トップページ > ニュース実況+ > 2017年01月03日 > CAP_USER

書き込み順位&時間帯一覧

12 位/1132 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00003102000010420103173129



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
きつねうどん ★
水星虫 ★
ガラケー記者 ★
峠 ★
ぽんちきぽんぽんちき ★
R.I.P ★
【ニダー】 【69円】 @白夜φ ★
フレンチの流行から健康志向、ファストフードまで――歴代大統領の食事から見る米国の変遷 [無断転載禁止]©2ch.net
【ムーUMA情報】何だこの生き物は? カナダで謎のゼリー生物、オーストラリアで獣人「ヨーウィ」発見! [無断転載禁止]©2ch.net
★★★ じっぷら記者募集の回覧板・肉!(29) 〜じっぷらがぷらである為に〜 ★★★©2ch.net
客船火災で船長拘束、真っ先に脱出で乗客置き去り インドネシア [無断転載禁止]©2ch.net
ハマーが鬼でiQが桃太郎!? 「トミカむかしばなし」の設定が斬新すぎる [無断転載禁止]©2ch.net
「うんこ」など下品な言葉を叫びたがる子どもの対応法 [無断転載禁止]©2ch.net
【速報】箱根駅伝 往路優勝 青山学院大学 [無断転載禁止]©2ch.net
ダカールラリー開幕、アルアティヤがアクシデントに遭遇も首位発進 [無断転載禁止]©2ch.net
料理店に異例の配達依頼、風邪薬も届けて称賛の声 英 [無断転載禁止]©2ch.net
クルド地域で人気?、料理店や子どもに「トランプ」の名前 [無断転載禁止]©2ch.net

その他11スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

フレンチの流行から健康志向、ファストフードまで――歴代大統領の食事から見る米国の変遷 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/01/03(火) 04:07:01.33 ID:CAP_USER
米国建国の父として知られるトマス・ジェファーソンはもしかしたら、米国最初の美食家かもしれない。ジェファーソンはフランス料理を好み、広大な菜園を造成したほか、農場で取れたものを直接食卓に取り入れることを好んだ。

エイブラハム・リンカーンの食生活はジェファーソンよりも質素だった。歴史家によると、リンゴとホットコーヒーを好み、食事に関する要求はそれほど多くなかったという。

ロナルド・レーガンは甘党として知られていた。禁煙のために「ジェリービーンズ」を食べていたところ病みつきになり、ホワイトハウス内でもたいてい手近な場所に置いていたという。

今度ホワイトハウスに登場するのはファストフードの専門家かもしれない。

次期大統領のドナルド・トランプ氏はケンタッキー・フライドチキンやマクドナルドといったファストフードを好むことで知られている。

ただ、歴史家のウィリアム・シール氏によれば、マクドナルドやバーガーキングなどを好む大統領はトランプ氏が初めてではない。

ホワイトハウスでは大統領や来客がビッグマックなどを注文する場合もある。大統領の警護を行うシークレットサービスが取りに行くという。

ビル・クリントン氏もファストフードを好んだことで知られており、お笑い番組でもたびたびネタにされた。

米大統領の食習慣は変化を続けてやまない米国人の食生活を反映しているとの見方を示すのは、歴史家で、リンカーンの食生活についても詳しいスージー・エバンズ氏だ。

エバンズ氏は、大統領の食生活の歴史を詳しくたどることで、米国の社会史や文化史、政治史について多くの知見を得られると指摘。食事や外交、大統領制をめぐる豊かな歴史についても学べるところが多いとしている。

1700年代後半や1800年代初頭の米国では欧州料理が人気を博していた。この傾向は1800年代後半あたりで変化したとみられる。シール氏によれば、第11代大統領のジェームズ・ポークは食にうるさく、ホワイトハウスの調理場から出される小じゃれた料理が気に入らなかった。大統領の日記には、「よくわからなかったが、フランス料理とみられる食べ物が出てきたので、代わりにカブラとコーンブレッドを要求した」などと書かれているという。

シール氏によれば、1950年ごろ以前は、ほぼ全ての大統領が農場から届けられる自然食材を食べていた。フランクリン・ルーズベルトやハリー・トルーマンはカブやサヤインゲン、テンサイといった農作物をできるだけシンプルに調理した食事を好んだという。

各種レストランや専門のシェフが登場したことでこうした状況は変化し、創造的で異国情緒あふれる料理が人々の興味を引きつけるようになった。特にケネディ政権下では、フランス料理をはじめとする国際料理がホワイトハウスの調理場で主流になったという。

1800年代後半、米国の富裕層にとっては大がかりな食事が標準的となり、生活もデスクワークを中心とする傾向が強まっていった。この結果、19世紀半ばから20世紀初頭にかけての大統領の中には太めの体格の持ち主も登場した。

ニューヨーク大学教授のエイミー・ベントリー氏によれば、この時代は食料の供給が増大し、食の産業化が進んだ時期だった。特に男性にとっては、大きな体格を有していることが権力の象徴になった。太めで体格が大きいことは、「私は肉体労働をする必要がない」「十分な食事を取っている」と示すのに等しかったという。
フレンチの流行から健康志向、ファストフードまで――歴代大統領の食事から見る米国の変遷 [無断転載禁止]©2ch.net
2 :きつねうどん ★[]:2017/01/03(火) 04:07:12.41 ID:CAP_USER
第2次世界大戦後になると、米国民は心臓病や高血圧など食べ過ぎと関連する健康問題を抱え始めた。ドワイト・アイゼンハワーは1955年に心臓発作に見舞われ、以後は食生活を改め脂肪の摂取を避けた。以降の大統領の多くは、健康を意識した食事を取るようになった。

