:2018/02/14(水) 12:25:19.36 ID:CAP_USER
アメリカ海軍は約1億5000万ドル(約160億円)を支払って、 ロッキード・マーティンのレーザー砲を2基購入しました。1基は陸上での試験用、もう1基は2020年初頭に アーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦に搭載される予定とのことです。当初はここまで急いで契約することはなかったようですが、 中国が軍艦にレールガンを搭載して開発を進めている可能性を考慮し、早急に軍備を増強すべく、実用化に難航している レールガンではなく、レーザー砲の配備に方針を変更したようです。

契約したとされるレーザー砲は1回の射撃につき150kwの電力を消費します。この出力はボートや 無人航空機(UAV)を破壊するのに十分な威力を持っているとのこと。さらに出力を300kwに上げることも計画されており、これが実現すれば、射程範囲が広がることはもちろん、威力も増強されるので、高速で移動するミサイルが目的地に到達する前に撃墜できる可能性も考えられるようになるとしています。そして、現在配備されているミサイル発射装置や艦砲と比較すると、レーザー砲を1回発射することにかかる時間や費用も抑えられるようです。

アメリカ海軍は、駆逐艦に搭載可能なレーザー兵器の入札を開始してから、1年もたたない1月26日に 指向性エネルギー兵器の購入を発表しました。アメリカ海軍の契約を早めたのは、数日前に長江の港にある中国軍艦のデッキにレールガンのプロトタイプに見える 写真が出回ったことが要因の1つとされており、急速に力を強めつつある中国の艦隊に対して、コストパフォーマンスの高いレーザー砲を配備することで、アメリカ海軍が同等以上の戦力を有していることをアピールする狙いがあるとのことです。

https://i.gzn.jp/img/2018/02/14/us-navy-laser-cannon/02_m.jpg

By Office of Naval Research

http://gigazine.net/news/20180214-us-navy-laser-cannon/
駅やデパートで臭いトイレに当たったら、どうするか問題
1 :きつねうどん ★[]:2018/02/14(水) 12:30:02.92 ID:CAP_USER
デパートや駅、公共施設などのトイレ待ちをする際、ときどきひどく困ることがある。
それは、「たまたま自分の順番で空いた個室が、猛烈に臭い」とき。

明らかに汚れているなら、堂々と避けることもできるが、ニオイの場合はちょっと難しい。
前の利用者は体調が悪かったのかもしれないし、体質かもしれないし、失礼になるといけないとは思う。また、原因は前の利用者でなく、もっと前にさかのぼるのかもしれない。

ニオイは別に悪意のあるものでもないし、仕方がないとはわかっている。それでも、時々どうしても耐えがたいときがある。しかも、自分の場合、どういうわけか、そこそこの頻度でそういうトイレに遭遇する。
トイレが行列しているとき、明らかに長時間出入りのない個室があって、嫌な予感がしていると、自分の順番にちょうどそこが空き、入ってみると、ああ……というパターンもある。

ひとはこんなとき、どうしているのか。

周囲の10代から50代までの女性20人に聞いた。

大多数の意見は「我慢して入る」

まず驚いたのは、「そんなに臭いトイレに当たったことがない」という人が、4人もいたこと。

「全体的に汚い、臭いトイレはあるけど、たまたま臭いところに当たった経験はない」という人が、5分の1もいるとは、なんともうらやましいことだ。
さらに、大多数の人(12人)は、「仕方ないから我慢して入る」「息を止めて入る」と答えた。
その理由として多かったのは、以下のようなもの。
「お互いさまだから」
「汚いならもちろん入らないけど、ニオイなら我慢する」
「入らないと、前の人(前に利用した人)にも、後ろの人にも失礼になるから入る」
「自分と思われたらシャクだな……とか思うしフツーに嫌だけど、みんな並んでるし、運が悪かったと思って入るなー う○こだけに」
「入りたくないけどもし後ろに人がいたら……『お先どうぞ』って譲りたいけどそれも(後ろの人に)失礼なような。もし『お先どうぞ』したとして、その人も後ろの人に、さらにその次の人も……って、まさかの連鎖が起きても困るよね」

自分が嫌なことは他人にもしない。また、滞在するわけじゃなし、トイレのわずかな時間くらい我慢する、という人が多いようだ。

ニオイのするトイレに入らない人はどうしている?

そんななか、「入らない!」と答えた人(4人)がどうしているのか聞いてみると……
「前に、入らなかったことはある。次の人に『先どうぞ』とか言って。でも、急いでたり、かなりな混雑だったら、我慢するかもー。犯人扱いされても泣き寝入り」
「急ぎじゃないときは、いったん出てフロア移動をするとか、次の場所まで我慢する。どうしても急ぎのときは入るけど、自分だと思われるのが嫌だから、眉をひそめたり、もともと臭いことをさりげなくアピールしたりする」
「もう一度列の先頭に戻って、次の人に『どうぞ』と言う。次の人も嫌かもしれないけど、ニオイの感じ方は人それぞれだから、ニオイがそれほど気にならない人もいるだろうし、少しでも早く入りたい人もいるかもしれないと思う」
「どうしても急ぎのときは仕方なく入るけど、そうでないときは、失礼にならないように急用を思い出したフリをしたり、携帯が鳴ったフリをしたりしながら、とりあえずトイレからいったん去る。それか、『洋式トイレ待ち(あるいは和式待ち)』のフリをするのも良いかも。『洋式じゃないと無理』という人はけっこういるから、それは全然問題ないけど、『和式待ち』の人はほとんどいない。だから、『え?』という不思議な顔はされるけど、無理して入るより良い」

