トップページ > ニュース実況+ > 2017年04月21日 > CAP_USER

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/842 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数000030450000000100510762043



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
きつねうどん ★
馬鈴薯男爵 ★
水星虫 ★
峠 ★
焼き鳥 ★
ブーメラン質問は旧民主系以外に=民進若手が提案、責任逃れ? [無断転載禁止]©2ch.net
米国に対し「超強力な先制攻撃」、北朝鮮が警告 [無断転載禁止]©2ch.net
土星に関する多くの発見を成し遂げた探査機「カッシーニ」が終焉へ [無断転載禁止]©2ch.net
「アワビカレー」お披露目 浜松、中山間地で養殖 [無断転載禁止]©2ch.net
皮が被っていたら恥ずかしい? おちんちんの新しい常識 [無断転載禁止]©2ch.net
◆批判要望・自治議論 スレッド◆ ★137©2ch.net
☆★★ じっぷら記者募集の回覧板・37じっぷらがぷらである為に〜 ★★★©2ch.net
まるで「兵糧攻め」長期化する北朝鮮情勢でアメリカが打つ次の一手 鍵を握る中国は「制裁」を決断できるか [無断転載禁止]©2ch.net
中印紛争地で見た日本製ライフル銃6・5MM [無断転載禁止]©2ch.net
中国爆撃機、「高度な警戒態勢」に 北朝鮮の有事を想定 [無断転載禁止]©2ch.net

その他26スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

ブーメラン質問は旧民主系以外に=民進若手が提案、責任逃れ? [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/04/21(金) 04:14:32.07 ID:CAP_USER
 民進党の岸本周平衆院議員ら若手有志は20日、野田佳彦幹事長と国会内で党改革をめぐり意見交換した。岸本氏らは国会質疑に関し、安倍政権側から旧民主党政権時代の対応への批判が「ブーメラン」のように返ってくることが予想される質問を、旧民主党出身者以外に担当させることを提案。政権担当時の失敗の責任から逃れたいとの思惑もあるとみられる。

 民進党は国会審議で、安倍政権の経済政策「アベノミクス」が格差を拡大しているなどと批判。しかし、安倍晋三首相らから経済指標が改善したとして旧民主党政権の経済運営を逆に批判されるという「ブーメラン現象」に苦しんでいる。若手有志は、旧維新の党出身者らが質問すればブーメランを避けられるとみているが、効果は不透明。党内には「小手先の対応」(幹部)との冷ややかな声がある。

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017042001118&g=pol
米国に対し「超強力な先制攻撃」、北朝鮮が警告 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/04/21(金) 04:23:36.91 ID:CAP_USER
http://i.imgur.com/V6FbYZE.jpg

[ソウル 20日 ロイター] - ティラーソン米国務長官が北朝鮮の核問題を巡り、同国に圧力をかけるための方法を検討していると述べたことを受け、北朝鮮の機関紙、労働新聞は「超強力な先制攻撃」をちらつかせ、米国をけん制した。

労働新聞は「北朝鮮が超強力な先制攻撃を行った場合、韓国とその周辺地域にある米国の帝国主義的な侵略勢力だけでなく、米本土も即座に全部消滅して灰と化す」と伝えた。

ティラーソン米国務長官は19日、北朝鮮の核問題を巡り、同国に圧力をかけるため、「テロ支援国家」への再指定などあらゆる選択肢を検討していることを明らかにした。

http://jp.reuters.com/article/northkorea-usa-idJPKBN17M11I
土星に関する多くの発見を成し遂げた探査機「カッシーニ」が終焉へ [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/04/21(金) 04:43:19.65 ID:CAP_USER
http://i.gzn.jp/img/2017/04/20/cassini-final-close-encounter-titan/00_m.jpg

1997年に打ち上げられ、20年に及ぶ探査の月日を歩んできたNASAの土星探査機「 カッシーニ」が最期の瞬間を迎えようとしています。2017年4月22日には土星の衛星「タイタン」に最後の接近調査を行い、その後は土星の環と土星の間を通過するコースを含む22度にわたる周回を行って調査を実施し、2017年9月15日には土星の大気に突入してその一生を終えることになっています。

正式名称を「カッシーニ・ホイヘンス」というカッシーニは、NASAと欧州宇宙機関(ESA)によって開発・運用されてきた土星探査機です。1997年にアメリカ・フロリダ州ケープカナベラル空軍基地LC40発射台から打ち上げられ、数度のスイングバイを行って土星を目指し、2004年6月30日に土星軌道への投入に成功しました。その後は、惑星探査機「 ホイヘンス・プローブ」を切り離して衛星タイタンに着陸させて貴重なデータを収集、また衛星 エンケラドゥスが氷のプルームを活発に吹き上げていることを発見したり、土星の北極に存在する6角形のジェット気流の様子を初めて完全に観察し、土星両極の巨大なハリケーンを発見するなど、数々の科学的発見を導いてきました。

そんなカッシーニは日本時間の2017年04月22日(土) 15時8分、タイタンへの127回目かつ最後となるフライバイを実施し、最後のタイタンのデータ収集を実施します。機体に搭載されたレーダー・マッパーを使って、タイタン表面の氷のメタンの湖に浮かぶ謎の島「 マジック・アイランド」の地形データを収集しつつ、イオン・中立質量分光計を使ってタイタンの周囲に存在するイオンや中立粒子のサンプルを採集して、タイタンの大気密度などを測定します。

http://i.gzn.jp/img/2017/04/20/cassini-final-close-encounter-titan/01_m.jpg

そして、タイタンへの最後のフライバイにより、カッシーニの軌道はタイタンの重力によって影響を受け、土星を周回する軌道へと遷移します。軌道変更後は土星を22回周回する軌道に乗り、土星の環の中を通るフライバイを行って最後のデータ収集を行います。


その後、カッシーニは22回目の周回の最後で土星の大気に突入して最期の瞬間「グランドフィナーレ」を迎えます。以下のムービーでは、カッシーニの軌跡とグランドフィナーレを迎えるカッシーニの姿が描かれています。

https://vimeo.com/210782375

つづき

http://gigazine.net/news/20170420-cassini-final-close-encounter-titan/
「アワビカレー」お披露目 浜松、中山間地で養殖 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/04/21(金) 06:33:54.55 ID:CAP_USER
 浜松市天竜区佐久間町の中山間地域でアワビの陸上養殖に取り組むNPO法人「がんばらまいか佐久間」の関係者らが19日、市役所を訪れ、第1弾商品の「アワビカレー」と、試作中の炊き込みごはんを鈴木康友市長に披露した。試食した鈴木市長は「臭みもなく、柔らかい」と味に太鼓判を押した。

 同NPOは湧き水などで育てた「清流のあわび」を活用し、商品開発を進めている。昼食をとりながら市長と市民団体が意見交換する企画「チャット!やらまいか」に招かれたメンバー13人が、同日朝に採ったアワビを調理して振る舞った。

 アワビカレーは、カレーライスに酒蒸しの殻付きアワビを載せ、肝を裏ごしして味を調えた濃厚な磯の香りの肝ソースと食べる。同NPO運営の食事処「いどばた」で5月21日から、1食1300円(税込)で販売を始める。毎月第1、3日曜に10食限定で、完全予約制で提供する。一方の炊き込みごはんは4人前のご飯にアワビ6個を刻み、旬のタケノコと炊き合わせた。

 事業発案者で商品開発に携わった市市民協働・地域政策課の北嶋秀明専門監は「湧き水を使ったことで天然物にひけをとらない味になった」と報告した。

 いどばたの村川保子代表(82)は「ぜひ成功させたい。まだ少量だが、少しずつ提供できれば」と手応えを語り、「北嶋さんの頑張りを見て前向きに取り組んでいる。お金より熱意ある人材を(中山間地域に)送り込んでほしい」と注文した。

 鈴木市長は「天竜材に加えアワビもPRする」と支援を誓った。

http://i.imgur.com/QpKzIO1.jpg

http://www.at-s.com/news/article/local/west/351045.html
皮が被っていたら恥ずかしい? おちんちんの新しい常識 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/04/21(金) 06:51:42.19 ID:CAP_USER
https://img.buzzfeed.com/buzzfeed-static/static/2017-04/13/23/asset/buzzfeed-prod-fastlane-03/sub-buzz-26374-1492140192-1.jpg

ネットや広告の「包茎はダメ」という呪い
包茎は不潔でかっこ悪いし、おまけにパートナーに嫌われる。そんな広告が青年向け雑誌や新聞に溢れている。

しかし今、包茎に対する新しい見方が広がりつつあるという。

泌尿器科医の岩室紳也さんは、そもそも男性の多くが「包茎はダメ」と考える原因について、次のように話した。

「女性に『包茎とむけちん、どちらがいいですか?』と聞いても、女性は困るんですよ。なぜならそんなことに興味はないからです。

ところが男性たちはなぜか、むけたほうがいいと思っている。ネットで『包茎』を検索すると、そうした情報がたくさん出てくるからでしょう」

男性は広告やネット上の情報のせいでそう思い込んでいるだけだという。

しかし、広告にはデメリットばかり書かれているし、やはり手術をしてでも「むけちん」になったほうが良いのではないだろうか。

仮性包茎の手術は「必要」か
一般に「包茎」と呼ばれる状態には大きく分けて2種類ある。1つは、包皮を翻転させる(いわゆる「むく」)ことが困難な状態で、治療が必要となる。一般病院での治療には保険も適応される。

