トップページ > ニュース実況+ > 2017年04月25日 > CAP_USER

書き込み順位&時間帯一覧

3 位/1021 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00021031310003220146982149



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
きつねうどん ★
ガラケー記者 ★
焼き鳥 ★
峠 ★
ぽんちきぽんぽんちき ★
韓国、呼称「東海」に必死 「日本海」世界的に確立…片山さつき氏「毅然として主張すべきだ」 [無断転載禁止]©2ch.net
刀剣女子、本物を手にうっとり KATANA作者かまたさん司会 [無断転載禁止]©2ch.net
自衛隊機爆音に大津騒然 ミサイルと勘違いの住民も [無断転載禁止]©2ch.net
民進は口を開けば「共謀罪」 自民は不倫で本会議欠席…北朝鮮危機にも「ノー天気」な国会議員 それでいいのか [無断転載禁止]©2ch.net
軍用規格のプリンターが登場―じょうぶな「装甲」つき、災害時もばっちり印刷 [無断転載禁止]©2ch.net
中国で韓国人への暴行事件が増加。日本人のフリする在中韓国人も【中国・韓国大ゲンカレポート】 [無断転載禁止]©2ch.net
★★★ じっぷら記者募集の回覧板・三八上北 〜じっぷらがぷらである為に〜 ★★★©2ch.net
米政府、シリア化学者ら271人に制裁 「サリン攻撃」めぐり [無断転載禁止]©2ch.net
トランプが思わずツイートした、前代未聞のベストセラーの正体 [無断転載禁止]©2ch.net
観戦のお供にバッタはいかが=マリナーズ本拠地で人気−米大リーグ [無断転載禁止]©2ch.net

その他34スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

韓国、呼称「東海」に必死 「日本海」世界的に確立…片山さつき氏「毅然として主張すべきだ」 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/04/25(火) 03:25:52.09 ID:CAP_USER
 韓国政府の「平和ボケ」「異常な反日」が、また明らかになった。北朝鮮が25日の「建軍節」(朝鮮人民軍創建記念日)に合わせた軍事的挑発を示唆するなか、モナコで24日から開催される国際水路機関(IHO)総会に大代表団を派遣するのだ。国際的に確立した呼称「日本海」に対抗して、自国の「東海」を併記させる狙いだという。自民党政調会長代理を務める片山さつき参院議員はあきれ果てている。

 「もともと、韓国はそのような国であり、いくら朝鮮半島危機でも、(外交姿勢の)改善など期待できません」

 片山氏は言い切った。

 韓国代表団は30人以上で、外交部や海軍、海洋水産部、国立海洋調査隊、東北アジア歴史財団からと多岐にわたる。最終目標は、IHO発行の海図集『大洋と海の境界線』への「東海」の単独記載だが、過渡的措置として「日本海」と「東海」の併記を目指しているという。

 何と、韓国は1997年のIHO総会にこの件を持ち出して以来、20年にわたって、この運動を続けているのだ。

 だが、片山氏は「いくら韓国が『東海』を主張しようとも『日本海』という呼称は譲りようがありません」といい、続けた。

 「このような問題は『足して2で割る』ことはできないのです。水路の航行の安全を考えれば、水域の呼称は安易に変えるべきものではないことは明らか。日本海は昔から日本海。世界が『日本海』と認めているものを、韓国だけが『東海と呼べ』と主張しても、意味がないのです」

 日本政府も、IHO総会には外務省の相星孝一地球規模課題審議官と、海上保安庁の仙石新海洋情報部長らを派遣する。

 「いずれも局長級で、『日本がいかに、この問題を重視しているのか』を国際的に知らしめるチャンスです」(片山氏)

 しかし、韓国は大統領不在なうえ、北朝鮮情勢は緊迫している。「このような時期に…」と疑問を感じる。片山氏は以下のように語る。

 「韓国の主張は、勝手なイデオロギーだけに基づくもの。イデオロギーと航行の安全、どちらを優先すべきかを考えれば、呼称問題はおのずから解決するはずです。ただ、半島情勢が不穏である以上は、在韓邦人の安全確保が第一。それを逆手に取って、韓国に条件闘争されたくありません。われわれは毅然として『日本海』呼称を主張するだけです」

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170424/frn1704241530005-n1.htm
刀剣女子、本物を手にうっとり KATANA作者かまたさん司会 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/04/25(火) 03:56:01.96 ID:CAP_USER
http://www.fukuishimbun.co.jp/sp/include/pg/imagecopyresized.php?imgfile=..%2F..%2F..%2Fmodules%2Fnews0%2Fphotos%2F20170423210710_449146269.jpg

角度を変えながら刀をじっくりと鑑賞する参加者ら=22日夜、福井市の養浩館


 福井市立郷土歴史博物館の春季特別展「刀に彫る−刀身彫刻の世界−」(福井新聞社共催)の関連イベント「お刀入門女子会」が22日夜、同市の養浩館で開かれた。県内外の19人が、展示品とは別の本物の刀にじかに触れてじっくりと鑑賞。見る角度によって表情を変える刀身の地鉄(じがね)や刃文(はもん)の美しさに見とれていた。

 刀剣を直接鑑賞できる機会を設けようと、同博物館が企画。刀を題材にした漫画「KATANA」の作者で、福井市在住のかまたきみこさんが司会、岡山県在住の刀剣彫刻職人、木下宗風さん(49)と片山重恒さん(44)が講師を務めた。

 幕末の福井藩主、松平春嶽の刀や太刀など8点を鑑賞。木下さんらは「刀身に唾液が付くとさびが発生する」と、マスクを着用するようアドバイス。刀を持つ時には汚れないよう布を使うよう指示し、「手は添えるだけ。動かすと布との摩擦で傷ついてしまう」と説明した。

 参加者は刀身の根元「なかご」を直接持ち、垂直にしたり、水平にしたりして思い思いに鑑賞。光を当てて鮮やかな刃文が浮かび上がった瞬間には、歓声を上げる女性もいた。東京都から来た30代の女性は「初めて真剣に触れることができて感激。重厚な雰囲気がたまりません」と話していた。

http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/event_calture/119833.html
自衛隊機爆音に大津騒然 ミサイルと勘違いの住民も [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/04/25(火) 04:15:18.72 ID:CAP_USER
24日午前8時半ごろ、大津市上空を航空自衛隊の戦闘機が低空飛行し、爆音に驚いた住民らの問い合わせが陸上自衛隊大津駐屯地(大津市際川1丁目)に相次いだ。同駐屯地で近く催す展示飛行の下見だったが、朝鮮半島情勢が緊迫する中、ミサイルの飛来と勘違いした人もおり、「時期が時期だけに学校や住宅地での訓練は控えて」との声も漏れた。

大津駐屯地によると、戦闘機は5月6日に予定する中部方面混成団創立10周年の記念行事で、目玉として展示飛行を行うF15、2機。地形などを確認するため石川県の空自小松基地から飛来し、2、3分程度、大津市の湖西地域上空を飛んだという。

陸自は大津市役所や滋賀県庁、近隣住民には事前に連絡したというが、飛行を知らなかった住民も多かったとみられ、同駐屯地には10件程度の問い合わせがあったという。駐屯地周辺の学校関係者は「びっくりするほどの爆音だった」と話した。

同駐屯地広報室は「安全には十分配慮している。近隣の方には迷惑をかけているが、ご理解をお願いしたい」としている。

http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20170424000168
民進は口を開けば「共謀罪」 自民は不倫で本会議欠席…北朝鮮危機にも「ノー天気」な国会議員 それでいいのか [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/04/25(火) 06:47:04.66 ID:CAP_USER
http://www.sankei.com/images/news/170425/prm1704250006-p1.jpg

衆院決算行政監視委員会で、決算とは関係なく「テロ等準備罪」を追及した民進党の山尾志桜里前政調会長=4月17日、衆院第1委員室(斎藤良雄撮影)

 トランプ米政権が、核・ミサイル開発で挑発を続ける北朝鮮への攻撃も辞さない態勢をとる中、日本の国会は相変わらず「ノー天気」だ。まさか朝鮮半島の危機を目の前にして、米朝間による対岸の火事と思っているわけではないだろうが、この間の国会の論戦などを見ていると、与野党ともに「こんな国会議員たちに日本の外交・安全保障を任せていていいのか」と思わざるを得ない。

 例えば、安倍晋三首相も出席して行われた4月17日の衆院決算行政監視委員会の質疑だ。前日の16日、北朝鮮は弾道ミサイル1発を発射した。15日の金日成主席生誕105年の記念日に軍事パレードを行った直後で、失敗に終わったとはいえ、明確な威嚇行為だった。

 だが、民進党にとって北朝鮮情勢は些事のようだ。民進党として最初に質問に立った石関貴史氏は冒頭、さすがに北朝鮮情勢について「大変不安だ」と述べ、外交・安全保障について尋ねた。しかし、その中身は米国がシリアに行った攻撃について日本に事前通告があったか否かの話が中心だった。北朝鮮有事に日本としてどのように具体的に対応するのかといった詳細には踏み込まず、10分程度で別の話題に移った。

 石関氏は、大阪市の学校法人「森友学園」問題も取り上げ、財務省の面談記録に言及した。とはいえ、本筋の決算に関する質問をした石関氏は、まだましな方だった。

 続く山尾志桜里前政調会長は約31分間の質問時間で北朝鮮情勢にも決算にも触れず、延々と共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案を取り上げた。山尾氏は「共謀罪はテロ対策の役に立たない」として、「監視社会を作り、国民にとって百害あって一利なしの法案だと明らかにしたい」と宣言した。

 政府は「共謀罪」の法案を提出していない。それにも関わらず、山尾氏の質問は勝手な妄想に基づく架空の話を作って政府を攻める自作自演の様相を呈した。その内容は、テロ等準備罪の対象になる犯罪277の数え方のルールや、保安林のキノコ採取が対象になるか否かなどだった。

 山尾氏が「個別的なテロ対策をやらずに、何のために役に立つのかも疑問符がつく共謀罪ばかりに時間をかけるのか」とただすと、首相はこう言い放った。

 「もともとこの委員会は決算委員会だ。その中で通告のない質問を次から次へとされる。法務委員会でしっかりと議論すべきことを決算委で質問するのはどうかという意見もある」

 至極その通りだ。民進党は山尾氏に続き、階猛氏も約26分間の質問時間全てをテロ等準備罪に費やした。民進党の3人の質問時間は合計で約105分間で、そのうち北朝鮮関係は石関氏の約10分間だけだった。こんな政党に日本の政治を任せてはいけないと自ら明らかにしたようなものだった。

 その後の共産党の宮本徹氏は約21分間の質問時間すべてを外交・安全保障に使った。しかし、どこの国の国会議員なのかと疑わせるような発言が目立った。

 宮本氏は「米国は北朝鮮に公然たる軍事威嚇をしている」と訴え、「北朝鮮はミサイル発射でさらなる挑発行為をしており、チキンレースになってきている。最悪の場合は戦争になりかねない大変危うい状況だ。絶対戦争を起こしてはいけない」と語った。

 そんなことは百も承知だ。非難されるべきは北朝鮮のはずだが、宮本氏にはそういう視点があまりみられず、「米国の先制攻撃になれば平和的解決を目指した国際社会の努力が無になる。外交交渉で平和的解決を目指すべきではないか」と訴えた。

 党綱領で日米安保条約を「日本をアメリカの戦争にまきこむ対米従属的な軍事同盟条約」と位置付け、「自衛隊の解消」を明記している共産党の本領発揮だ。悪いのは全部米国であり、一方で日本をどう守るかという現実的な提案はない。外交交渉で解決できるなら、とっくに解決しているはずだ。いかにも共産党らしい空想を唱える宮本氏に対し、首相は「北朝鮮に何回も善意を示してもゼロかマイナスだった」と過去の事実を紹介し、こう反論した。