「我慢する」人にも、そうでない人にも共通して言えるのは、「自分自身がそのニオイを我慢できるかどうか」よりも「ニオイの原因が自分だと思われたくない」ということを考える人が多いこと。

たかがトイレ、されどトイレ。口には出しにくいけど、非常にデリケートな問題です。
(田幸和歌子)

https://www.excite.co.jp/News/bit/E1517806874760.html
京大の「クジャク同好会」は、一体どんな活動をしているのか
1 :きつねうどん ★[]:2018/02/14(水) 12:35:13.58 ID:CAP_USER
全国津々浦々大学がある中で、独自の取り組みをする同好会やサークルは数知れないが、「クジャク同好会」というのは、非常に珍しいもののひとつかもしれない。

京都大学に存在するもので、大学内で淡々とクジャクを飼育している団体だという。どんな経緯でクジャクの飼育に至ったのだろうか。Jタウンネット編集部が取材した。

http://j-town.net/images/2018/town/town20180213170846.jpg

ただただクジャクを愛でつづける......?(画像はイメージです)

その正体は、「自称意識高い系エセ動物愛護団体」?
京都大学クジャク同好会は、公式サイトによると「自称意識高い系エセ動物愛護団体」を自称。会長でオスの「サカタニ」、副会長でメスの「天空を駆ける嵐を呼ぶ虹色の不死鳥神(スカイレインボーハリケーンゴッドフェニックス)」の2羽が誕生した2013年初夏に発足。現在は、オスの「田中くん」、メスの「うちわ」も含め、計4羽のクジャクを飼育しており、300名の人員を誇る巨大な同好会だ。

そもそもなぜクジャクなのだろうか。Jタウンネット編集部がツイッター経由で取材したところ、同好会の担当者は、

「当時この同好会を発足した人間が鳥の卵の孵化にハマっていて、丁度上手くいったのがクジャクだったからです」
と語る。活動内容はクジャクの世話ながら、実際に世話をしているのは「40人程度」という。また、活動の目的については、

「クジャクを京大のアイドルにすることと、クジャクをペットとして普及させることの2つになります」
という。大学内での評判については、「存じません」とバッサリ。外聞を気にしない意志の強さをうかがわせた。

公式サイトには、「クジャクのイメージアップと宣伝費でエサ代をゲットしようという下心で作られています」とあり、クジャクへの愛があふれていることがうかがえる。

活動の報告は、ツイッターやフェイスブックで行っており、2018年1月28日には、クジャクを後ろから撮った写真とともに、

「安全な時計台の上から偏差値65以上のヒトを見るクジャクの写真です」
と投稿。何故か400超の「いいね」がつくなど、一部のツイッターユーザーからは注目を集めている。

https://twitter.com/KU_peacock/status/957197891071746054/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fj-town.net%2Ftokyo%2Fcolumn%2Fgotochicolumn%2F255887.html

学園祭や新歓の様子なども投稿しており、17年10月11日には歓迎会として、鳥の丸焼きをして食べるという「鶏の膵臓をたべたい?」なるイベントを開催。住野よるさんの『君の膵臓をたべたい』にインスピレーションを受けたとみられ、鳥を食べているあたり、確かに「エセ動物愛護団体」の名に嘘はないようだ。

http://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/255887.html
「牛」と「鹿」では事故の時の保険金が異なるってホント!? 野生動物との事故事情
1 :きつねうどん ★[]:2018/02/14(水) 12:44:01.15 ID:CAP_USER
 クルマに長年のっている人であれば一度くらいは道路上で野生動物と遭遇したなんてこともあるだろう。担当もタヌキと接触してしまったことがあるが、北海道では鹿との接触事故が多発している。そんな動物との接触事故「ロードキル」について気になる話がネット上で話題になった。それが人間の飼育下にある家畜と、野生動物では「ロードキル」時に保険金がおりる、おりないという問題になるという。そんなことがあるのか!? 今回は保険会社に確認してみました。鹿だけにシカたない、ではすまない問題です。

文:ベストカー編集部/写真:Shutterstock.com
ベストカー2018年2月26日号

■「ロードキル」には保険金はおりる!!
 某有名ニュースサイトの記事『鹿のロードキル減少に効果のある装置開発』という記事についていたコメントがちょっと話題になっている。「乳牛と事故を起こした時は自動車保険が出るけど、野生の鹿だと自動車保険が出ないって知ってる? ひと月で両方に当たったことがある北海道人です」という内容のコメント。このコメントに「ウソ? ホント?」と、メインの話題そっちのけで盛り上がる盛り上がる。気になって仕方がなくて、ついつい調べてしまいました。

https://bestcarwebstorage.blob.core.windows.net/bestcar-web-production/pass/image_uploads/8155/images/original/shutterstock_734012626.jpg

エゾシカは道内では増加傾向にあり、大きな個体では150kgにもなり、衝突すれば大事故にもつながる

 まず聞き慣れない言葉の「ロードキル」。これは道路上で発生する、クルマが関係する野生動物の死亡事故のことをいいます。さてそんなロードキルにおいて、乳牛などの家畜と、鹿などの野生動物と衝突した場合で、自動車保険の保険金の支払いに違いがあるのか? 本当のところを、損害保険業界大手の東京海上日動の広報部に聞いてみました。

 「一般的に、何かとぶつかってご自分のクルマを修理する場合に使うのは『車両保険』になりますが、ぶつかったものが野生動物でも家畜でもその扱いに違いはありません」

 ではなぜ、あのコメント投稿者は違いがあると書いたのだろうか?