エバンズ氏はこうした栄養指向について、「燃料」として食べ物を取るようなものだと指摘。こうした健康的な食生活を採用した大統領として、ウッドロー・ウィルソンやジョン・F・ケネディらを挙げる。

ベントリー氏によれば、20世紀後半には体重と健康問題を結びつける栄養学が登場した。大統領の食習慣においても健康志向が強まったという。大統領在任中のビル・クリントン氏がジャンクフードやお菓子を好んでいたことはよく知られているが、任期終了後はより健康的な食生活を採用した。今では菜食主義者を自認しているという。

こうした健康志向は2000年代のジョージ・W・ブッシュ政権でも明らかになった。ベントリー氏は「以前の大統領も同様に健康に気を遣っていたかもしれないが、ジョージ・W・ブッシュ氏の場合、健康な食習慣を宣伝することがイメージ形成の手段として重要視された」と指摘する。この傾向はオバマ政権で一層顕著になったという。

オバマ一家は健康食やスナックをホワイトハウスに導入しただけでなく、ミシェル夫人と共に健康な食生活を主要な国家問題として打ち出した。シール氏によれば、オバマ一家がカロリーや健康に非常に気を遣っているのは、ミシェル夫人の考えを反映したもので、ミシェル夫人の家庭菜園は本格的だという。

ベントリー氏は、トランプ政権の登場によりファストフードに夢中になっていた第2次世界大戦後の時代に逆行する可能性もあると指摘。「食に対するトランプ氏の美学は第2次世界大戦後の時期に似通っていると言えるだろう。食に関する支配的な価値観として、画一的で定番であること、質より量が求められた時代だ」と述べた。

http://www.cnn.co.jp/fringe/35094048.html
【ムーUMA情報】何だこの生き物は? カナダで謎のゼリー生物、オーストラリアで獣人「ヨーウィ」発見! [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/01/03(火) 04:18:21.68 ID:CAP_USER
ヒマラヤのイエティ、アメリカのビッグフットに次ぐ第3の獣人として知られるのが、オーストラリアのUMAヨーウィだ。今年になって、クイーンズランド州でこのヨーウィの活動が活発化し、目撃報告が急増している。

http://getnavi.jp/wps/wp-content/uploads/2017/01/20170102-s3-2-760x620.jpg

オーストラリアでヨーウィ目撃多発
2016年9月、同州の山岳地帯にあるダーリングダンズという町で、最新の目撃が報告された。当地のピクニックポイントパークと呼ばれる山岳地帯をトレッキング中の女性が、ヨーウィとみられる全身毛むくじゃらの怪物と遭遇したのだ。

両者の距離は約6メートル、背丈が2メートルを超えようかというその怪物は、全身茶褐色の毛に覆われていた。肩と胸部は筋骨たくましく、首がその肩にめりこみ、頭部はゴリラのように見える。怪物は腰の下まで届く長い腕を左右に振りながら、草の茂みをかきわけて進んでいった。草に隠れて下半身は見えなかった。その後、怪物は彼女の気配に気づいたのか、一瞬歩みを止め草むらにしゃがみこんだが、すぐに立ち上がって去ったという。翌日、女性が現場に赴き確認したところ、人間のものによく似た大きな足跡を発見、これを写真におさめたのだ。

また、ヨーウィの探査団体「オーストラリア・ヨーウィー・プロジェクト」が、2014年10月に携帯電話で撮られたヨーウィの画像を公開している。場所は同州北端に位置するファー・ノース・クイーンズランドの熱帯雨林だ。この地でも現在、目撃が多発しており、ヨーウィの足跡がいくつも発見されている。当地で活動するヨーウィハンター、ディーン・ハリソンは、「熱帯雨林のどこかに必ず棲息地があるはずだ」と主張している。

水棲獣チャンプが湖面に浮上!
アメリカのニューヨーク、ヴァーモント両州にまたがるシャンプレーン湖にはネッシーによく似た“チャンプ”と呼ばれる水棲UMAがいる。1609年にその存在が初めて記録されて以降、目撃報告が途絶えたことはない。

チャンプの活動期は夏場というデータが公表されているが、“それ”を裏づけるかのように、2016年7月下旬に湖面を進む、チャンプとおぼしき怪物が動画で撮影された。

http://getnavi.jp/wps/wp-content/uploads/2017/01/20170102-s3-1-760x501.jpg

撮影者は33歳になる海軍所属の人物とIT系専門学生だ。ふたりはヴァーモント州ヴェルジェンヌ町側に位置するシャンプレーン湖の湖畔に、動く物体に反応し自動的に撮影する機能が付いたビデオカメラをセット。午前4時すぎ、そのカメラが湖面を進む怪物に反応して撮影したという。

9月初旬に「チャンプ2016」と題して公開されたこの動画は、異なるふたつのカメラで撮ったことを証明すべく、画面が2分割されている。時間にして31秒。闇の中、そこには頭部の上半分を水面に浮上させて進む怪物が写っている。