 「共産党は経済制裁に懐疑的だったではないか。北朝鮮は軍事力を誇示している。建前を述べるのは結構だが、北朝鮮が動いてこなかったことは事実だ。戦略的忍耐をしてきたが、金正恩は多くのミサイル発射、かつ能力が向上しているのが厳然たる事実だ」
民進は口を開けば「共謀罪」 自民は不倫で本会議欠席…北朝鮮危機にも「ノー天気」な国会議員 それでいいのか [無断転載禁止]©2ch.net
2 :きつねうどん ★[]:2017/04/25(火) 06:47:12.42 ID:CAP_USER
 野党の無能ぶりをさらけ出すだけの国会の議論に、いったい何の意味があるのだろうか。時間と税金の無駄でしかない。

 もっとも、政府や自民党の対応も不安を抱かせる。17日の決算委の最初の質問者は、自民党の瀬戸隆一氏だった。当然ミサイル発射への対応を尋ね、首相は関係国と緊密に連携し、「中国に対し、さらに大きな役割を果たすよう、働きかけていく考えだ」と述べた。

 続いて瀬戸氏は「ミサイルの脅威から日本をどう守るのか」とただし、韓国の在留邦人保護や大量避難民についての対応を聞いた。首相は「現下の厳しい情勢を踏まえ、引き続き高度な警戒監視態勢を維持し、万全の体制をとっていく」と答弁した。「海外で邦人が危機にさらされたとき、その保護、救出に対応することは国としての責務だ」「いかなる事態にあってもわが国の平和と安全の確保、国民の安全、安心の確保に万全を期していく考えだ」とも強調した。

 「万全を期す」のは当然だが、では日本国民は北朝鮮の弾道ミサイル発射などに備え、何をどうしたらいいのか。その説明は17日の決算委では全くなかった。少なくとも首相や稲田朋美防衛相、菅義偉官房長官らが明確に「国民にこう備えてください」と発したのを聞いたことがない。

 本当にミサイルが日本に落下したら、われわれはどこに避難すればいいのか。まさか映画「シン・ゴジラ」のように地下鉄にでも逃げろというのだろうか。地下空間がない地域の人はどうしたらいいのか。ミサイルの弾頭に化学兵器が登載されていたら、どうしたらいいのか。原子力発電所の防衛はどうなっているのか。日本にいる北朝鮮の工作員への対応はきちんとしているのか。

 疑問は尽きない。政府は過剰に危機をあおりパニックが起こることを懸念しているのだろうか。しかし、北朝鮮は日本人を拉致し、トップは平気で側近や異母兄弟を殺害する。何も起きないという証明は、それこそ「悪魔の証明」だ。

 そう思っていたら、21日にようやく内閣官房がホームページに「弾道ミサイル落下時の行動について」を掲載した。ミサイルが日本に落下する可能性がある場合は全国瞬時警報システム(Jアラート)で情報を流し、屋外にいる場合は「近くのできるだけ頑丈な建物や地下街などに避難する。近くに適当な建物がない場合は、物陰に身を隠すか地面に伏せ頭部を守る」とし、屋内にいる場合は「できるだけ窓から離れ、できれば窓のない部屋へ移動する」とした。他にも注意書きはあるが、おおよその説明はそうだった。

 何もしないよりはましだろうが、なんとも心許ない。シェルターの整備、防毒マスクの配備、有事の際に国民一人一人が何をすべきかといった周知徹底や教育など課題は山ほどある。「安全だから大丈夫」と散々説明しておいて実は対策が機能しなかった東日本大震災の原発事故の教訓はどうなったのか。迎撃システムの詳細を明らかにせよとは言わないが、本当に日本国民を守る気持ちがあるのだろうか。

 そんな中、18日に自民党の中川俊直経済産業政務官が不倫問題を理由に辞職した。週刊誌によれば、妻子ある中川氏は女性と不倫に陥って“重婚”のような挙式を海外で行い、別れ話がもつれてストーカー行為に及び、警察沙汰になったという。政務官というのは不倫にうつつを抜かすほど暇らしい。昨年は不倫で辞職した自民党の議員もいた。国会議員の仕事は随分と暇で楽な仕事だ。

 中川氏は21日に自民党を離党した。この間、フェイスブックでは言い訳がましいおわびを掲載したが、記者会見での説明は一切行っていない。21日の衆院本会議も欠席した。日本はこんな国会議員にも税金で給料を払う余裕がある。

 森友問題を、さも国の一大事かのように扱って無駄な時間を使い、テロ等準備罪を過剰に危険だとあおりながら、有事の対応を語らない「ノー天気」な日本を攻めることは、北朝鮮にとってみれば赤子をひねるほど楽なことだろう。嫌なことだが、「国は国民を守ってくれない」という自覚を持つ必要がありそうだ。

http://www.sankei.com/premium/news/170425/prm1704250006-n1.html
軍用規格のプリンターが登場―じょうぶな「装甲」つき、災害時もばっちり印刷 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/04/25(火) 06:55:26.26 ID:CAP_USER
日本HPは、頑丈なケースに収めたA0サイズの複合機「HP DesignJet T830 MFP アーマーケースセット」を6月下旬に発売する。米軍調達基準「MIL-STD 810G」に対応しており、災害時なども地図や図面などを印刷したり、取り込んでデータ化したりできる。

粉塵や頻繁な搬送、衝撃などを想定して開発した収納ケースを備え、災害時はもちろん建築現場などの過酷な環境下で利用可能。914mm幅のスキャナーを内蔵。Wi-Fiにも対応し、手持ちのスマートフォンやタブレットと連携させて図面の取り込み、修正、データ共有などが行える。

本体に搭載したタッチスクリーン上でプリントプレビューなどが可能。またA1サイズ最速25秒の高速印刷をを行うことができ、標準搭載のカット紙トレイでロール紙の他にA3、A4の用紙を最大50枚セットできる。

利用状況に合わせた最適なインクカートリッジのサイズを選べるようになっており、購入コストやランニングコストの削減も図れる。サイズはカラー40/130/300ml、ブラック69/300mlがある。

収納ケースのサイズは1,690×620×550mmで重さは約120kg。希望小売価格は80万円(税別)だそう。

https://image.internetcom.jp/upload/20170424/images/armor.jpg

https://internetcom.jp/202575/mil-printer
中国で韓国人への暴行事件が増加。日本人のフリする在中韓国人も【中国・韓国大ゲンカレポート】 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/04/25(火) 07:09:12.86 ID:CAP_USER
日本を仲良く叩いていたはずの中国と韓国が今、THAAD配備を巡り大ゲンカをしている。現地で今、いったい何が起きているのだろうか!? 今回は中国からのリポートを紹介する。

【中国と韓国がモメる「THAAD問題」とは】
北朝鮮の攻撃に備え、韓国は在韓米軍のTHAAD(高高度防衛ミサイル)の配備を昨年夏に決定。中国本土も探知範囲に入ることから中国政府は猛反発し貿易報復措置を実行した。2月に入り、韓国ロッテが配備用地を提供したことを受け、報復を活発化させた

◆中国政府が「反韓機運」醸成!暴行事件も起こっていた

「中国社会は韓国に対して一致団結して制裁を加えることを決めた」

 3月2日に掲載された中国国営メディア『環球時報』の社説は、攻撃開始の“号令”だった。

 日韓ともに紡績関連企業が多数進出する江蘇省南通市では同日、韓国車2台が破壊されるという事件が発生。1週間後には河南省鄭州市の広場で、韓国製の清涼飲料水を箱ごとブルドーザーで粉砕するという反韓デモが行われた。

 在韓米軍の弾道弾迎撃ミサイルシステム「THAAD」の配備に加担した「張本人」のロッテグループも、大きな代償を支払うこととなった。『南方都市報』によると、中国で展開するロッテマート99店舗のうち、3月22日時点で87店舗が閉店状態だという。うち20店舗は自主休業だが残りの67店舗は「消防上の理由」で当局によって営業を停止にされた。

 中国のSNSでは、百貨店の韓国コスメ店舗で中国人夫婦がプロモーション活動を絶叫して阻止する動画や、北京市内のレストランで韓国人客が追い出される映像が拡散されるなど、反韓感情の高まりが見て取れる。

 韓国・聯合ニュースによれば、複数の韓国の学校が中国への修学旅行をキャンセルしているという。もちろん、生徒への危害が加わる可能性を考慮してのことだ。

 しかし、現地在住の韓国人への暴行事件はすでに起きている。駐上海大韓民国総領事館によると3月27日、上海市の路線バス車両内で、現地在住の韓国人女子高生が20代後半の男からセクハラ行為や後頭部を殴られる被害を受けた。男は女子高生に対し「静かにしろ。俺は韓国語を学びたい」と話したといい、韓国人であることを知った上での犯行だったようだ。

 北京市在住の日本人駐在員(37歳)も、韓国人が中国人に吊るし上げられている場面を目にした。

「3月中旬に、『北京の六本木』といわれる三里屯の屋台で、韓国人の2人組の男が酔っぱらった金持ちのドラ息子風のグループに絡まれ、『THAAD配備についてどう思うんだ?』とすごまれていた。『僕たちバカなんでわかりません』と答えてる姿がかわいそうでした。今にも殴られそうな感じでした」

 こうしたなか、3月23日に湖南省長沙市でサッカーW杯アジア最終予選の中韓戦が行われたが、スタジアムには8000人の治安要員が投入され、一触即発の事態に備えた。北京市在住の韓国人女性(33歳)もこう話す。

「韓国領事館から、スポーツバーなど外で観戦するなという通達が出ていた。試合は中国が勝ったんですが、韓国人が多く住む望京エリアでは、これ見よがしに戦勝パレードをやっている集団がいた。『韓国野郎、出て来い!』と叫び声も聞こえ、拳を上げているヤツもいて外に出られる状態ではなかった。もし韓国が勝っていたら、暴動が起こっていたかもしれない」

 また、国籍を知られればいつ攻撃を受けるかわからない状況の在中韓国人たちは、ある防衛策を講じているという。

「公共の場で話すときは、『ソウデスネ』とか『カワイイ』などといった中国人でも知っている日本語を語尾に脈絡なくつけ、日本人のフリをするようにしている。ひと目で韓国人とわかるようなファッションやメイクも控えている」(前出の韓国人女性)

 一方、広州市では3月中旬から営業を休止する韓国料理店が出てくるなか、こんな話も。

「韓国料理店だったのに、いつのまにか日本料理店に鞍替えしてました。ウエートレスはチマチョゴリ風の衣装を着てたのに、今は甚平を着てますよ。’10年の反日デモのときには多くの日本料理店が破壊されたので、中国人オーナーの気持ちも理解できます」(同市在住の日本人自営業者・42歳)

 尖閣問題で反日機運の高まった7年前と比べると、なんとも皮肉な話である。

https://nikkan-spa.jp/1320894
★★★ じっぷら記者募集の回覧板・三八上北 〜じっぷらがぷらである為に〜 ★★★©2ch.net
32 :きつねうどん ★[]:2017/04/25(火) 08:04:48.78 ID:CAP_USER
 |  |
 |  |∩___∩
 |_| ノ      ヽ
 |熊| ●   ● |
 |に|   ( _●_) ミ   
 |注|   |∪| /  かわいいんやけど
 |意|.   ヽノ / 水星虫の股間とセットなのが嫌やな
 | ̄ミヽ_  /
 |  | ヾ   /
米政府、シリア化学者ら271人に制裁 「サリン攻撃」めぐり [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/04/25(火) 08:08:23.22 ID:CAP_USER
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/f/2/-/img_f21b43323e46278bc5d4f23e4a8de9bf235603.jpg

シリア北西部イドリブ県ハンシャイフンで、毒ガスが使用されたとみられる攻撃の現場でサンプルを採取する人(2017年4月5日撮影)。


【AFP=時事】シリア北西部イドリブ県の反体制派支配地域で今月、化学兵器によるとみられる攻撃で子ども多数を含む87人が死亡した問題を受け、米政府は24日、シリア政府機関で働く化学者ら271人に制裁を科した。

 米財務省は、シリア科学研究調査センターの職員271人が米国内に保有する全資産の凍結を指示。また、米国民・企業がこれらの職員と取引することを禁止した。同省の声明によると、SSRCはイドリブ県の攻撃に使われた化学兵器の開発・製造を担当したとされる。