 「違いがあるとすれば、賠償請求されるか、されないかだと思います。衝突した家畜やペットがケガや死亡した場合、その所有者の方から賠償請求をされることがあります。その時は『対物賠償責任保険』から保険金をお支払いします。しかし野生動物の場合、誰かが飼育している訳ではありませんので、賠償請求をしてくる相手がいません。ですので、保険金をお支払いすることがありません」

 なるほど。では車両保険に入っていれば、自分のクルマを直すための保険金は支払われるのだろうか?

 「車両保険では、クルマ以外のどんな物とぶつかっても補償されるタイプと、クルマ同士でぶつかった時しか補償しないタイプと補償範囲を選択することができます」

 このクルマ同士の場合のみを補償する保険は、一般的に「エコノミー型」といわれるが、野生動物との事故は、ガードレール・電柱に衝突するのと同じ単独事故扱いとなるため、補償の対象外になってしまうそうだ。

 編集担当が疑問に感じた、コメント投稿者の言う「違い」は賠償金のようだ。しかし、自分のクルマを直すための保険金に関しても、プランによって違いが出ることは知らなかった。あとで、自分のクルマの契約も見ておこう……。

■そもそも北海道では乳牛と事故が起きるの!?
 さて疑問は解消されたのだが、コメント投稿者(北海道)はひと月の間に、鹿と乳牛にぶつかったと書いている。北海道では、そんなに家畜と衝突する事故が多いのだろうか? そこで、道内で発生している事故件数を把握している、北海道警察交通企画課にその実態を聞いてみた。
「牛」と「鹿」では事故の時の保険金が異なるってホント!? 野生動物との事故事情
2 :きつねうどん ★[]:2018/02/14(水) 12:44:07.83 ID:CAP_USER
「道内で発生する動物が絡んだ事故で多いのは、やはりエゾシカですね」

 道警が集計しているデータによると、エゾシカが関係した交通事故件数は2016年だけで、なんと1936件も発生。最も多いのは釧路湿原が有名な釧路エリアで391件と他地域をぶっちぎっている。エゾシカの多さはわかった。では乳牛と衝突したという事故報告は聞いたことがあるのだろうか?

「私は、乳牛と衝突したという事案については聞いたことがありません。動物別に集計された2017年の死傷事故件数データの『その他』に入っているかもしれませんが、ぶつかった動物が特定できなかった案件で、鹿や熊なども含まれていると思いますので、明確にお答えすることはできません」

 ん〜、では事故で使われる自動車保険に関する情報をまとめている、日本損害保険協会北海道支部ならば聞いたことがあるだろうか!? 担当者に聞いてみた。

「残念ながら、私も聞いたことがありませんね。基本的に柵の中で飼育されているものなのですからね」

 確かにおっしゃるとおりです……。もっと広範囲に調査をできれば、ぶつかったことのある人物に出逢うこともできるかもしれないが、残念ながら時間が足りなかった。この記事を読んで、乳牛とぶつかった経験があるという読者の方、ぜひシチュエーションを教えてもらえればと思います。

https://bestcarwebstorage.blob.core.windows.net/bestcar-web-production/pass/image_uploads/8156/images/original/shutterstock_671490718.jpg

原則として人間の管理下にある乳牛が道路に飛び出す、とは考えにくい

 ここまでは北海道にフォーカスしたが、ロードキルは全国の一般道・高速道路で発生している。NEXCO東日本によると、2014年に管内の高速道路で発生したロードキルは約1万9800件。単純計算すると、約54件/日も発生していることになる。ほかの地域も合わせれば、その数はもっと膨らむことになる。

 こんな誰でも被害に遭う可能性があるロードキルだが、野生動物を轢いてしまった場合、どうすればよいのか? JAFによると、衝突した時にまずやるべきは警察に連絡することだそうだ。これは任意保険を請求する際に、事故証明が必要になるためだ。次に衝突した動物が生きている場合、衛生面や安全面から素手で動物を触らないように注意しつつ、タオルや段ボールで保護し、費用はドライバーの負担になるが、動物病院や保護施設に運ぶことを推奨している。

 動物が死亡している場合は、二次被害を防ぐため、交通の妨げにならない路肩に動物を移動させることが大切だという。もちろん素手で接触するのは避けたい。高速道路や幹線道路の場合は、道路緊急ダイヤル「#9910」にかけてもらいたい。

https://bestcarweb.jp/feature/column/2376
たくさんのチョコを頂きましてありがとうございます。
3 :きつねうどん ★[]:2018/02/14(水) 12:46:46.32 ID:CAP_USER
食堂のおばちゃんにもらったわ
9時間かけ自宅除雪も元の木阿弥
1 :きつねうどん ★[]:2018/02/14(水) 18:04:40.71 ID:CAP_USER
http://fki.ismcdn.jp/mwimgs/d/7/300m/img_d704224fd6327ca6d9ee71cb7a6a92ce334101.jpg

