トップページ > ニュース実況+ > 2013年07月29日 > Vu4RiW+f0

書き込み順位&時間帯一覧

5 位/1616 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00210000000000231200000121354



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
─☆─ X''CULTer's / Proceed the Exodus ◆TXFAX7cidQpG
Ψ
【毎日が夏休み】softbank系isp「bbtec.net」の人集まれ-606万人目【のような人生を創っていこう】
【山口連続殺人】「死にきれなかった」裸足、下着姿の63歳男…殺人で逮捕状請求へ
民主党叩きから共産党叩きに転じたネット右翼
【政治】 「共産党は自民党にはっきりいう政党だ」 東京都議選での日本共産党躍進を受けメディアも「自共対決の構図」
【科学】「誤った記憶」を作り出すことに成功
女の子は酔うとHになるの?男と処女は好きな寿司ネタ書いてろ
【千葉】「娘と交際の男引き離そうと」包丁で刺した疑い
管理職の人らって報連相を強要するけど
【歴史】昭和初期にオーストラリア沖に沈没した日本船、歴史遺産として保存へ
【マナー】事故やトラブルになる“歩きスマホ”対策を協議、看板やポスターで呼びかけ、ロゴや標語を作り呼びかけたい

書き込みレス一覧

次へ>>
【毎日が夏休み】softbank系isp「bbtec.net」の人集まれ-606万人目【のような人生を創っていこう】
605 :─☆─ X''CULTer's / Proceed the Exodus ◆TXFAX7cidQpG []:2013/07/29(月) 02:46:21.85 ID:Vu4RiW+f0
夏祭り、夜店のくじに当たりなし 露天商の男を逮捕 大阪
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1375027903/l50

…当たりくじが入ってたら商売にならないと言う判断だろうなw

どこかのみずほ銀行とか(笑)
【山口連続殺人】「死にきれなかった」裸足、下着姿の63歳男…殺人で逮捕状請求へ
121 :─☆─ X''CULTer's / Proceed the Exodus ◆TXFAX7cidQpG []:2013/07/29(月) 02:56:25.60 ID:Vu4RiW+f0
>>119
犯人が家さえ買わなかったら逃げ道はあったんだよな…。

俺としてはそこが残念でたまらない。

コミュニティーの中では資産家と言うコトでハブられるのは想定範囲内。
親の教育が良心的過ぎて 「 他人はゴキブリ程度に見とけ 」 と言う現実的な教育をしてこなかったんだろうな。

俺はその点、親に感謝してるよ。

「 家から一歩出たらサファリランドと思え 」ってのが家訓だからな(笑)
【毎日が夏休み】softbank系isp「bbtec.net」の人集まれ-606万人目【のような人生を創っていこう】
607 :─☆─ X''CULTer's / Proceed the Exodus ◆TXFAX7cidQpG []:2013/07/29(月) 03:05:56.31 ID:Vu4RiW+f0
残件なしw
民主党叩きから共産党叩きに転じたネット右翼
176 :Ψ[sage]:2013/07/29(月) 14:07:15.77 ID:Vu4RiW+f0
[参院選2013] 共産党議席倍増プロジェクト - 参院選での勝利が衆院選で増幅される page 1/3

コンソール研究所は8日、参議院議員通常選挙(7月21日(日))において、投票率が大幅に低下し、相対
的に固定票の多い日本共産党が議席を倍増させるとの見通しを発表した。

コンソール研究所はまた、参院選で勝利を獲得した政党が、衆院選の解散総選挙への主導権をも獲得するとの
考えも示した。

Q.なぜ参院選では投票率が低下するのですか?

A.自公政権が強力な ” 全体主義体制 ” を敷いた結果、意見すら許されないと言う奴隷政策本来の虐待路線
  が復活したと言うコトでしょうね。
  投票に行けば自公政権に刃向かう 「 反動分子 」 とみなされ、あらゆる虐待を受けるコトを恐れ、投票そのもの
  をあきらめる傾向にあると言えるでしょう。

Q.他の政党ではダメなのですか?

A.他の政党は自公政権からの報復を恐れて政党独自の政策を出せないまま、追従する姿勢を保っていますね。
  もっとも、大半の政党は自公政権からの 『 利権のおこぼれ 』 を戴こうと我先に自公政権の真似をしています。

Q.なぜ、日本共産党は自公政権に反対しているのですか?

A.ケインズ理論を見渡した時、所得と貯蓄が減っていると判断された場合、新規の有効需要を創設しますが、
  自公政権はさらなる人件費削減によって所得と貯蓄を減らし続けています。
  人々が豊かになるためには、所得と貯蓄が増えなければなりませんね。
  所得と貯蓄が増えれば、消費と税収が伸び、経済モデルが正常に循環するようになります。

Q.ケインズ理論とマルクス・レーニンの違いを教えて下さい。

A.基本的な考え方はケインズ理論もマルクス・レーニンもほとんど同じです。
  自公政権が運用しているのはマルクス・レーニンそのものの全体主義型、日本共産党の示す経済モデル
  はケインズ理論の循環則に合致していると言えるでしょうね。
民主党叩きから共産党叩きに転じたネット右翼
177 :Ψ[sage]:2013/07/29(月) 14:07:51.47 ID:Vu4RiW+f0
[参院選2013] 共産党議席倍増プロジェクト - 参院選での勝利が衆院選で増幅される page 2/3

Q.ケインズの示す経済モデルは富める時には蓄え、貧しき時には分け与えるように設計されていますね。

A.これまでは極端な金持ちや貧困層が出なかったのが日本の経済モデルと言うコトで、西側の他の国からは高い
  評価を受けてきました。
  「 ケインズ理論がこれほどまでに有効に循環している国は他にはない 」 とまで言われるほどに評価の高いもので
  した。
  しかし、ジョージ・ソロスに代表されるヘッジファンド、デイ・トレイダーに代表される個人投資家の台頭によって、
  日本の経済モデルは従来の形を維持できなくなりました。
  極端な金持ちが登場してひけらかし、多くの貧困層が貧困を原因にして同士討ちを繰り返しています。
  もはやケインズ理論の微塵も残っていません。

Q.惨憺たる日本経済ですが、表面に見えにくい構造で元の形に戻せそうにありませんね。
  解決方法はあるのですか?

