トップページ > 野球ch > 2021年11月29日 > arVikhl70

書き込み順位&時間帯一覧

41 位/2559 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000346200000000003300021



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 59c8-tPX4 [114.177.109.8 [上級国民]])
どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 59c8-ZQOw [114.177.109.8])
巨専】
巨専】

書き込みレス一覧

巨専】
525 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 59c8-tPX4 [114.177.109.8 [上級国民]])[]:2021/11/29(月) 05:04:53.48 ID:arVikhl70
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb3875a468797c9ff6d0a25d25f4df826cc6dfce
巨人古川侑利が戦力外「まだまだやれる」現役続行希望しトライアウト参加へ

実際のところ支配下は無理だろ
引き取り手があるなら無償トレードで斡旋してくれるだろ
田中貴やヤスは金銭で移籍させたしな
巨専】
531 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 59c8-tPX4 [114.177.109.8 [上級国民]])[]:2021/11/29(月) 05:09:23.26 ID:arVikhl70
https://news.yahoo.co.jp/articles/e835250c4c3d198b8e1351d02783224dbe42e304
「投げられない人はプロにならない方がいい」桑田コーチ、中4、5日ローテを来季も継続方針【巨人】
桑田コーチは「僕はいいことだと思う」
「中5日、4日で投げて息切れがというコメント、記事も読んでますけど、不思議ですよね。そんな投げられない人はプロ野球選手にならない方がいいんじゃないかなと思いますけどね」
「メジャーへ、メジャーへと言っている時代でね、メジャー目指している選手が多いにもかかわらずね。『いや中5日は』とか、『中4日は』とか言っているようではおかしいですよね。まあ力不足ですよ」
「やらせるとかそういうのじゃなくて鍛えたいですよね。彼らはできると思っていますので。まだそのやり方を知らないだけでね。やり方を知れば必ずできると思っているので。しっかり鍛えていきたいと思っています」

もう来シーズンの行く末は見えたな
あのさあ
中4日で耐えられる先発なんか12球団で何人いると思ってんだよ
桑田てめえ基準で物差しを測るなよw
菅野級の投手が5人いるならそれも良いだろう
菅野レベルの投手を5人も揃えてる球団なんか存在しねえんだよ
巨専】
549 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 59c8-tPX4 [114.177.109.8 [上級国民]])[]:2021/11/29(月) 05:29:04.93 ID:arVikhl70
これだけ大見え切ったからには結果出なかったらクビというか自分から辞めるだろうな
ゆとりローテで日本一になったヤク高津に対する宣戦布告と見て良いだろうw
中5日ローテ(笑)で首位から借金3位フィニッシュに貶めた投手コーチ様のお手並み拝見ですな
巨専】
567 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 59c8-tPX4 [114.177.109.8 [上級国民]])[]:2021/11/29(月) 06:06:17.02 ID:arVikhl70
https://news.yahoo.co.jp/articles/31516550d8dac7e6c40190739313436e298d4df4
【巨人】先発6人目不在…堀田賢慎ら若手投手の競争が10年ぶり日本一につながる
先発6人目が不在となり、翌週9月1日のヤクルト戦(京セラD)に菅野が中5日で先発したのを始めに「先発5人ローテ」がスタートした。
チームの先発防御率はチームの先発防御率は8月31日までが3・54だったのに対し、9月以降は4・41。9、10月にチームは10勝25敗8分けと大きく負け越した。9、10月にチームは10勝25敗8分けと大きく負け越した。

チームの先発防御率は8月31日までが3・54だったのに対し、9月以降は4・41。
チームの先発防御率は8月31日までが3・54だったのに対し、9月以降は4・41。
チームの先発防御率は8月31日までが3・54だったのに対し、9月以降は4・41。