雪に覆われる福井県大野市和泉地区=13日午後、同市朝日

 「もう雪はいい」「本当にやばい」。13日に積雪が3メートルに達した福井県大野市和泉地区の住民からは悲鳴にも似た声が上がっている。屋根雪下ろしの雪が積み上がり、1階部分がほぼ埋まった民家も多い。

 同地区で除雪作業をしていた辻善範さん(64)は深夜から激しく降り続く雪に「強烈」と一言。13日午前1時ごろに道路に60センチほどあった新雪は、同8時には30センチほどかさを増した。

 住民たちは朝から除雪に汗を流すが「これだけ降り続くとあかん。雪かきしてもすぐ積もるし、何してるか分からん。しんしんと音もなく降り、五六豪雪みたい」と諦め口調だ。

 前日、9時間かけて自宅回りを除雪したという会社員小林博之さん(47)は「朝起きたらまた同じぐらい積もっていた。もうみんな、へとへと」と苦笑いする。燃料や食料は岐阜県から入手する業者、住民が多いという。雪崩の危険性がある国道158号を懸念し「この道が通行止めになれば完全に孤立。停電にならないだけ、ましだけど」と声を落とした。

 地区内の1人暮らしの高齢者宅は28世帯。市和泉支所の職員らが各集落を巡り、屋根雪や周囲の状況を確認している。

 大野市街地と和泉地区を行き来する国道158号では、大小の雪崩が頻発。県奥越土木事務所が13日午後3時半から、市街地から岐阜県境までの約35キロを通行止めとしている。状況を見ながら一時解除する時間帯もある。

http://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/294198
対立の傷癒えず 名護市長選、国策で家族も分断
1 :きつねうどん ★[]:2018/02/14(水) 18:13:16.17 ID:CAP_USER
 沖縄県名護市は米軍普天間飛行場(宜野湾市)の移設という国策を巡り反対派と容認派に二分されてきた。2月4日に投開票された今回の市長選も双方が激しく対立した。家族や友人関係も分断された選挙戦の傷は今も癒えない。

 「国策の名の下で、市民は20年以上にわたり分断され対立し、翻弄(ほんろう)された」。市長選で移設反対を訴えて敗れた稲嶺進氏は2月7日の退任式で指摘した。「なぜこんなに小さな名護市の市民が国策の判断を求められるのか。日常の生活にまで入り込んでくるのは、市民にとって本当につらいことだと思う。いつまで続くのかと思うと心が痛む」

 そして「子どもたちの未来のためにも新基地建設は許してはならないとの思いは全く変わらない」と言い残し、市庁舎を後にした。

 その姿を見送る大勢の人たちの中に大学4年具志堅秀明(ぐしけん・ひであき)さん(24)もいた。地元が引き裂かれる現状に「選挙のたびに家族でもめる。本当に悔しい」と口にする。

 稲嶺氏を応援した具志堅さんは親と見解が分かれた。「親は『基地問題は争点ではない。市長が何をしても解決しない』の一点張りで議論にならなかった」と振り返る。「一番大事にしたい」と思う家族とぎくしゃくしたまま。自宅に足が向かない。

 名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブのゲート前では移設への抗議活動が続く。4日の開票から一夜明けた5日、ゲート前に駆け付けた無職崎浜茂(さきはま・しげる)さん(69)は稲嶺氏の敗北に「悔しい」と落胆しながらも「反対運動を絶やすわけにはいかない」と力を込めた。

 1996年の日米両政府の普天間返還合意を受け、移設先に浮上した名護市の市長選は98年以降、移設の是非が争点となった。移設容認派が3勝した後、辺野古移設に反対する稲嶺氏が市長を2期8年務めた。今回の市長選は、市議として辺野古移設を推進する立場で活動してきた渡具知武豊(とぐち・たけとよ)氏が当選した。選挙戦では移設の是非は明言しなかった。

 辺野古の集落でスーパーを営む許田正儀(きょだ・まさよし)さん(68)は渡具知氏を支持した。もう工事は止まらないと考えるためだ。「市長選のたびに知り合いと仲が悪くなる。ようやく忘れたころに、また市長選でぶり返す。振り回されっぱなし。基地がある限り、ずっと続くと思う」と諦めの表情を見せた。

 稲嶺氏から渡具知氏支持に変えたというタクシー運転手の男性(65)は「基地はできるんでしょ。(稲嶺市政の)8年間で何も変わらなかった。『基地の話はもう飽きた』という人も多い」と話す。

 新市長となった渡具知氏は8日、初登庁し市長の椅子に座った。市民の分断については「ずっと尾を引いている。どういった努力をすれば分断がなくなるのか、かなり難しい」との認識を示し「全ての人に分かってもらうことはできないにしろ、私の考えを丁寧に説明していくことが必要だと思う」と慎重に言葉を選んだ。(共同通信=那覇支局・星野桂一郎)

https://i.imgur.com/PZHOryw.jpg

https://this.kiji.is/336402342202442849
60年ぶりの生産再開!! 幻のジャガーD-TYPEの生産が再開される
1 :きつねうどん ★[]:2018/02/14(水) 18:16:37.64 ID:CAP_USER
■62年ぶりに生産再開!! でも公道走行は不可!!
 ジャガーの一部門であるジャガー・クラシックは、ジャガーを象徴するレーシングカー「D-TYPE」の製造を再開することを発表。1956年に最後の1台が製造されてから62年の時を経ての復活となり、これはクルマ好きにもとっても嬉しいニュースになりそう。

https://bestcarwebstorage.blob.core.windows.net/bestcar-web-production/pass/image_uploads/8158/images/original/Jaguar_D-TYPE_03.jpg

