トップページ > なんでも実況G > 2023年12月09日 > 23KxeEMP0

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それでも動く名無し
どう表現したら分からんけど、地球って宇宙に「浮いてる状態」なんか?
灼眼のシャナにキューピーマヨネーズみたいな敵いたやん?
【悲報】ドラクエモンスターズ3、ダークドレアムが弱過ぎて終わるwww
【動画】男さん「デートに遅れてくる女は切る。こっちが金払ってるんだから気くらい遣えよ」
FF12のヴァンって結構主人公っぽいよな
ポケモンカードでポケモンカードしてる奴見たことないんやけど
最近のフェラーリやランボカッコ良すぎる
【激速報】ハオちゃんスクエニにドラクエ12の戦闘システムの提案をしてしまう、、!
今日夢の中でみすみゆうかを犯してくっさいまんこや口臭アナルを味わった
わいみゃんのオリキャラシコ絵評価して

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どう表現したら分からんけど、地球って宇宙に「浮いてる状態」なんか?
2 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 08:44:09.64 ID:23KxeEMP0
重力やないの?
どう表現したら分からんけど、地球って宇宙に「浮いてる状態」なんか?
3 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 08:44:31.97 ID:23KxeEMP0
俺もわからんけど重力ってことにしといたるからそう覚えとき
灼眼のシャナにキューピーマヨネーズみたいな敵いたやん?
3 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 08:45:13.56 ID:23KxeEMP0
歌だけ好き
正直内容はあまり覚えてない
【悲報】ドラクエモンスターズ3、ダークドレアムが弱過ぎて終わるwww
299 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 08:47:03.50 ID:23KxeEMP0
初代やイルルカってモンスター育て上げたら魔王だろうがスライムだろうが全部ステ一緒で耐性まで同じ差別化できるのは会心率しかないっていう対戦としてはクソゲの極みだったからはむしろ今はよーやっとる
【悲報】ドラクエモンスターズ3、ダークドレアムが弱過ぎて終わるwww
305 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 08:48:58.60 ID:23KxeEMP0
モンスターズのバトルは遊戯王のコマンドバトル式みたいで好きやで
少なくともドラクエ本編よりは圧倒的におもろいわ何故本編はあんなにも単純なコマンドバトルに拘るのかわけわからんくらいやな
【悲報】ドラクエモンスターズ3、ダークドレアムが弱過ぎて終わるwww
312 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 08:50:10.02 ID:23KxeEMP0
イルルカまでの最強モンスターは会心率に優れたキリキリバッタやからな
ダークアドレムが最強じゃないのは初代テリワンからもう既にそうやで
【悲報】ドラクエモンスターズ3、ダークドレアムが弱過ぎて終わるwww
324 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 08:54:49.47 ID:23KxeEMP0
ぶっちゃけ初代方式の育て上げたらステは全部一緒まではモンスターに愛着持てるし夢もあるからえがったからそこは残して耐性だけ配合して強化しても強耐性にできるのは3つまでとか限定してさ
【悲報】ドラクエモンスターズ3、ダークドレアムが弱過ぎて終わるwww
325 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 08:54:56.78 ID:23KxeEMP0
、そうすれば一応差別化できて最強自慢のモンスターを誰でも作れて良かったのになぁと思ってたわ
【動画】男さん「デートに遅れてくる女は切る。こっちが金払ってるんだから気くらい遣えよ」
4 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 09:02:06.90 ID:23KxeEMP0
そもそもデートで奢りって大体3回目までだよな 
4回目以降はもう割り勘でいいだろ
逆に言えば3回目までは誘われた側は別に相手を思ってやる必要もないんだから何しようが勝手スレのちんこのデートがナンカイメなんかしらんけど
【動画】男さん「デートに遅れてくる女は切る。こっちが金払ってるんだから気くらい遣えよ」
11 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 09:04:48.81 ID:23KxeEMP0
>>5
いやこれまじで何回目によって正否分れるで
一概に言えんわ
【動画】男さん「デートに遅れてくる女は切る。こっちが金払ってるんだから気くらい遣えよ」
21 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 09:06:52.07 ID:23KxeEMP0
動画見てないから詳しくわからんが
例えば一回目でちんこさんのこの言い分ならちんこさんが間違ってる
何故なら誘うってのは誘われた側にメリットがなく相手の要求、わがままを受けてじゃあ品定めしてやるわの体でいくわけやから
【動画】男さん「デートに遅れてくる女は切る。こっちが金払ってるんだから気くらい遣えよ」
23 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 09:07:13.54 ID:23KxeEMP0
>>14
そういう話じゃない