一方、勃起すれば皮がむけ、性生活に支障がない「仮性包茎」の治療の必要性については、医師の間でも意見が分かれる。

仮性包茎の手術に対する医師らの意見を聞いてみた。

賛成派
性器専門クリニック・本田ヒルズタワークリニックの本田昌毅医師は、仮性包茎の治療手術に対して肯定的な意見を示す。

「(真性包茎はもちろん)仮性包茎の治療も必要と言えます。

露茎(いわゆる『むけちん』)のおちんちんにくらべ、包皮の中に高温多湿な環境がうまれるので、ウイルスやバクテリアの温床になりやすいんです。

セックスの際に包皮の粘膜からヒトパピローマウイルスに感染して、子宮頸がんの原因になるという研究結果もあります」

「また、老後に介護を受ける際のエチケットなどを考えても、仮性包茎を治すことにはメリットしかありません」

反対派
泌尿器科医の石川英二さんは、「病気」ではない仮性包茎の積極的治療が不要であるという姿勢だ。

著書『切ってはいけません!―日本人が知らない包茎の真実』の中で、かつて欧米で礼賛された割礼(幼少期の包皮切除)のメリットの乏しさについて言及している。

また、「包茎治療がセックスの質を向上させる」という宣伝文句に矛盾する調査結果も示している。

本田医師が指摘したヒトパピローマウイルスのリスクについて聞くと「人種や宗教などの文化面などで異なる」ため立証は難しいと話した。

このように各派の主張をみると、現段階では結論に達しておらず、手術のメリットやデメリットを断言することは難しいことがわかる。
皮が被っていたら恥ずかしい? おちんちんの新しい常識 [無断転載禁止]©2ch.net
2 :きつねうどん ★[]:2017/04/21(金) 06:51:51.05 ID:CAP_USER
仮性包茎は「少数派」で恥ずかしいこと?
健康面や性生活の質向上のためだけでなく、包茎であること自体に自信を持てず、手術に踏み切る人がいる。

包茎であることを恥ずかしがり、公衆浴場に足を運べないという声まである。

確かに、かつて日本では包茎が少数派とされていた。しかし、石川医師は上述の著書の中で、解剖学者・足立文太郎の調査を示しながら、日本人の多くが包皮に「くせ」をつけることによって、平常時でも剥けている状態を維持できる可能性を示唆する。

また現代の状況について、岩室医師は日本人男性の7割は、勃起していないときは包茎だと指摘する。

日本において大多数の男性が仮性包茎であるこんにち、「周囲と違って恥ずかしい」ということはないはずだ。

一方、新たな「少数派」神話も生まれている。

包茎治療を行う国内最大手クリニックである、東京都の上野クリニックの公式サイトでは「日本人は外国人に比較して包茎になりやすい」とある。日本人に包茎が多いというのは本当だろうか?

日本人男性は外国人と比較して包茎になりやすい傾向にあるようです。

海外の場合、宗教上の理由などで小さな頃に「割礼」を行う習慣があるのですが、日本ではこの習慣は一般的ではありません。「割礼」とは、オチンチンの皮を切って、亀頭をむき出しにする儀式で、包茎の予防効果もあります。

WHO(世界保健機構)の報告によれば、世界全体で割礼を受けているのは3人に1人ほど。

世界の割礼人口の多くは、西アフリカや中東などに集中している。主にユダヤ教とイスラム教が多数を占める国や地域で、宗教的「割礼」が行われているからで、80%以上の男性が受けている。

かつては割礼の比率が高かったイギリスやオーストラリア、カナダなどの先進国も今では非割礼が主流となっている。

一方、先進国の中でもアメリカや韓国などでは、慣習的に子供の包皮切除がなお多く行われている。

包茎の定義にもよるが、「世界的に見ても日本人には包茎が多い」と言うことは難しい。

むしろ世界的な包茎人口は増えつつあると見ることもできる。

失った包皮を取り戻そうとする人も
また海外では、生後直後に包皮切除を受けた男性が専用の器具や手術によって包皮を再生させるという例もある。主にセックスの質の向上などを目的に行われるという。

「仮性包茎よりもむけちんがいい」という価値観はもう古いのかもしれない。

それでも手術を受けるなら、クリニック選びを慎重に

手術のメリットに疑問があるだけでなく、実は少数派でもない仮性包茎。それでも手術受けたいという人は、リスクを認識してから臨むべきだ。

独立行政法人国民生活センターは昨年6月に調査資料「美容医療サービスにみる包茎手術の問題点」を発表した。

過去5年の男性からの相談のうち、半数以上にのぼる1092件が包茎手術に関するものだった。

治療に問題があったケースだけでなく、広告に謳われる予算を遥かに超えた料金で即日契約を結ばされたという事例もある。

本田医師はトラブルの絶えない包茎治療業界について、次のように話した。

「価格競争があり、執刀医の人件費も安く抑えなければいけない。初心者同然の医師が執刀しているだけでなく、彼らを指導するのもまた素人である場合がある。

中には小帯(性感帯としての役割を持つ部分)を切ってしまうような医師もいるので、そんなことをするくらいなら手術しないほうが良いというケースはある」

さらに、安全なクリニックの選び方について「総院長が個人名を出してクリニックをやっているところは信用できる。一方で、医師の他にカウンセラーがいるところがあるが、何かあった時に責任の所在が曖昧になって危険」だと話した。

また、国民生活センターは費用の安さを前面に出したクリニックや、術前後の写真が、広告やホームページにみられる医療機関(医療広告ガイドライン・医療ホームページガイドラインに違反する可能性がある)を検討対象から外すよう注意を促している。

手術を受ける際は、トラブルの可能性も考慮した慎重な検討が必要となる。

https://www.buzzfeed.com/shunsukemori/cut-or-uncut
◆批判要望・自治議論 スレッド◆ ★137©2ch.net
62 :馬鈴薯男爵 ★[sage]:2017/04/21(金) 06:52:04.46 ID:CAP_USER
直ってた\(^o^)/
☆★★ じっぷら記者募集の回覧板・37じっぷらがぷらである為に〜 ★★★©2ch.net
71 :馬鈴薯男爵 ★[]:2017/04/21(金) 07:12:33.59 ID:CAP_USER
テスト、
◆批判要望・自治議論 スレッド◆ ★137©2ch.net
63 :馬鈴薯男爵 ★[]:2017/04/21(金) 07:18:08.44 ID:CAP_USER
書き込みは出来るのに、スレ立てが出来ない…
まるで「兵糧攻め」長期化する北朝鮮情勢でアメリカが打つ次の一手 鍵を握る中国は「制裁」を決断できるか [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/04/21(金) 07:52:43.71 ID:CAP_USER
原油を止めれば北は終わる
米国と北朝鮮のにらみ合いは長期戦になるのではないか。鍵を握るのは中国だ。中国が北朝鮮に原油供給停止を含む制裁に踏み切るかどうか。そこを見極めるまで、トランプ大統領は動かないだろう。

いまの情勢は、戦国時代の「城攻め」に似ている。

北朝鮮の金正恩・最高指導者は防御を固めた城に立てこもる一方、米国は圧倒的な軍事力で城を包囲しつつある。「兵糧攻め」というように、城に立てこもった側は武器弾薬と食料の補給が決定的な弱点になる。弾とメシがなければ戦えない。

いま北朝鮮にとって「弾とメシ」に直結するのは原油だ。北朝鮮は原油の9割を中国からの輸入に依存している。だからトランプ大統領は先の米中首脳会談で中国の習近平国家主席に対して、北朝鮮への原油供給停止を要求した。

中国が応じなければ、米国は北朝鮮だけでなく、中国も経済制裁する構えだ。具体的には、北朝鮮と取引がある中国の銀行や企業に対して米国が取引停止などの制裁を課す。たとえば銀行の外国為替業務が事実上、ストップすれば、中国には打撃になる。

逆にもしも中国が要求に応じれば、北朝鮮は戦争どころではなくなってしまう。戦おうにも戦闘機は飛ばせず、戦車も動かせなくなる。もちろん経済もマヒする。原油供給停止の影響は、先に中国が決めた北朝鮮からの石炭輸入停止の比ではない。体制そのものを揺るがすだろう。

中国は米国と足並みをそろえ、究極的には金正恩体制の崩壊も視野に入れるのか、それとも金正恩指導者の後ろ盾であり続けるのか、という二者択一の選択を迫られた形なのだ。

4月6、7日の米中首脳会談でトランプ大統領は習主席に要求を突きつけた後、期限を区切って返答を待っていたに違いない。返答期限なしの要求だったら、事実上「答えなくてもいい」と言ったも同然になってしまう。それでは要求にならない。

12日になって習主席は大統領に電話した。ところが、その返事は先週のコラム(http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51474)で紹介したように「北朝鮮問題は平和的解決を望む」「シリア問題は国連安全保障理事会の結束が重要」という大ボケの内容だった。

大統領とすれば、そんな程度の話だったら、いまさら聞くまでもない。

その後、トランプ政権は中国の為替操作国認定を見送った。大統領自らツイッターで「北朝鮮問題で協力する中国を為替操作国とは呼べない」と発信している。これは、もちろん中国の北朝鮮制裁を期待した、懸命なラブコールである。

言い換えれば「平和的解決などと寝言を言ってないで、さっさと原油供給を停止しろ」と習主席を攻め立てているのだ。

はたして、習主席は制裁を決断できるか。ここが目下の焦点だ。私は、ほとんど期待していない。先週のコラムで書いたように、習主席は決断力、判断力に乏しい。国内の政治闘争に習熟していても、国際関係の舵取りにはほとんど経験がない。

米国との関係で言えば、2013年6月の初訪米で当時のオバマ大統領に言ったのは「太平洋の縄張り分割」提案だった(http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49175)。主席は「太平洋は米中両国を受け入れるのに十分に広い」と言ったが、裏を返せば「太平洋は十分に広いから、米中両国で縄張りを分け合おう」という意味だった。

ところが、オバマ大統領に「日本は米国の同盟国であるのを忘れるな」と言い返されて、すごすごと引き返してしまった。かと思うと、半年後に東シナ海の上空に突如として防空識別圏を設定した。これも米国がB52戦略爆撃機を飛ばして無視すると、次は舞台を南シナ海に転じて、岩礁埋め立て・人工島作戦に精を出すようになった。

つまり、何事かを他国と巧みに交渉して全体情勢を自国有利に動かした経験がない。ひたすら腕力に頼って縄張り拡大にいそしんできただけだ。人工島建設を批判した国際仲裁裁判所の判決も「紙くず」と乱暴に切って捨てるほかなかった。

