- 巨専】
266 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 13:28:05.54 ID:u3uzEyIUa - >>258
大田だって巨人にいた頃は守備そんなに良くなかったけどな 元々ポテンシャルは高いから慣れてくれば上手くはなるというのはあったろうが
|
- 巨専】
286 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 13:32:56.48 ID:u3uzEyIUa - >>279
覚えてねえなあ 西武ドームで落球して大田スレが氏ねで埋まったのは覚えてるが 結構言っちゃいけないこと言うよね
|
- 巨専】
309 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 13:41:59.97 ID:u3uzEyIUa - >>304
こういう傲慢な態度のやつが氏ねとか書いてたんだろうなあ
|
- 巨専】
438 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 15:04:54.44 ID:u3uzEyIUa - >>437
30年間無成長のツケが出たか
|
- 巨専】
569 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 16:50:52.74 ID:u3uzEyIUa - 大田好きだったけど扱いがいじめられっ子みたいだったし戻ってこない方がいいかもとも思う
|
- 巨専】
591 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 17:00:05.85 ID:u3uzEyIUa - ガッツもハムの打撃不振の責任取らされた形でちょっと同情する部分はある
手腕はともかく拾ってくれてよかった
|
- 巨専】
604 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 17:04:22.42 ID:u3uzEyIUa - >>601
少なくとも大田には合わなかったみたいだな
|
- 巨専】
622 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 17:11:53.94 ID:u3uzEyIUa - 原が辞める前の打線とかロートルばっかりだったもんなあ
そりゃ育てる気はないだろう
|
- 巨専】
633 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 17:17:06.34 ID:u3uzEyIUa - >>627
でもそれがある意味自然な姿なのかもしれんと思うこともある バイオリズムみたいなもんで、いい選手でもやっぱり不調期はあるわけで 勿論いい選手はそれが短かったりするからいい選手なんだけどさ
|
- ハム専
209 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 18:56:15.85 ID:u3uzEyIUa - それデマだぞデマ
|
- ハム専
212 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 19:09:42.92 ID:u3uzEyIUa - >>211
巨人なんて賭博してた球団だしイメージもクソもないわ
|
- 巨専】
884 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 20:10:15.66 ID:u3uzEyIUa - 大田相変わらず真面目だなあ受け答え
|
- 巨専】
889 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 20:13:02.99 ID:u3uzEyIUa - 事前にほぼ話なしみたいだな
巨人も酷い所あるがハムも中々酷いw
|
- ハム専
219 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 20:18:57.98 ID:u3uzEyIUa - とりあえず大田のラジオ放送まとめ
・記事が出た日にノンテンダーの話は聞いた ・巨人→ハムは契約ありきだったから多少ポジティブだったけど今回のケースは頭真っ白 ・野球が仕事だし意欲もあるのでシーズンに向けて準備します、契約についてはあんまり考えてないです ・どの球団にいきたいとかはない、フラットな気持ちです ・自由契約なのでやはりハムには残りにくい気がする
|
- ハム専
222 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 20:20:55.00 ID:u3uzEyIUa - 一応余談で
・体脂肪率はシーズン開始15%→シーズン終了12から13% ・トレーニングに関しては問題なくやってます(鎌ヶ谷だとちょっと形見がせまいけど) みたいなことも言ってた
|
- ハム専
224 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 20:21:31.22 ID:u3uzEyIUa - >>222
形見→肩身だった ごめんね
|
- ハム専
229 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 20:24:05.54 ID:u3uzEyIUa - 事前交渉とかやってる感じなかったからまあそうだろう
金浮かせたいだけなのが見え透いてる
|
- ハム専
232 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 20:25:17.87 ID:u3uzEyIUa - >>228
報道が出る直前に話が来たらしいので協議と言ってるけど一方的な通達だと思うよ
|
- 巨専】
905 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 20:26:50.59 ID:u3uzEyIUa - >>898
俺のレス転載ありがとう こっちに書くかハム専に書くか迷った
|
- ハム専
239 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 20:29:19.06 ID:u3uzEyIUa - >>236
いやそうなんだけど見え透いたような「協議の結果」みたいな文言が嫌 金が払えないならそういえばいいじゃない
|
- ハム専
253 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 20:37:11.99 ID:u3uzEyIUa - >>251
自分に取って気に入らないものに文句をいうのはお互い様だしあんたのそのレスでこっちが変わるとも思っちゃいないだろう? すきに言わせておいてくれ、その内消えるから
|
- ハム専
258 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 20:39:10.06 ID:u3uzEyIUa - >>255
オルタナティブファクトみたいな言い草だな
|
- 巨専】
929 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 20:40:47.95 ID:u3uzEyIUa - >>925
とはいえいつでもヒットが出たらみんな十割打者になっちゃうからな
|
- 巨専】
939 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 20:42:55.60 ID:u3uzEyIUa - >>930
原は本当に我慢できないからなあ…まあファンも似てると言えば似てる
|
- ハム専
269 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 20:45:08.70 ID:u3uzEyIUa - 大田のあの感じだと他の二人についても直前にノンテンダーだよって言ったくらいなんだろうか
