トップページ > ニュース実況+ > 2014年06月09日 > IPLhu7/l0

書き込み順位&時間帯一覧

26 位/943 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0003000000110000000200209



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
Ψ
トイレットペーパーは全部頂くアルヨ オフィスビルからトイレットペーパーが“消失”、原因は中国人だった―米ニューヨーク
ため息吸うと体調悪化! 実験で判明「ストレス」は伝染する
薄毛父持つ毛髪フサフサ息子 DNA鑑定希望に母が絶対禁止命令 雑誌
[国際]「これは革命だ」ラスベガスで男女が銃乱射、3人死亡 その後自殺か
林隆三さん死去
[政治]「取り繕いは大きな禍根残す」 首相、河野氏の「上から目線」批判に強く反論
HEY!HEY!HEY!特別編 大島優子ラストステージSP フジ
自ら警察に通報し妻を「電気処刑」、トルコ
韓国国民、日本の集団的自衛権にハラハラ=「歴史をねつ造しようとするわ…いつになったら本当の平和がやってくるのだろう」「友達や」

書き込みレス一覧

トイレットペーパーは全部頂くアルヨ オフィスビルからトイレットペーパーが“消失”、原因は中国人だった―米ニューヨーク
1 :Ψ[]:2014/06/09(月) 03:21:16.78 ID:IPLhu7/l0
2014年6月7日、中国新聞網は記事
「ニューヨーク華人の“奇妙な行動”=バスを待つ間に付近のオフィスビルからトイレットペーパーを持ち出す」を掲載した。

米ニューヨーク市フラッシングのオフィスビルで奇妙な現象が起きている。
あらゆるトイレからトイレットペーパーが消失しているのだ。用を足した後に気づいたビジネスマンが
「今すぐ紙を持ってきてくれ!」とSOSの電話をかけることもしばしばだという。

この奇妙な現象の原因はなにか?その答えは中国人だ。フラッシングにはカジノ行きシャトルバスのバス停があるのだが、
中国人が待ち時間に近くのオフィスビルに入り込んで用を足し、
ついでにトイレットペーパーを持ち帰ってきてしまうのだという。

当初の被害者は1階のレストランだったが、こちらはトイレに鍵をかけ、
お客さんにだけ使ってもらうようにしたため問題は解決。行き場に困った中国人たちは上階のオフィスフロアへと入り込んでいった。

自衛のためにダイヤルロック式の鍵が付けられたが、そこはネットワーク社会の中国人。
解除用の番号が記されたメモが出回ってしまい何の役にも立たなかった。
不特定多数が使うトイレだけに普通の鍵を付けるわけにもいかず、お手上げ状態だという。(翻訳・編集/KT)

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=89313
ため息吸うと体調悪化! 実験で判明「ストレス」は伝染する
1 :Ψ[]:2014/06/09(月) 03:42:24.41 ID:IPLhu7/l0
 ドイツのドレスデン工科大学とマックス・プランク研究所の共同研究によるもので、
医学ジャーナル誌「Psychoneuroendocrinology(精神神経内分泌学)」に発表された。

 実験は、100組以上のペアの一方にストレスを与え、苦悩している姿を見たもう一方が、
どう反応するかを調べたもの。その結果、相手がストレスを抱えている状況を見ると、
自分もストレスホルモンと呼ばれる「コルチゾール」の分泌が高まることが分かったという。
 たしかに、家族や友人などからつらい悩みを打ち明けられれば、聞いている方もつらくなる。
その原因が科学的に解明されたわけだ。

■映画やドラマにも反応

 驚くのは、実際に対面していなくても、動画で苦悩する姿を見るだけで、
唾液に含まれるコルチゾールの濃度が上昇することだ。
テレビや映画の登場人物がストレスを感じている姿を見るだけでも、ストレスは伝染するのである。

「ストレスを抱える人のため息には、独特の“効果”があるという実験結果もあります。
その吐息を濃縮した空気をマウスに吸わせると、体調を崩してしまうのです。
ストレスを受けやすい人の近くにいると、自分も影響を受けてしまうということは、あるでしょう。
また、ストレスを抱く人の態度や顔の表情は微妙に歪んでいることが多い。
それを目にすることが、こちらのストレスになる可能性もある。
悩んでいる人を動画で見ただけでストレスを感じるというのは、そういうことでしょう」(心理学博士の鈴木丈織氏)