チャンプの特徴といえば、2本の角が生えた馬に似た頭部にあるが、画像を拡大すると、確かにその特徴が認められる。この動画は、まちがいなく今後のチャンプ研究の一助となるだろう。

カナダの湖で発見されたゼリー生物
2016年9月29日、カナダのノバスコシア州ヤーマス郡ヘブリンにあるドクターズ湖畔で、ニック・カーソンと妻のジョアンが奇妙な生物の死骸を発見した。

http://getnavi.jp/wps/wp-content/uploads/2017/01/20170102-s3-3-760x502.jpg

その生物の体長は約31センチ、ゼリー状で中心に軸とも骨ともつかないものが通っている。しかも形状は、かのスカイフィッシュを彷彿とさせずにはおかないものがあるのだ。カーソン夫妻はしかるべき専門機関に持ち込んで、調べてもらうと語っていたが、続報はまだない。

http://getnavi.jp/life/97843/
★★★ じっぷら記者募集の回覧板・肉!(29) 〜じっぷらがぷらである為に〜 ★★★©2ch.net
102 :水星虫 ★[sage]:2017/01/03(火) 05:43:34.27 ID:CAP_USER
日給−300円のお仕事と聞いて
客船火災で船長拘束、真っ先に脱出で乗客置き去り インドネシア [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/01/03(火) 07:46:07.37 ID:CAP_USER
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/3/c/-/img_3c892a7232e6e3f9b26352ef410ff392277858.jpg

インドネシアで、火災が発生した客船から犠牲者の遺体を運び出す救助隊員ら(2017年1月1日撮影)。


インドネシアの首都ジャカルタの沖合で、大勢の行楽客を乗せた客船で火災が発生した事故で、警察当局は2日、真っ先に逃げ出したと地元メディアが報じている船長を拘束したと発表した。

 新年を祝う約250人の行楽客を乗せた客船は1日、ジャカルタから北西のティドゥン島に向かって出港した直後に火に包まれた。機関室から出火したとみられ、当局は電気系統の不具合が原因としている。

 客船全体に火が回る中、パニックに陥った乗客は救命胴衣を奪い合い、次々に海に飛び込んだ。インドネシアの災害当局によると、大半の乗客は救助されたものの、23人が死亡、50人が負傷した。

 警察によると、1日に拘束された船長は過失の疑いで取り調べを受けている。

 複数の地元メディアは、船長が乗客を置き去りにして出火した船から真っ先に脱出し、その後ほかの乗客らとともに海上で漂流しているところを発見されたと報じている。

http://www.afpbb.com/articles/-/3112946
ハマーが鬼でiQが桃太郎!? 「トミカむかしばなし」の設定が斬新すぎる [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/01/03(火) 07:55:12.24 ID:CAP_USER
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/goodspress/cms/wp-content/uploads/2017/01/201601_tomica01-720x540.jpg

1970年に発売されたダイキャストミニカーの代名詞「トミカ」。子どもの頃に遊んだ人も多いハズ。実在する車種以外にも、キャラクターや食品ブランドとのコラボモデルも発売されて話題となっています。

その人気のトミカが今度は昔話の登場人物(?)をイメージした「トミカむかしばなし」シリーズを発売しました!

■元のクルマが分からないほど凝ったペイント!
「トミカむかしばなし」シリーズは、大人から子どもまで馴染みの深い「桃太郎」「一寸法師」「金太郎」をテーマにしています。それぞれ「鬼」「桃太郎」「犬」「キジ」「猿」「金太郎」「一寸法師」「姫」のイメージに近い車種を選び、デザインされているのですが、一体どんなクルマが選ばれているのでしょうか?

▼「鬼」=ハマーH2

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/goodspress/cms/wp-content/uploads/2017/01/201601_tomica07-720x494.jpg

大きく迫力あるボディが鬼のイメージに近いのでしょうか? 確かに他のトミカと比べても大きくて強そうです!

▼「桃太郎」=トヨタ iQ

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/goodspress/cms/wp-content/uploads/2017/01/201601_tomica081-720x515.jpg

桃太郎はトヨタの代表的なコンパクトカー、iQで表現されています。コンパクトでありながら他に類を見ないクルマだったiQは、“桃から生まれた”桃太郎のインパクトにピッタリです。

中略

通常のトミカとは違う統一パッケージなので、開けてみるまで中に何が入っているのかわかりません。「大吉」「中吉」「小吉」のおみくじもついているので運試しにもピッタリ! 新春向けトミカ第4弾となる「トミカむかしばなし」で、なつかしい昔話を楽しむお正月はいかがですか? (希望小売価格:756円)

https://www.goodspress.jp/news/76846/
「うんこ」など下品な言葉を叫びたがる子どもの対応法 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/01/03(火) 12:08:13.58 ID:CAP_USER
子どもにとってはマジカルワード

https://imgcp.aacdn.jp/img-a/300/500/aa/gm/article/4/5/3/3/2/8/10250000981.jpg

得意気に叫ばれると、親としてはトホホ……。
公共の場で、いきなり下品な言葉を叫び出す子ども。よその子なら微笑ましく見ていられても、親としてはたまったものではありません。世界の中心で愛を叫ぶならまだしも(古いですね)静かな図書館のまん中で、あるいは結婚式の最中に「うんこ」「ちんこ」と叫ばれると、とっさに他人のフリをしたくなるもの。恥ずかしさで消え入りそうになった経験を持つママは少なくないのではないでしょうか。