A.もちろんあります。
  デイ・トレイダーに強力な累進課税を実施するコトにより、一般の事業者に迷惑をかけるコトなく日本経済を
  正常な形に戻せます。
  ヘッジファンドやデイ・トレイダーが保有している膨大な資金を放出させれば日本経済は確実に復活します。

Q.本当にそうなのでしょうか?
  お金持ちは海外に資金移動するとも考えられますが。

A.日本の富裕層の90%以上は不動産による資産保有であり、アメリカに見られるような株式資産とはスタイル
  が異なります。
  ヘッジファンドやデイ・トレイダーに圧力を仕掛ければ、行き場をなくした投資家は不動産投資に回帰します。
民主党叩きから共産党叩きに転じたネット右翼
179 :Ψ[sage]:2013/07/29(月) 14:08:23.76 ID:Vu4RiW+f0
[参院選2013] 共産党議席倍増プロジェクト - 参院選での勝利が衆院選で増幅される page 3/E

Q.ここまで、ブラック企業の是正の話題はありませんね。

A.市場に豊富な資金が循環するようになれば、ブラック企業はバブル期に見られるとおり、大半はやむを得ず賃
  上げを行います。
  大企業から率先して賃上げするため、人材獲得の点で中小企業も追従は避けられません。
  もともと経営体力のないブラック企業はその時点で消えます。
  労働量に比例した所得が得られるようになり、消費と税収が伸び、経済モデルが正常復帰します。

Q.共産主義が恐ろしいものと言う、従来の固定観念とは違うようですが。

A.旧来は国会で武装革命を叫ぶ議員も実在しましたが、テクノクラシーによる新しい理念が発表されてからは
  そういった野蛮な発想は消え去りました。
  難しい改革もテクノクラシーによって穏便に解決可能な時代になったのです。
  テクノクラシーを基幹とした日本で唯一の政党が、日本共産党なのです。

Q.参院選は猛暑の中で行われるため、投票率の大幅低下は避けられそうにありませんね。

A.日頃のコミュニケーションと結束力が問われる時だと思っています。
  ここで踏ん張れば、衆院解散総選挙への主導権を獲得できます。
民主党叩きから共産党叩きに転じたネット右翼
185 :Ψ[sage]:2013/07/29(月) 14:13:20.58 ID:Vu4RiW+f0
[参院選2013] 共産党大躍進の背景と今後の展望

コンソール研究所は7日、日本共産党が参院選で議席倍増、東京・大阪・愛知・北海道・福岡の各選挙区で議席
獲得を果たす見通しを発表した。

コンソール研究所は過去12年間、中道右派の流れを汲む政治活動で知られているが、今回なぜ共産党に触れて
いるのかを尋ねてみた。

Q.いま、なぜ、共産党なのですか?

A.西側の民主国家においては、法律の規定をクリアした、政党要件を満たすものは合法な活動が認められています。
  三権分立、複数政党制、議会制民主主義。
  共産党も合法な政党ですね。

Q.中道右派が左派を支援するかのようなコメントを発表すると、混乱が生じますが?

A.私たちコンソール研究所はケインズ理論による経済指標を見ながら適切な政策提言を行っています。
  その時代に似合ったものが選ばれ、今回は共産党が選ばれたと言うコトです。

Q.他にも政党はたくさんありますが、なぜ共産党なのですか?

A.自公政権に唯一対抗できるのは、もはや共産党しかありません。
  他の政党は自公政権の手助けとなり、貧困層を虐げる政策しか掲げていませんね。
  私たちコンソール研究所では、再分配の明確な実施、ブラック企業の是正、奴隷政策解体への舵取りが急務で
  あると考えています。

Q.他にもコンソール研究所独自の草案はありますか?

A.技術者と科学者の待遇改善です。
  外国のコトは詳しくは分かりませんが、少なくとも大学を卒業して国家資格を取得しているにも関わらず、そうでは
  ない人たちよりも待遇が悪いと言う現状を変えてほしいのです。
  これこそが共産党に望む最優先の政策要望であり、他の政党ではまず扱ってもらえません。
民主党叩きから共産党叩きに転じたネット右翼
188 :Ψ[sage]:2013/07/29(月) 14:15:56.21 ID:Vu4RiW+f0
[参院選2013] 共産党と憲法改正 - なぜ、共産党が護憲・改憲反対の立場をとるのか page 1/3

コンソール研究所は11日、日本共産党が憲法9条改正、憲法96条の要件緩和に反対しているコトについて、
独自の分析結果を発表した。

近隣諸国への武力行使を主たる目的に変貌させるコトのできる憲法改正は、善隣友好の考えに背いているの
ではないかと言う意見を多くの有権者から指摘された。

今回はコンソール研究所・首席研究員に聞いてみよう。

Q.あなたは憲法96条の要件緩和、憲法9条改正に賛成ですか?

A.アメリカが911同時多発テロ事件からイラクへの報復まで、開戦に要した時間は約2年間と言われています。
  この間にアメリカは常任理事国の支持・承認を得るために奔走し、フランスでは強烈な反対に晒されました。
  まずは国際社会の支持を取り付けるのにも苦労するものですが、兵站(補給)の準備となると、足元を見
  られて取引企業は闇カルテルを結成した上で値段を吊り上げてきます。
  また、戦費調達の面においても、連邦議会の承認は長くかかりました。

Q.なかなか表に出ない話をしてて興味深いですね。

A.戦争には大義と資本力がものを言います。
  大義とは戦争を行うにあたっての理由、つまりは相手国に対する宣戦布告の要件です。
  次に資本力ですが、国際基軸通貨を持ち、さらに広範な市場力を持ち、世界的に自立できる経済力が
  必要です。
  開戦を理由に経済制裁を課された場合、つまりは兵糧攻めにあった場合に耐えられるかどうかと言うコトです。
  アメリカは無傷ではなく、国内経済が悪化し、少なからず失業者が増えました。
  宗教問題にも抵触し、アーミッシュと言われる先進文明を拒否する勢力からは、戦争に繋がる高度な科学技
  術を糾弾する動きが過激化しました。
民主党叩きから共産党叩きに転じたネット右翼
191 :Ψ[sage]:2013/07/29(月) 14:16:27.81 ID:Vu4RiW+f0
[参院選2013] 共産党と憲法改正 - なぜ、共産党が護憲・改憲反対の立場をとるのか page 2/3

Q.国内問題はともかく、大国で国際社会から孤立しても耐えられるかどうかと言うコトですね。

A.アメリカは世界最大の農業国でもあり、食糧事情が悪化したのは過去にも数が少ないコトで知られています。
  同じようにEU最大の農業国でもあるフランスは全方位外交のスタンスを変えません。
  食糧事情のよい国はある程度耐久力がありますが、そうではない国には耐久力はありません。

Q.仮に日本が開戦する場合、長期的には食糧事情の悪化が懸念されますね。

A.食糧事情のよい植民地を有した場合は別ですが、現状では1億3千万人の食糧事情は賄えません。
  もちろん、植民地を有するにも武力行使によって相手国を陥落させる必要がありますし、長期的な統治が機
  能するかどうかの保証もありません。

Q.話は変わりますが、9条改正によって、同盟国であるアメリカ、アメリカの友好国であるフランスやイギリスなどと
  共に武力行使の任務が課された場合、日本の立場はどのように変化していくと思われますか?