 朱に交われば赤くなるというが、ストレスと無縁でいたければ、見るドラマにも気を配った方がよさそうだ。

http://nikkan-gendai.com/articles/view/life/150817
薄毛父持つ毛髪フサフサ息子 DNA鑑定希望に母が絶対禁止命令 雑誌
1 :Ψ[]:2014/06/09(月) 03:49:21.60 ID:IPLhu7/l0
 夫婦の日常も様々だが、あらゆる夫婦のエピソードが、漫談家の綾小路きみまろにメールや手紙で続々と寄せられている。
今回寄せられたのは、広告代理店勤務のご主人(45歳)。奥様(48歳)との間には大学生と高校生の息子さんがいます。

 * * *

 40歳を過ぎてから年々、髪の毛が薄くなってきました。心配で、
シャンプーは毛が抜けないようにゆっくり丁寧にしますし、タオルで乾かす時も優しく拭くようになりました。
今年のゴールデンウィークは北海道に旅行。目的地は増毛(ましけ)町の増毛厳島神社です。
「カミさんが一緒なら、髪へのご利益も倍増するでしょ」と女房も同行しました。よくできた女房です。

 ところが最近、ちょっと不信感が……。長男は僕に似ていて
「ヤバイ! 遺伝的には僕、将来はお父さんみたいにハゲちゃうかも」。
心配して、それまでかけていたパーマもやめて必死に毛髪ケアです。

 一方、次男の方は「僕はママ似だし、ママの家系は皆、髪の毛フサフサだから大丈夫!」といってたのですが、
ワイドショーで芸能人の父と息子のDNA鑑定が話題になると、髪の毛ではなく僕との父子関係が心配になったようです。

「僕はお父さんの子供じゃないかも。全然、似てないもん」。僕が冗談半分で「なんなら、DNA鑑定やってもいいぞ」というと、
「何、いってんのよ、今さら! 絶対に鑑定なんかさせませんからね」。女房が激怒です。でも、なんでそんなに怒るんだ?
 ひょっとして何かやましいことでも……そう考え始めたら、ますます髪が抜けてしまう僕です。

※週刊ポスト2014年6月13日号

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140608-00000016-pseven-life
[国際]「これは革命だ」ラスベガスで男女が銃乱射、3人死亡 その後自殺か
1 :Ψ[]:2014/06/09(月) 10:39:16.44 ID:IPLhu7/l0
【ロサンゼルス=中村将】米ネバダ州ラスベガスのピザレストランで8日、2人組の男女が銃を乱射し、
警官2人を含む3人が死亡した。男女はその後、現場近くのスーパーに押し入ったが、
2人とも死亡。警察は男女が自殺したとみて調べている。

 AP通信によると、男女は「これは革命だ」などと叫んでいたという。

 警察の調べでは、男女は8日午前11時半ごろ、ピザレストランに入り、食事をしていた警察官2人を射殺した。
その後、現場付近のスーパー「ウォルマート」に銃を発砲しながら押し入り、客1人が銃弾を受けて死亡。
男女はその後、死体で発見された。

 米西部では、カリフォルニア州サンタバーバラで5月23日、
ワシントン州シアトルで6月5日、いずれも大学付近や構内で発砲事件があったばかり。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140609/amr14060910200004-n1.htm
林隆三さん死去
1 :Ψ[]:2014/06/09(月) 11:20:48.40 ID:IPLhu7/l0
 テレビや映画で活躍した俳優の林隆三(はやし・りゅうぞう)さんが4日、
腎不全のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。

[ 2014年6月9日 11:15 ]
[政治]「取り繕いは大きな禍根残す」 首相、河野氏の「上から目線」批判に強く反論
1 :Ψ[]:2014/06/09(月) 19:14:38.31 ID:IPLhu7/l0
 「信念を少し丸めて、その場を取り繕っても、後々大きな禍根を残すこともある。それは政治家として不誠実ではないか」

 安倍晋三首相は9日の参院決算委員会で、河野洋平元衆院議長が月刊誌「世界」(岩波書店)で、
首相の国会答弁の姿勢などを批判したことに、強い口調で反論した。
慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野洋平官房長官談話が念頭にあるとみられる。

 民主党の江崎孝氏が「世界」の河野氏の発言を引用し、「大先輩の指摘をどう思うか」と質問したのに対し、
首相は「しっかり受け止め、拳々服膺(けんけんふくよう)する必要がある」とした上で、
「このような批判も時には恐れず、自分の信念を述べていくつもりだ」と強調した。