物事の正しさについて話しとるんや
【動画】男さん「デートに遅れてくる女は切る。こっちが金払ってるんだから気くらい遣えよ」
28 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 09:08:35.01 ID:23KxeEMP0
相手の時間を奪ってぼくのわがままを聞いてくださいってお願いしてる側が誘う側なんやから責任持って奢るのも当然やしエスコートも当然誘われた側が相手に配慮してやる必要もない
【動画】男さん「デートに遅れてくる女は切る。こっちが金払ってるんだから気くらい遣えよ」
33 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 09:09:58.05 ID:23KxeEMP0
ただそれが通用するのも3回目まで
3回もデートに応じたならもう合意の上だろって話なんだから
だったらもう関係は対等でしかない
誘う側誘われる側の概念がなくなるから割り勘でいいしどっちも互いを配慮するのがマナーにはなってくる
【動画】男さん「デートに遅れてくる女は切る。こっちが金払ってるんだから気くらい遣えよ」
36 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 09:11:36.26 ID:23KxeEMP0
男がー女がーじゃなく誘った側、誘われた側のポジションの話やな
バカまんこはこれを勘違いして何故か男はまんさんに奢るものとかいう固定観念もってるガイジばっかやけどてめえの面で女を気取るなって話やが
【動画】男さん「デートに遅れてくる女は切る。こっちが金払ってるんだから気くらい遣えよ」
50 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 09:14:32.50 ID:23KxeEMP0
>>44
脳死でまんさん叩きに躍起になってるザッチー牛のお前が陽キャ側気取るのはまじで草はえるからやめれw
【悲報】ドラクエモンスターズ3、ダークドレアムが弱過ぎて終わるwww
355 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 09:15:40.33 ID:23KxeEMP0
まあでも配合ってほんとクソ美味しい要素よな
これポケモンにも欲しいんやがポケモンの独自性薄れてまうのがね
モンスターズがポケモンのパクリって言うけどモンスターズはポケモンより先に出たドラクエ5のシステムを流用した
【悲報】ドラクエモンスターズ3、ダークドレアムが弱過ぎて終わるwww
357 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 09:15:45.55 ID:23KxeEMP0
ゲームであって自社のドラクエから発展させてるだけだから別にパクりじゃないよな、あのシステムが好評ならそのシステムでゲーム作ろうと思うのは自然だし
【悲報】ドラクエモンスターズ3、ダークドレアムが弱過ぎて終わるwww
369 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 09:25:12.93 ID:23KxeEMP0
せやから俺が思うに配合はドラクエが先にゲーム性として軸にしてるからポケモンが今更その軸と被りに行くのはどうかとも思うものの(この手のゲームで配合システムがある方が自然なのでポケモンが配合システムをやったところでおかしくはないが)
【悲報】ドラクエモンスターズ3、ダークドレアムが弱過ぎて終わるwww
370 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 09:25:28.29 ID:23KxeEMP0
ポケモンの独自性として捕獲や分布、探索をメインに軸としているならランダムダンジョン的なものをあちこちに配置して手持ちのポケモンの種類や組み合わせによって出現するダンジョンと
【悲報】ドラクエモンスターズ3、ダークドレアムが弱過ぎて終わるwww
371 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 09:25:33.91 ID:23KxeEMP0
その中のポケモンが変わって来るっていう前々から考えてたんやが疑似配合システムみたいで面白そうやないか?
【悲報】ドラクエモンスターズ3、ダークドレアムが弱過ぎて終わるwww
383 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 09:31:59.75 ID:23KxeEMP0
ゆうてイルルカリメイクの700だとか800だとかあんないても全部作ろうと思わんやん
どちらかというと数より配置や密度使い方とかのバランスの話になってくると思うけど
【悲報】ドラクエモンスターズ3、ダークドレアムが弱過ぎて終わるwww
384 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 09:32:14.53 ID:23KxeEMP0
色違いがやたら多かったりキラーコーンみたいな誰得モンスターが数を占めてたら萎えるわなって話なだけで
FF12のヴァンって結構主人公っぽいよな
22 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 09:35:19.36 ID:23KxeEMP0
でも12は女の体があからさまにえっちで臭そうだからすこ
あの肉感ボディはたまらんやろ全員ねちっこいこってりとしたにおいしそう
FF12のヴァンって結構主人公っぽいよな
25 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 09:40:06.58 ID:23KxeEMP0
アーシェ·バナルガン·ダルマスカとかツンツンしながらブーツの中ではむわァっとむせ返るほどにおい立つアーシェの酷使されこってり練られた足裏の肉臭で溢れかえってると思うと、、ウッ!