A.日本はこれまで主に兵站(補給)活動の支援を行ってきましたが、武力行使による敵対勢力の攻撃には
  加担してきませんでした。
  日本人が外国に行っても比較的普通に過ごせるのは武力行使を行わない活動が評価されてきたものであり、
  この歴史は非常に高い評価を受けていると思われます。
  なぜなら、敵を作らずに60年間以上も平和国家として存続できている点に尽きますね。
  もし、この歴史が修正されるとすれば、旅行に行ける外国はある程度制限されますし、アメリカと同じように、
  当事国であるコトを理由に誘拐や脅迫を受けるコトになり、二次紛争を招きます。
民主党叩きから共産党叩きに転じたネット右翼
192 :Ψ[sage]:2013/07/29(月) 14:16:58.56 ID:Vu4RiW+f0
[参院選2013] 共産党と憲法改正 - なぜ、共産党が護憲・改憲反対の立場をとるのか page 3/E

Q.日本共産党が憲法9条改正反対、憲法96条要件緩和反対を表明しているコトについてはどう思いますか?

A.本来は革新政党であるにも関わらず、このような保守的なスタンスを打ち出すと言うのは不思議ですが、
  コミンテルン(かつての国際的な共産主義組織)の方針は反戦であるコトから、原則に沿っているものと言え
  るでしょう。
  しかしコミンテルンの構成員はスターリンによって粛清され、すでに組織そのものは存在しません。

Q.アメリカは近隣にメキシコやカナダと国境を接していますが、他の国からは大きく距離が離れていますね。

A.日本は近隣国とは直接地続きではありませんが、アメリカの地勢に比べれば他の近隣国から距離が近く、
  同じようなスタンスを取れないと言う事情もありますね。

Q.日本共産党は近隣国との悪化を懸念しているのでしょうか、それとも武力行使の任務追加を懸念しているの
  でしょうか?

A.優先順位としては近隣国との関係悪化でしょう。
  次に武力行使への加担。
  しかし近隣国は日本より平和国家の歴史が浅く、第二次大戦後も武力行使の歴史を有しています。

Q.あなたは憲法9条改正、憲法96条改正について賛成ですか、それとも反対ですか?

A.私はいずれも反対です。
  気軽に外国旅行ができなくなりますからね。
  60年間以上の平和国家の歴史を高く評価し続けます。
民主党叩きから共産党叩きに転じたネット右翼
196 :Ψ[sage]:2013/07/29(月) 14:22:02.12 ID:Vu4RiW+f0
[参院選2013] 共産党とテクノクラート - テクノクラシー(科学主義)は未来を担えるか

コンソール研究所は11日、近年の政策として唯一欠落しているものがテクノクラシー(科学主義)であり、
テクノクラートを支援する考えを示した。

先進国の中でも最も待遇の低い日本の技術者・科学者は政治には関心を持たないと言われており、総合
学力テストにおいてもアメリカに次いで理科・数学の成績が悪いと言う報告を受けている。

最新の高価なPCが普及しているにも関わらず、肝心の頭脳の方は下を向いている。

Q.なぜ日本の数学の成績は極端に低いのですか?

A.自公政権の全体主義路線では、個人主義を許す理科・数学の教育はまず認められません。
  権威を尊ぶように教育され、中身は空っぽなのです。

Q.「 上の言うコトを聞け! 」 では上が馬鹿なら下もそのまま馬鹿になってしまいますが。

A.保守カッペに体系的な理論は存在しません。
  自分たちの都合のいい言い訳を作り出し、奴隷に知恵を付けさせないようにする…
  それが自公政権の奴隷政策なのです。

Q.要するに自分たちは権威の上にあぐらをかき、奴隷は使い捨てで人権もへったくれもない、と。

A.自公政権は貨幣経済を基幹とした資本主義と言われていますが、それは間違いです。
  自分たちの付けた値札に奴隷を従わせると言う、タダの支配者ですね。

Q.日本共産党は早い段階からテクノクラシーへの転換を図りましたが、その理由は?

A.理論と実践によって得られたデータは、客観的な判断材料になります。
  これを続けていけば、多くの人が広く豊かなになれる理論体系が構築できるのです。
  日本共産党は理論と実践の上で得られた結果、つまりはテクノクラシーによって成立しているのです。
  だからこそ、多くの人々に広範な理解と支持が得られるのです。
民主党叩きから共産党叩きに転じたネット右翼
199 :Ψ[sage]:2013/07/29(月) 14:26:56.87 ID:Vu4RiW+f0
[参院選2013] 共産党とプロレタリアート(労働階級) - 蟹工船とベン・ハー page 1/2

コンソール研究所は14日、共産党とプロレタリアート(労働階級)について議論を行った。

今回は首席研究員に聞いてみよう。

Q.プロレタリアートとは何ですか?

A.労働階級のコトです。
  もう少し詳しく書くと、富裕層と対称比較される、労働力を切り売りして生計を立てている
  者のコトです。

Q.プロレタリアートを描いた作品としては、近年リメイクされた 『 蟹工船 』 が有名ですね。

A.蟹工船は触り程度しか観ていませんが、” ベン・ハー ” は1959年版の3時間半フルバー
  ジョンを観ました。
  どちらも苦境の時代を描いているものですから、今の時代の人たちには一見の価値はある
  と思います。

Q.蟹工船は日本の皆さんにもよく知られていると思いますが、ベン・ハーはあまり知られていない
  と思いますね。
  簡単な説明をどうぞ。

A.ユダヤの王子がローマに占領されてから奴隷にされ、様々な苦難を乗り越えていく物語です。
  これと同じく、キリスト誕生が同時期に描かれ、憎悪から解放される人々の様子も描かれて
  います。
  人間にとってたいていの必要なテーマが描かれていて、労働階級だけではなく、誰が観ても
  それなりのインパクトはあります。
民主党叩きから共産党叩きに転じたネット右翼
200 :Ψ[sage]:2013/07/29(月) 14:27:27.98 ID:Vu4RiW+f0
[参院選2013] 共産党とプロレタリアート(労働階級) - 蟹工船とベン・ハー page 2/E

Q.ベン・ハーの原作は南北戦争時代の北軍の司令官が執筆したそうですね。 

A.宗教色が薄く、家族観についてもそれほど執拗に掘り下げてなくて、3時間半の超大作にしては
  流しながら観れる作品だと思いますね。

Q.蟹工船は文字通り奴隷解放をテーマにしたものですが、ベン・ハーはどうでしょう?