最新のファクトリーで生産される60年前のクルマ。凄いロマンチック

 今回ジャガー・クラシックが初めて「D-TYPE」のプロトタイプの組み立てを行い、パリで開催された「サロン・レトロモビル」にて初披露。今回は25台の新しい「D-TYPE」が、英国ウォリックシャーにあるジャガー・ランドローバー・クラシック・ワークスで、手作業で組み立てられるという。

 なぜ25台かとえいば、ジャガーは1955年に「D-TYPE」を100台製作する予定だったが、完成したのは75台だったことに起因する。そして今回、ジャガー・クラシックは、当時の設計を忠実に再現し、残りの25台を完成させてしまおうということだ。なんだかロマンが溢れているお話じゃないの!!

 この「D-TYPE」は6気筒のXKエンジンを搭載し、1955年から1957年にかけてル・マン24時間耐久レースで3回優勝。今回新たに製造する「D-TYPE」でも、あらゆる面においてオリジナル仕様を再現。ジャガーに保管されている「D-TYPE」のオリジナルの設計図や記録を活用し、綿密な調査を行い、1950年代にレーシング・マネージャーのロフティ・イングランドとエンジニアたちが定めた純正仕様を緻密に再現するそうな。

https://bestcarwebstorage.blob.core.windows.net/bestcar-web-production/pass/image_uploads/8159/images/original/Jaguar_D-TYPE_10.jpg

エンジンも忠実に再現するっていうんだからその意気込みは並大抵のものじゃない

 しかも1955年型のショートノーズか1956年型のロングノーズの、いずれかのボディタイプを選択することが可能だという。これはコレクターにはたまりませんな!!

 ちなみに公道走行不可でサーキットなどで走るしかないとのことだ。まあそんなのは大した問題でもないように思えるが、気になるのはお値段と日本でも買えるのかということ。ジャガー広報部に投げてみたが、価格は発表していないとのこと。ほしい場合はジャガーの本国のイギリスへ問い合わせる必要があるそうだ。

 きっとお高いんでしょうけど、こんな取り組みはクルマ好きにはたまりませんね!!

https://bestcarweb.jp/otoku/2378
慰安婦被害者が死去 生存者30人に=韓国
1 :きつねうどん ★[]:2018/02/14(水) 18:18:13.39 ID:CAP_USER
http://img.yonhapnews.co.kr/etc/inner/JP/2018/02/14/AJP20180214000200882_01_i.jpg

全国に建てられた慰安婦被害者を象徴する少女像(資料写真)=(聯合ニュース)

【広州聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦被害者を支援する韓国の福祉施設「ナヌムの家」(京畿道広州市)は14日、88歳の被害者1人が同日早朝に死去したと伝えた。遺族の意向により氏名や葬儀の手続きなどは公表しない。

 施設によると、この日死去した被害者は16歳の時に日本の岡山に連れて行かれ、慰安婦としてつらい生活を強いられた。解放(終戦)後に故郷に戻り、2012年10月から同施設で暮らした。

 韓国政府に登録されている旧日本軍の慰安婦被害者239人のうち、生存者は30人に減った。被害者の死去は今年2人目。昨年は8人が亡くなった。

csi@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2018/02/14/0200000000AJP20180214000200882.HTML
父親が手荷物にイタズラ セキュリティ検査で息子は“赤面”(米)
1 :きつねうどん ★[]:2018/02/14(水) 20:14:48.50 ID:CAP_USER
http://japan.techinsight.jp/wp-content/uploads/2018/02/mirror1802141436.jpg

空港のセキュリティチェックは、恐らく誰もが緊張する一瞬に違いない。ところがこのほど息子を見送る父が、息子の手荷物にとんでもないものを忍ばせ、セキュリティ検査で大恥をかくという出来事が起こった。『Mirror』『The Sun』などが伝えている。
米ルイジアナ州ニューオーリンズに住むテッド・アンドレッセンさんが2月8日、自身のFacebookに動画を投稿したところ、2,600万回を上回る閲覧数と49万を超えるシェアとなった。

テッドさんは空港のセキュリティチェックを受けるために手荷物を係員に渡す息子(名前は公表されず)の動画を録画したのだが、そこにはある理由があった。実はテッドさん、イタズラ心で息子のリュックサックに大人の玩具と潤滑剤の入った容器をこっそり忍ばせておいたのだ。そうとは知らず、テッドさんの息子は女性職員の列に並んだ。

リュックを開けてネック・クッションを出した女性職員は、次に液体を入れる透明の袋を取り出した。そこに入っていた長さ30cmほどの“ブツ”を見た瞬間、テッドさんの息子は「おいおい、なんだよこれは」と赤面。後ろに並んでいた搭乗客からも一斉に笑いが起こった。撮影していたテッドさんは、恥ずかしそうにする息子のリアクションを見て爆笑し「大人の玩具を見た時の息子の反応はプライスレスだった」とFacebookに投稿した。