【悲報】ドラクエモンスターズ3、ダークドレアムが弱過ぎて終わるwww
401 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 09:44:44.98 ID:23KxeEMP0
配合ってセクロスして子供を作るってのより親の魔素を抽出してそこから新たなモンスター形作る的な感じなんかな
子作りなら完全に人間の魔物化したやつとか絶倫状態になるもんな子供に悪影響や
【悲報】ドラクエモンスターズ3、ダークドレアムが弱過ぎて終わるwww
405 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 09:46:06.04 ID:23KxeEMP0
ドラクエは配合がメインやから大体600匹前後で丁度いいと思うわ
そこまで魅力的なモンスターが豊富にいるわけでもないし
ポケモンは探索や捕獲がメインやから一作に1000匹くらいおってもええかもしれん
ポケモンカードでポケモンカードしてる奴見たことないんやけど
2 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 09:47:47.48 ID:23KxeEMP0
まあオナニーにしか使わんわな
最近のフェラーリやランボカッコ良すぎる
1 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 09:56:06.65 ID:23KxeEMP0
外車って常に格好良くて先鋭的なデザインの車提供し続けてくれるから凄えよな
常に憧れる気持ちの期待を裏切らないというか
【激速報】ハオちゃんスクエニにドラクエ12の戦闘システムの提案をしてしまう、、!
1 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 09:57:26.72 ID:23KxeEMP0
ドラクエ12のシステム案

コマンドバトルとアクションの融合

戦闘の基本は従来通りコマンド
フィールド画面から戦闘画面に移行し 、従来通り敵前画面のでだしから素早さ順に行動順が決まりターンが周る
【激速報】ハオちゃんスクエニにドラクエ12の戦闘システムの提案をしてしまう、、!
2 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 09:57:39.62 ID:23KxeEMP0
自分のターンになるとプレイヤーは操作キャラをコマンドを選択するか操作キャラを中心とした少しの範囲をスティックで移動するか選べるPS3のRPGドラスティベルショパンの夢みたいな
【激速報】ハオちゃんスクエニにドラクエ12の戦闘システムの提案をしてしまう、、!
3 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 09:58:03.33 ID:23KxeEMP0
移動はコマンド選択する前でコマンドを選択してからは出来ない、コマンドは従来通りこうげき、特技、呪文などの基本的なコマンドから位置取りコマンドとして接近、遠のくなどを選べてもしくわ特技の中に一緒にいれてもいい
【激速報】ハオちゃんスクエニにドラクエ12の戦闘システムの提案をしてしまう、、!
4 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 09:58:21.74 ID:23KxeEMP0
、というかそういう位置取り用の特技を新たに作って習得したりしても
プレイヤーのターンになると操作キャラの一人称視点でそのキャラを操作する
【激速報】ハオちゃんスクエニにドラクエ12の戦闘システムの提案をしてしまう、、!
5 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 09:58:50.30 ID:23KxeEMP0
(一人称といってもFPSのような感じじゃなくTPSでプレイヤーとの距離感がかなり近くプレイヤーの目線と近い位置のカメラアングルでプレイヤーを後方から捉えた視点の軸に画面を映し出す構図)
【激速報】ハオちゃんスクエニにドラクエ12の戦闘システムの提案をしてしまう、、!
6 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 09:59:11.75 ID:23KxeEMP0
プレイヤーのコマンドの選択肢には色々な付属効果やスキルが反映しとった行動の内容で行動順が変わったりするここらへんはFF10のバトルシステムに近い感じか
【激速報】ハオちゃんスクエニにドラクエ12の戦闘システムの提案をしてしまう、、!
7 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 09:59:33.17 ID:23KxeEMP0
例えば自分の位置から遥か遠くにいる相手を指定して攻撃した場合、遅延効果がついて行動順が遅くなり素早さ順通りのゲームにはならなくなる
【激速報】ハオちゃんスクエニにドラクエ12の戦闘システムの提案をしてしまう、、!