ではここで、子どもの気持ちになってみましょう。

覚えたての言葉を叫んだら、親があわてふためく。
……楽しいです。

周りの大人は、吹き出したり、にこにこと自分に注目したりする。
……楽しいです。ヒーローになった気分になるかもしれません。

時には親にこっぴどく叱られることでしょう。でも、どうしてダメなのかは、よくわかりません。たとえ叱られたとしても、 親の関心を引くことができる。やめられません。

「うんこ」「ちんこ」と叫びたがるお年頃というのは、おおむね3歳前後だと言われています。この時期は、子どもにとってどのような時期なのでしょうか。

「うんこ」から「ちんこ」へ
精神分析学者のフロイトは、おおむね2歳から4歳頃を「肛門期」と名付けました。3歳頃におむつが外れる子どもが多いかと思いますが、この頃は子どもが 排泄をコントロールできるようになる時期です。排泄の快感を知るとともに、適切にトイレで排泄できたという「成功体験」は、子どもの自信にも繋がっていきます。つまり「うんこ」は、この時期の子どもの関心分野なのです。

「肛門期」を過ぎると、おおむね3歳から6歳頃に「男根期」に入ります。この頃になると、 性別によって性器の形が違うことに気付きます。男の子が自分のペニスをいじったり、女の子が「わたしのおちんちんはいつ生えてくるの?」と大人に聞くのもこの頃です。「うんこ」から「ちんこ」へと子どもの関心が移ったら、順調に発達しているなあと思っておきましょう。

https://allabout.co.jp/gm/gc/453328/
★★★ じっぷら記者募集の回覧板・肉!(29) 〜じっぷらがぷらである為に〜 ★★★©2ch.net
103 :きつねうどん ★[]:2017/01/03(火) 14:34:09.94 ID:CAP_USER
 |  |
 |  |∩___∩
 |_| ノ     ヽ
 |熊| ●   ● |
 |に|   ( _●_) ミ    
 |注|   |∪| /  300円あったらワンカップが
 |意|.   ヽノ / 2本も飲めるで
 | ̄ミヽ_  /
 |  | ヾ   /
【速報】箱根駅伝 往路優勝 青山学院大学 [無断転載禁止]©2ch.net
15 :ガラケー記者 ★[sage]:2017/01/03(火) 14:35:22.16 ID:CAP_USER
>>1
追加情報
第93回東京箱根往復大学駅伝復路の優勝は青学大
史上初となる、大会3連覇と大学駅伝3冠の同時達成を成し遂げた。
ダカールラリー開幕、アルアティヤがアクシデントに遭遇も首位発進 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/01/03(火) 14:50:32.63 ID:CAP_USER
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/e/5/-/img_e57b07d63681cead63375ba7ee69bdf8172161.jpg

ダカールラリーは2日、開幕を迎え、2度の総合優勝を誇るトヨタのナセル・アルアティア(カタール)が、炎に見舞われたものの第1ステージを制覇した。

 パラグアイのアスンシオンからアルゼンチンのブエノスアイレスまでの、要求も高度も高い全長8800キロメートルの開幕ステージで、アルアティヤは38.5キロのスペシャルステージを25分41秒で制した。

 アルゼンチンのレシステンシアに到着したアルアティヤは、「フィニッシュまで十数キロのところで(コ・ドライバーの)マシュー(バウメル〈Mathieu Baumel〉)のシートから煙のにおいがして、少し火が出た。ゴールまでスピードを落として、フィニッシュまでなんとか乗り切った」と明かした。

 アルアティヤのマシンは、最終的にチームメートのジニエル・ドヴィリエ(南アフリカ)がけん引した。

 2位には24秒差でフォードのシャビエル・ポンス(Xavier \"Xevi\" Pons、スペイン)、3位にはさらに5秒差でトヨタのホアン・ナニ・ロマ(スペイン)が続いている。

 世界ラリー選手権で9度の総合優勝を誇るプジョーのセバスチャン・ローブ(フランス)は、55秒遅れの6位。そして、昨年大会優勝のステファン・ペテランセル(フランス)はアルアティヤから1分34秒遅れの12位となっている。

 二輪部門ではシェルコTVSのファン・ペドレロ・ガルシアがステージ優勝を飾っている。

http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/6/b/-/img_6b838495478e315860eb6d75adab2eea308382.jpg

http://www.afpbb.com/articles/-/3112955
料理店に異例の配達依頼、風邪薬も届けて称賛の声 英 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/01/03(火) 14:58:18.71 ID:CAP_USER
http://www.cnn.co.jp/storage/2017/01/03/12da62cbbe3668a7fb497911cd031f0c/t/320/180/d/food-delivery-customer-has-unusual-request.jpg

北アイルランド・ベルファスト在住の女性が英国の名物料理「フィッシュアンドチップス」を扱う店に対し、病気でつらいとして食事と一緒に風邪薬の配達を注文し、実際に風邪薬が届けられる出来事があった。薬を配達した店にはソーシャルメディアで称賛のコメントが集まっている。

レストラン「フィーリーズ・フィッシュアンドチップ・ショップ」は12月30日、女性から異例の配達注文票を受け取った。女性は注文票のコメント欄に、「お願いなのですが、途中で小売り店に寄って風邪薬を買ってきていただけないでしょうか。お金は私が後で払います。薬を手に入れるためだけに食事を頼んでいます。病気でつらいです」と記していた。