A.ベン・ハーは必ずしもそうではなくて、自分の運命は自分で変えられると言うベクトルを持っている
  と思いますね。
  ローマの司令官と妥協して支配階級として生きられると言う選択もあれば、剣闘士2世としても
  生きられると言う選択の余地が残されています。
  しかし主人公は 「 本当に自分の望むもの 」 を選びました。

Q.日本共産党にも数々の ” 苦難の時代 ” があり、犠牲を強いられながらも生き残ってきましたね。
  やはりベン・ハーと同じように、「 本当に自分の望むもの 」 があるかもしれませんね。

A.物語には 「 主人公 」 は欠かせません。
  主人公とは私たち国民のコトでもありますね。

Q.日本共産党の昔のキャッチコピーにもありましたね。
  「 国民が主人公の~云々」 と。

A.私は ” 自分の運命は自分で変えられる ” と言うベクトルの方が合致してると思いますね。
  それが 『 自由と民主主義の原点 』 ですからね。
民主党叩きから共産党叩きに転じたネット右翼
204 :Ψ[sage]:2013/07/29(月) 14:30:58.38 ID:Vu4RiW+f0
[参院選2013] 共産党とコンピューターサイエンス - 宇宙開発に使われたMSX page 1/3

コンソール研究所は15日、テクノクラシーとコンピューターサイエンスについて議論を行った。

ミールの画像分析用に使われたと言うMSX2について、首席研究員とどうぞ。

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/0/06/Interior_of_Mir_Core_Module.jpg/800px-Interior_of_Mir_Core_Module.jpg
(画像はWikipediaから借用したもので、かつてのロシアの宇宙船ミールに搭載されたMSX2)

Q.さて、1980年代後半の画像のようですね。

A.MSX2が発表されてからは、ビデオデジタイザー(ビデオキャプチャーカード)を内蔵した機種も出ている
  ので、おそらく望遠鏡で撮影した画像の保存・分析に使ったと考えていいと思いますね。

Q.この当時にビデオキャプチャーカードを搭載した機種は他にはなかったのでしょうか?

A.一般用としてはMSX用に既に発表されていますが、高価で買える代物ではありませんでしたので、MSX2
  以降が発表されてから普及価格に改正されていますね。

Q.当時のほかのPC、たとえばコモドール64やアップルUでは使えなかったのでしょうか?

A.アップルUはさすがに時代遅れで、画像処理には使えるレベルではありませんでしたし、コモドール64は
  ドットグラフィックス処理が標準では搭載されていませんでしたね。
  富士通の8ビットPC、FM-77AVでは使えたと思いますが、ココム規制(対共産圏輸出規制)に敏感
  な富士通は難色を示したと予想されます。
民主党叩きから共産党叩きに転じたネット右翼
205 :Ψ[sage]:2013/07/29(月) 14:31:30.89 ID:Vu4RiW+f0
[参院選2013] 共産党とコンピューターサイエンス - 宇宙開発に使われたMSX page 2/3

Q.MSX規格のPCは日本以外でも中東やロシア、ブラジルでも爆発的に普及したそうですね。

A.相手国に合わせてアラビア文字からキリル文字まで使える仕様だったそうで、値段も安くてウケがよかった
  そうです。
  日本製のPCがこれだけ出回ったのは、後にも先にもMSXだけだそうです。
  世界的にはコモドール64が最も有名で、その次にMSXが位置します。

Q.共産圏の科学者がMSXを重宝する理由は他にもありましたか?

A.MSXに搭載されているBASICは誤差の少ないBCD演算を採用していたので、宇宙船の軌道計算にも
  使われたと思います。
  実際の宇宙船で使ったかどうかは分かりませんが、地上でのシミュレート作業には使っていたと思います。
  共産圏にもスーパーコンピューターはあったと思いますが、宇宙船に乗せるとなると大きすぎて難しいでしょう。

Q.共産圏では宇宙船に乗せてもらって大満足のMSXでしたが…日本ではどうでしたか?

A.国内ではひたすら揉み消すように圧力がかけられ…せいぜいコモドール64が日本に入ってこないようにする
  ための防波堤としてしか利用されていなかったように思いますね。
  他のPCメーカーにとっては…とにかくMSXが邪魔で仕方なかったのです。
  安くて性能のいいPCが存在する限り、自分たちの勧める性能の低い、値段の高いPCを売ろうにも売れな
  い訳ですからね。

Q.ずいぶんと欲張りなメーカーさんたちですね。
  製造ライセンスを買って自分たちでも作って売れば儲かるでしょうにね。

A.今なら笑い話で済みますが、他のPCメーカーにとっては…当時はイデオロギーを賭けた闘いだったと思います。
  MSXを受け入れてしまうと、PCの価格を下げなきゃいけなくなりますからね。
  もう 「 内戦状態 」 でしたね。
民主党叩きから共産党叩きに転じたネット右翼
206 :Ψ[sage]:2013/07/29(月) 14:32:02.06 ID:Vu4RiW+f0
[参院選2013] 共産党とコンピューターサイエンス - 宇宙開発に使われたMSX page 3/E

Q.本当は値下げができたり、給料を上げたりできるのに…自分たちの利権が失われるコトを恐れて、いつまでも
  弾圧を続けている自公政権にそっくりですね。

A.本当は誰も傷付かないし、大した損もしないし、もしかするとみんなが得をして幸せになれる…そういうチャンス
  がMSXにあった訳ですね。
  これは値段や表面だけでは分からなくて、実際に使ってみないと分からないものです。
  MSXユーザーに限っては、表面の安っぽさと中身のレベルの高さがまるで違います。
  開発ツールは安くてレベルの高いものが用意されていました。

Q.PCは表面的には高級でも中身がダメだと意味がありませんからね。
  まるで自公政権そのものですね。

A.もしかすると日本共産党にも ” 本当のチャンス ” があるかもしれませんね。
  これからが楽しみですね。
民主党叩きから共産党叩きに転じたネット右翼
213 :Ψ[sage]:2013/07/29(月) 14:38:49.78 ID:Vu4RiW+f0
[参院選2013] 日本共産党と全体主義 - 「 サバイバル・独裁者の帝国 」 編 page 1/3

コンソール研究所は16日、日本共産党が唯一、閉塞した全体主義から国民を解放し、自由と民主
主義を取り戻すと発表した。

今回は1976~1978年に連載された ” サバイバル(さいとう・たかを) ” をテーマに議論してみよう。

http://upload.saloon.jp/src/up5637.jpg
(「 サバイバル・独裁者の帝国 」 から抜粋)

Q.これは?!…戦中~戦前の時代をテーマにした作品ですか?!