 4月4日に起きた同攻撃について米政府は、市民に対してサリンガスが使われたと断定。また西側諸国は、攻撃を実施したのはシリアのバッシャール・アサド政権だったと主張している。

http://www.afpbb.com/articles/-/3126247?cx_reffer=smartnews&amp&amp&amp
トランプが思わずツイートした、前代未聞のベストセラーの正体 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/04/25(火) 08:37:42.26 ID:CAP_USER
http://www.newsweekjapan.jp/stories/assets_c/2017/04/yamada170424-dem-thumb-554xauto.jpg

FOXニュースに出演して著書について語る保守系ジャーナリストのノウルズ Fox Business/YOUTUBE

<今年2月に保守系ジャーナリストが自費出版した、米民主党の政策ガイドがアメリカでベストセラーになっている。トランプ大統領も絶賛するその驚きの内容とは>

今アメリカでベストセラーになっている話題の本がある。

2017年2月に出版された この本は、すぐに8万5000部を超えるヒット作となり、アマゾンのベストセラーランキングでも1位に輝いた。とにかくアメリカで注目されている一冊だ。しかも著者が自費出版で売り出したこの本は、英語を読めない日本人でも楽しめる。

本の内容を見る前に、どれほどこの本が評判になっているのかを紹介したい。

アマゾンの説明欄には、アメリカの著名作家によるコメントが並ぶ。例えば、「ページをめくる手が止まらない」「2度、読んだ」「見事な議論である」「深い洞察にもかかわらず、非常に読みやすい」「絶対に読むべき一冊」といった文言が続く。

アマゾンのレビューからもその評価の高さがうかがえる。2200人を超える人々がレビューを書いているが、そのうちの89%が最高点の5つ星を付けている。いくつかの読者のレビューコメントを読むと、その魅力が伝わってくる。

「明瞭なメッセージだ」
「手に取ったら一気に読んでしまう。見事だ!」
「オーディオブックが出るのを待ちきれない」

そしてその評判は、ホワイトハウスにも届き、4月17日には、ドナルド・トランプ大統領が自身のツイッターでこう書いた。「読書の楽しみを得られる素晴らしい一冊だ」

そんな気になるこの本のタイトルは、『 Reasons To Vote For Democrats: A Comprehensive Guide(民主党に投票をする理由:完全ガイド)』。9ドル99セントで売られている政治関連の同書は、全部で266ページ。著者はジャーナリストで編集者のマイケル・J・ノウルズだ。

ノウルズはイエール大学を卒業後、政治やアメリカ文化、アメリカの政党の歴史を専門に研究を続けている。保守系ウェブサイト「デイリー・ワイアー」で特派員も務めている。

この本の最大の売りは、266ページ中260ページが「白紙」であること。そう、何も書かれていない白紙の本なのだ。

アマゾンの説明文には、「現時点で、民主党の敗北について最も徹底して研究され、明瞭に議論をされた本」だと解説されている。要するに、2016年の大統領選の敗北を経て、「民主党に投票をする理由」は「白紙」、つまり何もないということだ。しかもすべて白紙なのだから、英語を読めない外国人でも楽しめるという訳だ。

ただこの本にはちゃんと目次がある。第1章の「経済」に始まり、「外交」「公民権」「教育」「国土安全保障」「エネルギー」「雇用」「犯罪」「移民」「価値観と信条」と第10章まで続く。しかし、どこにも何も書かれていない。

ノウルズはCNNの取材に、「この本のためのリサーチにはかなりの時間を要した」と語り、「民主党に投票するための理由と民主党の実績を観察してみると、それが経済だろうが外交、国土安全保障、公民権だろうが、おそらくすべてのページを真っ白にしておくのが一番だと気がついた」と主張している。

アマゾンのレビューでは、保守とリベラルの中傷合戦が繰り広げられ、それを読むだけでも楽しめる。民主党の重鎮であるナンシー・ペロシ下院議員やチャック・シューマー上院議員に触れたこんなコメントもあった。「ペロシやシューマーが何を考えているのか分からなくなったら、この本を読むべきだ」。

また共和党員に関して「ほとんどの共和党員は文字が読めないから、ちょうどいいのだろう」というレビューもあるし、反対にリベラル派に対して「どんなバカなリベラルでも読めるくらいシンプルに書かれている」というものもある。

アメリカらしい風刺に富んだ、かなり辛辣で"ブラック"な一冊だが、つい先日、米大手出版社サイモン&シュスターが、同著の第2版を出版する契約を結んだばかりで、すでに 同社から販売が始まっている。

それにしても、トランプの大統領就任以降、民主党はすっかり存在感をなくしている。政策が「白紙」ということはないだろうが、ぜひとも言いたい放題のトランプ政権に対抗してもらいたものだ。

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/04/post-7476.php
観戦のお供にバッタはいかが=マリナーズ本拠地で人気−米大リーグ [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/04/25(火) 09:37:56.70 ID:CAP_USER
http://www.jiji.com/news/kiji_photos/0170424at47_p.jpg

米大リーグ、マリナーズの本拠地で人気を呼んでいるバッタのスナック=14日、米ワシントン州シアトル(時事)
 米大リーグ、マリナーズの本拠地セーフコ・フィールドでチリ・ライム味のバッタのスナックが人気を集めている。

 今季から球場内に2店舗を構えるメキシコ料理店「ポキートス」が、他の売店との差別化を図るため、煎ったメキシコ産のバッタを1パック4ドル(約440円)で売り始めた。物珍しさも手伝って売れ行きは上々。料理長のアーセさん(35)によると、毎日バッタ約11キロ分、300パック以上が完売している。

 酸味と辛味が利き、ビールのつまみに合いそう。イナゴのつくだ煮より小さく、中までサクサクしている。アーセさんは「日本でもイナゴを食べるというから、日本のファンも気に入るかも」。イチローにちなんだ巻きずし「イチロール」に続き、球場の新名物となるか。

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017042400924&g=spo
米ホワイトハウス、上院議員全員を異例の招集 北朝鮮めぐり [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/04/25(火) 13:18:32.79 ID:CAP_USER
https://ichef-1.bbci.co.uk/news/375/cpsprodpb/B1CD/production/_95771554_mediaitem95771553.jpg

北朝鮮偵察のため韓国から離陸する米軍のU2偵察機(24日)

米ホワイトハウスは24日、北朝鮮情勢について上院議員に説明するため、議員100人全員をホワイトハウスに呼ぶことにしたと発表した。ブリーフィングは26日に行い、レックス・ティラーソン国務長官やジェイムズ・マティス国防長官も同席するという。上院議員全員を一度にホワイトハウスに呼びよせるのは、きわめて異例。

国防長官と国務長官のほかに、ダン・コーツ国家情報長官、ジョセフ・ダンフォード統合参謀本部議長も出席するという。

ホワイトハウス幹部が連邦議会を訪れて国家安全保障問題について議員たちに説明するのは通常のことだが、上院全体がホワイトハウスを訪れるのは異例。

上院への説明について定例会見で質問されたショーン・スパイサー大統領報道官は、質問は上院のミッチ・マコネル院内総務(共和党)にするようにと答えるにとどまった。

ロイター通信によると、下院も同様に北朝鮮情勢についての説明をホワイトハウスに求めているという。

北朝鮮にとって最大の後ろ盾の中国は、関係各国に抑制を呼びかけている。

中国外交部によると、習近平国家主席は23日、ドナルド・トランプ米大統領と電話で協議し、「全当事者が抑制的な行動をとり、緊張を悪化させる行動を控えるよう」伝えた。両首脳は朝鮮半島について連絡を取り続けると約束し合ったという。

その一方でトランプ氏は、北朝鮮が続ける敵対的行為が朝鮮半島をいっそう不安定な状態にしていると批判を重ねてきた。

米政府によると、空母カール・ビンソンを中心とする打撃群が数日中に朝鮮半島沖に到達する。打撃群の所在をめぐっては、米政府の発表が錯綜していた。

トランプ氏はさらに、国連安全保障理事会の理事国各国の大使をホワイトハウスに集め、北朝鮮に対する新しい国連制裁を科す準備が必要だと述べた。

ワシントンで取材するBBCのギャリー・オドノヒュー記者は、米政府は北朝鮮について多角的な戦略を遂行していると指摘。

第一に米政府は、既存の国連制裁を確実に実施するよう求めるほか、これまで以上に厳しい制裁を要求していく。

第二に、今まで以上に北朝鮮の行動を制御するよう、新たに中国に圧力をかけようとしている。

さらに三つ目の対応として、空母打撃群を朝鮮半島に派遣し、軍事行動も選択肢の一つだと明確なメッセージを北朝鮮に伝えようとしている。
米ホワイトハウス、上院議員全員を異例の招集 北朝鮮めぐり [無断転載禁止]©2ch.net
2 :きつねうどん ★[]:2017/04/25(火) 13:18:40.36 ID:CAP_USER
北朝鮮のレトリック

一方の北朝鮮は23日、国営メディアを通じて、朝鮮半島に向かっている米空母を「沈める用意がある」と主張した。朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は、空母カール・ビンソンを「大きくてぶざまな動物」と呼び、「一発で撃沈」できると論説で書いている。

北朝鮮は、トランプ政権の警告をよそに、ミサイル発射実験を重ねていくと表明。専門家筋は、国連決議を無視して新たな核実験に向けて準備しているとみている。

しかし16日には試験発射したミサイルが発射直後に爆発したと、米消息筋は言う。

米政府は、米国を射程圏内に収めたミサイルに核弾頭を搭載する技術を、北朝鮮がいずれ開発することを懸念している。

中国政府は、朝鮮半島で全面戦争になることを懸念。北朝鮮が崩壊すれば大規模な難民問題が発生するほか、中国国境まで米軍が迫ることになると、中国は恐れている。

<朝鮮半島緊迫 最近の動き>

4月8日 ――米軍、海軍打撃群に朝鮮半島への前進を命令。
4月11日――北朝鮮、「強力な武力」による自国防衛を宣言。
4月15日――北朝鮮、故金日成国家主席の生誕105年記念日を祝う軍事パレードで、大陸間弾道ミサイル(ICBM)や潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)に見えるものを展示。
4月16日――マイク・ペンス米副大統領が韓国訪問。ペンス氏がアラスカを出発後、北朝鮮はミサイル発射実験を実施するも失敗。
4月17日――北朝鮮外務次官がBBCに、「我々は今後もミサイル実験を重ねる。毎週、毎月、毎年」と発言。ペンス氏は北朝鮮に、トランプ政権を「試さない方がいい」と警告。
4月18日――朝鮮半島へ向かっていると発表されていた米海軍打撃群は、実際にはインド洋へ向かっていたことが発覚。
  4月22日――ペンス副大統領、打撃群は「数日中」に朝鮮半島に到着すると。
4月23日――北朝鮮、米空母を「沈める用意がある」と表明。

http://www.bbc.com/japanese/39701371
米空母カール・ビンソン、沖縄近海まで北上か 嘉手納に搭載機が飛来 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/04/25(火) 13:30:26.68 ID:CAP_USER
http://www.okinawatimes.co.jp/mwimgs/2/f/-/img_2f9de2bd4945499f609d4c4c1c23a68b99619.jpg

米軍嘉手納基地で給油する空母カール・ビンソン搭載輸送機C2グレイハウンド=24日午後3時すぎ、米軍嘉手納基地(読者提供)


 沖縄県米軍嘉手納基地に24日午後2時すぎ、米海軍の原子力空母カール・ビンソンに搭載される輸送機C2グレイハウンド2機が飛来した。

 2機は給油などを済ませ約1時間半後に飛び立った。カール・ビンソンが沖縄本島北方の近海まで北上している可能性がある。

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/94726
ムンクの「叫び」 幻想的な真珠母雲に着想か、研究 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/04/25(火) 14:01:11.24 ID:CAP_USER
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/b/8/-/img_b8301e2f6229d265be0ecb36ef65808797566.jpg

