- 巨専】
714 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 536b-BhQk [211.1.214.15])[]:2021/11/29(月) 07:51:46.31 ID:PgxqCyrj0 - >>704
X9の野球やれとOBに言われまくってるから どうしても古い野球になる 仮にX9やりたくても今の時代 墓から川上監督掘り起こしてやらせても絶対無理と本人言うでしょ。 ドラフトありCSありFAありメジャー行きありの時代では厳しいよ。
|
- 巨専】
720 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 536b-BhQk [211.1.214.15])[]:2021/11/29(月) 07:53:36.31 ID:PgxqCyrj0 - >>708
PLはアホ多いよね 吉川大がズムサタで良く出てたけど PLのちゃらんぽらんが良く分かるエピソード多かった
|
- 巨専】
728 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 536b-BhQk [211.1.214.15])[]:2021/11/29(月) 07:58:06.95 ID:PgxqCyrj0 - >>723
桑田が原に逆らって中4日辞めるよう進言してれば 希望があったのに 原に逆らえないのがなあ まあ逆らったら外されるから怖くて何も言えない理由もあるんだろうけど
|
- 巨専】
737 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 536b-BhQk [211.1.214.15])[]:2021/11/29(月) 08:01:11.34 ID:PgxqCyrj0 - >>733
ちんたら解説してるより現場でユニ着て指導したいタイプなんだろうね 野球やりたがりの性格だし
|
- 巨専】
745 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 536b-BhQk [211.1.214.15])[]:2021/11/29(月) 08:04:16.21 ID:PgxqCyrj0 - >>736
気合を入れるのはいいけどさ 何をすればよいか考える 何が出来るかやってみる やって理解できれば練習する 練習できれば試合の準備をする そして最後に気合を入れる 順番考えて気合入れないとダメだろうね
|
- 巨専】
748 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 536b-BhQk [211.1.214.15])[]:2021/11/29(月) 08:06:04.04 ID:PgxqCyrj0 - >>741
中6日6回100球は緩いよね 9回120球ぐらいで投げるペースでないと完投無理 西本は中日で9回100球完投してたけど 今の選手出来ないのかな
|
- 巨専】
758 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 536b-BhQk [211.1.214.15])[]:2021/11/29(月) 08:09:42.36 ID:PgxqCyrj0 - >>754
10.8の試合のような時にはやらせたいのかもしれんが やり過ぎて優勝してもその後の投手壊れるから その辺リスク高いんだよな
|
- 巨専】
767 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 536b-BhQk [211.1.214.15])[]:2021/11/29(月) 08:12:19.46 ID:PgxqCyrj0 - >>756
ぬるいしグダグダするから長くなる 中継ぎもたくさんいるから 交代などで時間もかかる テンポ悪くて疲れるんだよ 三本柱時代が一番疲れずに試合見れたね サクサク終わって勝ってスッキリ 今の時代では無理だろうけどさ
|
- 巨専】
772 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 536b-BhQk [211.1.214.15])[]:2021/11/29(月) 08:14:05.46 ID:PgxqCyrj0 - >>761
中継ぎいなかったから先発の負担大きかった それでも150勝クラス勝てるんだからバケモノだよ
|
- 巨専】
189 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 536b-BhQk [211.1.214.15])[]:2021/11/29(月) 18:50:37.18 ID:PgxqCyrj0 - >>174
中4日いらんから中6日で完投できる投手育てなよ 菅野以外だれも完投できないのは酷すぎるぞ
|
- 巨専】
192 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 536b-BhQk [211.1.214.15])[]:2021/11/29(月) 18:52:09.11 ID:PgxqCyrj0 - >>177
大城ファーストで勝てた試合あったっけ 覚えがないのだが
|
- 巨専】
197 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 536b-BhQk [211.1.214.15])[]:2021/11/29(月) 18:53:55.02 ID:PgxqCyrj0 - >>183
桑田より斎藤のほうがまだマシだったと思う 先発ゴミにはしなかった ミスター完投だから中継ぎはそれほど上手じゃなかったかもしれんが
|
- 巨専】
200 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 536b-BhQk [211.1.214.15])[]:2021/11/29(月) 18:57:52.13 ID:PgxqCyrj0 - >>195
パ・リーグはネット産業発展してるしね 新聞会社のセリーグとは規模が違う
|
- 巨専】
211 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 536b-BhQk [211.1.214.15])[]:2021/11/29(月) 19:01:04.15 ID:PgxqCyrj0 - >>203
広島中日阪神はテレビで見れるからね
|
- 巨専】
217 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 536b-BhQk [211.1.214.15])[]:2021/11/29(月) 19:02:50.67 ID:PgxqCyrj0 - >>209
メジャーのやり方真似してけが人出したらしょうもない 日本人はベーブルースタイプのパワー選手少ないんだから 日本人野球のやり方すべきなんだよ
|
- 巨専】
285 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 536b-BhQk [211.1.214.15])[]:2021/11/29(月) 19:33:58.00 ID:PgxqCyrj0 - >>223
斎藤も先発で連投は疲れると語ってたからね まあその辺のケアは大事にしてたと思う
|
- 巨専】
288 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 536b-BhQk [211.1.214.15])[]:2021/11/29(月) 19:35:11.67 ID:PgxqCyrj0 - >>268
名古屋もドラゴンズ戦オンリーでヤクルト戦なんて死んでもやらんぞ
|
- 巨専】
294 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 536b-BhQk [211.1.214.15])[]:2021/11/29(月) 19:37:33.95 ID:PgxqCyrj0 - >>283
マイコラスやマシソン昔の投手は優秀だったな
|
- 巨専】
342 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 536b-BhQk [211.1.214.15])[]:2021/11/29(月) 20:00:28.99 ID:PgxqCyrj0 - >>337
ローテは大事だと思う。日にちに余裕持てて調整出来たら 四球増やし過ぎない、球数増やし過ぎない投げ方やればいいんだし
|
- 巨専】
431 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 536b-BhQk [211.1.214.15])[]:2021/11/29(月) 21:38:00.65 ID:PgxqCyrj0 - >>420
バント上手なのは川相のイメージ強いよね それ以前は誰もバントなんて注目しなかった気もする 昔はどうだったか知らんけどさ
|
- 巨専】
482 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 536b-BhQk [211.1.214.15])[]:2021/11/29(月) 22:48:40.87 ID:PgxqCyrj0 - >>480
日ハムはコストパフォーマンス悪そうだとさっさと出すよなあ ダルビッシュも日本で200勝したいと訴えたのにあっさりメジャー行きさせてしまったし あの対応は酷いなと思った
|
- 巨専】
490 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 536b-BhQk [211.1.214.15])[]:2021/11/29(月) 22:56:26.36 ID:PgxqCyrj0 - >>485
このメンツだとヤクルトはやっぱりいいなと思う 助っ人二人いるから羨ましいね
|
- 巨専】
492 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 536b-BhQk [211.1.214.15])[]:2021/11/29(月) 22:57:33.25 ID:PgxqCyrj0 - >>487
どのみち金払いが出来なくてトラブって放出になってたかもしれないけどね
|