フィーリーズは交流サイトのフェイスブックで注文票の写真を共有。「言葉を失う」と付記した。同店は面食らいつつも注文を遂行し、配達前には風邪薬の写真を投稿した。

元の写真はフェイスブックで3000回近く共有された。世界中からコメントをした人の多くは、同店の顧客サービスを称賛している。女性の父親も謝意を投稿した。

同店のソーシャルメディア責任者はCNNに、「あんな奇妙な注文を見て驚いた。ただ、自分が必要なものを手に入れる彼女のスキルには脱帽だった」と述べた。女性は薬を受け取って喜んでいたという。

責任者は、「狭い地域社会のなかで店の経営を行っており、この顧客は以前に何度か店を利用したことがある」と説明。「顧客は我々のビジネスの生命線だ。顧客のためにできることは常にやりたい」と語った。

同店は女性が薬で元気にならなかった場合に備え、気分が良くなってきたら無料の食事を配達するとまで申し出たという。

http://www.cnn.co.jp/fringe/35094492.html
ダカールラリー開幕、アルアティヤがアクシデントに遭遇も首位発進 [無断転載禁止]©2ch.net
3 :きつねうどん ★[]:2017/01/03(火) 15:00:08.33 ID:CAP_USER
1日目の動画

https://youtu.be/kOeV0zVCkIo
クルド地域で人気?、料理店や子どもに「トランプ」の名前 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きつねうどん ★[]:2017/01/03(火) 15:06:21.25 ID:CAP_USER
http://i.imgur.com/FRTUHWl.jpg

イラク北部ドホーク(CNN) 米国のドナルド・トランプ次期大統領は、イラク領のクルディスタン地域を再び偉大にすることができるのだろうか。

ここイラク北部ドホークには、そう信じて疑わず、トランプ次期大統領への愛を一風変わった方法で示す人々がいる。料理店や子どもの名前に「トランプ」の名前を付ける人が出てきているのだ。

ナディアル・ザウィティさんもその1人だ。ドホークで魚料理専門のレストランを営むザウィティさんは、トランプ氏にちなんで店の名前を付けた。

ザウィティさんは、トランプ氏が選挙期間中に自分はクルド人勢力の大ファンであり、米国は過激派組織「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」と戦うクルド人勢力に武器を提供すべきだと発言したと聞いた。

ザウィティさんはトランプ氏が約束を実行してくれることを願い、自身の新しいレストランに「トランプ・フィッシュ」と名付けた。

「トランプ氏の人柄について私が敬服している点は、彼は決断力があり、強靭(きょうじん)な精神の持ち主ということだ。その強靭さでISISを打倒してくれることを願っている」(ザウィティさん)

トランプ氏が選挙期間中に掲げた、イスラム教徒の入国を全面的に禁止するとの公約について、ザウィティさんは「単なる選挙期間中のレトリック」と一笑に付す。

ザウィティさんはいつか、ホワイトハウス近くにトランプ・フィッシュの支店をオープンしたいと考えている。もっとも、トランプ氏がザウィティさんの入国を認めればの話だが。

クルディスタン地域政府の治安部隊ペシュメルガの一員であるハッサン・ジャミルさんは、生まれたばかりの子どもにトランプ・ハッサン・ジャミルと名付けた。ジャミルさんは、名付けた理由について、トランプ氏がそのカリスマ性と明確な政策で選挙戦を勝利したからだと語った。

http://www.cnn.co.jp/fringe/35094493.html
中国都市部にいったことがある人 感想をどうぞ [無断転載禁止]©2ch.net
14 :きつねうどん ★[]:2017/01/03(火) 17:21:13.17 ID:CAP_USER
阿多らしい路線工事中って看板があったけど、新幹線の絵が描いてあった
あと空気が悪いせいか虫がいない
【芸能】自称・星野源似!? CBC若狭アナに「二度と言うな」の声殺到 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :峠 ★[sage]:2017/01/03(火) 19:10:49.66 ID:CAP_USER
 中日応援番組「サンデードラゴンズ」(日曜・後0時54分、東海地区ローカル)の司会でおなじみの
CBCテレビ・若狭敬一アナウンサー(41)が3日、脅迫の被害を受けていることを明かした。

 名古屋市内のホテルで行われた中日3選手のトークショーで司会を務めた若狭アナ。
イベント中のBGMが星野源の「恋」に切り替わると、誰も得をしない「恋ダンス」を踊り始めた。
そして「最近、星野源に似てる似てないってネットで書かれてて、『二度と言うな。殺すぞ』と
怒られるんです」と語り出した。

 イベント後、若狭アナは「『殺すぞ』は盛りましたが、ラジオ番組で『今、私とハグすれば新垣結衣に
なった気分になれます』と言ったところ、リスナーから『二度というな』と言われたのは確かです。
『逃げ恥』(TBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」)が大好きな落合英二さん(ロッテ投手コーチ)に
『俺のトキメキを返せ』とも言われました」と説明。さらに「私が星野源に似ているのでなく、
星野源が私に似ている」などと発言してSNSも荒れている様子。「星野源が見たいだけなのに
若狭の顔がチラついて邪魔」といった内容のツイートも散見される。