エドバルト・ムンクの「叫び」。ノルウェー・オスロの美術館で(2008年5月23日撮影)。


【AFP=時事】ノルウェー出身の画家、エドバルト・ムンクの代表作「叫び」で描かれたサイケデリックな雲はこれまで、精神的苦痛の隠喩として、あるいは火山噴火の描写として解釈されてきたが、実際には低温の高高度で形成されるめずらしい雲から着想を得た可能性があるとする仮説が24日、発表された。

 同絵画は1893年に初めて発表された。作品には、恐怖におののくように両手で耳をふさぐ暗い色でデフォルメされた人物と、渦を巻くような赤みがかったオレンジ色の空が背景に描かれている。

 背景の空をめぐっては、2004年に火山説も出ていたが、このたびオーストリア首都ウィーンで開かれた欧州地球科学連合総会で発表された研究は、ムンクがノルウェーの首都オスロ上空に浮かんだめずらしい「真珠母雲」を描いた可能性について指摘した。

 真珠母雲は、高度約20〜30キロ付近で形成されるが、極度の低温という特殊な気象条件を必要とする。19世紀後半にオスロ付近で観測されたとの記録が残っており、2014年にも同国南東部で観測された。その形状がムンク絵画のものに似ていたため、今回の研究につながった。

 ウィーンで報道陣の取材に応じたオスロ大学の研究者、ヘレン・ムリ氏は「他にも仮説は存在する。心理学者らは、ムンクの『叫び』に精神的苦痛を見るが、われわれ自然科学者は自然の中に答えを求める傾向がある」とコメントした。

http://www.afpbb.com/articles/-/3126308?cx_reffer=smartnews&amp&amp&amp
レジ袋食べるガの幼虫、プラスチックごみ問題に有用か 研究 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/04/25(火) 14:11:55.62 ID:CAP_USER
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/9/9/-/img_993733ab4fbd722b0fec8ef9c792122c82689.jpg

レジ袋の上にのせられたガの幼虫。スペイン科学研究高等会議が公開(2017年4月17日公開)。


【AFP=時事】ふだんは釣り餌として養殖されているガの幼虫が、耐久性の高いプラスチックを食べることを発見したとの研究論文が24日、発表された。世界的な問題となっているレジ袋などのプラスチックごみによる環境問題への対策に、この幼虫が一助となる可能性があるという。

 論文は、米科学誌カレント・バイオロジーに掲載された。共同執筆者の英ケンブリッジ大学のパオロ・ボンベーリ教授は、「今回の発見は、ごみ処理場や海洋に蓄積しているポリエチレン製のプラスチックごみ除去に寄与する重要な手段となる可能性がある」としている。

 レジ袋などに使われるポリエチレンは、生物分解するのに長い年月を要し、リサイクルされない場合、海洋生物を筆頭に環境への影響は大きい。

 今回の発見で注目されたのは、ハチノスツヅリガ(学名:Galleria mellonella)の幼虫だ。成虫がミツバチの巣に卵を産み付け、幼虫がこれを餌とする。

 論文の主執筆者であるスペインの研究施設「Institute of Biomedicine and Biotechnology of Cantabria」の生物学者、フェデリカ・ベルトッチーニ氏が、幼虫が湧いてしまったハチの巣をプラスチック袋に入れておいたところ、多くが穴を開けて外に這い出しているのに気づき、これが研究のきっかけとなった。

 研究では、幼虫数百匹をレジ袋の上に乗せて実験を行った。40分後には複数の穴を確認することができ、さらに12時間後には、92ミリグラムが食べられていた。そのスピードは、真菌や微生物よりも格段に速い。

 研究チームは、続けて行った実験で、幼虫がプラスチックを完全に消化したことを確認。化学成分を分解していたことが分かった。

 今回の研究結果を受けベルトッチーニ氏は、多数の幼虫を使ってプラスチック袋を分解させることは現実的でないとした上で、プラスチック分解物質を環境に害を与えない液体として開発し、プラスチック処理施設で使用するという方法が考えられると説明した。

http://www.afpbb.com/articles/-/3126291?cx_reffer=smartnews&amp&amp&amp
死に逝く人は「死」を恐れない? 彼らが本当に恐れていること [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/04/25(火) 15:16:08.39 ID:CAP_USER
2009年の夏、福島で農業を営んでいた祖父を訪ねた。そのときに交わした会話を、私は今でもよく思い出す。

「畑に行って、帰ってこなければ本望だ」

仏さまの前にあるこたつに座り、祖父は笑って言った。よくよく話を聞くと、冗談ではないようだった。祖母が数年間寝たきりになり、そのまま亡くなった姿を見たこともあって、自分はぽっくり死にたいと願うようになったらしい。

「実は高血圧の薬を飲んでいるんだ。こんなもの、もう飲まなくてもいい。早くお迎えが来てほしいと思っているんだから。でも、寝たきりになると困るから飲んでいるんだよ」

祖父は、たんすの引き出しから白い紙袋を取り出した。病院の名前が大きく書かれた紙袋には、たくさんの薬が入っていた。

「この年になるとすべて悪い。でも、毎朝畑には行くようにしている」

スクーターに乗れなくなってからも、祖父が自転車でなんとか畑に行っていたことを、私は母から聞いていた。これも、寝たきりにはなりたくないという強い意志の表れだったのだろう。彼の恐れていたことは死そのものではなく、自分らしく生きられなくなることだった。

http://images.huffingtonpost.com/2017-04-24-1493008669-7709355-koukichi2-thumb.jpg

畑仕事をする祖父

私は今まで、音楽療法士として、アメリカと日本のホスピスでたくさんの患者さんに出会ってきたが、多くの患者さんは祖父と同じような気持ちを口にする。最期まで尊厳を持った人間として生きたい。この願いは世界共通のように思う。意外かもしれないが、死と向き合ったとき人間が最も恐れるものは、「死」そのものではなく、死に至るまでの「過程」である場合が多いのだ。

アメリカのホスピスで、ジェーンという女性に出会った。COPD(慢性閉塞肺疾患)を患う92歳の患者さんで、寝たきりの状態だった。

ジェーンはいつもこわばった表情で訪問客を寄せつけず、些細なことでスタッフを怒鳴りつけていた。日々孤立していく彼女を心配した看護師が、私に音楽療法を委託したのだった。ジェーンを訪問した日、彼女は言った。

「ここに来てからどこへも行けなくなったわ!歯医者に行ったり髪を切りに行ったりしたいのに、できないのよ!」

彼女は衰弱し、ひとりで歩ける状態ではない。車いすでの移動さえ困難だ。おそらく本人もそれは理解しているのだろうが、寝たきりが何カ月も続いて苛立ちも限界に達しているようだ。

「いろいろな苛立ちがあるようですね」

「もちろん苛立っているわよ!私はね、いつ死んでもいいと思っているの。心の準備はとっくにできているんだから」

「いつ死んでもいい?」

「ええ。もうずっと前からそう思っているわ。長い人生だったしね。私はただ早く逝きたいの。でも、それを言うと『そんなこと言っちゃだめ』とか『もっとポジティブに考えないと』とか言われるだけだわ」

ジェーンが病棟に来てからすでに3カ月が経つ。その間ずっと、彼女は静かに死が訪れるのを待っていたというのだ......。

「待つというのは、つらいことでしょうね」

私が言うと、彼女は大声で泣き出した。

「もしこんな状態で、あと何年も生きたらどうする? それが本当に怖い......」

彼女の目は、涙にあふれていた。病気とともに生きる苦しみ。十分長く生きたのだから、これ以上苦しまずに旅立ちたいという願い。祖父がそうであったように、ジェーンも自分らしく生きられない状態で生き続けることを、何よりも恐れていたのだ。
死に逝く人は「死」を恐れない? 彼らが本当に恐れていること [無断転載禁止]©2ch.net
2 :きつねうどん ★[]:2017/04/25(火) 15:16:16.04 ID:CAP_USER
末期の病気の人たちにとって、死は必ずしも避けたいことではなく、待ち望んでいる変化(transition)となることもある。しかし、日本国内では、望まない延命治療を施されている末期の患者さんが驚くほど多い。胃ろうや過激な点滴などのさまざまな延命治療は、彼らが苦しむ時間を引き延ばしているに過ぎない。

終末期の問題を語るとき、欧米人と日本人は死生観が違う、という点が必ずと言っていいほど話題になる。欧米人はクリスチャンで天国を信じているから、死に対する考えが違うのだ、と。

でもそれは、あくまでも表面的なことだ。死生観がどうであれ、大切な人を失うということは、人生において最もつらいことであり、喪失(グリーフ)による苦悩は人類共通である。

違いはむしろ、誰に尊厳があるかという点だ。欧米の医療では、何よりも患者さん本人の尊厳を重んじる。たとえ家族がそれを望んだとしても、末期の患者さんの命を、彼らが望まないかたちの延命治療で引き延ばすことは、非人道的・非倫理的である、と考えるのだ。

愛する人に「1日でも長く生きて欲しい」と思う気持ちは自然なことだが、「もう逝っていいよ」と言って見送ってあげること。これも遺される家族にできる最期の愛情の表現ではないだろうか。

私の祖父はあれから2年後に亡くなった。畑でぽっくり死ぬという希望は叶わなかったものの、彼の望み通り静かな最期だった。今こうして祖父のことを思うとき、私が思い出すのは、祖父の畑に対する愛情と最後に見た彼の姿だ。

仏様の前で話をした日、私は東京に帰らなければいけなかった。その数日後にはアメリカに戻らなければいけない。おそらくこれが最後の対面となるだろうと思った。玄関まで見送りに来てくれた祖父に私は言った。「おじいさんの願いが叶って、早くお迎えが来るように祈ってるよ」祖父は満面の微笑を浮かべ、手を振った。

http://www.huffingtonpost.jp/yumiko-sato/life-and-death_b_16194772.html
【高知県警】ろう学校の教諭逮捕=コンビニで盗撮容疑 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :ガラケー記者 ★[sage]:2017/04/25(火) 17:16:20.44 ID:CAP_USER
高校1年の女子生徒(15)のスカート内を盗撮したとして、高知県警高知東署は25日、県迷惑防止条例違反容疑で、県立高知ろう学校教諭の容疑者(27)=高知市一宮中町=を現行犯逮捕した。

「他に数回やった」と話し、容疑を認めているという。

逮捕容疑は、25日午前7時40分ごろ、同県いの町のコンビニで、女子生徒のスカート内をスマートフォンで盗撮した疑い。

ガラケー用↓
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20170425-00000087-jij-soci.html
その他↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000087-jij-soci
J2長崎 ジャパネット高田明氏が社長に就任 経営再建へ [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/04/25(火) 18:42:36.54 ID:CAP_USER
http://m.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/04/25/jpeg/20170425s00002180218000p_view.jpg

 Jリーグは25日、J2長崎の実行委員を池ノ上俊一氏(50)から高田明氏(68)へ変更することを承認したと発表した。

 通信販売大手「ジャパネットホールディングス」(長崎県佐世保市)創業者で前社長の高田氏は肥筑方言訛りの甲高い口調はお茶の間でもお馴染みで、同日付けで長崎の代表取締役社長に就任した。

 長崎は岩本文昭専務取締役、服部順一取締役ゼネラルマネジャー(GM)が2016年シーズンにおけるクラブの成績低迷および経営不振により1月31日付で取締役を退任したと2月に発表。同時に池ノ上社長がすでに辞表を提出したことも明らかになった。

 経営立て直しのため、3月には出資を持ち掛けた英会話教室大手のNOVAホールディングス(東京)の支援を受けると表明していたが、長崎の事業者で経営を支える「県民クラブ」としての存続を重視し、筆頭株主の「ジャパネットホールディングス」が増資する方向へ方針転換。今月4日にはジャパネットが記者会見を開いてほぼ全てのクラブ株主から株式譲渡の同意を得て、今月中にも子会社化できる見通しが立ったことを発表していた。

