トップページ > なんでも実況J > 2018年04月17日 > OSjY57kT0

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風吹けば名無し
風吹けば名無し (ワッチョイW cf0f-uytU)
竜巻旋風脚っておかしくね?
まんさん「何もしてないけど壊れたの!」 ←これ
トイレ個室ワイ(ここ男子トイレだっけ…?)
外人「JRPGが死んだのはターン制の戦闘を90年代の遺物だと理解できなかったから。」
外人「JRPGが死んだのはターン制の戦闘を90年代の遺物だと理解できなかったから。」 ★2
【まったり】巨人集合
【新潟】DeNA×巨人 ★8
【新潟】DeNA×巨人 ★9
【新潟】DeNA×巨人 ★10
【山口完投勝利】巨人ファン集合

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竜巻旋風脚っておかしくね?
10 :風吹けば名無し[]:2018/04/17(火) 09:15:46.93 ID:OSjY57kT0
あれは移動技やぞ
もともと暗殺拳やからな
まんさん「何もしてないけど壊れたの!」 ←これ
1 :風吹けば名無し[]:2018/04/17(火) 09:24:57.96 ID:OSjY57kT0
何もしてないのに壊れるわけねえだろ
超能力かよ
まんさん「何もしてないけど壊れたの!」 ←これ
15 :風吹けば名無し[]:2018/04/17(火) 09:33:03.53 ID:OSjY57kT0
ワイ「ほんとうに何もしてないの?」

まん「何もしてない。ただ落としただけ。」

ワイ「」
トイレ個室ワイ(ここ男子トイレだっけ…?)
1 :風吹けば名無し[]:2018/04/17(火) 09:36:08.02 ID:OSjY57kT0
気になると怖い
外人「JRPGが死んだのはターン制の戦闘を90年代の遺物だと理解できなかったから。」
110 :風吹けば名無し[]:2018/04/17(火) 19:04:47.84 ID:OSjY57kT0
ほんまこれ
ゲーム機が進化してるのに古いシステムにしがみついてるのからくそなんや
外人「JRPGが死んだのはターン制の戦闘を90年代の遺物だと理解できなかったから。」
135 :風吹けば名無し[]:2018/04/17(火) 19:05:59.25 ID:OSjY57kT0
どうしたらプレイヤーに冒険の旅を楽しんでもらえるか、で昔はJRPG方式しかなかっただけやん
機器が進化したらシステムも進化せんとあかんわ
外人「JRPGが死んだのはターン制の戦闘を90年代の遺物だと理解できなかったから。」
182 :風吹けば名無し[]:2018/04/17(火) 19:08:40.14 ID:OSjY57kT0
でもターン制RPGもええとこはあったんやで
数字を比べて遊ぶことに快感を見出したんや

それが今のソシャゲにつながっとる
万々歳やな!
外人「JRPGが死んだのはターン制の戦闘を90年代の遺物だと理解できなかったから。」
230 :風吹けば名無し[]:2018/04/17(火) 19:10:40.04 ID:OSjY57kT0
ワイ的にはアンチャーテッドとか最高にRPGやけどな
外人「JRPGが死んだのはターン制の戦闘を90年代の遺物だと理解できなかったから。」
263 :風吹けば名無し[]:2018/04/17(火) 19:12:05.21 ID:OSjY57kT0
でかい話すれば
その時に合わせて進化したに過ぎないものを
なんかそれ自体価値があるみたいに考えるのが
日本人の悪いところやと思う
RPGはまさにそれや
外人「JRPGが死んだのはターン制の戦闘を90年代の遺物だと理解できなかったから。」
311 :風吹けば名無し[]:2018/04/17(火) 19:14:06.07 ID:OSjY57kT0
洋ゲーだってアホみたいにリアルタイムSLGやってたけど最近は下火
結局システム上の流行り廃りや
外人「JRPGが死んだのはターン制の戦闘を90年代の遺物だと理解できなかったから。」
428 :風吹けば名無し[]:2018/04/17(火) 19:19:14.30 ID:OSjY57kT0
JRPGの本質は
・ストーリー重視
・冒険の旅
・数値による戦闘