米国との交渉は失敗に終わった最初の1回きりで、後は交渉らしい交渉すらしていない。粗野で荒削り、情勢に応じて柔軟機敏に対応する運動神経もない。そんな習主席が米国の要求を前に、面子を保って巧みに妥協する道を見い出せるか。私はせいぜい時間稼ぎをするのが関の山ではないか、とみる。
まるで「兵糧攻め」長期化する北朝鮮情勢でアメリカが打つ次の一手 鍵を握る中国は「制裁」を決断できるか [無断転載禁止]©2ch.net
2 :きつねうどん ★[]:2017/04/21(金) 07:52:51.29 ID:CAP_USER
本格戦争突入の可能性は?
さて、そうなると米国はどうするか。中国が決断できないのは織り込み済みだろう。空母「カールビンソン」も朝鮮半島周辺に到着していない。「勝負はまだ先」と見ているのだ。だから長期戦になる。

ペンス副大統領は4月18日に来日し、安倍晋三首相らと会談した。カメラが入った表舞台では「米国は100%日本とともにある」と型通りの台詞を喋ったが、公表されていない少人数会合では、いざ攻撃時の日本の米軍基地使用や後方支援について事前協議の腹合わせをしたのではないか。

日米安全保障条約と地位協定に基いて日本の同意を取り付けられなければ、米軍は国内の基地を使えない。ペンス副大統領は先に訪問した韓国でも、同じように基地使用や韓国軍との連携について腹合わせをした可能性が高い。

逆に言えば、こんな大事な話は副大統領くらいでなければ持ち出せないし、持ち出さなければ、米軍の攻撃態勢は整わないのだ。画竜点睛を欠くような話になってしまう。

だからといって近い将来、米軍が必ず先制攻撃に動くという話でもない。あくまで準備を整えるだけだ。なんのために? まずは中国を動かすために、である。

米軍が動くなら、先制攻撃ではなく、あくまで「反撃」にする可能性もある。北朝鮮が先に手をだす形にするのだ。反撃であれば、まずは限定攻撃にとどめて北朝鮮の出方を見る選択肢も出てくる。

これには先例もある。ベトナム戦争に米国が介入する口実になったトンキン湾事件だ。当初は情報収集活動をしていた米国の駆逐艦を北ベトナムの哨戒艇が攻撃したとされたが、その後、米国の陰謀だったことがあきらかになった。

先制攻撃すれば、直ちに国連安保理で審議される。米国とすれば、先に北朝鮮が攻撃してくれたほうが都合がいい。先制攻撃だと日本や韓国の同意取り付けはもとより、反撃のソウル砲撃を封じるための空爆など、いきなり世界を揺るがす本格戦争になる可能性も高い。

それはあまりにリスクがある。そもそも国防省や国務省のスタッフなどトランプ政権自体の陣容も整っていない。いまは中国を押しまくる。そのための軍事力動員とみる。トランプ大統領が本来の敵である北朝鮮に軍事的に向き合うのは、その次のステップだろう。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51535
中印紛争地で見た日本製ライフル銃6・5MM [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/04/21(金) 07:59:51.00 ID:CAP_USER
インド北東部アルナチャルプラデシュ州に取材に出掛けた際、1962年の中印国境紛争で戦死したインド軍人を弔う「タワン戦争記念館」で興味深い展示を見つけた。

 「日本製ライフル銃6・5MM」との説明書きがされた2丁の銃が壁に掛けられていたのだ。インド軍高官によれば、「日本から提供され、紛争時にインド軍が使用していたものだ」という。形状からして、日本軍が第二次大戦中などに使用していた口径6・5ミリの三八式歩兵銃とみられる。

 関係者は「大戦中にチャンドラ・ボース率いるインド国民軍に渡されたのかもしれない」と指摘するが、「提供」ではなく、「インパール作戦中に英統治下のインド軍が回収した可能性もある」と推測する。インド軍高官に聞いても、詳しい入手経路は分からなかったが、いずれにしても日本軍が大戦中に使用していた銃をインド軍が大切に保管していて、対中国戦に利用していたのなら面白い。

 日本の支援を受け、インドの英国からの独立を目指したボースは、日本側の記録では、終戦直後に台湾で事故死したとされるものの、インドではボースは死なず、他国へ渡ったと信じている人もいる。まるで「義経伝説」だが、こちらも結論は出ていない。

http://www.sankei.com/world/news/170420/wor1704200007-n1.html
☆★★ じっぷら記者募集の回覧板・37じっぷらがぷらである為に〜 ★★★©2ch.net
72 :水星虫 ★[sage]:2017/04/21(金) 15:53:33.94 ID:CAP_USER
特売してた固形量100cで78円のカップヌードルのエビ的な缶詰を買った。
http://imepic.jp/20170421/568710

賞味期限まで4ヶ月、‥缶詰だから製造から数年かな?
おかげでエビのぷりぷり食感0、&けっこう砂が入ってた。ワタをちゃんと抜いてないのかな?

元値がいくらか知らないけれどこれは売れまへんわ(´・ω・`)
中国爆撃機、「高度な警戒態勢」に 北朝鮮の有事を想定 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/04/21(金) 18:05:01.78 ID:CAP_USER
ワシントン(CNN) 地上攻撃や巡航ミサイル発射能力を備えた中国の爆撃機が「高度な警戒態勢」に入っていることが21日までに分かった。米国防当局者が明らかにした。中国軍が北朝鮮の有事に備えて対応を準備している証しだとしている。

この当局者によると、当該の爆撃機が高度の警戒態勢を整えたのは19日。加えて異常な数の中国軍機が集結し、集中的な整備点検を行って即応態勢を整えている様子も米国が確認した。

北朝鮮によるミサイル実験などを受けて朝鮮半島の緊張が高まる中、中国軍の動向には「有事に備えた反応時間の短縮」を図る狙いがあると米当局者は分析。この有事には、武力衝突の可能性も含まれる。

北朝鮮の国営メディアは20日、北朝鮮が先制攻撃を仕掛ければ、米国と韓国は「一瞬のうちに全滅する」と威嚇した。

中国は以前から、北朝鮮の政情不安の可能性に対して神経をとがらせていた。

複数の米政府高官は20日、トランプ政権の対北朝鮮戦略では現在、中国が焦点になっていると指摘し、「中国が北朝鮮軍に圧力をかけたり、北朝鮮指導部を屈服させるとは誰も思っていない。しかし同戦略では、ほかの何よりも政治的解決策を見つけ出せる存在として中国に目を向けている」と語った。

当局者はこの戦略について、過去の米国の対北朝鮮政策を検証した結果に基づくと説明する。これまでの交渉はすべて失敗に終わる一方で、「中国が金政権に対して最大限の影響力を行使したことはない」と分析。北朝鮮は経済貿易の推定85%を中国に依存していることから、北朝鮮問題を解決するためには中国の関与が不可欠だと判断したとしている。

http://www.cnn.co.jp/storage/2017/04/21/40ab44cc50abd4bb11dcde3e6a0a8f7e/t/320/180/d/china-air-force-high-alert.jpg

http://www.cnn.co.jp/world/35100167.html
垂直離着陸可能な“空飛ぶ車”、独Liliumがテスト成功 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/04/21(金) 18:09:32.20 ID:CAP_USER
 独新興企業Liliumは4月20日(現地時間)、電気VTOL(垂直離着陸)機「Lilium Jet」のテストフライトが成功したと発表した。YouTubeでも動画が公開されている(記事末に転載)。

http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1704/21/yu_lilium1.jpg

 同社によると、電気VTOL機のフライト成功は世界初という。

 Lilium Jetは2人乗りで、1度の充電で最高300キロ移動でき、最高速度は時速300キロ。電動で、消費電力は「電気自動車と同程度」という。翼に搭載された36基の電動ジェットで垂直離陸が可能になっている。

http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1704/21/yu_lilium2.jpg

ガルウィングだ(フライト成功モデルとは別のモデル)
 同社は現在、オンデマンドのエアタクシーやライドシェアサービスでの採用を想定した5人乗りモデルも開発中だ。

https://youtu.be/ohig71bwRUE

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1704/21/news081.html
新幹線で「むらむら」下半身露出 国交省職員逮捕 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/04/21(金) 18:25:09.07 ID:CAP_USER
 兵庫県警姫路署は21日、公然わいせつの疑いで、国土交通省中国地方整備局職員の男(50)=岡山市=を逮捕した。

 逮捕容疑は20日午後10時半ごろ、帰宅中の山陽新幹線車内で下半身を露出し、わいせつな行為をした疑い。同署の調べに対し、男は「むらむらしてやった」と容疑を認めているという。

 同署によると、職場近くの広島駅から乗車し、岡山駅へ向かっていたという。同じ車両に乗車していた男性に見つかり、車掌に連絡され姫路駅で降車後、逮捕された。

https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201704/0010116274.shtml
くら寿司“無添”裁判で敗訴 「書き込みには公益性がある」 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/04/21(金) 18:29:25.60 ID:CAP_USER
 回転ずしチェーン「無添くら寿司」を運営する東証一部上場の「くらコーポレーション」が、ネットで批判的な書き込みをした人物の個人情報の開示を求めた訴訟で、東京地裁が請求を棄却した。ITジャーナリストが解説する。

「事の起こりは昨年3月。ヤフーの株式掲示板内の同社スレッドで、匿名の人物が、《何が無添なのか書かれていない》《イカサマくさい》などと書き込みをしました。すると同社のIR担当者が『名誉毀損で法的措置を取る』と反論を書き込んだのです」

 くら社はヤフーに発信者情報の開示を求める仮処分を申請。結果、発信者がプロバイダー「ソネット」の利用者と判明し、氏名・住所の開示を求めてソネットを提訴した。

「くら社は『信用を低下させる違法な書き込みだ』と主張。ソネットは『意見・論評であり合法だ』と、開示を拒否していました。結局、4月12日の判決で宮坂昌利裁判長は『書き込みはくら社の社会的評価を低下させるものではなく、仮に低下させるとしても書き込みには公益性があるため違法性はない』としました」(司法担当記者)