もう一貫して報知は反原を鮮明に打ち出してるよな
マジで原を嫌ってる記者が相当数いるよ
バカ采配批判を隠そうともしなくなったな
巨専】
580 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 59c8-tPX4 [114.177.109.8 [上級国民]])[]:2021/11/29(月) 06:12:37.34 ID:arVikhl70
>>570
分かってねえなあ
中5日というフレーズがコーチから出てくること自体がやばいんだよ
やるやらない以前にそういった構想を持ってることが怖い
少なくともゆとりローテは断固としてやらないのは確定した
巨専】
591 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 59c8-tPX4 [114.177.109.8 [上級国民]])[]:2021/11/29(月) 06:31:50.87 ID:arVikhl70
6回100球になる・中6日でも数か月でガス欠になる原因
・ノーコンで球数が嵩む
・決め球の精度が低くて球数が嵩む
・1球外しで球数が嵩む
・単純に肩のスタミナがない
・肘と肩の回復力が体質上無理

科学的検査で
・100球で肘の張りが回復するのに最低中4日掛かる
・個人差でもっと時間が掛かる投手も居ることが立証されてる

遺伝子レベルで投手の身体検査すべきだよ
ケガし易かったりする選手は先天的に故障しやすい体質の遺伝子があるらしい
巨専】
601 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 59c8-tPX4 [114.177.109.8 [上級国民]])[]:2021/11/29(月) 06:48:44.29 ID:arVikhl70
122球投げさせて中4日で登板させた首脳陣の言葉なんか信じる方がアホ
中4日投法だ(笑)
この言葉は生涯忘れることはないかもw
巨専】
617 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 59c8-tPX4 [114.177.109.8 [上級国民]])[]:2021/11/29(月) 07:00:58.41 ID:arVikhl70
原監督
30登板目の中川について
「まあやっぱりフォアボールが納得いかないでしょうな。疲れ?まあ疲れたという、このぐらいで疲れたと言ったらちょっとねえ。プロとしては。疲れてはいないと思いますよ」
-報道陣から『先発陣は1日詰めた間隔で投げている』と聞かれ
「何を詰めたんだよ(苦笑)。中5日が詰めたってこと? そういう意識は全くないですね」
宮本投手チーフコーチ
(先発の戸郷について)
「中4日だけど、ストライク先行でいいと思います!省エネ投球だね。1イニングでも多く、1球でも少なく!名づけて、中4投法!」

またこのレベルの迷言を聞かされることになりそう
相手の事を分析する前に自軍の選手の事をもっと分析した方が良いわ
まるで理解してない(白目)
巨専】
637 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 59c8-tPX4 [114.177.109.8 [上級国民]])[]:2021/11/29(月) 07:22:41.95 ID:arVikhl70
中日大野
「僕は中5日の方がきついです。回復が追いつかないし、故障のリスクも増しますから。やるのなら準備期間と球数の徹底管理は絶対条件でしょうか」。昨季の10完投は世界最多。大野雄は中6日での完投の方が体の負担は小さいと断言した。
中日柳
「(勝負どころでの中5日は)何回かならできますが、何週間も続けるのなら話は別ですね。中6日は十分に時間があるので、負担はかからないです」セ・リーグ最多の154イニングを投げている柳も、ほぼ同意見だった。

スタミナ抜群の前年度沢村賞投手と今年度次点だった柳がこう言ってるんだから桑田の言う事よりこの2人の言う事の方が信用に値するよね
巨専】
651 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 59c8-tPX4 [114.177.109.8 [上級国民]])[]:2021/11/29(月) 07:26:12.77 ID:arVikhl70
>>638
春先先発させたけど電話番が中6日じゃ体力の回復が追い付かないからローテ外したりしたな
このレベルの柔軟性すらないのが今の原巨人
ヘッドカルビやコーチ電話番がマシに思えるのがやばい
巨専】
674 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 59c8-tPX4 [114.177.109.8 [上級国民]])[]:2021/11/29(月) 07:33:38.81 ID:arVikhl70
監督・コーチ無能あるある
・自分の現役基準でものを語る
・自分の野球論を他者に押し付ける
・自分の非を絶対に認めない

これに該当するタイプで有能な人材はまず居ない件
巨専】
693 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 59c8-tPX4 [114.177.109.8 [上級国民]])[]:2021/11/29(月) 07:42:02.67 ID:arVikhl70
オフになって良いニュース
・陽の自主退団
・堀田と伊織のリハビリが順調
これだけ
巨専】
711 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 59c8-tPX4 [114.177.109.8 [上級国民]])[]:2021/11/29(月) 07:50:57.00 ID:arVikhl70
>>696