JRPGからストーリーという方向に寄せていけばプレイする映画、アンチャやラストオブアスに行く

世界を旅する自由さ方向に行くならオープンワールドに行く

どちらにもいかず、JRPGの数値とキャラクター遊びに特価したのがスマホRPGというか、ソシャゲや

ワイの整理やけど大体あってるやろ
外人「JRPGが死んだのはターン制の戦闘を90年代の遺物だと理解できなかったから。」
530 :風吹けば名無し[]:2018/04/17(火) 19:24:15.97 ID:OSjY57kT0
SRPGが一番未来ないと思うわ
結局レベル上げてアホな敵殴るだけやし

into the breach みたいなのやりたい
外人「JRPGが死んだのはターン制の戦闘を90年代の遺物だと理解できなかったから。」
618 :風吹けば名無し[]:2018/04/17(火) 19:28:20.89 ID:OSjY57kT0
ペルソナはなんか冒険部分がクソなので先頭付きアドベンチャーで戦闘もあんまおもんないから続かんかったわ
せめてダンジョンかフィールドをまともに作れ
外人「JRPGが死んだのはターン制の戦闘を90年代の遺物だと理解できなかったから。」
646 :風吹けば名無し[]:2018/04/17(火) 19:29:44.13 ID:OSjY57kT0
>>619
あのクソロードの遅さははRPGに全く合わんかった
とはいえff7は最高のゲームの一つやが
外人「JRPGが死んだのはターン制の戦闘を90年代の遺物だと理解できなかったから。」
678 :風吹けば名無し[]:2018/04/17(火) 19:31:09.90 ID:OSjY57kT0
SRPG好きはsteamでinto the breachをやるんやで
外人「JRPGが死んだのはターン制の戦闘を90年代の遺物だと理解できなかったから。」
717 :風吹けば名無し[]:2018/04/17(火) 19:32:56.46 ID:OSjY57kT0
>>691
ff15をそこに入れていいんか?
ワイは異論がある
外人「JRPGが死んだのはターン制の戦闘を90年代の遺物だと理解できなかったから。」
736 :風吹けば名無し[]:2018/04/17(火) 19:33:31.58 ID:OSjY57kT0
ニーアが売れた理由はわからん
やっぱメディア戦略やろとしか
外人「JRPGが死んだのはターン制の戦闘を90年代の遺物だと理解できなかったから。」
777 :風吹けば名無し[]:2018/04/17(火) 19:35:14.85 ID:OSjY57kT0
>>711
一手間違えたらお気に入りのキャラが死に、
世界が滅ぶ
リセットロードなど認めない

これがSRPGのぬるま湯に浸かったワイを目覚めさせてくれたわ
外人「JRPGが死んだのはターン制の戦闘を90年代の遺物だと理解できなかったから。」
844 :風吹けば名無し[]:2018/04/17(火) 19:38:19.92 ID:OSjY57kT0
松野に関してはぶっちゃけストーリーの方より
数値遊びの面白さのがいいセンスしとると思うんや…
なのでソシャゲを本気で作ってくれや
外人「JRPGが死んだのはターン制の戦闘を90年代の遺物だと理解できなかったから。」
889 :風吹けば名無し[]:2018/04/17(火) 19:40:23.05 ID:OSjY57kT0
つかいつも見かけるFF15ガイジはほんまにガイジなんか
外人「JRPGが死んだのはターン制の戦闘を90年代の遺物だと理解できなかったから。」
962 :風吹けば名無し[]:2018/04/17(火) 19:44:53.89 ID:OSjY57kT0
本来はコマンドの戦闘はRPGの表現したかった冒険の旅の表現の一部だったはずや
それをしなきゃいけないみたいなのは本来ないはずなのに
こだわりすぎや
外人「JRPGが死んだのはターン制の戦闘を90年代の遺物だと理解できなかったから。」
993 :風吹けば名無し[]:2018/04/17(火) 19:46:38.25 ID:OSjY57kT0
ファルコムはほんまよく分かってる
ゲーム会社を永続的に続けて行くにはどうしたらええんかという点を
外人「JRPGが死んだのはターン制の戦闘を90年代の遺物だと理解できなかったから。」 ★2
9 :風吹けば名無し[]:2018/04/17(火) 19:47:40.97 ID:OSjY57kT0
まだやるんか
外人「JRPGが死んだのはターン制の戦闘を90年代の遺物だと理解できなかったから。」 ★2
41 :風吹けば名無し[]:2018/04/17(火) 19:51:11.22 ID:OSjY57kT0
JRPGの正統進化がソシャゲやぞ