動画では、女性職員が「あなた、自分のバッグに何が入っているかも知らないのね」と予想外の手荷物に思わず笑ってしまう様子や、爆笑する父に向って息子が恥ずかしさのあまり顔を手で覆いながら「だからあの時、俺にタバコを吸って来いと言ったんだな! 畜生!」とイタズラを仕掛けた父親に笑いながら毒づく場面が映っている。その後「お騒がせしてすみません」と謝った父親に、女性職員も苦笑するしかなかったようだ。普段は、どの空港でもあまり笑いが起こることなど無いセキュリティチェックの場だけに、この肩の力が抜けるような動画は瞬く間に拡散した。今回、テックインサイトはテッドさんに取材を試みたが、あいにく回答を得ることはできなかった。

このニュースを知った人からは「たとえ家族の間でも、自分の荷物から目を離したらダメということだね」「実際にこの状況を見てみたかった」「確かに面白いけど、この父親いったい何を考えているんだ」「子供みたいな父親だな」「イタズラだとわかったからいいようなものの、もしこの玩具が危険物と疑われたら検査がストップして、他の乗客にも迷惑がかかるところだろうが」といった声があがっている。

画像は『Mirror 2018年2月10日付「Prankster dad hides 12-inch sex toy in his son’s airport hand luggage and his reaction is priceless」(Ted Andressen Facebook)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

http://japan.techinsight.jp/2018/02/ellis09110211.html
「偽の尻」に隠してコカイン1キロ密輸、男を逮捕
1 :鯛焼き屋のよっちゃん ★[]:2018/02/14(水) 20:17:49.02 ID:CAP_USER
【2月14日 AFP】ポルトガル警察は、首都リスボンの空港でブラジルからコカイン約1キロを「偽の尻」に隠して持ち込んだ男(32)を逮捕した。警察と報道機関が12日、明らかにした。

 警察の声明によると、ポルトガルで最も利用者の多い同空港の税関職員が、男が隠していたコカインを発見した。

 声明ではコカインが見つかった具体的な場所には言及していないが、内側に茶色い袋が2つ取り付けられたカラフルな水泳パンツの写真が公開された。

 日刊紙プブリコ(Publico)などのメディアによると、男はコカインが詰まった「偽の尻」を付けた水泳パンツを身に着け、ブラジル北部ベレン(Belem)から到着したところを逮捕された。男はまた、コカインの入った袋を複数飲み込んでいたという。

 警察によると、リスボンの主要鉄道駅でこのコカインの受取人とみられる男(40)を逮捕したという。男2人には、違法薬物の密輸容疑がかけられている。
http://www.afpbb.com/articles/-/3162361
中国人女性、バッグの盗難恐れ自分もX線検査装置に侵入
1 :鯛焼き屋のよっちゃん ★[]:2018/02/14(水) 20:19:42.41 ID:CAP_USER
【2月14日 AFP】中国南部・広東(Guangdong)省で、女性が鉄道駅に設置された手荷物検査用のX線検査装置にハンドバッグとともに侵入し、その動画がインターネット上で拡散され話題となっている。バッグに入った貴重品が盗まれるのを恐れての行為だったという。

 女性は11日、同省東莞(Dongguan)市にある駅でX線検査装置に潜り込んだといい、拡散された動画にはコンベヤーベルトに乗る女性のシルエットがはっきりと写っていた。動画にはさらに、女性がそのまま検査装置を通過し、荷物を待っていた他の客が驚いた様子も捉えられていた。

 現地紙がソーシャルメディアに投稿した情報によると、女性は荷物検査中にバッグの中の金品が盗まれることを心配し、自ら装置に乗ったのだという。

 インターネットユーザーの多くは、この女性は自分の健康よりも金銭を大事にする「変人」だとあざ笑っている。装置に使用されているX線は非常に強力で、人体にも有害だという。
http://www.afpbb.com/articles/-/3162446
船井電機、ヤマダ効果で国内増収も赤字幅拡大
1 :きつねうどん ★[]:2018/02/14(水) 20:30:22.70 ID:CAP_USER
船井電機が2月13日に発表した2017年第3四半期決算(4月〜12月)では、売上高が1087億円(前年同期比5.2%増)、営業損失は58億円(前年は46億円の損失)、経常損失は58億円(前年は48億円の損失)、純損失(親会社株主に帰属)は155億円(前期は53億円の損失)となった。

ヤマダ電機向け「FUNAI」の4K液晶テレビ

 国内でヤマダ電機向けに独占販売している4K液晶テレビが単価の上昇に貢献して増収を確保したものの、DXアンテナの全株式のエレコムへの譲渡で連結範囲から除外したことによる減収や、北米でのDVD関連やインクカートリッジの減収が響いた。

 また、メモリなどの部材価格の高止まりや北米での価格競争の激化から営業損益、経常損益、純損益のすべてで赤字幅が拡大した。通期の連結業績は売上高1400億円(同4.6%増)、営業損失84億円、経常損失80億円、純損失(親会社株主に帰属)は174億円の見通し。

https://www.bcnretail.com/files/user/201802141700_1.jpg

https://www.bcnretail.com/market/detail/20180214_51580.html
「偽の尻」に隠してコカイン1キロ密輸、男を逮捕
6 :きつねうどん ★[]:2018/02/14(水) 20:33:20.51 ID:CAP_USER
茶色い袋が2つ
お前らってバレンタインとは全く縁がなさそうだな
6 :きつねうどん ★[]:2018/02/14(水) 20:33:36.99 ID:CAP_USER
>>1
で、テメェは?
カンザス州知事選に犬が出馬申請、州が却下
1 :きつねうどん ★[]:2018/02/14(水) 20:39:33.25 ID:CAP_USER
[13日 ロイター] - 米カンザス州で、3歳のビズラ犬を知事選に立候補させようとした飼い主が、出馬申請を却下される出来事があった。13日に飼い主が明らかにした。