A.いえ、ポスト・アポカリプス(主に核戦争後の世界観)の時代を描写しているものと予想されますね。
  巨大地震で壊滅した日本が、生き残った人たちを中心に食糧難を背景にして全体主義を強めて
  いくテーマです。

Q.近代社会の都市機能はすべて機能停止に陥り、さらには独裁者が思いのままに全体主義を展開
  していくと言う、『 最悪の状態 』 を想定していますね。

A.さいとう・たかを氏は劇画が得意な漫画家として知られていますが…大人の世界観についても、自身
  の経験を捉えていやらしいまでにも再現性を高めていますね。

Q.…どういうことでしょうか?

A.漫画家になるコトを家族から猛反対されて、四面楚歌の状態にあったそうです。
  この時代には 「 自分の運命は自分で変える 」 と言うコトが許されなかった背景を持ちます。
民主党叩きから共産党叩きに転じたネット右翼
214 :Ψ[sage]:2013/07/29(月) 14:39:22.28 ID:Vu4RiW+f0
[参院選2013] 日本共産党と全体主義 - 「 サバイバル・独裁者の帝国 」 編 page 2/3

Q.封建時代の名残りですね。
  自由恋愛も微妙な時代で…親の決めたとおり、父権主義の強い時代でもありますね。

A.正気の世界からはかけ離れていますが…唯一、正気なのが、主人公の ” サトル君 ” です。
  おかしいコトを 「 おかしい! 」 とハッキリ言える主人公で、さいとう・たかを氏自身のパーソナリティー
  を投影していますね。

Q.こういった ” 社会正義 ” を表すものには、常に批判が付きまといますね。
  偽善者とか、世間知らずとか…たいていのレッテルが貼られます。

A.過去に限らず、現代でもそれほど変化はないと思いますね。
  日本人は嘘も方便、郷に入っては郷に従えの考え方が主流です。

Q.草食動物の群れと同じで、犠牲になるのは弱い者から順に…と言う発想と同じですね。
  しかしいよいよ追い詰められるとレミングス(ねずみの一種)の集団自殺のように暴走し始めます。
  これが全体主義と相似形と言われていますね。

A.群れをなすだけで自我の形成が行われていない、あるいは個人主義が確立されていない社会では
  よくあるようです。
  処方箋は簡単で、自我の形成、個人主義を確立させれば集団自殺や暴走は食い止められます。

Q.この時代にはアメリカで熱狂的な宗教団体が集団自殺を繰り返した時代でもありましたね。
  アメリカはベトナム戦争の後遺症から脱却できないままでした。

A.この時代には些細なことでも罪人扱いするような、神経質な人間関係が続きます。
  権威が尊ばれ、肝心の技術革新は片隅に追いやられていますね。
  アメリカの本格的な復興はTVゲームとPCから始まります。
民主党叩きから共産党叩きに転じたネット右翼
216 :Ψ[sage]:2013/07/29(月) 14:39:54.55 ID:Vu4RiW+f0
[参院選2013] 日本共産党と全体主義 - 「 サバイバル・独裁者の帝国 」 編 page 3/E

Q.アメリカは典型的な階級社会、格差社会ですが、唯一例外がありました。
  TVゲームとPCにはそれらの締め付けはありませんでした。

A.コンピューターの分野には、それまでの権威が通用しない新しい世代が活躍し始め、貧富の格差を
  まったく感じさせない世界を作り出しました。
  テクノクラシーの成功例の1つと言われていますし、現代でも効力を発揮し続けています。

Q.しかし現在では自公政権のような権益構造が出来上がっているように思えますが…違いますか?

A.メディアの印象操作によって本当の世界が掴めていない状態でしょうね。
  まだ見たコトのない、新しい世界がたくさんあります。
  最近ではオバマ大統領の 「 私たちの旅はまだ終わらない 」 と言うのが印象的ですね。

Q.新しい世代が自分たちの世界を作ると言うのも必要でしょうね。
  いつまでも自公政権の全体主義では新しい旅はできませんね。

A.自分で考え、自分で行動し、自分で経験したもの…それが自我の形成、個人主義の基幹となります。
  『 新しい旅 』 をするためには、これらが必要不可欠でしょうね。

Q.この話では…主人公のサトル君はどうなったのですか?

A.郊外の姥捨て廃墟に捨てられたお年寄りたちを励まして復興に一役買いました。
  独裁者は労働者たちによって追放されてしまいます。
民主党叩きから共産党叩きに転じたネット右翼
220 :Ψ[sage]:2013/07/29(月) 14:49:07.52 ID:Vu4RiW+f0
[参院選2013] 共産党追い上げ、自公政権疲労気味 - 参院選2013終盤情勢 page 1/3

コンソール研究所は19日、7月21日(日)に行われる参議院選挙投票について終盤情勢を発表した。

日本共産党は地道な活動が実を結び、大躍進が期待され…偽りの虚栄を放った自公政権に審判を下す
勢いである。

この日は東京・千代田区で31℃まで気温が上昇し(19日時点予報)、投票率は大幅に下がるとの
見通しを示した。

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410/13101.html
(ヤフーから抜粋 - 東京・千代田区の週間天気予報)

Q.そろそろ終盤ですね。
  首席研究員は7月に入ってから急遽こちらにお越しいただいてご苦労様でした。

A.私のような田舎者にとって東京は辛いですね…。
  日差しの照り返しで暑さ倍増です。

Q.選挙の日程を変えられると投票に行きやすいかもしれませんね。
  参院選挙は衆院と違って任期満了解散ですから、だいたいこの時期に決まっています。

A.こんなに暑いのに東京の人たちは黒ずくめの服装してて違和感を覚えますね。
  沖縄やハワイの人たちみたいに明るい色の服装をするのが効果的です。

Q.日光を反射して少しでも暑さを防ぐ訳ですね。
  私たちの家計も少しでも厳しさから逃れるためにやりくりで必死です。

A.服装が明るいと、少しでも明るい顔ができていいでしょう?
  家計も同じで少しでも負担が減ると明るい顔が増えてきますね。
民主党叩きから共産党叩きに転じたネット右翼
222 :Ψ[sage]:2013/07/29(月) 14:49:38.80 ID:Vu4RiW+f0
[参院選2013] 共産党追い上げ、自公政権疲労気味 - 参院選2013終盤情勢 page 2/3