 日頃はコンタクトレンズにダテメガネだが、最近は星野源を意識して、度入りレンズの黒縁メガネを
愛用している同アナ。中日関係者で“脅迫”と言えば、落合博満GMらの退団を迫る文章が
球団に届いたことが昨年12月に明らかになった。だが、若狭アナの場合は自ら炎上をあおっており、
自業自得とも言えそうだ。

星野源に似ている(!?)若狭敬一アナウンサー
http://www.hochi.co.jp/photo/20170103/20170103-OHT1I50090-L.jpg

ソース
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170103-OHT1T50128.html
【火災】遺体は高野病院の81歳院長 福島・広野 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :峠 ★[sage]:2017/01/03(火) 19:27:21.09 ID:CAP_USER
 福島県広野町下北迫の「高野病院」院長、高野英男さん(81)方で昨年12月30日に発生した
火災で、県警双葉署は3日、焼け跡から見つかった男性の遺体はDNA鑑定の結果、
高野さんと判明したと発表した。死因は焼死だった。東京電力福島第1原発が立地する双葉郡で
唯一診療を続ける病院で、高野さんは原発事故後も避難せず入院患者らの診療を続けていた。

 広野町によると、この病院の常勤医は高野さんだけで、死去により医師の人繰りが難しくなった。
町は3日、入院患者約100人の対応や外来診療に対応するため、9日まで同県南相馬市立
総合病院などから医師派遣を受けると発表した。

 町は、今後も病院の医療体制を維持するため、全国からボランティア医師を募る。
交通費や宿泊費は町が負担する。

ソース
http://mainichi.jp/articles/20170104/k00/00m/040/052000c
【芸能】モー娘佐藤優樹「ごめんなはぃ」コンサート欠席謝罪 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :峠 ★[sage]:2017/01/03(火) 19:57:14.04 ID:CAP_USER
 モーニング娘。’17の佐藤優樹(17)が3日未明、ブログを更新し、メンバーやファンに謝罪した。

 前日2日、急性腰痛症・腰椎椎間板ヘルニアで、東京・中野サンプラザで行われた
ハロー!プロジェクトのコンサートを欠席していた。「年を越してそーそーに迷惑を掛かけ、
申し訳ございません。本当に、心臓と胃の間が痛いです…ごめんなはぃ。みなさんすぃません…」とつづった。

佐藤優樹(写真は2016年5月11日)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/f-et-sato170103yg-w500_0.jpg

ソース
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1760403.html
【さようなら】米大統領 オバマ氏、お別れ演説へ 10日に地元シカゴで [無断転載禁止]©2ch.net
1 :峠 ★[sage]:2017/01/03(火) 20:44:20.45 ID:CAP_USER
 米ホワイトハウスは2日、オバマ大統領が10日に地元シカゴで、米国民向けにお別れの演説を
行うと発表した。2009年1月に就任したオバマ氏は今月20日に大統領任期を終える。
2期8年の政権を総括する演説になりそうだ。

 オバマ政権が実行した政策の多くを「廃止する」と誓うトランプ次期大統領の就任を控え、
自らの実績や米国の将来に関してどのような見解を示すかが注目される。

 オバマ氏は2日、ハワイでの2週間超の休暇を終え、家族と首都ワシントンに戻った。
休暇中の昨年12月27日には、安倍晋三首相と共に真珠湾のアリゾナ記念館を訪問した。

ソース
http://mainichi.jp/articles/20170104/k00/00m/030/063000c
【社会/台風】避難情報をわかりやすく…名称変更へ [無断転載禁止]©2ch.net
1 :峠 ★[sage]:2017/01/03(火) 21:06:31.09 ID:CAP_USER
http://www.news24.jp/images/photo/2017/01/03/20170101_045737710u.jpg

 去年夏、岩手県に上陸した台風10号では、川が氾濫し逃げ遅れた多くの高齢者が亡くなった。
国は適切な避難行動がとられなかったことを重くみて、分かりやすい避難情報を発信するため
改善を進めている。

 2016年、日本への台風の上陸数は統計開始以来2番目に多い年となり、北海道では
初めて3つの台風が上陸した。さらに岩手県に暴風域を伴ったまま上陸した台風10号では、
岩泉町を流れる小本川が急激に増水し氾濫、川沿いにある高齢者施設で、逃げ遅れた9人が
犠牲となった。岩泉町では災害発生の前に「避難準備情報」が出されていたが、高齢者施設の
事前避難にはいかされなかった。

 この「避難準備情報」は自治体が出す3段階の避難情報の1つで、高齢者や体の不自由な人、
小さな子供がいる人など避難に時間がかかる人が避難を始めるという情報。しかし国は適切な
避難行動がとられなかった事を重くみて避難情報に使われる名称を変えることにした。

 変更される名称では「避難準備情報」は「避難準備・高齢者等避難開始」に改められて、
高齢者などが避難を始めるタイミングであることが明記される。また「避難指示」は「避難指示(緊急)」と
切迫度が高まっている事が分かるようにする。国は全国の市区町村に名称の変更を通知し、
来年、梅雨の時期前までには新しい名称で発表される見通し。

 一方、災害時には自治体の負担が大きいため、その活動を支援する仕組み作りを急ぐべきと
話す専門家もいる。台風10号災害を踏まえた国の検討会で座長をつとめていた東京大学の
田中淳教授がその一人。