 Jリーグ実行委員会はチェアマン、担当理事、Jクラブの代表取締役または理事長(原則として常勤)で構成され、理事会から委嘱された事項を決定する。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/04/25/kiji/20170425s00002180219000c.html
いま自衛隊は戦えるか?「百発百中」でも守れないかもしれない「理由」 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/04/25(火) 18:46:49.53 ID:CAP_USER
「集団的自衛権の行使」「駆けつけ警護」「共同防護」「北朝鮮の弾道ミサイル迎撃」といった「自衛隊の武器使用を伴う事態対処」は、今や自衛隊の当然の職務として受け容れられている。しかし、多くの人に「自衛隊が守ってくれるから自分たちは安全だ」という自衛隊過信の錯覚が生じていないだろうか。

弾薬量の基本単位=BL

自衛隊員の能力、自衛隊の装備・技術が抜きん出て優れ、火器の命中精度が「百発百中」であっても、相手の攻撃を阻止できない「どうしようもない状態」に陥ることは考えられる。それは、 "Ammunition Basic Load (BL)" が底をついて戦えない状態が発生することである。「BL」とは、「作戦戦闘の勝利に必要な弾薬・火器などの量を示す単位」であると、『米陸軍省 FM(Field Manual)4-30-13, 1 March 2001, "AMMUNITION HANDBOOK : Appendix A Ammunition Basic Load"』に概念付けされ、自衛隊においても準用している。

例えば、ベトナム戦争参戦の米陸軍戦闘員1人の標準装備「1BL」は、「M16ライフル銃1丁・同18発入りマガジン(弾倉)19個・同18発入り曳光弾マガジン1個・同200発連続射撃用送弾倉/手榴弾4個/煙幕手榴弾2個/M60拳銃(拳銃帯付)・同100発入り弾帯2本/火器整備用キット/鉄帽とヘルメット/カラビナとロープ/マチェテ(鉈)/ガスマスク/戦闘服(予備)/アルミ製リュックサック/弾倉袋/ポンチョ/携行食/飲料/タバコ/髭剃・歯磨き洗顔セット/虫除け剤/メコンデルタ用泥除けオーバーシューズとパンツ」(www.vietvet.org/bscload.htm)であり、ベトナムでは、毎日、ヘリコプター、あるいはボートでBLの補充が繰り返された。

日本のBL事情

北朝鮮弾道ミサイルを迎撃する改良型パトリオット(PAC3)の場合は、発射ランチャーに4発(M901発射機)または16発(M902発射機)の対空ミサイルを搭載したPAC3の1単位を1BLと言う。例えば、全弾発射後の再装填可能回数を含めて3BLは、3回の射撃が可能な戦闘力を表わす。

同様に、要撃戦闘機の場合、ミサイル・ランチャーすべてに空対空ミサイルを装着して出撃する1回分を1BLと言い、2BLは、同じ条件で2回出撃できるということを表わす。他方、1.5BLは、2回目の出撃時、1戦闘機に半数のミサイルしか搭載されていない、あるいは、全ランチャーにミサイルが装着され再発進できる戦闘機が半数に減少することを意味する。このように、BLは、「戦い続ける弾薬の備蓄が有るか否か」の継戦力も示している。

F35やTHAADミサイル(終末高高度防衛ミサイル"Terminal High Altitude Area Defense Missile")など最新の装備を保有していても、弾が無くなれば戦えない。米国のランド研究所が行った「日中戦争シミュレーション(Jan. 2016)」では、「5日間で日本の敗北」となったが、「日本のBL事情」が敗因の1つであったことが考えられる(2016年2月13日「『日本は対中戦争5日で敗戦』――米ランド研究所シミュレーションの含意」参照)。

航空作戦の場合、米軍来援の要件は、日本の作戦運用システムとの連接性・相互運用性の確保、および日本からの武器弾薬・燃料・修理/整備用部品の補給である。米軍が、「手弁当」で日本のために馳せ来ることを期待するのは虫が良すぎる。米軍の来援は、作戦所要のBLを日本が提供できるなど、米軍が日本で戦える環境を整えておくことで確かさと信頼を増す。ところが現在は、来援米軍はもとより、日本固有のBLでさえ、予期する様相に適応できていないのではないかと危惧されるのである。

「身を伴う防衛力の整備」を

北朝鮮は弾道ミサイルを何発、核弾頭を何個保有しているのだろうか。迎え撃つ日本が質と量で優位に立つには何BL必要なのか。BLの備蓄量は、装備の「最新・最高性能」といった優越だけではなく、戦術的優位を維持できる数量を確保すべきである。

過去、自衛隊の場合、BLは作戦所要によって自ら決めるのではなく、大蔵省(現財務省)の予算配分が決めてきた。

1980年前後の航空自衛隊の平時BLは、戦闘機が2回出撃すると丸腰になるので3度目の発進はできなかった。当時の地対空ミサイルは、航空攻撃が2波にわたり来襲するとBLが底をついた。有事の重要防護対象に指定されていた弾薬庫は、作戦開始時、警備の隊員が張り付いているが、中は空っぽという「笑うに笑えない」現実が、今日の「笑い話」となっていることを願いたい。

防衛・安全保障政策は、国民に安心感を与えるところに原点が在る。専守防衛レジームの転換が行われた今日、法体系の整備にそった実を伴う防衛力整備に改めなければならない時期にある。その最優先が「BL」である。

http://www.huffingtonpost.jp/foresight/ammunition-basic-load_b_16221316.html
半島有事“そのとき”海保は… 韓国側が領海接近拒む可能性、前例ない巡視船での邦人保護 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/04/25(火) 18:57:51.01 ID:CAP_USER
 ■外務省幹部「ワイドショーのような状況ではない」 危機感あおる報道に不快感

 北朝鮮はレッドラインを越えるのか−。日米、米中首脳が24日、相次ぎ電話で朝鮮半島情勢を協議。首相官邸は同日のメールマガジンで、国民に「身を守るためにとるべき行動」を確認するよう異例の発信を行った。北朝鮮の出方が不透明な中、日本政府内でも緊張感が一気に高まってきた。

 きっかけは、24日午前に安倍晋三首相が行ったトランプ米大統領との電話会談だった。

 「トランプ氏は今までと違って緊迫した雰囲気だった」

 電話会談に同席した政府関係者はこう語った。いつもなら家族やゴルフの話で会話を盛り上げるトランプ氏が、この種の話題を一切封印したからだ。ほかの関係者も電話会談の内容については固く口を閉ざした。

 外務省幹部は「ワイドショーのような状況ではない」と危機感をあおる報道に不快感をあらわにし、米軍による即座の北朝鮮攻撃に否定的な見方を示した。しかし、別の幹部からは、今後の朝鮮半島情勢次第では「極めて厳しい判断を迫られる」との声も上がる。

 一方、海上自衛隊は24日、米海軍の原子力空母カール・ビンソンを中心とする空母打撃群と西太平洋上で共同演習を継続した。最新鋭イージス艦「あしがら」など護衛艦2隻を派遣し、北朝鮮を牽制(けんせい)した。

 安倍首相はトランプ氏との会談後、「高度な警戒監視態勢を維持し、わが国として毅然(きぜん)として対応する」と強調した。

 事実、自衛隊は昨年8月から発令されている「破壊措置命令」に基づき、北朝鮮の弾道ミサイルが日本に飛来した場合に備え、海上配備型迎撃ミサイル(SM3)搭載のイージス艦を日本海に配備。航空自衛隊の地対空誘導弾パトリオット(PAC3)部隊での迎撃態勢も整えている。防衛省幹部は「20年以上の自衛官生活の中で、今が最もピリピリしている」と語る。

 日米は中国に北朝鮮を自制させるよう求め、中国は米国に抑制的な対応を求める。だが、肝心な北朝鮮の出方は誰にも分からない。

 日本政府高官は、見通せない状況にこう漏らす。

 「北朝鮮の自制がなければ、その先には“あらゆる選択肢”がテーブルの上にある状況だ…」(石鍋圭)

 ■北の避難民救護・手薄な尖閣警備懸念

 北朝鮮の朝鮮人民軍が創建85年を迎えるに当たり、核実験や弾道ミサイル発射などの挑発に出る可能性があるとして、日本政府は警戒を強めている。こうした中、有事の際に在韓邦人や避難民の避難・保護を担う海上保安庁の緊張も高まっている。紛争となれば邦人の避難に民間の航空機や船舶を利用するのが困難となり、海保が保有する巡視船を活用する可能性が出てくるからだ。そのとき、海保は何ができるのか−。

 海保は過去に2回、海外へ邦人保護に向かったことがある。平成10年5月のインドネシアと翌11年8月の東ティモールだ。

 インドネシアではヘリ搭載巡視船2隻がシンガポール港で待機していたが、現地情勢の安定化で撤収。東ティモールでは同型巡視船1隻がディリ沖合で待機したが、邦人は空路脱出した。ともに海保による邦人保護は実際には行われなかった。今回、仮に邦人が保護されれば海保初となるという。

 政府関係者は「実際には、まず民間の航空機や船舶による輸送が行われる」と指摘するが、情勢に左右される可能性が高い。政府はすでに、緊急時の臨時便運航について全日空や日航に打診済みとみられ、釜山と福岡を結ぶJR九州高速船(福岡市)は産経新聞の取材に「政府の要請を受ければ検討する」としている。

 難点は、航空機や船舶の発着時間と場所をどのように在韓邦人に伝えるかだ。外務省や観光庁がさまざまなルートを使って行うとみられるが、混乱する状況の中では未知数といえる。
半島有事“そのとき”海保は… 韓国側が領海接近拒む可能性、前例ない巡視船での邦人保護 [無断転載禁止]©2ch.net
2 :きつねうどん ★[]:2017/04/25(火) 18:57:59.12 ID:CAP_USER
 ◆攻撃回避し帰投

 海保の巡視船は、韓国が認めれば韓国領海内に入り、釜山などの港で邦人を乗せることができる。ヘリ搭載型大型巡視船は1500人以上を乗せ、釜山−福岡間を5時間前後で移動可能だが、戦闘状態に入れば、大掛かりな火力を装備していない巡視船が単独で救出に向かえるか微妙だ。

 海洋政策に詳しい東海大の山田吉彦教授は、「北朝鮮が動乱に陥った場合、韓国にも相当な混乱が起きる。そのときは在韓邦人を保護するために、すぐに日本海、黄海に海保の巡視船を展開する必要がある。対馬の住民避難も考えた方がいいだろう」と指摘する。

 邦人輸送中の巡視船が北朝鮮側から攻撃された場合、警察官職務執行法を準用し、攻撃と同程度の反撃が可能ではある。ただ、現実的には保護を優先し、攻撃を回避しつつ帰投を急ぐことになるとみられる。

 戦闘の状況が厳しければ海上自衛隊の投入も検討されるが、韓国側が海自艦艇の領海接近を拒む可能性があり、政府は厳しい判断を迫られる。

 ◆「専従部隊必要」

 北朝鮮で避難民が発生した場合、多くは同胞のいる韓国や中国、ロシアに陸路で向かうとみられている。

 公海や日本領海に難民船が入れば、海保が救護する可能性もある。乗船者の生命に危険がある場合は巡視船に収容し、保護された避難民は港に上陸後、指定避難所に移送される。

 一方、海保は日頃から原発など沿岸部の重要施設の警戒、海上警備に当たっているが、日本海を手厚くすれば他海域が手薄になる事態も想定される。

 山田教授は「今後、海保の警備態勢は尖閣諸島の警備と股裂き状態になるのではないか。第3管区の巡視船を日本海に配置することで、尖閣諸島には専従部隊を張り付けて徹底的に警備した方がいいだろう」と話している。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/images/20170425/plt1704251530006-p1.jpg

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170425/plt1704251530006-n1.htm
日清食品:「ギョーザラブうどん」5月8日に発売 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/04/25(火) 19:01:29.18 ID:CAP_USER
 日清食品は、創作系カップうどん「日清のどん兵衛 ギョーザラブうどん」を5月8日に全国で発売する。麺を皮に、肉ミンチ、キャベツ、ニラ、輪切り唐辛子のかやくを具に見立てた。スープは、焼きギョーザの香りとたれをイメージしたしょうゆベースで、「ギョーザを鉄板で焼いたような香ばしい味わい」という。