 さらに判決は「くら社は、独自に定めた『四大添加物(=化学調味料、人工甘味料、合成着色料、人工保存料)』の不使用を表示しているだけで、他の添加物については述べておらず、書き込みは重要な部分で真実である。仮に被害が生じたと仮定した場合でも、上述の理由で違法性は阻却される」と断じた。

「『無添』はくら社の登録商標で、『四大添加物』も独自の概念。敗訴を受け、ネットでは『無添加だと思い込まされていた』『言論弾圧的な提訴は印象が悪い』などの声が噴出しました」(同前)

http://bunshun.ismcdn.jp/mwimgs/5/9/-/img_592af747a9a8a402960362680bd3c1a696349.jpg

くら寿司が導入した寿司キャップ「鮮度くん」


 くら社は14日に見解を公表。判決を伝える記事について《匿名で根拠のない無責任な書き込みにも(公益性が)該当しているとはにわかに信じがたい》と反論。業界初の「時間制限管理システム」や寿司キャップ「鮮度くん」を導入するなど、《戦前の安心安全で素材そのものの味を生かした食を取り戻そうと日々努力しております》とした。

「ネットの声に苛立つ気持ちは分かりますが、書き込みに目くじらを立てて提訴に踏み切ったのは悪手でした」(前出・ITジャーナリスト)

 消費者の心を握り損ねたか。

http://bunshun.jp/articles/-/2205
ドバイで車の性能を測る新概念「ラクダパワー」、日産が国産基準化目指す [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/04/21(金) 18:49:48.12 ID:CAP_USER
https://images.keizai.biz/dubai_keizai/headline/1492656128_photo.jpg

ドバイでのパトロール人気は高い

 日産自動車と、アラブ首長国連邦(UAE)で公式の基準や認証などを所管する政府基準化計測庁(ESMA)は、砂漠での自動車のパフォーマンスを測る新しい基準として「ラクダパワー(Camel Power)」の導入に向けた取り組みを進めている。娯楽や観光目的で砂漠の中を走るデューン・ドライビング全文を読む ラクダパワーは馬力(Horse Power)とは異なる概念として、砂漠で自動車が発揮できるパフォーマンスを数値化した概念となる。

 4輪駆動SUVを使って砂漠の中を駆けるデューン・ドライビングは、UAEの娯楽の一つであり、かつ主要な観光エンターテインメントの一つにもなっている。

 ラクダパワーを算出する数式は、質量×重力×軌道×距離÷時間。ここから出力を求めて、ラクダパワーを導く。

 3月5日に公開された動画では、砂漠の中に造られた長さ60メートル、傾斜9度のコースで計測が行われている。基準となるラクダもこのコースを複数回走り、平均値を取った結果、1ラクダパワー=765ワットと数値化された。

 400馬力のSUV「パトロール」V8の同コースでの平均タイムは5.1秒。これを数式に当てはめると、213ラクダパワーとなった。

 ESMAは、さらなる実験を進め、今年中には公式に発表できるようにしたいとしており、将来的には湾岸諸国に広げ、さらには国際的な基準化を目指すという。

https://dubai.keizai.biz/headline/395/
韓国、日韓で米国務長官が使い分けた言葉に「見捨てられ」の恐怖心 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/04/21(金) 19:03:56.72 ID:CAP_USER
 アジアを歴訪したティラーソン米国務長官が韓国に「見捨てられ」の恐怖心を引き起こしている。北朝鮮の反発に関わらず米韓合同演習「キー・リゾルブ」を実施し、B1戦略爆撃機を朝鮮半島上空を飛行させた米軍の決意に揺るぎはないが、ティラーソン氏による「日本重視」発言が、朝鮮戦争を誘発したとされる1950年の「アチソン・ライン」の記憶を呼び起こしているのだ。

 ティラーソン氏は3月中旬に日本、韓国、中国を歴訪した際、ただ1社だけ特別機での同行取材を許した米保守系ネットメディア「ナショナル・ジャーナル・レビュー」のインタビューで、日本と韓国について次のように述べた。

 「日本はその経済の規模により、この地域において米国の最も重要な同盟国(our most important ally)だ」

 「韓国は同様に、北東アジアの安定に関連する重要なパートナー(an important partner)である」

 マティス国防長官、ティラーソン氏に続き、4月にペンス副大統領が日韓両国を訪問することを挙げて、ティラーソン氏は「(日韓の)どちらかを優先しているということはない」とも強調しているのだが、韓国メディアは日本を「同盟国」、韓国を「パートナー」と使い分けたティラーソン氏の意図を探ることに躍起になっている。

 訪韓時に、ティラーソン氏が岸田文雄外相との夕食会に臨みながら、尹炳世(ユン・ビョンセ)外相との夕食会を「体調不良のため断った」ことも韓国側には不満の種だ。尹氏との共同記者会見に臨んだティラーソン氏の様子は元気そのものだったし、同氏はすぐに夕食会の招待自体がなかったことを暴露している。

 「米国の撤退には2つの前例がある。アチソン元国務長官が韓国を除外した防衛線(アチソン・ライン)をアジアに引き、中ソに支援された北朝鮮が韓国に侵入したときと、南ベトナム撤退後に共産主義の北ベトナムが侵入したときだ」

 韓国の英字紙コリア・タイムズ(電子版)のオ・ヨンジン論説委員長は最近のコラムにこう記した。米国は、朝鮮半島には「帰ってきた」が、ベトナムには戻らなかったと指摘した。孤立主義的な傾向を持つトランプ政権が朝鮮半島に「帰らない」選択を取る可能性があるとして、韓国の大統領候補らに警鐘を鳴らしている。

 トランプ政権は間もなく、北朝鮮による核・ミサイル開発の進展を踏まえた新たな朝鮮半島政策を決める。

 ロイター通信によると、トランプ大統領は関連する会議のたびに、北朝鮮が持つ核弾頭やミサイルの数、日韓が自国防衛に費やしている予算額を尋ねているという。

 6カ国協議での北朝鮮との対話に見切りを付け、北朝鮮を後押ししてきた中国を巻き込む形で制裁強化や軍事面で圧力を強めることは確実だ。4月に米国で予定されるトランプ氏と中国の習近平国家主席の首脳会談は一つの転換点となる可能性が高い。エスカレートする北朝鮮の挑発を考えれば、米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備をめぐる議論を蒸し返す余裕など韓国にはないはずだ。
韓国、日韓で米国務長官が使い分けた言葉に「見捨てられ」の恐怖心 [無断転載禁止]©2ch.net
2 :きつねうどん ★[]:2017/04/21(金) 19:04:03.88 ID:CAP_USER
 ところで、記者(加納)は2013年3月、日韓外務当局が主催した「日韓記者交流」に参加した。当時は朴槿恵前政権が発足した直後で、やはりキー・リゾルブに反発した北朝鮮が朝鮮戦争の休戦協定を白紙化するとの声明を発表していた。

 北朝鮮からミサイル発射や核実験の挑発を示唆されながら、訪れたソウルの街は平穏そのもの。韓国政府高官に「どうしてこんなに落ち着いているのか」と尋ねると、拍子抜けするような答えが返ってきた。

 「台風の中心では風が吹かないでしょう? あれと同じことじゃないですかね。日本の原発事故は今も韓国では深刻に受け止められていますが、東京は平穏そのものじゃないですか」

 あれから4年が経ち、韓国も日本や米国と同じように北朝鮮からの暴風を感じているはずであると信じたいところだ。朝鮮半島有事の可能性を考えれば、日本と韓国に関する発言の違いは横に置き、今はティラーソン、マティス両氏の同盟重視の姿勢を頼りにするしかない。

 だが、5月に予定される大統領選で、北朝鮮との対話を主張し、THAAD配備に慎重な左派系最大野党「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)前代表が先行しているところをみると、まだ「台風の目」の中にいる感覚が残っているのかもしれない。(ワシントン 加納宏幸)

■アチソン・ライン 1950年1月、当時のディーン・アチソン米国務長官が、米国が責任をもつ防衛ラインは「フィリピン−沖縄−日本−アリューシャン列島までであり、それ以外の地域は責任をもたない」と発言した。朝鮮半島および台湾に対して介入しない姿勢を示したものと受け止められ、同年6月の北朝鮮による韓国侵攻に始まる朝鮮戦争の誘因になったとの見解が指摘されている。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170421/frn1704211530004-n1.htm
【痛快!テキサス親父】保安員は殴ってないゼ!「ユナイテッド航空」騒動…見直すべきは人権無視の不当な扱い [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/04/21(金) 19:10:51.05 ID:CAP_USER
 ハ〜イ! みなさん。

 シカゴの空港で今月初め、離陸前の飛行機から男性乗客が引きずり出されて、大ケガをした一件が話題になっているぜ。男性乗客が血だらけになった映像は、日本でも報道されたようだな。ただ、日本の友人と話して分かったが、伝わっている事実がちょっと違うようだ。

 まず、このフライトは「ユナイテッド航空」本体の便ではなく、子会社の航空会社と、別の航空会社の共同運航便だ。そして、きっかけとなった定員超過(オーバーブッキング)をしていたのは、別の航空会社なんだ。

 ケガをした男性乗客だが、米国では「一度は800ドル(約8万6700円)の金銭提供に同意して、飛行機を降りた」と報じられているぜ。カウンターで振り替えの飛行機が翌日だと知り、係員らの制止を振り切って、罵声を浴びせ、奇声を上げながら機内に逆戻りしたという。

 飛行機から引きずり出したのは、航空会社の人間ではなく、シカゴの保安員だ。そして、男性乗客は引きずり出される前につまずいて転倒し、唇を強打し流血したという。保安員が殴ったわけじゃないぜ。