犬は「アンガス」と名付けられており、飼い主は、十代の若者数人が立候補を申請したことと、出馬に必要な条件がほぼないことを報道で知り、アンガスの出馬を申請したという。

州当局の広報担当者は「犬が知事に出馬することはできない。カンザス州の法律と憲法は、知事となる人物に繰り返し言及している」とする声明を発表した。

https://i.imgur.com/K4sJhJh.jpg

https://jp.reuters.com/article/angus-idJPKCN1FY0GM
B1、B2爆撃機退役へ=20年代後半から−米空軍
1 :きつねうどん ★[]:2018/02/14(水) 20:58:40.01 ID:CAP_USER
https://www.jiji.com/news/kiji_photos/0180214at16_p.jpg

米空軍のB1戦略爆撃機=2017年10月、グアムのアンダーセン空軍基地(AFP=時事)

 【ワシントン時事】ウィルソン米空軍長官は13日、国防総省で記者会見し、2020年代後半から次世代戦略爆撃機B21が運用可能となるのに伴い、B1とB2戦略爆撃機を順次退役させると表明した。大陸間弾道ミサイル(ICBM)と潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)と並び、「米核戦力の3本柱」の一角を担う戦略爆撃機の編成が大きく変わることになる。

 ウィルソン長官は「B21の開発は予定通り進んでいる」と強調。B21の運用が始まれば、戦略爆撃機をB21とB52の2機種に統合する方針を示した。将来的にはB21を100機以上調達し、戦略爆撃機を175機以上の態勢にするという。

https://www.jiji.com/news/kiji_photos/0180214at15_p.jpg

米空軍のB2戦略爆撃機=2011年3月、ミズーリ州ホワイトマン空軍基地(AFP=時事)

 B21は「レイダー」の愛称を持つ長距離戦略爆撃機で、高いステルス性能を誇る。米航空宇宙・防衛大手ノースロップ・グラマンが開発している。(2018/02/14-14:35)

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018021400785&g=int
フィリピン、出稼ぎ労働者1万人に無償の帰国便 虐待相次ぎ
1 :きつねうどん ★[]:2018/02/14(水) 21:12:13.08 ID:CAP_USER
https://www.cnn.co.jp/storage/2018/02/14/96949c58ab58b39501fa740f2b440820/philippine-president-duterte-kuwait.jpg

虐待を受けたフィリピン人労働者の写真を示すドゥテルテ大統領=9日、ダバオ市

マニラ(CNN) 中東のクウェートでフィリピン人の女性労働者らが死亡する事件が相次いでいることを受け、フィリピン政府は同国への出稼ぎ労働者1万人に対し、無償での帰国便の提供を始めた。

フィリピンのドゥテルテ大統領はこれに先立ち、クウェートへの労働者派遣を禁止すると発表していた。同氏は13日、「皆さんが帰国して快適に暮らせるよう、魂を悪魔に売ってでも財源を調達する」と表明した。

無償帰国の対象は、ビザの期限切れ後もクウェートに滞在しているフィリピン人1万人。13日までに510人がチャーター便で帰国した。

ベリョ労働雇用相が12日の記者会見で語ったところによると、クウェートのフィリピン大使館には1月末以降、数千人のフィリピン人が帰国手続きに訪れ、これまで2200人余りに渡航文書が発給された。

クウェートは近年、フィリピンからの出稼ぎ先として人気が高まっていた。クウェート外務省によると、同国内には先月の時点で27万6000人のフィリピン人労働者が滞在していた。

一方で出稼ぎ労働者に対する虐待などの問題が指摘され、ドゥテルテ氏も「労働者の尊厳と基本的な人権を尊重してほしい」と呼び掛けていた。

クウェートでは最近、数人のフィリピン人女性が相次いで死亡した。

このうち、2016年から連絡が取れなくなっていた29歳の女性は14日、レバノン人雇用主の自宅にあった冷凍庫から遺体で発見された。当局によると女性は首を絞められ、死後1年も庫内に放置されていた可能性があるという。

https://www.cnn.co.jp/world/35114678.html
ひらけ!ポンキッキの思い出
39 :きつねうどん ★[]:2018/02/14(水) 21:24:46.08 ID:CAP_USER
ポンキッキーズしか記憶にないんやけど
【平昌五輪】高梨沙羅がまんこのビラビラ思いっ切りバタバタさせれば
25 :水星虫 ★[sage]:2018/02/14(水) 21:32:44.61 ID:CAP_USER
   ∞
  ( ・∀・) ビラビラビラ
  d| .  .|b
 ⊂__(i)__⊃
   .∴
   ∴.∴
  ∴∴∴∴ ←マンカス

   ('A')
トヨタが22年ぶりに投入した新型「教習車」
1 :きつねうどん ★[]:2018/02/14(水) 21:35:02.59 ID:CAP_USER
https://c01.newswitch.jp/cover?url=http%3A%2F%2Fnewswitch.jp%2Fimg%2Fupload%2FphpisILht_5a83a38286464.jpg