 同社の創作系うどんとしては、「明太子クリームうどん」「カルボナーラうどん」に続く第3弾。価格は税別205円。

https://cdn.mainichi.jp/vol1/2017/04/25/20170425k0000e020265000p/7.jpg

https://mainichi.jp/articles/20170425/k00/00e/020/264000c
飲酒運転の法律で店が存続できない…入口まで長〜い迷路を作って解決! 一体どういうこと? [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/04/25(火) 19:04:40.28 ID:CAP_USER
インドに迷バーありき。

The News Minuteによれば、インド南部ケーララ州中部にあるイェルナークラム県に、このたび迷路バーが開店したそうです。「Aishwarya Restobar(アイシュワリヤ・レストランバー)」の入り口にたどり着くには、全長約250メートルの迷路を通りぬけなければなりません。南国の炎天下、屋根もない土むき出しの道をバーに向かって進んでいくうちに、きっと冷え冷えビールがたまらなく欲しくなるでしょうね…。

でもこの迷路、単にビールの消費を促す余興というわけじゃないんです。

事の始めはインドのNGO「Arrive Safe」が起こした公益訴訟でした。インドでは飲酒運転が大きな問題になっていて、犠牲者は年間14万2000人にものぼるそうです。飲酒運転を減らすために、Arrive Safeは道路沿いでのアルコール販売の禁止を訴え、勝訴しました。そしてThe Times of Indiaによれば、2017年4月に発令されたばかりのインド最高裁判所の命令により、国道と県道から500メートル以内の地点でのアルコール販売が全国的に禁止されたのだそうです。

一部の五つ星ホテルや有名バーもお酒を出せなくなり、それより小さな店は軒並み廃業を強いられている中、Aishwarya Restobarの店主は生き残りをかけて知恵を絞りました。県道17号からAishwarya Restobarまでおよそ300メートル。あと200メートルあれば…ということで、30万円ぐらいかけて土地を整備し、コンクリの壁を建てて250メートルのまわり道を作成。「県道からウチの店まで500メートル以上あります」と言えるようになりました。お役人さんも、これには文句を言えなかったみたいです。

http://www.gizmodo.jp/images/2017/04/170421_kerala_amazing_bar.jpg

http://www.gizmodo.jp/2017/04/india-maze-bar-aishwarya-restobar.html
犬猫のおしっこで道路標識折れる? 歩いていた女性軽傷 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :焼き鳥 ★[]:2017/04/25(火) 19:15:26.32 ID:CAP_USER
 25日午前9時20分ごろ、さいたま市浦和区針ケ谷の市道で、道路標識が突然倒れ、路側帯を歩いていた同市西区の会社員女性(28)に接触。女性は左腕に約1週間のかすり傷を負った。標識は根元だけが腐食して折れており、埼玉県警は「犬や猫などのふん尿が原因と考えられる」としている。

 県警浦和署によると、倒れたのは高さ約3・6メートル、直径約6センチの金属製柱で、駐車禁止と横断歩道の道路標識。2〜4月に同署員が目視で点検した際には、異常は確認されなかったという。

 県警は「道路標識などの点検と管理を徹底し、同種事案の未然防止に努める」とし、各警察署に緊急点検の通知を出す方針。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000547-san-soci
安倍首相「おわびしたい」 今村復興相の大震災めぐる発言で [無断転載禁止]©2ch.net
1 :焼き鳥 ★[]:2017/04/25(火) 19:22:28.08 ID:CAP_USER
[東京 25日 ロイター] - 安倍晋三首相は25日夕、今村雅弘復興相が東日本大震災の被害をめぐって東北だったからよかったと発言したことに対し、不適切な発言であり「私からおわびしたい」と述べた。都内で開催されたパーティーの席上で述べた。

安倍首相は「今村大臣から東北の被災地に対する不適切な発言があり、私からおわびしたい」と語った。

共同通信などによると、今村復興相は同日夕に都内で開かれたパーティーのあいさつで、大震災の被害に関連し「まだ東北で、あっちの方だったからよかった。首都圏に近かったりすると、ばく大な額になった」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000077-reut-bus_all
【相撲】稀勢の里 北斗の拳「ラオウ」の化粧まわしを着用へ 「こういう姿になりたい」 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :峠 ★[sage]:2017/04/25(火) 19:55:48.95 ID:CAP_USER
 第72代横綱の稀勢の里が人気マンガ「北斗の拳」のキャラクターのビジュアルを使用した
化粧まわしを着用することが25日、明らかになった。大相撲5月場所の土俵入りで着用するほか、
5月6日に開催される「横綱昇進披露宴」でも披露される予定。稀勢の里は「とても注目されると思うし、
自分が一番楽しみにしています」と思いを語っている。

 ラオウの化粧まわしは、マンガを中心としたプロジェクトを手がけるコアミックス(東京都武蔵野市)が
制作した。元「週刊少年ジャンプ」(集英社)編集長の堀江信彦さんや人気マンガ家の原哲夫さん、
北条司さんらが2000年に設立した会社。

 同社は、稀勢の里が大関だった頃から支援しており、かねて稀勢の里が横綱になった際には
化粧まわしを作ることを約束していたことから、今回の企画が実現した。稀勢の里は横綱昇進伝達式後に
コアミックスを訪問し、用意していたケンシロウ、ラオウ、トキら3人の「北斗の拳」のキャラクターの中から
ラオウを選択したという。

 稀勢の里はラオウを選んだ理由について「化粧まわしを選ぶ際、自分の性格的にはラオウというのが
あるのかなと思いました。孤独で強いってイメージがありますし。存在感があるし、体もすごい!」と話し、
さらに「力士であればこういう姿になりたいなって思いました。先代の親方(鳴戸親方)からも『孤独にならないと
強くなれない』と言われていました」と、師匠である鳴戸親方とのエピソードを明かした。

 また「ラオウの化粧まわしは着けているだけで見えない力が湧いてくるような化粧まわしですので、
生で見てほしいなと思います。すごくこだわって作ってもらっているので、ぜひ巡業でも本場所でも
足を運んで見に来てほしいです」とコメント。「素晴らしいキャラクターたちに恥じぬよう、
気持ちで負けないようにしたいと思います」と意気込みを語った。

マンガ「北斗の拳」のキャラクター・ラオウの原画
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2017/04/25/20170425dyo00m200012000p/7.jpg

ソース 毎日新聞 4/25
https://mainichi.jp/articles/20170425/dyo/00m/200/012000c
【社会】「ギャンブル負けて」…猫を死なせた疑いで男を書類送検 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :峠 ★[sage]:2017/04/25(火) 19:58:52.98 ID:CAP_USER
 路上で猫を踏みつけて死なせたとして、愛知県警は25日、名古屋市南区の会社員の男(39)を
動物愛護法違反(殺傷)容疑で書類送検した。県警への取材でわかった。男は「ギャンブルに負けた
憂さ晴らしでやった」と容疑を認めているという。

 捜査関係者によると、男は5日午前2時半ごろ、同市熱田区神宮2丁目の路上で、近くのバイク店経営男性の
飼い猫を足で踏みつけ、死なせた疑いがある。

 猫が死んでいるのを見つけた男性が防犯カメラを確認したところ、猫を踏みつけている男が映っていたという。

ソース 朝日新聞 4/25 18:34
http://www.asahi.com/articles/ASK4T5QKBK4TOIPE01Z.html
【話題】YOSHIKIさん、チケット転売に「許されることではない!」 ディナーショーやライブが20倍の高値 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :峠 ★[sage]:2017/04/25(火) 20:07:13.92 ID:CAP_USER
 「許されることではない!」――チケットの高額転売をめぐり、昨年8月に音楽関連4団体が出した
反対声明に、ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが4月25日、賛同すると発表した。
X JAPANのライブツアーやYOSHIKIさんのディナーショーのチケットなどが、10〜20倍もの高値で
転売されている状況を「重く見ている」という。

ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさん
http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1704/25/l_kf_yoshiki_01.jpg

 YOSHIKIさんのPR事務局によれば、今夏開催のX JAPANのツアー日本公演やYOSHIKIさんの
ディナーショーのチケットが、先行販売が始まったばかりのタイミングで、相次いで転売サイトで
出回っているという。「(X JAPANのライブツアーやYOSHIKIさんのディナーショーなどの)チケットが
10〜20倍もの高値で売買されているのは、極めて悪質な行為とも捉えられる(同事務局)。

 YOSHIKIさんは、こうした状況を問題視。「自分にとってライブは、ファンとのコミュニケーションが取れる、
とても貴重で大切な場所。一部の心無い人達の行為によって、純粋に音楽を楽しもうとしている
最愛のファンが傷付くのは、許されることではない」と声明を発表している。

 チケットの高額転売をめぐっては昨年8月、音楽関連4団体が反対する声明を新聞などに発表したことを
きっかけに、議論が盛り上がっている。

昨年8月23日付けの朝日新聞朝刊に載った声明
http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1704/25/l_kf_yoshiki_02.jpg

ソース ITmedia NEWS 4/25 18:39
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1704/25/news131.html
今村復興相が辞任を否定 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :焼き鳥 ★[]:2017/04/25(火) 20:09:03.36 ID:CAP_USER
今村復興相は東日本大震災の被害に関する発言巡り、辞任の考え問われ
「そこまで、まだ及んでいない」と否定。

https://this.kiji.is/229556113539597816
【話題】情報流出で停止していた「都税カード払いサイト」再開 「.tokyo」から「.lg.jp」に移行 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :峠 ★[sage]:2017/04/25(火) 20:21:52.84 ID:CAP_USER
 東京都主税局は4月24日、情報流出で停止していた都税のクレジットカード納付サイト
「都税クレジットカードお支払サイト」を再開したと発表した。サイトのURLは、「https://zei.tokyo/」から、
地方公共団体のみが使用できる「.lg」ドメインを使った「https://zei.metro.tokyo.lg.jp/」に変更した。

再開したサイト。太字で「公式」を主張している
http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1704/25/l_yx_to_02.jpg

 都税クレジットカードお支払サイトは、都から委託を受けたトヨタファイナンスとGMOペイメントゲートウェイが
運営するサイト。

 アプリケーションフレームワーク「Apache Struts 2」の脆弱性を悪用したサイバー攻撃を受け、
ユーザーのクレジットカード番号などが流出した可能性があるとし、3月10日からサービスを停止していた。

 4月24日に再開したサイトでは、システムを変更し、サーバ監視体制を強化したほか、カード情報や
メールアドレスはサーバ内に保持しないなど仕様を変更。サイトの運用基準も見直し、危機管理体制を
強化したという。

 以前のサイトのURLは「https://zei.tokyo/」だったが、「.tokyoのように誰でも取れるドメインを使うと、
似たURLのフィッシングサイトを作られかねない。地方公共団体のみが利用できる.lg.jpに移行すべき」との
指摘があった。

FAQより
http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1704/25/l_yx_to_01.jpg

 新サイトのURLは「https://zei.metro.tokyo.lg.jp/」になっており、「より多くの方に安心してご利用いただけるよう、
地方公共団体以外は使用できないlg.jpドメイン名を使用したURLに変更した」とFAQで説明。
アクセスするとWebブラウザには緑色の文字で「東京都」と表示され、東京都のEV SSL証明書を使っているようだ。

 ただ、サイトの運営は都から指定を受けたトヨタファイナンスが行っていると記載されており、ネット上では、
「地方公共団体のドメインとEV SSL証明書を外部の一般企業が利用するのは不適切では」という
指摘も上がっている。

ソース ITmedia NEWS 4/25 16:48
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1704/25/news121.html
【野球】稲村亜美「抜けた…」 記録更新ならず101キロ [無断転載禁止]©2ch.net
1 :峠 ★[sage]:2017/04/25(火) 20:29:40.85 ID:CAP_USER
 「神スイング」でおなじみのタレント、稲村亜美(21)が25日、大正製薬株式会社協賛の
「リポビタンDナイター」で始球式を行い、美脚を高く上げ、豪快な投球フォームから内角高めへの
101キロを投げこんだ。

