- おりせん お疲れさん★采配負けやね
855 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9b60-d1Oo [119.228.71.30])[]:2021/11/28(日) 00:11:02.58 ID:lNCpBNem0 - Tと安達はもうスタメンで固定して起用しなくていいよ来季以降
安達も休養制度もうなしで山足ポジションなら一軍でいいわ Tはジョーンズがたぶん居なくなるから代打専門で 新外国人2人くらいガチャやろうけどとってほしいわあかんかったらTがスタメン出ればいい
|
- おりせん お疲れさん★采配負けやね
954 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9b60-d1Oo [119.228.71.30])[]:2021/11/28(日) 00:19:07.44 ID:lNCpBNem0 - とにかく吉田凌のなにがよくてSリーズ5試合も出すのよ
初見はあのスライダー打ち崩せないとかさ5試合も投げたらさすがに向こう対策するわ 比嘉あや能見が打たれたら実績もあるし諦めもつくが吉田凌なんて1年まともに去年もだが働いてないぞ 富山だったら今年はずっと1軍だったしいいけどな
|
- おりせん 全日程終了
17 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9b60-d1Oo [119.228.71.30])[]:2021/11/28(日) 00:25:04.22 ID:lNCpBNem0 - 最低引き分けでも明日試合あったし興行面の利益めちゃあったのにあの川端のタイムリーですべて台無しに
しかし山本の力投は凄かったな来季影響なきゃいいけど絶対少なからずあるだろうな
|
- おりせん 全日程終了
46 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9b60-d1Oo [119.228.71.30])[]:2021/11/28(日) 00:27:36.67 ID:lNCpBNem0 - >>11
26歳でプロ入りで来季30歳やからね 1番センターとしての働きは微妙なとこや8番セカンドくらいでこの成績なら許せるところだけど
|
- おりせん 全日程終了
73 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9b60-d1Oo [119.228.71.30])[]:2021/11/28(日) 00:30:17.46 ID:lNCpBNem0 - 第2次戦力外あるとしたら西野と引退勧告増井かな
|
- おりせん 全日程終了
118 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9b60-d1Oo [119.228.71.30])[]:2021/11/28(日) 00:35:36.42 ID:lNCpBNem0 - 3年目の紅林が今年より打撃よくなってるかどうかやね
間違いなく今期の経験は生きてくるだろうけど翌年にリセットされるのがオリックス選手あるSるや ラオウや宗にもそれは言えるけど
|
- おりせん 全日程終了
193 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9b60-d1Oo [119.228.71.30])[]:2021/11/28(日) 00:45:12.13 ID:lNCpBNem0 - 高梨打てないのも悪いわ
毎回ランナー出してたのにね シーズン優勝したけど相変わらず打線が沈黙する試合が多すぎ同じ投手に何度もやられるとことか改善されてないもんな
|
- おりせん 全日程終了
213 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9b60-d1Oo [119.228.71.30])[]:2021/11/28(日) 00:49:08.11 ID:lNCpBNem0 - しかし日シリ出て初めて優勝常連の他ファンの気持ちよく分かったわ
CS制度はいらないって言うのね折角シーズン優勝しても日シリ出れなくなったら辛いわほんと今年は出れてよかったが
|
- おりせん 全日程終了
375 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9b60-d1Oo [119.228.71.30])[]:2021/11/28(日) 01:09:44.65 ID:lNCpBNem0 - >>352
西野なんて1軍ベンチ入りしてたんぼに代打ですら出されなかったな それならラベロ入れてたらよかったんじゃないか 大下はホモスタで打ってたから相性いいからってだけでベンチ入れたんやろな
|
- おりせん 全日程終了
433 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9b60-d1Oo [119.228.71.30])[]:2021/11/28(日) 01:19:42.15 ID:lNCpBNem0 - 宗は日シリでも結構活躍してたしベストナインもとれるかね?