Q.自公政権は自分たちの築いた利権を奪われると言った…被害妄想に陥り、ますます全体主義を強めて
  いますね。

A.誰でも一度築いた権力は手放したくないと思うのが普通でしょう。
  かつてのフィリピンのマルコス政権と同じように…権力と財産が増えれば増えるほど、全体主義を強めていき、
  結果的には自分の首を絞めてしまうコトになるでしょうね。

Q.マルコス政権崩壊の時には、マラカニアン宮殿を始め、イメルダ夫人の強烈な財産欲が露呈しましたね。

A.おそらく ” アジア最悪の独裁者 ” の最期でしょうね。
  しかし、フィリピンは民衆の手によって自由と民主主義を勝ち取ったのに、その後は混乱が続きました。
  スービック基地返還、反政府武装勢力との戦いで疲弊していきます。

Q.自公政権は遅かれ早かれ崩壊していきますが、「 ソフトランディング 」 に向けた準備が必要でしょうね。

A.私が不思議に思っているのは、米国から通達されていた 『 年次改革要望書 』 に人権改善に向けた
  項目がなかったコトですね。
  あるいはあったのかもしれませんが、原文を見る機会がないので真偽は定かではありません。
  日本は国際人権規約の半分の重要項目を未だに批准していません。

Q.先日の政府高官による、「 日本は世界でも最も人権の進んだ国…云々 」 の主旨の発言は周囲の
  失笑をかってしまいましたね。
  日本人は井の中の蛙で知らないかもしれませんが、西側では人権意識の低い先進国として認知され
  ているようです。

A.キリスト教の影響の強い西側の国では神を基準とした絶対的価値観があり、日本のような事実上の
  無宗教の国では相対的価値観 - つまり、今より良いか悪いか - と言ったものが基準とされています。
  宗教観のある国ではベースがしっかりしているのですが、日本のような国では意外と主軸を失ってしまっ
  てる部分が多いかもしれません。
民主党叩きから共産党叩きに転じたネット右翼
223 :Ψ[sage]:2013/07/29(月) 14:50:10.22 ID:Vu4RiW+f0
[参院選2013] 共産党追い上げ、自公政権疲労気味 - 参院選2013終盤情勢 page 3/E

Q.そういった相対的価値観は、かつて保守的な政策を打ち出していた自民党が革新に変節したり、革新
  の側にいた民主党や公明党が保守派に変節したりしていますね。
  その中でも、日本共産党だけは左派政党のスタンスをほとんど変えていません。
  これについてはどう思いますか?

A.相対的価値観も、絶対的価値観も、どちらが存在しても構わないし、共存できるものでしたら、共存した
  方がいいと思いますね。
  それが有権者にとって選択肢が増えるコトでもありますから、国民にとっては利点となるでしょうね。
  どちらにしても、途中で有権者を裏切るようなコトはあって欲しくないですね。

Q.日本共産党、虎視眈々と追い上げていますね。

A.続けてきたコトを続ける、「 継続は力なり 」 ですね。
  大躍進を期待しています。
民主党叩きから共産党叩きに転じたネット右翼
224 :Ψ[sage]:2013/07/29(月) 14:51:09.00 ID:Vu4RiW+f0
[参院選2013] 参院選2013中盤情勢 - 自公政権は選挙疲れで資金枯渇、共産党は草の根活動

コンソール研究所は11日、7月21日(日)に行われる参院選で中盤情勢を発表した。

自公政権は度重なる選挙続きで資金枯渇に陥っているコトが判明、日本共産党は草の根活動でなるべく
お金を使わない活動方針を続けているコトが分かった。

他の政党も自公政権同様に資金枯渇に追い込まれ、埋没感を払拭するためにさらに借金して資金投入、
選挙破産スパイラルの状況を呈している。

テクノクラシーを基幹とした日本共産党は派手なCMや広告を避け、効果的な集票効果を狙える戦術転換
を実施。

なるべくお金を使わない草の根活動に集中投資し、街頭活動でも派手に目立つコトはない。

彼らに活動方針を聞いてみた。

Q.自公政権は派手な資金投入で早くも息切れしているようですが、日本共産党はストイックなマラソンランナー
  のように虎視眈々と追い上げていますね。

A.私たち日本共産党は ” 貧しく賢く ” の時代から同じように続けてきました。
  続けてきたコトを続け、「 継続は力なり 」 をようやく実現しようとしています。

Q.もし将来的に政権を獲得できる状態になれば、政策方針の転換はありえますか?

A.いいえ、政治は商売や企業活動ではありませんから、変わるコトはありません。
  本当に求められるものを実現していく、ただそれだけです。

Q.政界の 『 炎のランナー 』 として活躍を期待しています。

A.富める時に蓄え、貧しき時に分け与える、当たり前のコトを続けるだけです。
  一日も早く明るい顔が増えて人々が豊かになれるようにと思います。
民主党叩きから共産党叩きに転じたネット右翼
228 :Ψ[sage]:2013/07/29(月) 14:55:51.41 ID:Vu4RiW+f0
[参院選2013] お疲れ様でした…共産党は議席二桁復活、一定の勝利を獲得 page 1/3

コンソール研究所は22日、日本共産党が参議院で二桁台の議席を復活させる見通しを発表した。

また、都市部では自民党に次いで二番手の得票数を獲得している市区町村が多数確認された。
これは民主・公明の 「 保守派への転落 」 による失望感の表れだろうと分析している。

それでは、首席研究員と解説していきましょう。

Q.日本共産党は事前の調査どおり躍進しましたね。

A.数は少ないのですが、” テクノクラート ” の全面的な支援があったと思います。
  まずはお礼を。

Q.将来的に共産党のブレーンとして指導的役割を果たすのが 「 テクノクラート 」 と呼ばれる科学者や技術者、
  これらを束ねる指導者たちです。
  従来の政治手法では解決できない問題を迅速に解決する新しい世代と言われています。

A.彼らの多くは都市部に在住し…かつて政治には関心を持たなかったとされています。
  しかし、自身の待遇改善を求めてそれらを政治手法に求めるようになったとされています。

Q.政党は共産党以外にもいくらでもあるのに、どうして共産党を選んだのでしょうか?

A.共産党がテクノクラシー(科学主義)の理念を持っているコトですね。
  他の政党は問題を 「 他人の責任に置き換えようとする 」 のですが、共産党は理論と実践を基幹とした、
  テクノクラシーの理念で解決します。
  『 科学的根拠 』 があるのとないのとでは、問題解決の見通しがまるで違います。
民主党叩きから共産党叩きに転じたネット右翼
229 :Ψ[sage]:2013/07/29(月) 14:56:23.47 ID:Vu4RiW+f0
[参院選2013] お疲れ様でした…共産党は議席二桁復活、一定の勝利を獲得 page 2/3

Q.テクノクラートは保守派をよく思っていないようですが、なぜでしょうか?