 8日の阪神−巨人戦以来、自身2度目となる聖地でのマウンドで自己最速の103キロ超えはならず
「また内角に投げてしまいました。甲子園はアウトロー(外角低め)が(球速が)出ると聞いていたのですが、
抜けて、内角でした。はぁー」とため息をつき、苦笑いを浮かべた。

 前回登板はデーゲームということもあり、ナイターの雰囲気を「すごくお客さんを近く感じた」と
楽しんだ様子で、女神は「阪神タイガースの方が汗水流して、野球をやられている場所。
すごくうれしいですね」と最後は目を輝かせていた。

http://www.sankei.com/photo/images/news/170425/sty1704250019-p1.jpg
http://www.sankei.com/photo/images/news/170425/sty1704250019-p2.jpg
http://www.sankei.com/photo/images/news/170425/sty1704250019-p3.jpg
http://www.sankei.com/photo/images/news/170425/sty1704250019-p4.jpg
http://www.sankei.com/photo/images/news/170425/sty1704250019-p5.jpg
http://www.sankei.com/photo/images/news/170425/sty1704250019-p6.jpg
http://www.sankei.com/photo/images/news/170425/sty1704250019-p7.jpg

ソース 産経ニュース 4/25 19:50
http://www.sankei.com/photo/story/news/170425/sty1704250019-n1.html
【テニス】シャラポワ、注目の復帰戦へ テニス、15カ月停止処分解け [無断転載禁止]©2ch.net
1 :峠 ★[sage]:2017/04/25(火) 20:41:23.36 ID:CAP_USER
 女子テニスの元世界ランキング1位でドーピング違反による1年3カ月の資格停止処分を受けた
マリア・シャラポワ(ロシア)が26日、ドイツのシュツットガルトで行われるポルシェ・グランプリで復帰する。
24日開幕の大会期間中に処分が解けるシャラポワが主催者推薦で出場することに批判の声が相次ぎ、
逆風の中でコートに戻ってくる。

 AP通信によると、シングルス1回戦で当たることが決まった世界36位のロベルタ・ビンチ(イタリア)は
「主催者推薦や誰かの手助けを得ることなくプレーすべきだ」と主張した。

ソース 共同通信 4/25 20:23
https://this.kiji.is/229561268318307831
【速報】今村復興相 辞任の意向固める 東日本大震災「まだ東北のほうだったからよかった」発言 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :ぽんちきぽんぽんちき ★[sage]:2017/04/25(火) 20:44:46.29 ID:CAP_USER
今村復興相 辞任の意向固める
4月25日 20時38分

今村復興大臣は自民党の派閥のパーティーで、東日本大震災の復興に関連して、
「まだ東北のほうだったからよかった」などと、被災者を傷つける発言をした責任を取りたいとして、復興大臣を辞任する意向を固めました。

kwskはそーす
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170425/k10010961161000.html?utm_int=news_contents_news-main_001
【奴らが目覚めた…】クマ活発化で会議「十分対策を」 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :ぽんちきぽんぽんちき ★[sage]:2017/04/25(火) 20:53:54.98 ID:CAP_USER
クマ活発化で会議「十分対策を」
04月25日 19時58分

冬眠を終えたクマの活動が活発化するシーズンとなりました。
去年、クマの目撃件数が過去最高となったことを受けて、県は、山菜採りや行楽で山に入る際にはクマ対策を十分に取るよう呼びかけています。

県内では去年、クマの出没が相次ぎ、クマの目撃情報は575件とおととしの2倍を上回って統計が残る平成19年以降、最も多くなりました。
例年、4月から5月にかけては冬眠から目覚めたクマが、食べ物を求めて活発に活動し始めることから、
県は25日、会議を開き、各部局の担当者が、今後の対応を確認しました。

kwskはそーす
http://www3.nhk.or.jp/lnews/yamagata/6025776561.html
【食】ウォータースライダー型流しそうめんマシン、全長5mに進化して発売 そうめんがワープする仕掛けも [無断転載禁止]©2ch.net
1 :峠 ★[sage]:2017/04/25(火) 20:56:17.32 ID:CAP_USER
 昨年話題を集めた、東京サマーランドのウォータースライダーを模した流しそうめんマシン。
これを全長5メートルに進化させた新商品「ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラジャンボ」が、
4月27日にタカラトミーから発売されます。今回も東京サマーランドがデザイン監修しているぞ、やったー!

ウォータースライダーみたいだろ? 流しそうめん器なんだぜ、これ……!(興奮)
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/25/l_kuro_170425waterslider01.jpg

間近から見上げると完全にウォータースライダー
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/25/l_kuro_170425waterslider02.jpg

 第1弾では3.6メートルだったスライダー部分を約1.4倍に伸ばし、幅も120センチ、高さも73センチに巨大化。
さらには同園の人気アトラクション「DEKASLA」を再現した、そうめんのワープゾーンも搭載。
そうめんが本流からこのゾーンへ分岐すると、DEKASLAのように左右へ振られる動きを見せながら、
再び本流へと戻っていきます。流しそうめんになんという遊び心よ……!

始まり
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/25/l_kuro_170425waterslider03.jpg

ぐるぐると下流へ流れていきます。人型の氷も流すとますます楽しそう
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/25/l_kuro_170425waterslider04.jpg

そうめんがショートカットして流れる「DEKASLA」ゾーン
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/25/l_kuro_170425waterslider05.jpg

 人型の氷が作れる製氷機も付属しているので、一緒に流すと人がウォータースライダーを滑っていく感じも
楽しめます。乾電池式なのでアウトドアで利用しやすい仕様。希望小売価格は1万6800円(税別)です。

ソース ねとらぼ 4/25 17:51
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/25/news126.html
【お仕置きよ】浅田真央なきリンクに登場したセーラームーン ロシア女王のコスプレにファンが喝采 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :ぽんちきぽんぽんちき ★[sage]:2017/04/25(火) 20:59:28.69 ID:CAP_USER
2017.4.25 12:00
浅田真央なきリンクに登場したセーラームーン ロシア女王のコスプレにファンが喝采

 浅田真央が現役引退を発表した後、フィギュアスケート界の関係者やトップ選手、世界中のファンが見つめるリンクで、
華麗な舞を披露したのは、美少女戦士セーラームーンだった。

先に東京で開催されたフィギュアスケートの世界国別対抗選手権で、ロシア代表として出場した17歳の女王、メドベージェワが最終日、
セーラームーンのコスプレでエキシビションに登場。
主題歌「ムーンライト伝説」の音楽に乗って、口パクで「月に代わってお仕置きよ」と語り、会場の喝采を浴びた。

kwskそーす
http://www.sankei.com/west/news/170425/wst1704250006-n1.html
【アカハラ】女子学生叱責、その後好意伝えるメール…京大院の男性准教授、アカハラで停職処分 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :ぽんちきぽんぽんちき ★[sage]:2017/04/25(火) 21:05:24.07 ID:CAP_USER
2017.4.25 17:03
女子学生叱責、その後好意伝えるメール…京大院の男性准教授、アカハラで停職処分

 京都大は25日、学生を必要以上に叱責(しっせき)するアカデミックハラスメントなどの行為があったとして、
大学院農学研究科の40代の男性准教授を停職2カ月の懲戒処分にした。

 京大によると、准教授は平成23年、指導する立場にあった女子学生に対し、
指導の範囲を超えて叱った。

27年には別の女子学生を叱責した上、好意を持っていることを伝えるメールを繰り返し送った。

kwskそーす
http://www.sankei.com/west/news/170425/wst1704250063-n1.html
【盗撮】スマホで女子高生盗撮容疑、高知県立ろう学校の教員逮捕 「ほかにも数回やった」と供述 高知 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :ぽんちきぽんぽんちき ★[sage]:2017/04/25(火) 21:09:15.48 ID:CAP_USER
2017.4.25 18:54
スマホで女子高生盗撮容疑、高知県立ろう学校の教員逮捕 「ほかにも数回やった」と供述

 女子高生のスカート内にスマートフォンを差し入れたとして、高知県警高知東署は25日、県迷惑防止条例違反の疑いで、
県立高知ろう学校教員の男(27)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は25日午前7時40分ごろ、同県いの町のコンビニで、高校1年の女子生徒(15)のスカート内に自らのスマートフォンを差し入れたとしている。
スマホには生徒の下半身の写真が記録されていた。
「ほかにも数回やった」と容疑を認めているという。

kwskそーす
http://www.sankei.com/west/news/170425/wst1704250077-n1.html
【クマー】北海道・比布町で乗用車とヒグマが衝突 ヒグマは立ち去る [無断転載禁止]©2ch.net
1 :峠 ★[sage]:2017/04/25(火) 21:18:47.14 ID:CAP_USER
 24日、上川の比布町の国道で、軽乗用車がヒグマと衝突し、窓ガラスが割れるなどの被害が出ました。
運転していた男性にけがはありません。

 24日午後6時半ごろ、比布町の国道40号で、軽乗用車が道路わきの茂みから飛び出してきた
ヒグマと衝突しました。この衝撃で車は対向車線に飛ばされ、窓ガラスが割れました。運転していた
男性にけがはなく、クマは山の方に立ち去ったということです。男性は「黒いかたまりが見えたので
何だろうなと思ったらクマが出てきて…のそのそっと来たので驚きました」と当時の様子を振り返りました。
道内では今月に入ってヒグマの出没が相次いでいて、山菜採りをしていた男性が襲われてけがをする
事故も起きています。

http://www.htb.co.jp/news/n-image/1493109379_25004.jpg
ニュース動画
https://www.youtube.com/watch?v=skZqzRTpgkc
ソース HTBニュース 4/25 17:36
http://www.htb.co.jp/news/archives_1493109379_25004.html
【トラブル】詐欺マーケットプレイスが多発? Amazonで激安商品を買ったら何も届かなったという報告があがる [無断転載禁止]©2ch.net
1 :峠 ★[sage]:2017/04/25(火) 21:29:24.83 ID:CAP_USER
 ここ最近、通販のアマゾンジャパン(Amazon.co.jp)に安過ぎる商品がよく並んでいます。
発売されたばかりのゲームソフトなどが定価の半額であったり、場合によっては数百円で
販売されていたりと、明らかにありえない価格がついているケースも見受けられました。

スクウェア・エニックスの人気ソフト「ニーア オートマタ」のPS4版。新品が1000円など、あり得ない価格で出品されている
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/25/l_kontake_170425amazon01.jpg

 「こんなに安い価格で買えるなんてラッキー」と思って購入してしまう人もいるかもしれませんが、
ちょっと待った。その商品、もしかすると買っても家に何も届かず、逆に損害を被ることになって
しまうかもしれません。

■安すぎる「マーケットプレイス」には要注意

 これらの異常に安い商品は、どれも「マーケットプレイス」で出品されているもの。マーケットプレイスとは、
Amazon以外のショップや個人が、Amazonに商品を出品できるシステムです。

 つまり、「Amazonが何か怪しいことをしている」のではなく、「Amazonのシステムを悪用している
何者かがいる」と思われます。逆に、商品ページに「この商品は、Amazon.co.jpが販売、発送します」と
書かれている商品は、まず間違いなく安心です。

■怪しいショップが増えている?