 日本の友人は「ユナイテッド航空が定員超過を起こした」「係員が暴力的に引きずり出して大ケガをした問題」と話していたが、俺が説明すると「エッ?」と驚いていたぜ。勘違いしたのか、日本の「フェイク(偽)ニュース」にダマされたのかもな。

 米国の航空会社の多くは、当日にドタキャンする乗客が出ることを見込んで、定員超過をしている。俺は金銭を見返りに席を明け渡すよう求めるアナウンスを聞くたび、「乗客への不当な扱いだ」と思っていた。今回の一件で、航空会社はやり方を見直すべきだな。

 飛行機から引きずり出したといえば、俺の友人であるムニール・メンガル氏が先日、東京からパリに向かう飛行機に乗って、マレーシアの首都クアラルンプールで経由した際、ひどい目に遭ったんだ。何と警官が乗り込んできて、彼を一晩勾留したという。

 彼は、パキスタン西部で、かつて独立国だったバロチスタン州の出身だ。中国は現在、同州のグワダル港を起点にして、新疆ウイグル自治区まで、天然資源を運ぶパイプラインや、鉄道、高速道路を通そうとしている。これに反対する現地の人々が弾圧を受けている。

 ムニール氏は「バロチスタン独立」を目指すグループの一員で、フランスに亡命している。パキスタンや中国から敵視されており、両国に近いマレーシアでの勾留の背景を感じさせるぜ。結局、彼は東京に一度戻され、パリにたどり着くことができた。

 親愛なるみなさんと、日本と米国に神のご加護がありますように。世界には人権を無視する国家が多々ある。われわれは、米国や日本に住んでいることを神に感謝すべきだぜ。

 では、また会おう!

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170421/dms1704210730007-n1.htm
ロシア開発の「全ての爆弾の父」、米使用「母」の4倍の威力か [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/04/21(金) 19:14:27.63 ID:CAP_USER
(CNN) 米軍は今月13日、アフガニスタンで大規模爆風爆弾「モアブ」を初めて実戦使用した。だが、ロシアはこの4倍の威力を保持するとする爆弾を開発したことを明らかにしている。

気化爆薬を用いた爆弾としては史上最大級の破壊力を持つと誇示し、「全ての爆弾の母(MOAB)」と称されるモアブを意識し、「全ての爆弾の父(FOAB)」とも呼んでいる。

米軍アナリストは、FOABに関するロシアのデータが事実なら、その威力は同国の主張通りになるだろうと指摘。破壊力はこれまで見られなかった大規模な水準となる可能性があるとも推測した。ロシアの発表によると、爆風などが及ぶ範囲は半径約984フィート(約300メートル)に及ぶ。

モアブは米軍が持つ最大の非核兵器とされ、今月13日にアフガニスタンにある過激派「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」の地下施設を壊滅させるため投下された。実戦での使用は初めてだった。

FOABが開発されたのは2007年。実戦で使われたことはない。

ロシア軍幹部は同年9月、国営テレビの番組で、核兵器並みの威力と衝撃波を生み出す新爆弾の最初の実験が完了したと報告。核兵器と比べて環境を汚染しない点も強調していた。

http://i.imgur.com/WAXqsVv.jpg

http://www.cnn.co.jp/world/35100135.html
【経済】バニラエアと成田空港、函館バーガー店とコラボ ラッキーピエロ、就航記念で限定メニュー [無断転載禁止]©2ch.net
1 :峠 ★[sage]:2017/04/21(金) 19:17:49.01 ID:CAP_USER
 バニラエア(VNL/JW)と成田国際空港会社(NAA)、函館のハンバーガーレストラン「ラッキーピエロ」の3社は
4月21日、成田−函館線の就航を記念した共同キャンペーンを開始した。ラッキーピエロ店舗では
限定メニューを販売するほか、アンケートへの回答で航空券や食事券などをプレゼントし、函館を中心とした
道南から、首都圏への利用促進を図る。

 限定メニューは、甘辛だれをからめた鶏の唐揚げをサンドした「チャイニーズチキンバーガー」に、
ポテトとバニラシェイクをセットにした。このほか、ラッキーピエロのクリアファイルと、ボールペンなどの
バニラエアグッズも提供する。850円。

 アンケートは、ラッキーピエロで配付するポストカードからアクセスする。記載されたQRコードから、
キャンペーンサイトにアクセスしてアンケートに回答すると、バニラエアの成田−函館線の往復ペア航空券や
ラッキーピエロの食事券、成田空港のオリジナルグッズをプレゼントする。

 21日には、北海道七飯(ななえ)町のラッキーピエロ峠下総本店で、限定メニューの試食会を開催。
バニラエアの五島勝也社長のほか、NAAの荒川武・上席執行役員、ラッキーピエロの王一郎(おう・いちろう)社長らが
参加した。

 バニラエアの五島社長によると、2月19日に運航を開始した成田−函館線は、3月までに1万人以上が利用したという。
搭乗率は「2月は84%くらい」としたものの、3月は目標とする80%をやや下回ったと述べた。

 キャンペーンは5月20日まで。ラッキーピエロ17店舗で展開する。

 ラッキーピエロは1987年創業のハンバーガーレストランで、王社長が設立。函館を中心とした道南地域に
17店舗を展開している。ハンバーガーのほかカレーライスやオムライス、ピザなども提供している。
道南のほか、道外の利用客からも人気が高い。

ラッキーピエロ店舗で販売する限定メニュー
https://amd.c.yimg.jp/amd/20170421-00000003-awire-000-1-view.jpg

ソース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00000003-awire-ind
【社会】逗子市議、強制わいせつ罪で在宅起訴 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :峠 ★[sage]:2017/04/21(金) 19:24:54.27 ID:CAP_USER
 同僚の女性議員にわいせつな行為をしたとして、神奈川県逗子市の毛呂(もろ)武史市議(49)が
強制わいせつ罪で横浜地裁に在宅起訴されたことが、横浜地検への取材で分かった。

 20日付。

 起訴状などによると、毛呂市議は昨年3月23日、逗子市内のカラオケ店で、同僚の女性市議に
わいせつな行為をしたとされる。

 女性市議によると、2人きりになった時にキスされたという。女性市議は強制わいせつ容疑で刑事告訴し、
逗子署は昨年9月、横浜地検横須賀支部に同容疑で書類送検していた。

 毛呂市議は21日、読売新聞の取材に対し、「事実無根なので、裁判で徹底的に真実を明らかにしたい」と述べた。

ソース
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170421-OYT1T50106.html
【社会/芸能】坂口杏里が釈放 大きなマスク姿で取材エリアとは別方向に一礼 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :峠 ★[sage]:2017/04/21(金) 19:29:28.75 ID:CAP_USER
 知人の30代ホストから現金3万円を脅し取ろうとした恐喝未遂容疑で18日に警視庁新宿署に逮捕された
タレントの坂口杏里容疑者(26)が21日午後6時10分ころ、釈放された。

 白いセーターにグレーのズボン姿で拘留先の原宿署から足早に出てきた坂口容疑者は、
なぜか約50人の報道陣が待ち受ける取材エリアとは全く別の方角に向かって頭を下げた。
顔は大きなマスクに覆われ、表情は読み取れなかった。

「今のお気持ちは!?」などと矢継ぎ早に質問が飛んだが、報道陣に顔を向けることはなく、
迎えにきた事務所の車の後部座席に乗り込むと顔を伏せたまま、原宿署を後にした。

 坂口容疑者は容疑を認めており、警視庁は今後、任意で捜査を続ける。

釈放された坂口杏里容疑者
http://www.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2017/04/56232c56ba0412c8defaa03a5aa2ca36.jpg

ソース
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/677441/
【芸能】伝説グラドル・仲村みうAVデビュー [無断転載禁止]©2ch.net
1 :峠 ★[sage]:2017/04/21(金) 19:33:53.03 ID:CAP_USER
 2006年のミスヤングマガジンで、11年に芸能界を引退した元グラドル・女優の仲村みう(26)が、
AVデビューすることが分かった。T157・B81・W54・H80の極上スレンダーボディーは健在で、
濃厚かつ妖艶なセックスを披露する。かつて、仲村から熱烈なラブコールを送られた
「南海キャンディーズ」山里亮太(40)も大興奮間違いなし。元トップグラドルの“電撃転身”を徹底追跡した。

 ミスヤンマガは、1996年の山田まりや(37)、2002年の安田美沙子(34)ら多くの人気グラドルを輩出し、
11年に終了した。グラビア界の登竜門だった同賞受賞者のAV転身は小林ユリ(29)に続き、仲村で2人目。
衝撃のデビュー作は、5〜6月にリリースされるとみられる。

 小学生のころ「モーニング娘。」に憧れた仲村は05年、14歳で芸能界デビュー。中学生ながら
M字開脚などのグラビアに果敢に挑戦した。06年にミスヤンマガに輝く。年齢より大人びたキレイ系のルックスが、
コアなファンに支持された。

 その後は女優業にも進出し、11年5月公開のホラー映画「富江 アンリミテッド」では主役の富江役を熱演した。

 20歳だった同年11月には初のヘアヌード写真集をリリース。同時期に芸能界を引退する意向を明かし
「AVに行くんじゃないかとか(ネット上で)言われているが、それは絶対にない」と宣言し、同月下旬に
芸能界から姿を消していた。

 あれから5年半――。多感な10代を疾風のごとく駆け抜けた末に表舞台を突如去り、一部ファンから
“伝説のグラドル”と称された仲村が、再び舞い戻る。しかもAV界に飛び込むというから驚きだ。関係者の証言。

「芸能人専門レーベルのMUTEKIから5、6月あたりにリリースされると聞く。芸能界を引退する直前の
公式スリーサイズだったT157・B81・W54・H80の極上スレンダーボディーは健在。Cカップ美乳を
惜しげもなく披露している」

>>2以降に続く
【芸能】伝説グラドル・仲村みうAVデビュー [無断転載禁止]©2ch.net
2 :峠 ★[sage]:2017/04/21(金) 19:34:02.89 ID:CAP_USER
>>1からの続き