A.” 権威を基幹とした全体主義 ” に傾倒しているからでしょうね。
  現行の政府与党は 「 安倍全体主義政権 」 とよく言われますが、そんなものには関心を示しません。
  なぜなら、『 科学的根拠 』 が存在しないからです。

Q.「 みんなの言うとおりにしろ 」 と言った全体主義丸出しで…テクノクラートのみならず、誰からも嫌われますね。

A.安倍全体主義政権は…これに限らず、全体主義は基本的に個人主義を認めません。
  この結果、理科・数学の学力が著しく低下していきます。

Q.なぜ全体主義だと理科・数学の学力が著しく低下するのでしょうか?

A.権威を基幹とする全体主義は、自然に刃向かうドン・キ・ホーテのように愚かで弱いものです。
  自分たちが愚かで弱いにもかかわらず、偉くて強いと言い放つのです。
  頭が弱いだけでなく、人間的にも他者依存的で弱いのです。

Q.共産党はこれから衆院解散に向かって…それまでの間に地方選挙や補欠選挙で自由と民主主義を守る
  ために声を大きくしていきますね。

A.これからも共産党は人権改悪、憲法改悪に立ち向かっていかなければなりません。
  しかし、地方経済の疲弊にも立ち向かっていかなければなりませんね。

Q.先日のデトロイト市(ミシガン州)の財政破綻を見ても分かるとおり、行政の財政感覚は無茶苦茶です。
  日本でも同じように財政破綻の危機に曝されている自治体が数多くあります。

A.デトロイトの再生はおそらく何十年もかかるか、もしくは途中であきらめてしまうでしょうね。
  自動車産業の保護のために市民と公共交通を犠牲にした結果、人口減少が止まりませんでした。
民主党叩きから共産党叩きに転じたネット右翼
230 :Ψ[sage]:2013/07/29(月) 14:56:54.97 ID:Vu4RiW+f0
[参院選2013] お疲れ様でした…共産党は議席二桁復活、一定の勝利を獲得 page 3/E

Q.衰退した都市の共通点として、産業構造の高度移管が思うように進まなかった背景もありますね。

A.日本では鉄鋼・重化学工業から三次産業に移管できなかった地方都市がよく例に出てきます。
  産業構造の高度移管の障壁になっているものとしては、新しい世代が自発的な主導権を獲得できていないと
  言う共通点を持ちますね。
  「 権威を基幹とした全体主義 」 が高度移管を阻害していると言えるでしょう。
  従来の産業構造を保身するために、新しいものを拒絶する傾向です。

Q.” 厄介な問題 ” ですね。
  テクノクラートたちは、この問題を解決できるのですか?

A.世代間闘争は過熱化していきますし、保身する側は防御に必死になります。
  彼らテクノクラートは冷静な解決手段を試みるでしょう。
民主党叩きから共産党叩きに転じたネット右翼
235 :Ψ[sage]:2013/07/29(月) 15:02:41.63 ID:Vu4RiW+f0
>>231
志位書記長(委員長)は東大物理工学科(応用物理)出身だね。
IQもかなり高いよ。
民主党叩きから共産党叩きに転じたネット右翼
240 :─☆─ X''CULTer's / Proceed the Exodus ◆TXFAX7cidQpG []:2013/07/29(月) 15:04:47.90 ID:Vu4RiW+f0
それに比べて下痢三は…Fラン未満w
民主党叩きから共産党叩きに転じたネット右翼
244 :─☆─ X''CULTer's / Proceed the Exodus ◆TXFAX7cidQpG []:2013/07/29(月) 15:05:56.00 ID:Vu4RiW+f0
>>241
秋の国会で下痢発動か?w”
民主党叩きから共産党叩きに転じたネット右翼
245 :─☆─ X''CULTer's / Proceed the Exodus ◆TXFAX7cidQpG []:2013/07/29(月) 15:07:42.94 ID:Vu4RiW+f0
…ストレス性下痢症状って、薬じゃ完治できないんじゃないかな。

演説中にブホー!とかやっちまうと笑いが止まらないなw
民主党叩きから共産党叩きに転じたネット右翼
247 :─☆─ X''CULTer's / Proceed the Exodus ◆TXFAX7cidQpG []:2013/07/29(月) 15:08:54.75 ID:Vu4RiW+f0
>>246
俺に品性を求めるのは間違いw
民主党叩きから共産党叩きに転じたネット右翼
251 :─☆─ X''CULTer's / Proceed the Exodus ◆TXFAX7cidQpG []:2013/07/29(月) 15:10:51.26 ID:Vu4RiW+f0
国会にうんこ撒いたら臭いが充満するだろうなw
秋は体調壊しやすいからな。

特に下痢三は…ワラ
民主党叩きから共産党叩きに転じたネット右翼
253 :─☆─ X''CULTer's / Proceed the Exodus ◆TXFAX7cidQpG []:2013/07/29(月) 15:14:11.91 ID:Vu4RiW+f0
次は地方選挙で共産党が塗り替えてくるか…。
国会どころじゃなくなるなw
民主党叩きから共産党叩きに転じたネット右翼
257 :─☆─ X''CULTer's / Proceed the Exodus ◆TXFAX7cidQpG []:2013/07/29(月) 15:16:55.28 ID:Vu4RiW+f0
難攻不落の政令指定都市で共産党が市長選を勝ち取れるかどうか興味深い。
京都、名古屋、北九州あたりはターゲットポイントで確定だろうな。
民主党叩きから共産党叩きに転じたネット右翼
260 :─☆─ X''CULTer's / Proceed the Exodus ◆TXFAX7cidQpG []:2013/07/29(月) 15:20:01.95 ID:Vu4RiW+f0
難易度順

易: 京都 ----- 共産党の地盤はある程度ある
中: 名古屋 --- 民社系が協力するかどうかで割れる
難: 北九州 --- 過去に社会党市長の経歴があるが、保守候補が圧倒的に強い
民主党叩きから共産党叩きに転じたネット右翼
262 :─☆─ X''CULTer's / Proceed the Exodus ◆TXFAX7cidQpG []:2013/07/29(月) 15:22:07.08 ID:Vu4RiW+f0
共産党は市長選に舵を切る時が来たな…。
県知事選は難しい。