 「異常に安い商品が並び始めた」という報告が上がり始めたのは、4月に入ってから。Togetterにも
まとめられ、これらの商品には手を出さないようにと注意が促されています。実際にはもっと前から
あったという声もありますが、今月に入ってから急激に増えてきたもよう。

 実際に購入した人からは「購入したが何も届かなかった」「すぐに出品者から購入手続きがキャンセルされた」
「ショップごと消えた」などばかりで、実際に商品が届いたケースはほぼ存在しないようです。

 また、ユーザー間だけでなく、Amazonの出品者専用フォーラムであるセラーフォーラムでも
同様の報告が多数なされています。フォーラムによると、「他には卸していない自社製品が
半額で販売されている」というものもあり、ただの投げ売りではないことがうかがえます。また、
そのせいで自社の製品の売り上げが大幅に落ちたり、自社にクレームが来たりと、大きな損害を
受けているという出品者も多数。

セラーフォーラムでの書き込み。同様の被害にあっているという出品者からの相談が多数寄せられている
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/25/l_kontake_170425amazon02.jpg

 また、普通の出品者たちはこれらの怪しい出品者に対しAmazonへ通報するなどの処置は取っているようですが、
またすぐに新しいショップが出現するなどいたちごっこが続いているとのこと。同フォーラムには海外からの
書き込みもあり、日本だけでなく世界中で同様の問題が発生しているとの書き込みもあります。

>>2以降に続く
【トラブル】詐欺マーケットプレイスが多発? Amazonで激安商品を買ったら何も届かなったという報告があがる [無断転載禁止]©2ch.net
2 :峠 ★[sage]:2017/04/25(火) 21:29:35.28 ID:CAP_USER
>>1からの続き

■不審な出品者の狙いは

 このように異常に安い商品を出品している人間は、おそらく購入者の泣き寝入りを期待して出品しているか、
購入者の個人情報を不正取得しているのではないかと推測する声が多くあがっています。

 マーケットプレイスでは、商品が発送されなかった場合、保証によりAmazonから返金されます。
しかし、なかには自分の住所と全く違うところに商品が届くケースも報告されており、この場合は
申請しなければ返金されません。もし購入者が返金システムを知らなかったり購入者が気付かず
そのまま放置したりすれば出品者のもうけとなりますし、商品の届け先として個人情報も合法的に
得られるというわけです。

 また、なかには「Amazonをかたる差出人から返金が完了したと書かれたメールが届く」など明らかに
金をだまし取るつもりのものや、自分の個人情報を勝手にショップの住所や電話番号に登録されて
大変なことになったという悪質なケースも報告されています。

 出品者によって狙いは違うようですが、現金や個人情報をだまし取ることが目的だろうと推測する声が
多くあがっています。

■出品者情報からは見分けられない?

 これら怪しい出品は海外から新規で登録しているものが多いため、出品者情報を見ればある程度は
判別がつきます。しかし、なかには古いアカウントを乗っ取って利用していると推測されているケースも
発生しており、高い評価の付いている出品者(※)だからといって確実に安全とは限らないと警告する声も。

(※)マーケットプレイスには、商品のレビューのように出品者自身を評価するシステムがある

 やはり、明らかに安過ぎる出品には、手を出さないほうがよいでしょう。

 これらの件についてAmazonは把握しているのか広報部に取材を試みましたが、現時点では連絡がとれていません。

ソース ITmedia ねとらぼ 4/25 18:17
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/25/news124.html
【芸能】紺野アナ、最後の仕事で新たな大食い伝説を披露 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :峠 ★[sage]:2017/04/25(火) 21:34:38.31 ID:CAP_USER
 5月にテレビ東京を退社する紺野あさ美アナ(29)が、25日のバラエティー「ありえへん∞世界」
(火曜・後6時55分)で、退社前最後の出演をした。

 大食いを調査する企画「ぽっちゃり調査隊」で、退社記念に1人2万円の高級神戸ビーフの
しゃぶしゃぶ&すき焼きの食べ放題で、ぽっちゃりADの石井ちゃんにもてなされた紺野アナ。
体の大きさの違いに食べられるのか心配されるが「細いですけれど、すごく食べるんです。
アナウンス部では多分一番だと勝手に思っています」と“宣戦布告”。石井ちゃんがいきなり
1万円分の肉をほおばると、10人前を注文。デザート後にもさらに5人前を追加注文した。

 食いしん坊と自認する紺野アナだが、かつて週刊誌にスクープ撮された“勘違い事件”を披露。
コンビニの弁当袋を両手に抱える写真に「モー娘。メンバーの分を持って…」と説明が付けられたが、
これを否定。「写真は事実ですが、間違って伝わっています。あれ全部、自分のものです」と
仰天告白すると、スタジオでこの様子を見ていた先輩の須黒清華アナ(32)も、「よく、部屋で
いっぱい食べていました」とうなずいた。

 結局、2人で16人前(16万円分)をたいらげて十分元をとった2人。お礼にモー娘。の
「恋愛レボリューション21」のキレキレダンスを披露し、ASAYAN時代から局アナまで、
生まれ育ったテレビ東京での最後の仕事を締めくくった。

紺野あさ美アナ
http://www.hochi.co.jp/photo/20170425/20170425-OHT1I50114-1.jpg

ソース スポーツ報知 4/25 21:01
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170425-OHT1T50134.html
【政治】復興相発言に「辞任は当然」 東北の被災者、落胆と怒り [無断転載禁止]©2ch.net
1 :峠 ★[sage]:2017/04/25(火) 21:43:23.84 ID:CAP_USER
 「被災者をばかにしていて許せない」「傷ついた」。東日本大震災の被害が「まだ東北の方で良かった」と述べ、
辞任する意向を固めた今村雅弘復興相に対し25日、被災地からは激しい怒りや落胆の声が相次いだ。

 宮城県名取市閖上の自宅を津波で失い、震災から6年が過ぎた今も同市の仮設住宅で暮らす
自営業長沼俊幸さん(54)。「被災者への想像力に欠けている。まだ復興途上の大切な時期。
辞任は当然だ」と語気を強めた。

 今村氏は東京電力福島第1原発事故の自主避難者の帰還に関し「本人の責任」と述べて批判を浴びたばかり。
埼玉県内に自主避難する40代の女性は「絶対に許せない」。

ソース 共同通信 4/25 21:36
https://this.kiji.is/229581906937069574
【食】完食で1万円、超大盛り激辛マーボー麺 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :峠 ★[sage]:2017/04/25(火) 21:55:38.08 ID:CAP_USER
 総重量5.8キログラム、顔より大きい超大盛り激辛マーボー麺。完食者はまだ1人しかいないそうです。

 「残さず1杯食べると1万円がもらえる太っ腹なお店にやってきました」(記者)

 “太っ腹なお店”というのは、川崎の小さな中華料理店です。名物は、タコのから揚げをレモンと
一緒にあえた店主考案の料理や、中国の昔の硬貨の形をした中国の伝統的なワンタンなど、
いろいろあるんですが、“残さず食べると1万円”というのがこちら!

 「ジャンボマーボー麺激辛でございます」

 巨大な丼に入った真っ赤なマーボー麺。

 「なんか、だいぶ刺激臭がしますけど・・・」(記者)

 「辛いですけど、体がホッカホカになりますので、楽しんでください」(飲楽食朗店主 内田初廣さん)

 早速、残さず食べようとしてみると・・・

 「一瞬、うま味があるんですけど・・・高速で辛みがやってきますね」(記者)

 麺は唐辛子を練りこんだ特注の中華麺5玉分。そこに、豆板醤、韓国の青唐辛子、世界一辛い
ブートジョロキアなど、世界各地の唐辛子を10種類を使用したマーボー豆腐をたっぷり乗せたもの。

 「おいしいのはおいしいですけど・・・胃袋をわしづかみにされているような鈍痛というか・・・」(記者)

 総重量は5.8キロ、完食者はまだ1人しかいないそうです。

ソース TBS NEWS 4/25 16:59
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3037915.html
【社会】速度超過容疑、51回の呼び出し応じず逮捕 兵庫県警 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :峠 ★[sage]:2017/04/25(火) 22:54:11.65 ID:CAP_USER
 兵庫県警は25日、大阪市城東区の会社員の男(56)を道路交通法違反(速度超過)の疑いで
逮捕し、発表した。県警がはがきや電話で51回にわたり出頭を求めたが、男は応じなかったという。
「仕事が忙しく出頭できなかった。(速度超過は)昔のことで覚えていない」と話しているという。

 交通機動隊によると、男は2015年8月27日午前2時半すぎ、兵庫県尼崎市道意町の国道43号で、
制限速度(時速40キロ)を超える時速101キロで乗用車を運転した疑いがある。速度違反自動監視装置
(オービス)に記録されており、県警ははがきで12回、電話で39回にわたり、出頭するよう男に求めていた。

ソース 朝日新聞 4/25 22:45
http://www.asahi.com/articles/ASK4T75D7K4TPIHB04Z.html
【野球】ダル2勝目もファウルボールが…山本聖子さん「まさかの次男に当たってました」 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :峠 ★[sage]:2017/04/25(火) 22:59:54.08 ID:CAP_USER
 米大リーグ、レンジャーズのダルビッシュ有投手(30)が、先発した23日(日本時間24日)の
ロイヤルズ戦で2勝目を挙げたが、同試合を観戦した自分の子どもにファウルボールが当たる
アクシデントが起きたことが明らかになった。夫人でレスリングの元世界女王、山本聖子さん(36)が
24日に自身のツイッターを更新した。

 聖子さんは「昨日のパパの試合、パパ大好きな次男は大型スクリーンにパパが映る度に大興奮」と
つづった上で、「パパの投げたボールがファールボールとして飛んできてまさかの次男に当たってました」
(原文ママ)と説明した。

 聖子さんは「パパ好き過ぎて引き寄せたのかな」と冗談交じりに、「たんこぶ程度にすんで良かったです 
いっぱい救護の人来たりお土産いっぱいいただきました」と大けがに至らなかったとしている。

 2人は2014年にオープンな交際を宣言。聖子さんは15年7月と今年3月にともに男児を出産。
互いに離婚歴があり、聖子さんは前夫との間に1男をもうけている。

ダルビッシュ有
http://www.sanspo.com/baseball/images/20170425/mlb17042511390010-p1.jpg

ソース サンスポ 4/25 11:39
http://www.sanspo.com/baseball/news/20170425/mlb17042511390010-n1.html
【政治】もう勝利宣言? マクロン氏の言動に側近も苦言 仏大統領選 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :峠 ★[sage]:2017/04/25(火) 23:07:05.45 ID:CAP_USER
 フランス大統領選で5月7日の決選投票に駒を進めた中道系独立候補のエマニュエル・マクロン
(Emmanuel Macron)前経済相(39)が、第1回投票後の選挙集会で支持者らに対し既に
勝利したかのような高慢な発言をした上、派手なパーティーが開かれた首都パリ(Paris)の
高級ビストロを訪れたことについて24日、側近からも批判の声が上がった。

 政治経験が乏しいマクロン氏が率いる政治運動「前進(En Marche)」のリシャール・フェラン
(Richard Ferrand)幹事長は仏テレビBFMに対し、「われわれは謙虚になる必要がある。まだ選挙で
勝利しておらず、勝利のために人々を団結させる必要がある」と述べた。

 マクロン氏は、決選投票に進むことが確実となった23日夜、妻のブリジット・トロニュー
(Brigitte Trogneux)さんと共にパリ南部で行われた選挙集会に姿を現し、「マクロン!大統領!」と
歓声を上げる数千人の熱狂的な支持者らに対し「われわれは1年でフランス政界を変えた」と述べていた。

 選挙集会後、マクロン氏はパリ南部の有名ビストロにいる支持者らのもとを訪れ、その様子が撮影されていた。
このレストランはパブロ・ピカソ(Pablo Picasso)をはじめとする芸術家の行きつけで、ステーキと
付け合わせのポテトの値段は28ユーロ(約3350円)。

 同じく決選投票に進んだ極右政党「国民戦線(FN)」のマリーヌ・ルペン(Marine Le Pen)党首(48)の側近、
フロリアン・フィリポ(Florian Philippot)氏は24日、「マクロン氏は、もう勝利したかのようにスピーチしていた」と指摘。
2007年の大統領選でセレブや財界首脳をシャンゼリゼ(Champs Elysees)通りのレストランに招いて
勝利パーティーを行い悪評を浴びたニコラ・サルコジ(Nicolas Sarkozy)元大統領と同じだと批判した。

ソース AFPBB News 4/25 16:31
http://www.afpbb.com/articles/-/3126296


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。