 芸能活動をしていた時期は“不思議系キャラ”。グラビアでは笑顔を見せず、セクシー路線で
他のアイドルと一線を画したことでも知られる。

「グラビアでM男ファンをとりこにしたクールビューティーの姿は、カラミの現場では封印。男優に激しく突かれ、
乱れまくったようだ。それはまるで、不感症の“マグロ女”が全身性感帯の“敏感痴女”に変貌したようだったと…。
ギャラも相当の額が用意されたらしい」(前出関係者)

 メーカー側は本紙の取材に「お答えできません」。仲村が引退まで所属していた事務所に電話してみたが、
すでに閉鎖されていた。

 一方、今回のAVデビューに敏感に反応しそうなタレントの一人が“山ちゃん”こと南キャンの山里。
仲村はかねて、山里のことを「好き!」と公言していたからだ。

 仲村は09年3月に出版した書籍のイベントで、理想の男性像として「メガネをしていて、ぽっちゃり体形、
おおらかな男性がいい」と語り、山里を“指名”。同年8月に発売された写真集では、その山里も登場した。
グラドルの写真集に芸人が載ったのは異例だ。

 仲村は当時、この写真集のイベントで「何回も『好きです』と言っても信じてくれなかった」と赤裸々にぶっちゃけた。

「8年ほど前の話で仲村の男性の好みは変わったかもしれないが、山里は今回のAV挑戦に目玉が飛び出るほど、
いやメガネがぶっ飛ぶほどビックリするはず」(同)

 近年におけるトップアイドルのAV転身では、三上悠亜(23)、高橋しょう子(23)、ANRI(26)に続くことになった。

「ただ、仲村に2作目以降があるかは、判然としない」(同)とも。AVデビュー後の活動は不透明で、
本人のコメントに注目が集まりそうだ。

【芸能人AV】仲村のようにグラドルや女優として活動した後で、AV界に身を転じたケースで有名なのは、
後藤理沙(33)だろう。後藤は1999年、ポカリスエットのCMに出演して大ブレーク。ドラマや映画、グラビアと
マルチに活躍した。2013年にAVに挑戦。元清純派のアダルト転身は大きな話題となったが、その後、
AV作品は一本もリリースされていない。

“芸能人AV”のパイオニアである吉野公佳(41)も似た事例といえる。吉野は94年に東洋紡キャンペーンガール、
フジテレビビジュアルクイーンをダブル受賞。初主演を務めた95年の映画「エコエコアザラク」もヒットした。
08年のAVデビュー作は当時、絶大な反響を呼んだ。ただ後藤と同様、2作目以降は発表されていない。

キリッとした表情とスレンダーボディーで人気だった仲村
http://www.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2017/04/c730589caa92d9f5dd51e0b70b741cee.jpg

ソース
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/676397/
【社会】高校教諭が8100人分の個人情報を紛失 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :峠 ★[sage]:2017/04/21(金) 19:46:51.38 ID:CAP_USER
 東京・新宿区にある私立海城高校で、学年主任を務める男性教諭が在校生などおよそ8100人分の
氏名や電話番号などの個人情報が入ったUSBメモリーを紛失したことがわかり、学校側は関係者に
謝罪することにしています。

 海城高校によりますと、今月15日の夜、同僚の歓迎会から帰宅途中だった、1年生の学年主任を務める
47歳の社会科の男性教諭がJR国立駅でカバンを電車の網棚に置き忘れました。

 カバンの中には、海城高校や海城中学校に通う在校生や平成10年以降の卒業生の氏名や住所、
それに、成績などのほか、教員の採用に関わる情報など、合わせて8100人分の個人情報が入った
USBメモリーが入っていたということです。

 高校の規則では個人情報については、学校が支給する、パスワードがかかるUSBメモリーで管理し、
校外への持ち出しを禁じていますが、教諭はパスワードのかからない私物を使っていたということです。

 海城高校によりますと、これまでのところ個人情報が悪用されたという情報は確認されていないということですが、
学校側は生徒や保護者にいきさつを説明するとともに謝罪することにしています。

ソース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170421/k10010957061000.html
世界中で大ブーム カニカマのすごい実力 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/04/21(金) 20:12:32.02 ID:CAP_USER
http://bunshun.ismcdn.jp/mwimgs/0/a/-/img_0a6c0408154d93bfae922626e695b3d6459677.jpg

 スーパーの片隅で売られているカニカマ。このカニカマのスーパーすぎる実力をご存じだろうか?

 カニカマは、能登の食品加工会社スギヨが昭和40年代の後半に、人工クラゲの開発中に失敗作としてたまたまできたものがカニの食感にそっくりだったことから誕生した日本発の食材なのだが、今や、日本以上に世界で大ブームなのだ。

 タイでは本物のカニ肉よりも、味が濃くてゴージャスな食べ物として、シーフード料理はもちろん、寿司にも使われているという。現地に長年住む日本人に聞いたところ、タイの寿司屋での人気ベスト3は、(1)サーモン、(2)マグロ、(3)カニカマ なのだとか。

 また、ヨーロッパでもカニカマは人気らしい。スペインではカニカマのアヒージョが定番化しているようだし、パリでもSURIMIという名前で、スティックタイプやフレークタイプなどいろいろな種類をスーパーで売っていて、家庭ではそのまま食べたりキッシュに入れたりするそう。また、カニカマが入ったサンドイッチやバゲットは定番だし、テイクアウト用のサラダにもよく入っていて、ヘルシー食材として大人気だという。

 なんと、カニカマのカニ以上の魅力に気づいていなかったのは、日本人だけだった……。というわけで、日本でもカニカマブームを盛り上げるべく、カニカマ愛好家集団カニカマファンクラブがこのたび「カニカマ100皿」を上梓。カニカマを使ったレシピをなんと、100皿に渡って紹介している。

 和食はもちろん、イタリアン、中華、エスニックとどんなレシピにも姿を変える変幻自在ぶりは、まさにスーパー! ここでは、その中から、カニカマの凄い実力を十分に堪能できるレシピを3つご紹介する。

スペインでも大人気! カニカマのアヒージョ

http://bunshun.ismcdn.jp/mwimgs/a/d/-/img_add4fe9acbfba5cf77d4f39490d9dd511055763.jpg

材料(つくりやすい分量)
カニカマ 8本
マッシュルーム 6個
にんにく 2片
ローズマリー 1枝
ハーブソルト 少々
オリーブオイル 200ml
黒胡椒 少々
バゲット 適量

つくり方
1 スキレットにオリーブオイルを注ぎ、マッシュルーム、にんにく、ローズマリーを入れて、ハーブソルトをふる。弱火にかけて、15分ほど煮込む。
2 カニカマを加えて、少し煮たら出来上がり。黒胡椒をふり、バゲットを添える。

つづき

http://bunshun.jp/articles/-/2145
【社会】三菱食品の子会社元役員、9億8000万円着服 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :峠 ★[sage]:2017/04/21(金) 20:13:08.12 ID:CAP_USER
 三菱食品は21日、子会社「ファインライフ」の元執行役員が2004年から15年にかけて、
取引先からの請求書を偽造する手口で計9億8000万円を着服していたと発表した。

 三菱食品は16年12月に元執行役員を解任しており、今後、刑事告訴する方針だ。

 16年11月の税務調査で着服が発覚した。元執行役員は社内調査に対し、着服の事実を
認めているという。三菱食品は詳しい着服の手口や金の使い道、なぜ10年以上発覚しなかったか
などについては、「今後、告訴するので詳しく説明できない」としている。

 三菱食品は三菱商事の子会社で、コンビニエンスストアやスーパーなどに食品を卸している。
ファインライフは食料品の原材料の卸売りを手がけている。

ソース
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170421-OYT1T50114.html
【サッカーJ1】ガンバ大阪、旗や横断幕などの使用、無期限で全面禁止 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :峠 ★[sage]:2017/04/21(金) 20:36:32.87 ID:CAP_USER
 サッカーJ1・ガンバ大阪のサポーターがナチス親衛隊の「SSマーク」に酷似した応援旗を
掲げた問題を受けてガ大阪は21日、アウェーを含む全ての公式戦で、ガ大阪を応援する旗や
横断幕などの使用を無期限で全面禁止すると発表した。また、使用したサポーターグループを特定し、
所属する60〜70人を無期限の入場禁止処分とした。

 問題は16日のセレッソ大阪戦で発生。ガ大阪の聴き取りに対し、サポーターグループは
マークについて「ナチス親衛隊を意味することは理解していたが、政治的思想はなくデザインの
一環だった」と説明。少なくとも2010年ごろからグループのロゴマークとしており、シャツやジャンパーに
使っていた時期もあったという。

 ガ大阪の山内隆司社長はこの日、大阪府吹田市の市立吹田スタジアムで行われた大宮アルディージャ戦前に
記者会見し「Jリーグ、サッカーを愛する人に不快な思いをさせた。二度と起こらないようにするのが
クラブとしての責任」と謝罪した。

記者会見するガンバ大阪の山内隆司社長
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2017/04/22/20170422k0000m050059000p/9.jpg

ソース
https://mainichi.jp/articles/20170422/k00/00m/050/058000c
【虐待】鼻に吹き矢刺さった猫 沖縄・北谷町で見つかる [無断転載禁止]©2ch.net
1 :峠 ★[sage]:2017/04/21(金) 20:38:47.99 ID:CAP_USER
 沖縄県は21日、鼻に吹き矢が刺さった猫が北谷町で見つかったと発表した。通報を受けた県警が
動物愛護法違反などの疑いで調べている。同町では昨年5月にも、泡を吹いて死んでいる猫2匹が
相次いで発見されている。

 吹き矢は鼻に向けて斜め正面から刺さっており、約3センチの深さに達していた。猫を見守る活動をしている
住民が13日に町内の運動場で見つけて保護。動物病院が吹き矢を抜き、治療した。

沖縄県北谷町で見つかった、鼻に吹き矢が刺さった猫
http://www.sankei.com/photo/images/news/170421/dly1704210016-p1.jpg