 河野氏は「世界」5月号のインタビューで、首相の国会答弁について
「上から目線で接していることが少なくない。とりわけ疑問に思うのは相手の
議員によって言い方や姿勢を変えているように見えることだ」と指摘。
その上で「議員の背後にいる国民に著しく礼を失している。行政の責任者として非常に不適切だ」と批判した。


 さらに、内閣法制局長官やNHK経営委員などの人事、集団的自衛権の行使容認に向けた憲法解釈見直しの動き、
武器輸出三原則に代わる防衛装備移転三原則などの問題点を列挙。
外交に関しては「日本がやるべき仕事は中国や韓国との関係改善だ。もっとバランスの取れた外交をすべきだ」と述べた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140609/plc14060913030004-n1.htm
HEY!HEY!HEY!特別編 大島優子ラストステージSP フジ
1 :Ψ[]:2014/06/09(月) 19:19:46.03 ID:IPLhu7/l0
規制民用
自ら警察に通報し妻を「電気処刑」、トルコ
1 :Ψ[]:2014/06/09(月) 22:36:02.25 ID:IPLhu7/l0
【6月9日 AFP】トルコ南東部ディヤルバクル(Diyarbakir)で、1月に女児を産んだ妻を
「罰するために」感電死させたと自ら警察に通報した29歳の男が起訴された。地元メディアが6日、伝えた。

男は1月に妻が第2児の女児を出産した翌日、妻が寝ている間にあごに
通電した電気ケーブルをあてて殺害したことを否定していない。

現地紙バタン(Vatan)は1面に男が警察にかけた電話の内容を掲載している。
その中で男は、殺意をリアルタイムで警察に伝えている。「人を殺した」と警察の電話交換手に告げ、
交換手が「誰をですか?」と尋ねると男は「たった今、妻を殺している」と答えている。
さらに「彼女を殺したのですか、今殺しているのですか?」と交換手が尋ねると、
男は「まだ死んではいないが、殺人がハラル(イスラム教で許されること)であれば、彼女を殺すところだ」と述べている。
・さらに交換手が、妻と何か問題があるのかと聞くと男は
「俺は妻を殺したと言っているのに、何が問題だったかと聞くのか?」と話し
「彼女の口を閉じた。彼女は断末魔の苦しみにある」と語った。
ここで交換手は「分かりました。待っていてください。警官隊を派遣します」と行動に移った。
クルド人が多く住む地区で地元レストランに勤める男と妻の間には4歳の女児もいるが、男の弁護士は妻が
「また女の子を産んだため」男は犯行に至ったと説明している。(c)AFP

http://www.afpbb.com/articles/smp/3017196/?device=smp
韓国国民、日本の集団的自衛権にハラハラ=「歴史をねつ造しようとするわ…いつになったら本当の平和がやってくるのだろう」「友達や」
1 :Ψ[]:2014/06/09(月) 22:47:42.28 ID:IPLhu7/l0
前略
韓国メディアでも大きく報じられ、歴史的・地理的観点からの批判が多く目立っている。
韓国のネットユーザーも、やはりこのニュースに多くの関心を寄せている。

「実際は、いつか起こるかもしれない中国との戦争に備えて大規模軍事組織と自衛隊を改編しているのでは?
自国民にまでも嘘をついているのか」
「正直恐ろしい。戦争の痛みを知っていながらも、自衛権を行使しようとするわ、
歴史をねつ造しようとするわ…いつになったら本当の平和がやってくるのだろう」

「日本は親しい国だけど、いつでも不意打ちを食らわしてくるチング(友だち)だ」

「自衛権はどの国も持っているものなんだから、ない方がおかしいんじゃない」

「日本に危険がせまっていることに対して、やっとのことで考え出した結果。
困難に直面した時に備えて、民衆がすることだと思えば良い」
「アメリカもヨーロッパ諸国も賛成しているし、世界から多大なサポートを受けている日本、
これからも頼らなければならない日本なんだから…」

「日本国民の声を聞かないと。国民総選挙をした方が良いと思う」

以前「日本の集団的自衛権は日本が決める問題だ」発言で物議を醸した
前・国防部長官の金寛鎮(キム・グァンジン)氏が、今月1日に大統領府国家安全保障室長に内定したことで、
韓国内ではさらなる波紋を呼びそうである。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=89374


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。