 検討会では台風接近時の岩泉町の対応についても報告がおこなわれたが、役場では住民らからの
電話対応に追われて、避難勧告の発令が遅れていた事などが明らかになった。規模の小さな
自治体はそもそも防災業務を専任で担当する職員の数が少ないのが現状。このため災害時には
市区町村の総力をあげて対応し、優先する業務の役割分担などをあらかじめ決めて訓練を
おこなっておくことが必要としている。

 さらに都道府県や国土交通省、地方気象台などの防災知識が豊富な専門家が市区町村に
助言できる関係性を平常時から構築しておくことも大切だとしている。

 総務省消防庁が全国1722市町村を対象とした調査では、大規模な河川を持つ自治体では
約9割が住民に避難指示や勧告を出す基準を定めている一方で、中小河川のある自治体では
約5割にとどまっていることが明らかになった。中小河川であっても氾濫すれば甚大な被害が出るため、
自治体は防災体制の構築を急ぐ必要がある。

 また住民も日頃からハザードマップや避難ルートを確認して、自治体からの避難情報を待つのではなく
自分の身は自分で守れるように備えておくことが重要だ。

ソース
http://www.news24.jp/articles/2017/01/03/07350657.html
【韓国】鳥インフル、韓国殺処分3千万羽 卵価格2倍に急騰 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :峠 ★[sage]:2017/01/03(火) 21:10:25.73 ID:CAP_USER
 韓国農林畜産食品省は3日、高病原性鳥インフルエンザウイルス被害で同日までに
殺処分した鶏などが、3003万羽に上ったと明らかにした。採卵用の鶏の被害が大きく、
産地での取引価格が1年前の約2倍に高騰している。

 韓国では2014年に約1400万羽を処分する被害が出たが、今回はその2倍を超えた。

 殺処分された家禽のうち採卵用の鶏は2245万羽で、全国の飼育数の約3割を占める。
このため鶏卵生産量は通常の1日当たり約4300万個が約3千万個にまで落ち込み、
ソウルでもスーパーで品切れとなったり、ケーキ店に影響が出たりしている。

ソース
https://this.kiji.is/188986539918835715
◆批判要望・自治議論 スレッド◆ ★128©2ch.net
46 :水星虫 ★[sage]:2017/01/03(火) 21:13:06.47 ID:CAP_USER
そーいえば今年まだ外に出てないや(´・ω・`)
【芸能】金爆の鬼龍院「紅白に落ちてバイトにも落ちる」 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :峠 ★[sage]:2017/01/03(火) 21:14:22.72 ID:CAP_USER
 エアーバンド、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔(32)が、毎年恒例となっていた
元日の日雇いアルバイトに軒並み不採用となっていたことをブログで明かした。

 鬼龍院は毎年元日、プライベートで日雇いのバイトをしており、これまでコンビニ店員、
番組観覧、女装カフェ店員などに挑戦。昨年の元日は、「コンビニのデザートを作る工場」で
働いたことをブログで報告していた。しかしこれがネットニュースなどで報じられ話題に
なったことで、あからさまな話題作りとの声が上がってしまい、昨年のバイトを最後に
「ウケ狙いで話題作りにバイトをしていると見られても仕方が無いのでもうやめる、
少なくとも公表するのはやめようと思います」と宣言していた。

 しかし、今回はどうするか考えた際、鬼龍院は「ブログに書かないならやらないってことは
それこそただのパフォーマンスでバイトしてたってことじゃないか!」と思い至ったそうで、
今年も例年どおりアルバイトをすることにしたという。ところが、昨年12月の半ばにアルバイトの
選考に落ちてしまった。その後別の求人に応募するも、不採用。結局元日に間に合わず、
今年はあきらめたそうだ。鬼龍院は2日に更新したブログで「金爆鬼龍院、紅白に落ちて
バイトにも落ちる」「二つも落ちる」と自虐的につづっている。

ゴールデンボンバー鬼龍院翔(写真は2014年5月21日)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/kmr-et-kiryuuin1956-20160511-w500_0.jpg

ソース
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1760315.html
★★★ じっぷら記者募集の回覧板・肉!(29) 〜じっぷらがぷらである為に〜 ★★★©2ch.net
105 :ぽんちきぽんぽんちき ★[]:2017/01/03(火) 21:23:02.70 ID:CAP_USER
堅あげポテトブラックペッパーにはまった私はここ1週間ちょいで体重さらにふえたお・・・
【電動】柏原芳恵、16歳で所属事務所社長からプレゼントされたドデカイものとは [無断転載禁止]©2ch.net
1 :峠 ★[sage]:2017/01/03(火) 21:24:06.36 ID:CAP_USER
 歌手の柏原芳恵(51)が、3日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました 超豪華トリオ目白押し 
新春ゴールデンSP!!」(後6時半)に出演。16歳の時に所属事務所社長から贈られた
驚愕のプレゼントを明かした。

 1980年にデビューし、翌年10月発売の7枚目のシングル「ハロー・グッバイ」が40万枚超の大ヒット。
「その時、柏原さんは所属事務所の社長から何をプレゼントされたでしょう?」とMCのフットボールアワー・
後藤輝基(42)が聞くと、同じくゲストの小柳ゆき(34)が「家!」と正解を披露。場内がざわつく中、
柏原は「一軒家をプレゼントされました」と明かし、「ある日、社長さんに連れていかれて『ここにしよう』と
言われて。どなたのおうちかしらと思ったら『芳恵のおうちだよ』って」と続けた。