ソース
http://www.sankei.com/photo/daily/news/170421/dly1704210016-n1.html
亡き4歳息子の生まれ変わり? お墓に現れたコマドリ(英) [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/04/21(金) 20:43:33.06 ID:CAP_USER
http://japan.techinsight.jp/wp-content/uploads/2017/04/marie.robinson.1694_170421.jpg

2014年に4歳の息子を亡くしたイギリスの女性が、3年目の息子の命日に訪れたお墓のそばで1羽のコマドリ(ヨーロッパコマドリ・Robin)に遭遇した。コマドリは恐れる様子もなく女性をじっと見つめるとその足にとまった。その日の不思議な出来事は女性のFacebookに投稿され、『mirror.co.uk』など複数のメディアが伝えている。
ハンプシャー州ウォーターロービルに住むマリー・ロビンソンさん(45)は2014年1月、4歳の息子ジャック君が脳腫瘍であるとの宣告を受け、しかも医師からは「手の施しようがない」と告げられてしまった。それからわずか10週間後、ジャック君は息を引き取った。4月1日のことだった。 マリーさんはジャック君との思い出をこう語っている。 「ジャックはとてもひょうきんな子供でした。病院にいてもひとなつっこい笑顔で周りを明るくしていました。」 「ジャックのお葬式は大好きだった『スター・ウォーズ』をテーマにして、彼らしくユニークな形で執り行いました。他の子が何十年もかかってやることを、あの子はたった4年半で駆け抜けていった気がします。」 「亡くなってからはあっという間に時間が過ぎました。でも命日になる前の1週間はとてもつらくて…。あの子のことを考えると胸がざわついて仕方がありませんでした。」

「そして4月1日の早朝。午前中だけ仕事をしてからジャックの墓参りに行こうと思っていた私は、乗り込んだ車の中でジャックに大声で語り掛けたのです。『ジャック。今日はあなたに会えるかしら。あなたが私のそばにいるってことを見せてくれないかしら』ってね。」 「仕事を終えて彼が眠る墓地につくと、やはり色々な感情がこみあげてきて…。それで自分を落ち着けようとジャックのお墓の前で腰を下ろしたのです。」 「すると小さなコマドリが私のそばにやってきて、投げ出していた足の上にとまったのです。私を恐れている様子もありませんでした。」 「しばらくするとコマドリは墓石の上に移動したので、私は携帯電話でその様子を録画しました。その後コマドリは私が差し出した手の上にのると、私をじっと見つめてきました。そして肩の上に移動すると私をその小さなくちばしでつついたのです。」 「あなたは私の愛するジャックね!」マリーさんは溢れる涙を抑えきれなかったという。 マリーさんはこの様子をFacebookに投稿し「信じられないことが起きたわ。ジャックが私に会いに来てくれたのよ」と綴っている。 「亡くなった人が姿を変えてこの世に現れた」という話はたびたび耳にする。シンガポールでは 「死んでしまった恋人の生まれ変わり」としてコブラと結婚してしまった男性がいる。またアメリカでは 幼児が自分の前世のことを詳細に語り始め、「1993年の大火災で命を落とした女性の生まれ変わりではないか」と話題になった。

https://youtu.be/dkZXefNkhFk

http://japan.techinsight.jp/2017/04/ac04211235.html
婦人科の検診台で足を開いているときに私たちが考えていること [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/04/21(金) 20:53:23.09 ID:CAP_USER
1. さて、いよいよ始まる。このために準備してきた。

2. 診察なんだけど、デートにでも行くみたいに脱毛しておいた。

3. だって、準備しておかないと、ある意味失礼だよね?

4. どんな風に見えるのかな……あの角度からは。

5. どうしてわざわざノックするのかな?すぐに全部見るのに。

6. 横になるべき?それとも座るべき?座ろう!

7. 今もし突然生理が始まったら、どうなるんだろう?

8. ううん、生理はまだ数週間は来ないはずだから大丈夫。

9. 家族のことと膣のこと、交互に聞くのはやめて!

10. さて、始まりだ!

11. とにかく天井を眺めて、リラックスするようにしよう。

12. あの道具を使って膣をこじ開けようとしてるのか……。

13. これをやってる間も、話をつづける必要あるのかな?

14. 先生が膣をひろげてるなう。

15. 何これ、冷たい。

16. 先生、何もかも順調かな?

17. 聞こう。聞くべき?

18. そっか、聞くべきじゃなかった。もう先生はたぶん、私がなにか心配してると思ってる。

19. これまでにセックスした相手は何人いるかって?それって、本当に関係ある?

20. それを知るのも、先生の仕事なのね。

21. どれぐらい時間が経ったのか、教えてくれないかなあ。

22. 先生は私のこと、気の毒だと思ってるのかな。

23. 先生、私の卵巣を触るだなんて。軽く言ってる。

24. 恐いよ。

25. ラテックスの手袋をした指で触られるなんて、冗談じゃない。

26. 触られるなんて、冗談じゃない。

27. で、今、先生は私に、仕事と将来のことを聞いてる。

28. そこに水晶玉でもあるの?

29. 自分の両脚の間にいる人と目を合わせるなんて、最高に気まずい。

30. そして今度は、おっぱいを触る時間。

31. 先生、お願いだから、触診の前に手をあたためておいて。

32. 今、上向きに光をあてられた。

33. ここで、乳房の検査をするんだよね?それとも、愛撫するつもり?

34. 先生が、私のおっぱいを文字通りピザ生地みたいにこねてる。

35. 婦人科の先生が、すごくセクシーな人ならいいのに。

36. いや、もしそうなら気まずすぎる。

37. そうだ、触られてる間は、セクシーな人たちのことを考えないようにしよう。

38. それはそうと、最悪のところは終わった。

39. あ、違った。何でも正直に話す時間だ。

40. この先生、デート内容の問い詰め方が、うちのお母さんよりもひどい。

41. ねえ!カップにおしっこしてなかったことに気づいたんだけど。

42. やった。最終段階。もうすぐ終わる。

43. でもまず、先生から、安全なセックスについての指導。どことなく判決言い渡しみたいな感じ!

44. 終わった。

45. 変な歩き方してないかな。

46. 先生は膣の写真を撮る時、顔もみてるのかな。

47. きっとそう。顔もみてるはず。


https://img.buzzfeed.com/buzzfeed-static/static/2015-01/14/14/enhanced/webdr05/anigif_original-26208-1421265165-24.gif

https://www.buzzfeed.com/bfjapan/what-girls-think
◆批判要望・自治議論 スレッド◆ ★137©2ch.net
66 :峠 ★[sage]:2017/04/21(金) 20:53:57.52 ID:CAP_USER
なんか最近キャップとトリ付きコテを間違えちゃうのよね
老化かな。。。
「寂しくて…一緒にいたかった」墓地から地蔵菩薩盗む 60歳男を逮捕 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :焼き鳥 ★[]:2017/04/21(金) 21:22:16.77 ID:CAP_USER
墓地で地蔵菩薩1体(時価1万円相当)を盗んだとして、静岡県警静岡南署は19日、
窃盗の疑いで、住所不定で無職の早川清文容疑者(60)を逮捕した。
早川容疑者は「寂しくて、一緒にいたかった」と容疑を認めている。

逮捕容疑は2月3日ごろから4月19日ごろまでの間に静岡市駿河区内の墓地で、
個人の墓に置かれていた地蔵菩薩1体を盗んだとしている。

同署によると、地蔵菩薩は高さが約30センチで石製。
19日昼ごろに墓地近くの路上で地蔵菩薩を抱えたまま歩く早川容疑者を警察官が発見し、
職務質問したところ「持ってきてしまった」と話したため、逮捕した。

http://www.sankei.com/affairs/news/170421/afr1704210018-n1.html
男ならこれに乗れ! ワイルド&タフな“ハイゼット”アゲトラを作り上げる「カースタイル」 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/04/21(金) 21:31:29.87 ID:CAP_USER
https://dressup-navi.net/wp-content/uploads/2017/04/26-001.jpg

S510P HIJET TRUCK JUMBO
SUSPENSION●アゲトラ4インチリフトアップキット
WHEEL●MLJ・エクストリームJ(14×4.5J)
TIRE●BFグッドリッチ(195/75-14)

「軽トラ×リフトアップ」という革新的なスタイルを、どこよりも早く提案してきた京都のカースタイル。こちらのハイゼットも同社のキットで4インチアップされ、肉厚A/Tタイヤの装着も相まってたくましい姿へと進化した。さらにワイルドなフロントバンパーや出幅9oのフェンダーなど、クロカンテイストをさらに盛り上げるアイテムも用意している。

https://dressup-navi.net/wp-content/uploads/2017/04/26-002.jpg

長尺物を積む時に便利な、高さ調整式のトラックラックも開発。働く軽トラの必須アイテムだ。

https://dressup-navi.net/wp-content/uploads/2017/04/26-003.jpg

高い走破性とインパクトが手に入るリフトアップキット。コンプリートカー販売も行っている。

https://dressup-navi.net/parts/16387/
【社会】16歳に性的行為 JKビジネス店店長逮捕 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :峠 ★[sage]:2017/04/21(金) 21:33:46.79 ID:CAP_USER
 東京・池袋にあるJKビジネス店の店長の男が従業員だった16歳の少女に性的な行為をしたとして逮捕された。

 児童福祉法違反の疑いで逮捕されたのはJKビジネス店「占いの館フォーチュンエッグ」店長の前川健容疑者(33)。
警視庁によると前川容疑者は、去年12月、池袋にある店の中で従業員だった16歳の少女に性的な行為をした疑いが
持たれている。

 前川容疑者は少女と2人きりになった際に下半身を露出し性的な行為をするよう指示し、少女に拒まれると
「働けなくさせてやる」などと脅して従わせたという。

 調べに対し、前川容疑者は「酔っ払った勢いでやった」と容疑を認めているということで、警視庁は他にも
被害にあった少女がいるとみて調べている。

ソース
http://www.news24.jp/articles/2017/04/21/07359630.html
カワサキ、エストレヤ も生産終了…ファイナルエディション発売へ [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/04/21(金) 21:34:26.86 ID:CAP_USER
カワサキモータースジャパンは、トラディショナルシングル『エストレヤ』の生産終了を発表、ファイナルエディションを6月1日より発売する。