4月21日→4月27日→5月3日 中5日 2連発
高橋優
4月22日→4月28日→5月4日 中5日 2連発
今村
4月25日→5月1日 中5日 1回

また来シーズンもやりますわw
巨専】
780 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 59c8-tPX4 [114.177.109.8 [上級国民]])[]:2021/11/29(月) 08:18:58.26 ID:arVikhl70
オリ宮城の登板間隔を調べた
前半戦
7→6→6→6→14→7→6→6→7→6→6→10→6→6→6 
後半戦
7→6→9→6→9→6→12→6

宮城 147イニング
こんな起用法でも規定投球回を達成できるのよなw
中5日すら1回もない
※中5日・中4日連発でも戸郷と高橋優は宮城のイニング数と大差ない模様
巨専】
809 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 59c8-tPX4 [114.177.109.8 [上級国民]])[]:2021/11/29(月) 08:31:18.38 ID:arVikhl70
>>799
それな
でもダメ投手に合わせた起用法で最大限力を発揮できるようにするのがコーチの仕事
スラッガーでもない松原にHR30本打て言ってる様なもんだわ
巨専】
243 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 59c8-ZQOw [114.177.109.8])[]:2021/11/29(月) 19:10:41.94 ID:arVikhl70
>>234
他所のリリーフの起用法を見ろよw
3連投でガタガタ騒ぎすぎ
今シーズンヤバい起用したリリーフなんか畠くらいだよ
2イニング投げた翌日にまたリリーフで投げるような起用を酷使言うんだよ
巨専】
262 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 59c8-ZQOw [114.177.109.8])[]:2021/11/29(月) 19:17:56.33 ID:arVikhl70
>>247
笑うよな
そんな事よりも中6日で回せるローテ投手を量産しろって話よ
日シリで高津がローテ詰めずにゆとりローテで日本一になっちゃったんだからさ
ゲーム作れるローテを増やす方が良いのよ
間隔詰めるなら下から体力十分の先発を上げれば良いだけ
詰める必要性は全くないね
巨専】
276 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 59c8-ZQOw [114.177.109.8])[]:2021/11/29(月) 19:26:53.36 ID:arVikhl70
https://news.yahoo.co.jp/articles/8229373b0581a9f0abe35d00397de038a8a501eb
巨人・長嶋元監督はバラの花束を抱いてFA槙原の元へ 梅野残留に動くのは
阪神・矢野燿大監督は、長嶋茂雄巨人終身名誉監督が槙原寛己を引き留めたときのように、バラの花束を抱いて梅野隆太郎の元を訪れないのか?

デイリーの記事にワロタ
梅野流出を望む矢野
梅野流出危機を感じる大本営

FA宣言して出て行くのはガセでもないのか
巨専】
366 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 59c8-ZQOw [114.177.109.8])[]:2021/11/29(月) 20:17:57.15 ID:arVikhl70
ヤク中村のリード絶賛されてるけどあれこそ結果論の権化でしょ
勝ってるから称賛されただけw
日シリ連覇の甲斐なんか今シーズンはボロクソに言われてる
2015に優勝した時の中村上げ記事が出捲ったけど翌年はボロクソ
勝てば官軍負ければ賊軍なだけよw
巨専】
369 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 59c8-ZQOw [114.177.109.8])[]:2021/11/29(月) 20:22:21.61 ID:arVikhl70
>>367
まあドラ1は契約金1億円を払ってるからなあ
多額な投資をしてるから下位指名だとか外様が先に切られる傾向がある
ドラ1をすぐ様切るのはよっぽど素行が悪いか2軍でもゴミな場かな
巨専】
375 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 59c8-ZQOw [114.177.109.8])[]:2021/11/29(月) 20:25:52.77 ID:arVikhl70
https://news.yahoo.co.jp/articles/96502548694ee4e2b52b7eba9a5efd1c04adaa29
広島 マクブルームら新助っ人のキャンプ不在も覚悟 鈴木球団本部長「いるものでやるしかない」

また今シーズンと同じ展開かw
また外人が居るところと居ないところで不平等開幕待ったなし
外国人リスクが半端なく高くなったな
マジでシャレにならんわ


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。