「トヨタ教習車」

  トヨタ自動車は小型セダン「カローラアクシオ」をベース車両にした新たな教習車「トヨタ教習車」を発売した。トヨタの新型教習車は1995年12月の「コンフォート教習車」以来約22年ぶり。

 位置感覚の目安となるセンターマークをインストルメントパネルの中央に配置するなど、安全な教習に配慮した。価格は187万5960―194万2920円(消費税込み)。全国のトヨペット店を通じ、年間850台の販売を目指す。

 教習生の運転を確認するためのサイドターンとブレーキの指導員用インジケーターランプや、後方視界を確保する指導員用ドアミラーを標準装備した。

 急ブレーキをかけるとハザードランプが自動的に点滅する機能も搭載した。5速手動変速機(MT)と自動無段変速機(CVT)の仕様をそろえる。トヨタ自動車東日本宮城大衡工場(宮城県大衡村)で生産する。

https://newswitch.jp/p/12031
抗生物質が効かない淋病が増加中
1 :でんでん虫 ★[]:2018/02/14(水) 22:12:57.45 ID:CAP_USER
「淋病(りんびょう)」は比較的感染頻度が高い性病で、自然治癒することがなく、放置すれば男性は精巣上体炎、女性は腹膜炎を引き起こすなど重篤化する危険があることが知られています。
世界中で毎年7800万人が感染する最も一般的な性感染症である淋病について、現在の医療現場でよく用いられる2種類の抗生物質に抵抗性を持つ菌が中国国内で増えていることが確認されました。

淋病の治療にはアジスロマイシンとセフトリアキソンという2種類の抗生物質が用いられています。
中国科学院の研究チームの淋病を引き起こす淋菌の感受性を調べた研究で、これら2種類の抗生物質に耐性を持つ菌の割合が増加し続けていることが明らかになりました。

研究者たちは中国全土の7州において2013年1月1日から2016年12月31日までの期間に淋病に感染した3849人の患者から集めた淋菌を用いて、最小発育阻止濃度(MIC)による抗生物質への抵抗性試験を行いました。
その結果、淋病患者の約19%がアジスロマイシンに耐性があり、約11%がセフトリアキソンに耐性を持つことが分かりました。
また、アジスロマイシンとセフトリアキソンの両方に耐性を持つ淋菌の割合は、2013年に1.9%だったものが2016年には3.3%に増加していることが確認されました。

淋菌の抗生物質に対する抵抗性が高まっているという事実について、アメリカのPublic Health Ontarioの医学微生物学科長のヴァネッサ・アレン氏は「セフトリアキソンは最新の抗生物質です。
現在、セフトリアキソンの代替薬はありません。これは、細菌の活動のスピードが、安全で効果的な抗生物質の開発ペースを上回っているということです」と述べ、今回の研究で発表された数字は重大な関心事であると指摘しています。

中国で抗生物質が効かない淋病が増加しているという事実が明らかになりましたが、この現象は中国に限ったものではありません。
2016年にアメリカで発生した淋病は46万9000件にも及び、抗生物質への抵抗力が高まっている事実も確認されているとのこと。
「もしも新しい抗生物質が開発されなければ、次に何が起こるのでしょうか?それは本当に不透明です」とアレン氏は述べています。

https://gigazine.net/news/20180212-untreatable-gonorrhea-in-china/
ドンキで5000円の帽子に390円の別の帽子の値札付け替えた女の裁判始まる
1 :でんでん虫 ★[]:2018/02/14(水) 22:15:01.83 ID:CAP_USER
 ディスカウント店のドン・キホーテで、値札を付け替え実際より安く買おうとした罪に問われた女の裁判がはじまりました。

 詐欺未遂の罪に問われているのは兵庫県尼崎市の宮本由季被告(30)です。起訴状によりますと、宮本被告は去年4月にMEGAドン・キホーテ箕面店で、約5000円の帽子を390円の別の帽子の値札に付け替えてレジに出し、差額を騙し取ろうとしたとされています。

 14日の初公判で宮本被告は起訴内容を認め、「欲しいものがあればどんな手段でも欲しいと思っていた」と述べました。検察側は「同種の商品間で値札を付け替えることによって発覚の危険を低下させるなど巧妙な犯行」として懲役1年を求刑。弁護側は「反省していて、母親が今後の監督を誓っている」などとして、執行猶予のついた判決を求めました。判決は今月21日に言い渡される予定です。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180214-00000063-mbsnewsv-l27
測定する高さでの質量の変化を数式で表せ
8 :きつねうどん ★[]:2018/02/14(水) 22:26:36.21 ID:CAP_USER
引力のこと言いたいんか?
そやけど地上で観察できるんは位置エネルギーくらいやで
北陸地方と中国地方に続き、九州北部地方で「春一番」
1 :木静かならんと… ★[]:2018/02/14(水) 23:02:31.44 ID:CAP_USER
北陸地方と中国地方に続き、九州北部地方で「春一番」発表
2018/02/14 15:45 ウェザーニュース

今日14日(水)は低気圧が発達しながら日本海を進んでいます。
この影響で、日本列島では強い南よりの風が吹き、北陸地方と中国地方、さらに九州北部地方で「春一番」が発表されました。
--- 引用ここまで 全文は引用元参照 ---

▽引用元:2018/02/14 15:45 ウェザーニュース
http://weathernews.jp/s/topics/201802/130255/


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。