JRPGからフィールドやらダンジョンや街などの面倒要素をカットして
キャラと数字遊びに注力したんやぞ
外人「JRPGが死んだのはターン制の戦闘を90年代の遺物だと理解できなかったから。」 ★2
81 :風吹けば名無し[]:2018/04/17(火) 19:54:49.21 ID:OSjY57kT0
>>73
まさに中古対策やろ
中古なんて全面禁止でええのにな
ソニーと任天堂が禁止すればなくなる話やし
外人「JRPGが死んだのはターン制の戦闘を90年代の遺物だと理解できなかったから。」 ★2
107 :風吹けば名無し[]:2018/04/17(火) 19:57:21.88 ID:OSjY57kT0
あとアドベンチャーと称する紙芝居はいい加減やめろ
ヘビーレインとかライフイズストレンジみたいな方向に進化しろよ
外人「JRPGが死んだのはターン制の戦闘を90年代の遺物だと理解できなかったから。」 ★2
124 :風吹けば名無し[]:2018/04/17(火) 19:58:31.17 ID:OSjY57kT0
>>118
まあsteam方式やな
【まったり】巨人集合
1 :風吹けば名無し[]:2018/04/17(火) 20:00:16.47 ID:OSjY57kT0
一応立てとくぞ
【まったり】巨人集合
3 :風吹けば名無し[]:2018/04/17(火) 20:01:26.46 ID:OSjY57kT0
本スレが臭いので
集合スレ嫌いやけどしゃーない
外人「JRPGが死んだのはターン制の戦闘を90年代の遺物だと理解できなかったから。」 ★2
176 :風吹けば名無し[]:2018/04/17(火) 20:02:30.46 ID:OSjY57kT0
>>163
もはやコマンド戦闘は感情移入のための作業にすぎんしな
【新潟】DeNA×巨人 ★8
337 :風吹けば名無し (ワッチョイW cf0f-uytU)[]:2018/04/17(火) 20:05:35.77 ID:OSjY57kT0
ここで切れよ
そしたらクリーンアップはあと1回で済む
【新潟】DeNA×巨人 ★8
475 :風吹けば名無し (ワッチョイW cf0f-uytU)[]:2018/04/17(火) 20:07:08.00 ID:OSjY57kT0
ラジオにて