2017年9月から継続生産車両にも適用される新排ガス規制を目前に二輪各メーカーは続々と生産終了を発表。ホンダ『モンキー』、ヤマハ『V-MAX』、スズキ『アドレスV125』など、長年ファンに親しまれてきた名車がラインアップから消え続けている。カワサキもすでに『W800』『ZRX1200』『Dトラッカー』『KLX250』の生産終了を発表。今回はクラシカルで美しいスタイリングが好評だったエストレヤが生産終了となる。

ファイナルエディションは、「650RS:W3-A」をイメージたグラフィックに専用エンブレムとデカールを配し、シックなデザインを演出した。フューエルタンクの「Final Eiditon」ロゴは水転写デカールで光沢のある美しい仕上がりを実現。さらに特別なシートデザイン、FRフェンダーとフォークカバーにクロームメッキを採用するなど、ファイナルエディションに相応しい1台となっている。

価格は57万5640円。

https://s.response.jp/imgs/sp/photo/1177297.jpg

https://response.jp/article/2017/04/21/293813.html
<となりのレトロ>おおらかな時代再現 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/04/21(金) 21:46:53.26 ID:CAP_USER
 正面のボタンを押すと、長さ40センチの電車がガタゴトと2周回る。「茂庭駅」に止まると子どもがボタンを押す。電車は再び回り始める。仙台市太白区の秋保・里センターにある秋保電鉄のジオラマだ。

 2001年のセンター開館に合わせて制作された。秋保電鉄は1914〜61年に営業。56年時点の資料によると、長町(太白区)−秋保温泉間の16キロを53分で結んだという。

 「いたずらされて参ってるんですよ。子どもにすごい人気なので」。センター職員の太田真さん(45)が申し訳なさそうに茂庭駅のホームで倒れていた人形を起こした。見物客が面白がってジオラマの模型をいじるのだという。

 実際の秋保電鉄も手作り感にあふれていた。元運転士の菅原勝行さん(93)=太白区=は「大勢が乗ると坂を上れない。沿線の三神峯にある東北大の学生たちによく車体を押してもらった」と振り返る。脱線も日常茶飯事で、乗客が線路に降り、復旧作業を手伝ってくれた。

 始発の運転士がサボりを決め込み、自宅で寝ていたら客が電車を運転して運転士を呼びに来たという、おおらかすぎる逸話も残る。

 センターの開館時間は午前9時〜午後6時で見学無料。年中無休。連絡先は022(304)9151。

http://i.imgur.com/out71k8.jpg

https://this.kiji.is/228014559779766273
【スポーツ】「体育」の文字が消える 日本体育協会が名称変更へ [無断転載禁止]©2ch.net
1 :峠 ★[sage]:2017/04/21(金) 21:59:07.86 ID:CAP_USER
 国民体育大会を主催する日本体育協会が、名称を「日本スポーツ協会」に変更する方針を固めた。
名称変更されれば69年ぶりとなり、1911年に「大日本体育協会」として創設して以来続く
「体育」の文字が消えることになる。20日に都内で開いた理事会で「変更の議案を6月の理事会で
審議予定」と報告した。

 2020年東京五輪・パラリンピックを控え、「体育」より広い意味を持ち、自発的に楽しむ「スポーツ」へと、
文言を置き換える流れの一環という。

 同協会は、日本が五輪に初参加した1912年ストックホルム大会に向けて、その前年に
「大日本体育協会」として設立され、競技団体の統括組織として存在してきた。戦後の1948年に
現在の名称になった。

 「体育」の文言をやめ、「スポーツ」への変更は、創立100周年の2011年などこれまでも何度か
検討されてきたが、08年に行った加盟団体への調査で、「賛成57%、反対38%」の結果になるなど、
見送られてきた経緯がある。

 今回も武道系の団体を中心に「スポーツという文言を使うことで、勝利至上主義に陥らないか」などの
反対意見はあるものの、2015年10月にスポーツ庁が設置されるなど、「スポーツ」の広義が浸透したことで、
「賛成71%、反対26%」と、賛成票が伸びた。

 同会の泉正文専務理事は、10月の「体育の日」から「スポーツの日」への変更を超党派の
スポーツ議員連盟が検討している動きを例に挙げ、「その動きと連動している。武道系の反対意見ももっともだが、
話せば理解してもらえる。丁寧に対応したい」と話す。

 同会が主催する「国民体育大会(国体)」の名称についても「国民総合スポーツ大会」などの新名称が
検討されているが、調査では「賛成53%、反対45%」と意見が分かれている。

希望郷いわて国体の総合開会式で入場する岩手県選手団
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170421003541_comm.jpg
日本体育協会が入る東京・渋谷区の岸記念体育会館
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170421003545_comm.jpg

ソース
http://www.asahi.com/articles/ASK4N5JXGK4NUTQP02D.html
【テレビ】テレ朝「きりたんぽ」秋田県抗議でタイトル変更→「サヨナラ、えなりくん」へ [無断転載禁止]©2ch.net
1 :峠 ★[sage]:2017/04/21(金) 22:14:28.99 ID:CAP_USER
 テレビ朝日が4月から放送を予定していた連続ドラマ「サヨナラ、きりたんぽ」について、
秋田県が特産品の「きりたんぽ」のイメージを損なうとしてタイトル変更を申し入れていた問題で、
同局が内容を変更し、「サヨナラ、えなりくん」のタイトルで放送することが21日、わかった。

 初回は30日。

 ドラマはもともと、AKB48の渡辺麻友さん演じる主人公が最低な男たちを成敗する内容で、
番組ホームページに戦前の猟奇的な事件「阿部定事件」を想起させる表現があったため、
県が抗議していた。同局は県に謝罪し、新たにえなりかずきさんを起用するなど、設定を大幅に
変えたという。

ソース
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170421-OYT1T50100.html
【話題】「明治おいしい牛乳」新パッケージは実質値上げ? 「筋肉への負担が約1割軽減」にツッコミ殺到 明治の狙いは [無断転載禁止]©2ch.net
1 :峠 ★[sage]:2017/04/21(金) 22:22:43.11 ID:CAP_USER
 「明治おいしい牛乳(900ミリリットル)」に、「価格は据え置きで、内容量を減らした実質値上げでは?」との
声があがっています。販売元である明治に、製品の狙いを聞きました。

地域限定で販売中の「明治おいしい牛乳(900ミリリットル)」(明治公式サイトより)
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/15/l_kikka_170415gyu1.jpg

 同製品は2016年から一部地域で販売されていたもので、この4月からは関西地方も販売対象に。
従来製品に比べてパッケージの横幅を5ミリ小さくしたことや、内容量を1リットルから900ミリリットルに
変更したことで、「手が小さいお子さまや握力が弱い高齢者でも持ちやすい」「従来品に比べ、
筋肉への負担が約1割軽減」と説明されています。

商品の説明(明治公式サイトより)
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/15/l_kikka_170415gyu2.jpg

 しかし、ネット上では「実質値上げでは?」「価格据え置きで内容量1000mlから900mlに減らした
言い訳がこちら。筋肉への負担(という説明)に草も生えない」とツッコミが殺到しています。
指摘されているように実質的値上げなのか、明治の広報担当者に聞いてみました。

■なぜ900ミリリットルに? 広報に聞くパッケージ変更の狙い

――この商品は全国展開されているものですか

明治:現在全国では発売されていません。2016年9月から九州地区で先行発売後、2017年3月に中四国地区、
4月からは関西地区で販売しています。

――これまで販売されていた三角屋根の牛乳パックと新パッケージは併売されるのでしょうか

明治:対象エリアに関しては、今月4日以降に店舗にお届けする分からは全て新パッケージになっておりますので、
基本的に併売は行わない方針です。

――通常牛乳は1リットルのタイプが多いと思いますが、なぜ本商品は内容量が900ミリリットルなのでしょうか

明治:過去10年間で牛乳類の飲用量は約1割減少していること、1リットル牛乳を飲みきるまでに
かかる日数が伸びていること、また、1リットル牛乳を飲み切れずに捨ててしまった経験がある人が
多く存在することなどを勘案し、お客さまが余らすことなくおいしく飲んでいただける900ミリリットルと
させていただきました。

――ネット上では「いわゆる値上げなのでは」という声もありますが、実際のところはどうなのでしょうか

明治:「値上げなのでは」といったお声をいただいていることは承知をしておりますが、この商品は独自開発の
新容器を採用した商品です。“新鮮な生乳のおいしさ”を追求し、「おいしい牛乳」の「おいしさ」を向上させ、
より多くのお客さまにその価値をご提供していきたいと考えております。

――卸価格などは従来と同じなのでしょうか

明治:申し訳ありません、価格については回答を差し控えさせていただきます。

――独自開発の新容器にはどのような特徴があるのでしょうか

明治:開封するまで中身が直接空気と触れにくい構造となっており、牛乳の香りを開封するまで閉じ込めることが
できます。またこれまでの容器より遮光性にすぐれた容器であり、蛍光灯などの光による風味劣化を抑制することが
できるので、“新鮮な生乳のおいしさ”が長持ちします。

――筋肉への負担が1割減というキーワードも話題になっていますが、反響はいかがですか

明治:SNSなどで話題になっていることは承知しておりますが、当社のお客さま相談センターへは、
ご意見はいただいておりません。

 というわけで新開発のパッケージを採用したことや、年々減少しているという牛乳の消費量を考慮して、
900ミリリットルの内容量となったとのことでした。

 ちなみに関西地区以西限定で販売中の新パッケージは、通常パッケージよりもおいしく牛乳が飲めるとのことなので、
ぜひ全国発売も検討してほしいですね。

ソース
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/15/news028.html


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。