西川までそうなるとはなあ
|
- 巨専】
958 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 20:50:38.60 ID:u3uzEyIUa - >>947
原は野球やってる人間のくせに野球をゲームみたいに捉えてる節がある お前までファンみたいになってどうすんだと
|
- ハム専
275 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 20:52:48.99 ID:u3uzEyIUa - 膝はそんな良くならないんじゃないの
それもあって自由契約か
|
- 巨専】
970 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 20:59:51.36 ID:u3uzEyIUa - >>965
今年は上がり目ないまま終わってたからなあ 毎年序盤二週間くらい調子が悪くてそこから無敵モードに入って数字を戻す傾向があったんだけど
|
- ハム専
281 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 21:01:07.34 ID:u3uzEyIUa - >>280
ということは三人全員そうなのか それもまた悲しい話だな
|
- ハム専
287 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 21:11:15.08 ID:u3uzEyIUa - >>284
ちと焼焼畑農業な感もしなくもないが ここからうまいことバランス取れるのかな
|
- ハム専
313 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 21:35:17.58 ID:u3uzEyIUa - 秋吉なんか別に若手の蓋でもないし別に切らなくてもとは思うがなあ
外野手は飽和気味だしコンバートの可能性とかも考えると西川と大田ってのは分からんでもないが
|
- 巨専】
106 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 21:59:41.17 ID:u3uzEyIUa - >>95
本人ももう戻れないだろうな、みたいなこと言ってたしハムと再契約するのは最終手段だろうな
|
- 巨専】
178 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 22:29:50.91 ID:u3uzEyIUa - >>176
隙あらば二軍だよ大田なんて
|
- ハム専
399 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 22:32:13.67 ID:u3uzEyIUa - >>396
素行が全く関係ないとは言わんけどそれでも今回の戦力外の件に関しては純粋に金と枠の問題だと思うよ
|
- ハム専
424 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 22:49:28.82 ID:u3uzEyIUa - >>423
この件に関してはどっちもどっちじゃね?
|
- ハム専
430 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 22:51:26.20 ID:u3uzEyIUa - >>428
儲かれば何をしてもいい、みたいなのは違うと思うけどな
|
- ハム専
433 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 22:52:59.24 ID:u3uzEyIUa - MLBとは枠も違うんでないの
|
- ハム専
435 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 22:53:52.75 ID:u3uzEyIUa - >>434
コロナ以前に30年間無成長とか言われてるような社会だしねえ
|
- ハム専
446 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 22:58:13.49 ID:u3uzEyIUa - >>441
うーんそれでも何をやってもいいんだ、というのは社会的に問題がある そうならないように色んな給付金を出してたりするわけでさ
|
- ハム専
449 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 22:59:27.77 ID:u3uzEyIUa - >>441
あとコロナで払えるものが払えないというのであればその旨を明確にしないといけないよね
|
- ハム専
461 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 23:08:32.18 ID:u3uzEyIUa - >>454
査定も何もなく戦力外ってのは流石にちょっとね 内々で査定して限度額以上に下げたいんだろうけど しかしファンごときってあんたはフロントの人間か何かかい?
|
- ハム専
466 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 23:10:29.97 ID:u3uzEyIUa - >>457
何をやってもというのはコロナだから無理が通るというのは違うんだよ、という意味しかないよ
|
- ハム専
467 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 23:11:02.62 ID:u3uzEyIUa - >>465
まあ大田が残らないならそうなるから安心して 元々巨専の人間だったしね
|
- ハム専
502 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 23:33:16.00 ID:u3uzEyIUa - >>470
そちらもそうなのか、驚いたね 大田移籍でハム見るようになったのか
|
- ハム専
521 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 23:42:57.53 ID:u3uzEyIUa - >>517
素行で放出はまずないと思うよ
|
- 巨専】
256 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 23:44:21.38 ID:u3uzEyIUa - >>208
一番最初に二軍から上がってきた時に打撃矯正したのは原だったか そこからフォーム探しの長い旅に出てしまったな
|
- ハム専
537 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 23:51:03.00 ID:u3uzEyIUa - >>531
・文春が「本人たちには事前に知らされてなかった」という内容の記事を出してた ・道スポが前日に大田について新庄の印象聞いたの記事にしてた っていう周りの報道と今日の大田の発言を合わせた時、知らされてなかった可能性のが高いかなと とまあ別に大田の発言だけじゃなくてソースを総合して考えてるのよこっちも
|
- ハム専
546 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 23:53:15.33 ID:u3uzEyIUa - >>538
競合ドラ1の大砲をそうそう簡単に切れないよ ここまで怪我も多いし野手は長い目で見ないと
|
- ハム専
563 :どうですか解説の名無しさん (アウアウエー Sa23-mgIj [111.239.253.235])[]:2021/11/28(日) 23:59:00.11 ID:u3uzEyIUa - >>558
巨人時代は大田応援してるって言うと肩身が狭くてなあ そう考えるといい時代になったとも思える
|