守備のほうでミスしまくりでGGに影響なければいいけどこっちは可能性高い
|
- おりせん 全日程終了
581 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9b60-d1Oo [119.228.71.30])[]:2021/11/28(日) 01:42:27.37 ID:lNCpBNem0 - 吉田凌は投げさせすぎや本当
川端になったら替わるの前提で山岡やKや竹安の誰かでもよかった
|
- おりせん 全日程終了
626 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9b60-d1Oo [119.228.71.30])[]:2021/11/28(日) 01:50:37.72 ID:lNCpBNem0 - 解説者がよく吉田凌のスラーだーは初見じゃ打てないとか言うから
中嶋が重宝して使いすぎたよな、結局スラーだーばかりじゃ通用しないんやて 他の球種やストレートもよくないとね
|
- おりせん 全日程終了
638 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9b60-d1Oo [119.228.71.30])[]:2021/11/28(日) 01:52:16.36 ID:lNCpBNem0 - スラーだーじゃなくスライダーだったわ
|
- おりせん 全日程終了
670 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9b60-d1Oo [119.228.71.30])[]:2021/11/28(日) 01:58:01.76 ID:lNCpBNem0 - 能見比嘉富山のリレーは完璧やったし富山はシーズン中でもイニング1回は任せてたのに
打者右だからって理由で左右病発動やもんなアホとしかパスボールも余計
|
- おりせん 全日程終了
735 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9b60-d1Oo [119.228.71.30])[]:2021/11/28(日) 02:15:05.32 ID:lNCpBNem0 - 何年ぶりかのセの日本一だけどうちが交流戦で優勝して他が負け越してたからまだよかったよね
これがなかったらもっと煽られてたはてか普通にヤクルトに力の差で負けた
|
- おりせん 全日程終了
765 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9b60-d1Oo [119.228.71.30])[]:2021/11/28(日) 02:21:15.26 ID:lNCpBNem0 - 試合終わってマウンドに走ってそこから胴上げが今年できなかったのは心残りやね
あの瞬間はシーズン優勝時と日本一でしか味わえなし
|
- おりせん 全日程終了
801 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9b60-d1Oo [119.228.71.30])[]:2021/11/28(日) 02:35:50.43 ID:lNCpBNem0 - >>789
ジョン爺やっぱ退団か あとハムOB好きやなこの球団w1軍ブルペン投手コーチに厚沢で2軍打撃コーチに高橋信二って 小島が打撃コーチ首になって守備走塁コーチに異動するんか?
|
- おりせん 全日程終了
833 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9b60-d1Oo [119.228.71.30])[]:2021/11/28(日) 02:42:56.67 ID:lNCpBNem0 - 新外国人これで少なくても4人は最低採るから楽しみや
しかし福良ってハムOBくらいしか外部から招集できんのやな ハムのコーチ時代の知り合いしかいないんか
|
- おりせん 全日程終了
900 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9b60-d1Oo [119.228.71.30])[]:2021/11/28(日) 02:59:55.95 ID:lNCpBNem0 - 2軍の打撃コーチが信二になって少しはマシになるんかね
1軍投手コーチは高山能見厚沢の3人体制かな 飯田が能見のバックアップでブルペン担当なったけど荷が重すぎたか
|
- おりせん 全日程終了
913 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9b60-d1Oo [119.228.71.30])[]:2021/11/28(日) 03:03:44.37 ID:lNCpBNem0 - モヤとジョン爺退団で背番号1と10が空くけど野口あたりが10つけそうやな
大城は9のままでいいな怪我から復帰してくれよ来年は
|
- おりせん 全日程終了
922 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9b60-d1Oo [119.228.71.30])[]:2021/11/28(日) 03:06:16.40 ID:lNCpBNem0 - 阪神のスアレスやあとモイネロみたいな最強の中継ぎ投手がほしいわ
そういう投手ガチャ全然当たらんよな
|
- おりせん 全日程終了
936 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9b60-d1Oo [119.228.71.30])[]:2021/11/28(日) 03:09:43.98 ID:lNCpBNem0 - 内野と外野の守備走塁コーチに小島松外どっちかが異同って事やろな高橋信二入閣で
あと阪神コーチ辞めた平野が戻ってくると思ってたんだがどうだろうか?