 「(場所は)横浜の青葉台でした」と言う柏原に、横浜市出身の

MCのSHELLY(32)は「青葉台って言ったら、その頃も超高級住宅街ですよ」とビックリ。

 MCのフットボールアワー・後藤輝基(42)が「俺はもらっても、お古のG―SHOCKくらいやわ」と言うと、
柏原は「16歳の時、初めてハワイに行って、ロレックスのコンビを買ってもらいました」と、
さらに高級な贈り物を明かしていた。

柏原芳恵
http://www.hochi.co.jp/photo/20170103/20170103-OHT1I50109-L.jpg

ソース
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170103-OHT1T50147.html
【政治】小池都知事 新党に自信「ある意味、もうできている」 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :峠 ★[sage]:2017/01/03(火) 21:43:05.24 ID:CAP_USER
 小池百合子東京都知事が毎日新聞の新春インタビューで、7月の都議選に絡んで注目の
「小池新党」問題について見解を明らかにした。知事は、新党を結成するか、政治団体
「都民ファーストの会」を拡充するかは選択的な問題であると強調。「ある意味、(新党は)
もうできている」と述べ、自信を示した。

 「都民ファーストの会」は、昨年の都知事選で小池氏支持に回った豊島区議らを中心に発足した。
9月に政治団体として都選挙管理委員会に届け出ており、知事自ら設立した政治塾「希望の塾」を
運営している。

 知事は「都民ファーストの会」を足がかりとして、都政改革勢力を結集していく考えを明らかにした。

 既成政党からの参加を促すため、政治団体の名称を変更する可能性にも言及。政治情勢に
よっては、法律上の要件を満たした新政党を結成する意向も示した。どちらを選ぶかは、
初の「小池予算」をめぐる都議会論戦を踏まえ、3月に判断すると述べた。

 都議会の定数は127。知事は、「希望の塾」などから少なくとも30人、できれば40人程度の
候補者を擁立したい意向で、今月中に第1次公認候補を発表できるよう準備を進めている。

 一方、2020年東京五輪・パラリンピックの費用負担問題に関連し、都内に死蔵されている
携帯電話の回収作業に力を入れる意向を表明。五輪メダルの素材になる金・銀・銅を、いわゆる
「都市鉱山」から掘り出す取り組みを広げ、組織委員会の財政を支えていきたいと提案した。

 築地市場(中央区)の豊洲(江東区)移転については「夏ごろに総合判断するが、1月半ばに
発表される新市場地下水モニタリングの最終調査結果次第で早くも遅くもなる」と語った。
インタビューは昨年12月29日に行われた。

ソース
http://mainichi.jp/articles/20170104/k00/00m/010/097000c
◆批判要望・自治議論 スレッド◆ ★128©2ch.net
47 :ガラケー記者 ★[sage]:2017/01/03(火) 22:00:08.92 ID:CAP_USER
自分のお正月は箱根駅伝が終わると「お正月終わりかぁ」と、思ってしまいます(笑)
あ。ちなみに初板立ては箱根駅伝でした(^o^)
で、質問です!
ニュース実況+の板立てはキャップ名不要なんですか?
◆批判要望・自治議論 スレッド◆ ★128©2ch.net
49 :ガラケー記者 ★[sage]:2017/01/03(火) 22:28:01.81 ID:CAP_USER
>>48
返答ありがとうございます
あの注釈って、そう言う意味だったのですね!
◆批判要望・自治議論 スレッド◆ ★128©2ch.net
50 :R.I.P ★[]:2017/01/03(火) 22:37:42.95 ID:CAP_USER ?PLT(20340)
       あ け ま し て お め で と う ご ざ い ま す 。

     (~ヽ      (~ヽ        .(~ヽ       .(~ヽ
     |ヽJ       |ヽJ        |ヽJ        |ヽJ
     |  (~ヽ     |  (~ヽ      |  (~ヽ     |  (~ヽ
   (~ヽー|ヽJ   (~ヽー|ヽJ    (~ヽー|ヽJ    (~ヽー|ヽJ
   |ヽJ  |  |   .|ヽJ  |  |     |ヽJ  |  |     |ヽJ  |  |
   |  |  |―|    |  |  |  |     |  |  |―|    |  |  |―|
  ミ( *‘ω‘ )彡  リ(;><)彡  ( <●><●>)  ミ( ´‘ω‘ )彡
  ミUミソ彡ミつ ⊂ミミソミソ彡ミつ  ミ丿ミソ彡ミヽつ  ミUミソ彡ミつ
   》======《  . 》======《     》======《    》======《
   |_|_|_|_|_|_|_|   |_|_|_|_|_|_|_|    |_|_|_|_|_|_|_|     |_|_|_|_|_|_|_|
     v~v      `u-u´      u  u        v~v
◆批判要望・自治議論 スレッド◆ ★128©2ch.net
52 : 【ニダー】 【69円】 @白夜φ ★[sage]:2017/01/03(火) 23:32:07.83 ID:CAP_USER
ブラウザによって書いてある場所が違うのですが
板のトップ or head.txt などに書いてあるローカルルールのことを仰っているのではないかと。

http://carpenter.2ch.net/liveplus/head.txt


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。