9 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 09:59:59.55 ID:23KxeEMP0
、逆にコマンドをうまく指定したり組み合わせたりすることで場面に応じてであったり速攻効果で行動順が早くなり通常より多く自分のターンの回数を増やせたり
【激速報】ハオちゃんスクエニにドラクエ12の戦闘システムの提案をしてしまう、、!
10 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 10:00:20.72 ID:23KxeEMP0
>>8
むっちゃ爽やか爽快や容姿もええしな
【激速報】ハオちゃんスクエニにドラクエ12の戦闘システムの提案をしてしまう、、!
12 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 10:00:49.17 ID:23KxeEMP0
相手より早く動くことができるようになる、またコマンドの入力速度も反映されていて、ターン制なので自分のターンにおいては敵は一切動くことはないが自分のコマンドを早く入力し終えることで速攻効果がつき
【激速報】ハオちゃんスクエニにドラクエ12の戦闘システムの提案をしてしまう、、!
13 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 10:01:04.04 ID:23KxeEMP0
>>11
サンクス
【激速報】ハオちゃんスクエニにドラクエ12の戦闘システムの提案をしてしまう、、!
14 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 10:01:34.97 ID:23KxeEMP0
、行動順が繰り上がったりする、入力速度についてはあくまで報酬効果でありこれ単体にはデメリットはない、入力が遅いからといって相手のターンが早くなるということもない
【激速報】ハオちゃんスクエニにドラクエ12の戦闘システムの提案をしてしまう、、!
15 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 10:02:23.12 ID:23KxeEMP0
、強いて言うなら急いでコマンドを入力するということ自体が制約やプレイングなのでそこにデメリット追加すんのはどうかと、システムによってはありだと思うけど今回のシステムではあくまでやればより優位に立てますよ
【激速報】ハオちゃんスクエニにドラクエ12の戦闘システムの提案をしてしまう、、!
16 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 10:02:48.31 ID:23KxeEMP0
挑戦するかはプレイヤー次第ですけどねのおまけ程度の要素でいいんじゃない
続いてチェインシステム 
プレイヤーは、気合ゲージを消費してコマンドを繋げて連続で発動するチェインを発生させることができる
【激速報】ハオちゃんスクエニにドラクエ12の戦闘システムの提案をしてしまう、、!
17 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 10:03:19.63 ID:23KxeEMP0
チェインが発生するとカメラがチェインカメラに切り替わり主人公の動作をスタイリッシュなアングルとムーヴで捉え主人公は次々にアクションをしていくがあくまでそのアクションの入力操作をするのは
【激速報】ハオちゃんスクエニにドラクエ12の戦闘システムの提案をしてしまう、、!
19 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 10:03:46.29 ID:23KxeEMP0
プレイヤー自身でありただ眺めてるだけにはいかないここらへんがアクション要素、プレイヤーはアクションの動きに沿って次の繋げるコマンドのボタンを押してゆき映像にコマンドがしっかりあって動きが
【激速報】ハオちゃんスクエニにドラクエ12の戦闘システムの提案をしてしまう、、!
21 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 10:04:41.99 ID:23KxeEMP0
繋がるように入力してアクションを成功させる必要がある
例えば敵を浮かせる攻撃をしたあと、すぐさま次のコマンドを押してしまうと入力が早すぎて空中にいる敵に攻撃が届く前にアクションを終えてしまう
【激速報】ハオちゃんスクエニにドラクエ12の戦闘システムの提案をしてしまう、、!
23 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 10:05:27.40 ID:23KxeEMP0
>>20
まあ一応それの類似のシステムも俺の考案したこのシステムに組み込まれてる
【激速報】ハオちゃんスクエニにドラクエ12の戦闘システムの提案をしてしまう、、!
25 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 10:06:11.36 ID:23KxeEMP0
、タイミングをしっかりそのアクションごとの内容に合わせて入れる必要がある
チェインするコマンドはあらかじめ組み合わせを設定して始動することもできるしボタンに特技を割り振り設定しチェインアクションでは
【激速報】ハオちゃんスクエニにドラクエ12の戦闘システムの提案をしてしまう、、!
26 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 10:06:28.96 ID:23KxeEMP0
>>24
んにゃろーw
【激速報】ハオちゃんスクエニにドラクエ12の戦闘システムの提案をしてしまう、、!
27 :それでも動く名無し[]:2023/12/09(土) 10:07:35.57 ID:23KxeEMP0
自分で割り振ったショートカットコマンドをそれに対応した特技に応じて入力していくということもできる
またモンスターの中にはチェインカウンターをしてくるモンスターもいてチェインアクション中に
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