|
- おりせん ストーブリーグ突入
310 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9b60-d1Oo [119.228.71.30])[]:2021/11/28(日) 08:59:57.97 ID:lNCpBNem0 - 富山は今季1イニングちゃんと任せてたのに今日の継投策がたまたまだが上手くいったから中嶋が色気だしたよな
|
- おりせん ストーブリーグ突入
321 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9b60-d1Oo [119.228.71.30])[]:2021/11/28(日) 09:02:11.69 ID:lNCpBNem0 - やっぱ9回延長なしの恩恵一番受けてたのはうちやったな
あったら昨日みたいな展開されてたろ来季はどうなるんかな?出来れば延長なしでお願いしたいわ
|
- おりせん ストーブリーグ突入
332 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9b60-d1Oo [119.228.71.30])[]:2021/11/28(日) 09:05:58.91 ID:lNCpBNem0 - 来季は基本吉田DHにしてレフトに新外国人で肩は強い奴をとってほしい
ラベロは見てる限りレフトの守備吉田と変わらんし新外国人は基本ファースト外野選手かね? セカンドとかセンター出来る有望なのなんてそうおらんやろうしな
|
- おりせん ストーブリーグ突入
346 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9b60-d1Oo [119.228.71.30])[]:2021/11/28(日) 09:10:58.47 ID:lNCpBNem0 - 来田は守備が怪しいけど将来的には1番センターになってほしいしな
しかし本当守備はあかんかったな今年の1軍でも春季キャンプで特訓や
|
- おりせん ストーブリーグ突入
360 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9b60-d1Oo [119.228.71.30])[]:2021/11/28(日) 09:16:17.90 ID:lNCpBNem0 - 40人枠入ったけど日シリ出なかった選手
山田、海田、スパークマン、松井雅、西野、後藤かな 山田はシーズン終わってCSからも1度も登板なしやったな 後藤は出場機会求めFAあるか?セなら使い道あるんとちゃうか?守備固めだろうけど
|
- おりせん ストーブリーグ突入
364 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9b60-d1Oo [119.228.71.30])[]:2021/11/28(日) 09:18:05.61 ID:lNCpBNem0 - >>357
昨日大下のとこや頓宮のとこや山足のとこでいくらでも代打チャンスで出れたけど出なかったってもうあれされるんちゃうか?
|
- おりせん ストーブリーグ突入
371 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9b60-d1Oo [119.228.71.30])[]:2021/11/28(日) 09:20:42.85 ID:lNCpBNem0 - 来季の2軍の外野布陣レフトから来田池田元みたいになるんかなそれはそれで見てて楽しみや
渡部は1軍で最初は代走守備固めかもしれんが出るだろうしな
|
- おりせん ストーブリーグ突入
381 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9b60-d1Oo [119.228.71.30])[]:2021/11/28(日) 09:24:05.49 ID:lNCpBNem0 - 若月伏見の2人体制の捕手のとこに福永が加わるのも楽しみやな
頓宮は厳しいし松井雅は怪我人出た時の保険でしかないし若月伏見できつい試合結構あったしな
|
- おりせん ストーブリーグ突入
427 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9b60-d1Oo [119.228.71.30])[]:2021/11/28(日) 09:43:27.61 ID:lNCpBNem0 - 吉田凌は塩見に打たれた時点で交代やで普通は
昨日の延長戦はその継投策やったのに川端代打でも山田当てなかったのは馬鹿としか
|
- おりせん ストーブリーグ突入
438 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9b60-d1Oo [119.228.71.30])[sage]:2021/11/28(日) 09:48:36.96 ID:lNCpBNem0 - 後藤は小田くらいの役割でもいいから出来たらいいけど守備だけやもんな
代走要員の佐野のがまだ使えるし本当もう微妙な立ちBA
|
- おりせん ストーブリーグ突入
450 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9b60-d1Oo [119.228.71.30])[]:2021/11/28(日) 09:53:10.63 ID:lNCpBNem0 - 安達はとうとう今シーズンHR0になってしまった
四球乞食やしいいときもあるけどやっぱ長打がないのは福田もだがきついわ ヤクルト側は福田安達に怖さはなかったろうね
|
- おりせん ストーブリーグ突入
461 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9b60-d1Oo [119.228.71.30])[]:2021/11/28(日) 09:55:42.19 ID:lNCpBNem0 - >>451
高橋信二が入閣するけど小島も引き続きファームで打撃コーチやね 竜太郎はベンチの盛り上げ要員はいいんだけど指導に関してはどうなってんのやろうか
|
- おりせん ストーブリーグ突入
822 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9b60-d1Oo [119.228.71.30])[]:2021/11/28(日) 13:06:01.55 ID:lNCpBNem0 - アラニスは中継ぎ要員としてもう1枚は先発がいいな
バルガスが先発やるのもありだけど来季も今季と同じで外国人の1軍登録5人までOKにしてほしいな 先発で外国人使う時だけ1人ベンチ外すりゃいいしな
|
- おりせん ストーブリーグ突入
830 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9b60-d1Oo [119.228.71.30])[]:2021/11/28(日) 13:11:01.79 ID:lNCpBNem0 - デイクソンもロメロも少し我慢でもすればシーズン後半家族と一緒に日本で過ごせて優勝も経験出来たろうに勿体無かったわ
まあ外国人は家族ファースト多いし単身赴任きついか
|
- おりせん ストーブリーグ突入
845 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9b60-d1Oo [119.228.71.30])[]:2021/11/28(日) 13:23:28.21 ID:lNCpBNem0 - >>839
スタメンで起用するには2勤1休させないと動けない選手だから微妙だよ うちだからこんな選手層だから使ったけど若手起用したほうがマシよね
|