江本「ここの球場のガンが厳しいのではなく、他の球場のガンが甘すぎるだけ。140キロ台の落ちる球とかあるわけないやん」

うーんこの老害
【新潟】DeNA×巨人 ★8
631 :風吹けば名無し (ワッチョイW cf0f-uytU)[]:2018/04/17(火) 20:10:57.09 ID:OSjY57kT0
いい球投げるやんけ
【新潟】DeNA×巨人 ★8
654 :風吹けば名無し (ワッチョイW cf0f-uytU)[]:2018/04/17(火) 20:11:31.34 ID:OSjY57kT0
>>587
いつも勝利を信じてるぞ
負けたら叩くが
【新潟】DeNA×巨人 ★8
725 :風吹けば名無し (ワッチョイW cf0f-uytU)[]:2018/04/17(火) 20:13:19.22 ID:OSjY57kT0
>>530
何が起きても坂本に入れるやつが2割くらいはおるよな
トランプ支持層みたいな感じ
【新潟】DeNA×巨人 ★8
765 :風吹けば名無し (ワッチョイW cf0f-uytU)[]:2018/04/17(火) 20:14:04.73 ID:OSjY57kT0
中井は今年よくやってるやろ
そこらじゅう守って3割やぞ
【新潟】DeNA×巨人 ★8
781 :風吹けば名無し (ワッチョイW cf0f-uytU)[]:2018/04/17(火) 20:14:35.79 ID:OSjY57kT0
ん?
【新潟】DeNA×巨人 ★8
815 :風吹けば名無し (ワッチョイW cf0f-uytU)[]:2018/04/17(火) 20:15:09.14 ID:OSjY57kT0
ここで一発狙うんやぞ小林
【新潟】DeNA×巨人 ★8
826 :風吹けば名無し (ワッチョイW cf0f-uytU)[]:2018/04/17(火) 20:15:28.63 ID:OSjY57kT0
代打あるんか
【新潟】DeNA×巨人 ★8
852 :風吹けば名無し (ワッチョイW cf0f-uytU)[]:2018/04/17(火) 20:15:52.39 ID:OSjY57kT0
がーんばれーこばやしー
【新潟】DeNA×巨人 ★8
902 :風吹けば名無し (ワッチョイW cf0f-uytU)[]:2018/04/17(火) 20:17:01.89 ID:OSjY57kT0
速球行くならインコースのがええぞ
外はライト前狙うからな
【新潟】DeNA×巨人 ★8
967 :風吹けば名無し (ワッチョイW cf0f-uytU)[]:2018/04/17(火) 20:18:19.57 ID:OSjY57kT0
ここから6アウトを山口とマシソン澤村カミネロの4人で取りに行く感じでええんや
【新潟】DeNA×巨人 ★8
988 :風吹けば名無し (ワッチョイW cf0f-uytU)[]:2018/04/17(火) 20:19:22.77 ID:OSjY57kT0
上原が打たれることよりも
打たれて代えない監督が悪いやろ
何のためのマシソンや澤村や
【新潟】DeNA×巨人 ★9
75 :風吹けば名無し (ワッチョイW cf0f-uytU)[]:2018/04/17(火) 20:21:03.57 ID:OSjY57kT0
インを一球取ったら
同じとこ投げやがった
【新潟】DeNA×巨人 ★9
156 :風吹けば名無し (ワッチョイW cf0f-uytU)[]:2018/04/17(火) 20:22:12.79 ID:OSjY57kT0
あんなえぐいフォークやっけ
【新潟】DeNA×巨人 ★9
260 :風吹けば名無し (ワッチョイW cf0f-uytU)[]:2018/04/17(火) 20:23:22.26 ID:OSjY57kT0
こいつには速球やぞ
分かってるやろ
【新潟】DeNA×巨人 ★9
299 :風吹けば名無し (ワッチョイW cf0f-uytU)[]:2018/04/17(火) 20:23:53.95 ID:OSjY57kT0
とったれや
【新潟】DeNA×巨人 ★9
358 :風吹けば名無し (ワッチョイW cf0f-uytU)[]:2018/04/17(火) 20:24:39.19 ID:OSjY57kT0
降り遅れや
あまい変化球が一番怖い
【新潟】DeNA×巨人 ★9
385 :風吹けば名無し (ワッチョイW cf0f-uytU)[]:2018/04/17(火) 20:25:01.69 ID:OSjY57kT0
それでええんやそれで
外人「JRPGが死んだのはターン制の戦闘を90年代の遺物だと理解できなかったから。」 ★2
633 :風吹けば名無し[]:2018/04/17(火) 20:28:57.54 ID:OSjY57kT0
ルナティックドーンが正統進化したらどういう方向やったのか
オープンワールドともやや違う気もするが
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