都市部に強い特性を活かせる時がきた。
民主党叩きから共産党叩きに転じたネット右翼
263 :─☆─ X''CULTer's / Proceed the Exodus ◆TXFAX7cidQpG []:2013/07/29(月) 15:23:40.38 ID:Vu4RiW+f0
>>261
できるかどうかはやってみなきゃ分からないな。
民主・公明の裏切り行為は既に周知されている。
民主党叩きから共産党叩きに転じたネット右翼
264 :─☆─ X''CULTer's / Proceed the Exodus ◆TXFAX7cidQpG []:2013/07/29(月) 15:26:41.53 ID:Vu4RiW+f0
近いものとしては、2015年2月に予定されている北九州市長選。
ここは自民党が対立候補をあきらめて自公民の野合状態、オール与党の典型的な例。

共産党が地元に詳しい候補を擁立し、さらにテクノクラートと連携すれば面白い展開になる。

北橋市長が3期続けるかどうかでまた見解は異なる。
【政治】 「共産党は自民党にはっきりいう政党だ」 東京都議選での日本共産党躍進を受けメディアも「自共対決の構図」
820 :─☆─ X''CULTer's / Proceed the Exodus ◆TXFAX7cidQpG []:2013/07/29(月) 21:53:39.55 ID:Vu4RiW+f0
共産党は地方選挙、政令指定都市の市長選で大攻勢に転じなきゃなw

京都、名古屋、北九州は重要度が高い。
------

難易度順

易: 京都 ----- 共産党の地盤はある程度ある
中: 名古屋 --- 民社系が協力するかどうかで割れる
難: 北九州 --- 過去に社会党市長の経歴があるが、保守候補が圧倒的に強い
------

近いものとしては、2015年2月に予定されている北九州市長選。
ここは自民党が対立候補をあきらめて自公民の野合状態、オール与党の典型的な例。

共産党が地元に詳しい候補を擁立し、さらにテクノクラートと連携すれば面白い展開になる。

北橋市長が3期続けるかどうかでまた見解は異なる。
【科学】「誤った記憶」を作り出すことに成功
37 :─☆─ X''CULTer's / Proceed the Exodus ◆TXFAX7cidQpG []:2013/07/29(月) 22:03:53.01 ID:Vu4RiW+f0
>>1
頑張れ読売人民日報w
【政治】 「共産党は自民党にはっきりいう政党だ」 東京都議選での日本共産党躍進を受けメディアも「自共対決の構図」
822 :─☆─ X''CULTer's / Proceed the Exodus ◆TXFAX7cidQpG []:2013/07/29(月) 22:39:27.07 ID:Vu4RiW+f0
予定されている大都市首長選の期間

横浜市   2013年 8月△
仙台市   2013年 8月△
川崎市   2013年10月○
神戸市   2013年11月△
福岡市   2014年11月△
北九州市 2015年 2月◎
札幌市   2015年11月○
広島市   2015年 4月△
大阪市   2015年11月×
京都市   2016年 2月◎
東京都   2016年12月△
名古屋市 2017年 4月◎
千葉市   2017年 5月△
◎重点都市 / ○参考都市 / △共産党には不向き / ×創価学会の地盤

北九州(2015年2月)、京都(2016年2月)、名古屋(2017年4月)を重点都市に指定。
女の子は酔うとHになるの?男と処女は好きな寿司ネタ書いてろ
8 :Ψ[sage]:2013/07/29(月) 23:00:38.16 ID:Vu4RiW+f0
ノリピースレw
【千葉】「娘と交際の男引き離そうと」包丁で刺した疑い
20 :─☆─ X''CULTer's / Proceed the Exodus ◆TXFAX7cidQpG []:2013/07/29(月) 23:04:48.26 ID:Vu4RiW+f0
>>14
>40歳の男と交際して頭にくるような年頃の娘だな
>20歳ぐらいと見た

…ワロタw

確かに年頃の娘が40代の中年男に遊ばれてるって思ったら、父親は発狂モンだろうな(笑)

「 俺にもやらせろ 」ってな感じか(ゲラゲラ
女の子は酔うとHになるの?男と処女は好きな寿司ネタ書いてろ
23 :Ψ[sage]:2013/07/29(月) 23:08:30.29 ID:Vu4RiW+f0
こんなの福岡に腐るほどいるのに>>1は何を騒いでるんだろうかw
【千葉】「娘と交際の男引き離そうと」包丁で刺した疑い
22 :─☆─ X''CULTer's / Proceed the Exodus ◆TXFAX7cidQpG []:2013/07/29(月) 23:13:50.43 ID:Vu4RiW+f0
…もうちょっとフレンドリーな親父でもいいんじゃないのかw

「 あの男はセックスはよかったのか?ん? 」 みたいにな(ゲラゲラ

# 貞操を気にする男は成長できないよ。
【毎日が夏休み】softbank系isp「bbtec.net」の人集まれ-606万人目【のような人生を創っていこう】
648 :─☆─ X''CULTer's / Proceed the Exodus ◆TXFAX7cidQpG []:2013/07/29(月) 23:37:18.91 ID:Vu4RiW+f0
今日も熱帯夜だな…。
ただいまの室内温度32℃(笑)

俺はエアコンなしでも問題ないけど、エアコンに慣れてるオマエらはどうかな…w”
【毎日が夏休み】softbank系isp「bbtec.net」の人集まれ-606万人目【のような人生を創っていこう】
652 :─☆─ X''CULTer's / Proceed the Exodus ◆TXFAX7cidQpG []:2013/07/29(月) 23:41:20.85 ID:Vu4RiW+f0
湿度は65%だな…。

割と許容範囲(笑)

# 動くと体温上がるから動かないw
管理職の人らって報連相を強要するけど
22 :─☆─ X''CULTer's / Proceed the Exodus ◆TXFAX7cidQpG []:2013/07/29(月) 23:50:07.21 ID:Vu4RiW+f0
>>1
>管理職の人らって報連相を強要するけど

なんかバカみたいなゴロ合わせだなw

馬鹿みたいってーか、馬鹿そのもの(笑)

# ホォ〜♪ レン♪ ソォ〜( ̄∀ ̄)ホォ〜w”
【歴史】昭和初期にオーストラリア沖に沈没した日本船、歴史遺産として保存へ
4 :─☆─ X''CULTer's / Proceed the Exodus ◆TXFAX7cidQpG []:2013/07/29(月) 23:51:32.65 ID:Vu4RiW+f0
蟹工船みたいなモンかw
管理職の人らって報連相を強要するけど
24 :─☆─ X''CULTer's / Proceed the Exodus ◆TXFAX7cidQpG []:2013/07/29(月) 23:53:05.58 ID:Vu4RiW+f0
今の世代だと、フツーに情報の共有とかって言うけど、>>1は保守カッペか何かか?w
次へ>>

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。