- やくせん 優勝会
51 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1367-96m1 [61.207.101.219])[]:2021/11/28(日) 00:15:52.97 ID:aNxuJMi60 - >>50
ここぞの場面で打ってこなかったな 打線に関しては阪神や巨人と大差なかったように思う
|
- やくせん 優勝会
56 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1367-96m1 [61.207.101.219])[]:2021/11/28(日) 00:16:50.30 ID:aNxuJMi60 - >>54
最初の?あれは宮本が悪いよ
|
- やくせん 優勝会
275 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1367-96m1 [61.207.101.219])[]:2021/11/28(日) 00:59:26.83 ID:aNxuJMi60 - >>271
1軍で使いたい若手が2軍にいないじゃん・・・はまだは怪我明けだし
|
- やくせん 優勝会
285 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1367-96m1 [61.207.101.219])[]:2021/11/28(日) 01:03:20.32 ID:aNxuJMi60 - というかヤクルト打線、秋以降ずっと低調なままで
よく勝ちきったな 他球団の打線も冷えていたのが大きいか 巨人、阪神、オリックスと
|
- やくせん 優勝会
289 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1367-96m1 [61.207.101.219])[]:2021/11/28(日) 01:04:34.60 ID:aNxuJMi60 - >>283
山本由伸はダルビッシュ、田中将大以来の投手だったわ 千賀とか菅野よりも格上
|
- やくせん 優勝会
294 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1367-96m1 [61.207.101.219])[]:2021/11/28(日) 01:05:48.47 ID:aNxuJMi60 - >>291
ロッテは先発が弱いからもっと大味な試合になってただろうな
|
- やくせん 優勝会
320 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1367-96m1 [61.207.101.219])[]:2021/11/28(日) 01:13:22.76 ID:aNxuJMi60 - 奥川、高橋、原、サイスニード、小川、高梨、石川、金久保
来年もこれだけ先発いれば大崩はしないだろうな
|
- やくせん 優勝会
333 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1367-96m1 [61.207.101.219])[]:2021/11/28(日) 01:15:50.46 ID:aNxuJMi60 - でも山本からは意外と完封されそうな感じはなかったよな
菅野は調子よかったらいつでもノーノー食らいそうな勢いだが 菅野が外スラ中心なのに対し山本はフォーク多めだから、相性かな
|
- やくせん 優勝会
339 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1367-96m1 [61.207.101.219])[]:2021/11/28(日) 01:17:33.63 ID:aNxuJMi60 - シリーズみてて思ったのは
計算できる抑え 左に強いリリーフ ショート とにかくここが足りないと感じたな
|
- やくせん 優勝会
352 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1367-96m1 [61.207.101.219])[]:2021/11/28(日) 01:21:14.23 ID:aNxuJMi60 - >>347
11番手とか考えたらどこもそうだわw 11番手が必要なチーム状況になるようならどっちにしろ無理だ 先発11番手くらいなら大西あたりがそこそこ仕事するんじゃね
|
- やくせん 優勝会
356 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1367-96m1 [61.207.101.219])[]:2021/11/28(日) 01:22:35.22 ID:aNxuJMi60 - オスナに関してはオリックスのオスナへの攻めが甘かったな
サンタナにも投げちゃいけないところへ投げてのHR2本だったな
|
- やくせん 優勝会
367 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1367-96m1 [61.207.101.219])[]:2021/11/28(日) 01:24:03.14 ID:aNxuJMi60 - >>357
坂本や源田みたいなレギュラーを、とは言わないけど 終盤で西浦に代打出せないのは問題すぎるよな 守備専でいいから1人欲しい
|
- やくせん 優勝会
381 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1367-96m1 [61.207.101.219])[]:2021/11/28(日) 01:27:03.17 ID:aNxuJMi60 - ぶっちゃけしばらくは今のメンバー軸でやってけばいいと思うわ
その間に、悲惨なことになってる二軍に期待の若手を増やして次世代の主力を確保してくれ
|
- やくせん 優勝会
404 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1367-96m1 [61.207.101.219])[]:2021/11/28(日) 01:32:23.04 ID:aNxuJMi60 - 今野、清水、マクガフ、石山と
似たような球速帯、実力の右のオーバースローばっかりなのはあまり良くはないと思うけどね 目線を変えられる投手や力で押し切れるような投手がいないと相手からしたらラクだと思う
|
- やくせん 優勝会
412 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1367-96m1 [61.207.101.219])[]:2021/11/28(日) 01:35:10.55 ID:aNxuJMi60 - >>410
オリックスは山本以降の投手はレベルがガクっと落ちるんだから 山本降りるまで1−1だったらヤクルト有利は当たり前よ
|
- やくせん 優勝会
592 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1367-JjHu [61.207.101.219])[sage]:2021/11/28(日) 04:11:20.79 ID:aNxuJMi60 - ユウイチヘッド?
|
- やくせん 二日酔い
11 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1367-JjHu [61.207.101.219])[sage]:2021/11/28(日) 12:05:59.56 ID:aNxuJMi60 - 戦力外も補強の情報もなしか
|
- やくせん 二日酔い
136 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1367-96m1 [61.207.101.219])[]:2021/11/28(日) 13:30:59.84 ID:aNxuJMi60 - >>100
リリーフそのものが2、3年くらいフル回転したら劣化するのが当たり前な所あるし 同じメンバーでずっとやれるもんじゃないからな
|
- やくせん 二日酔い
140 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1367-96m1 [61.207.101.219])[]:2021/11/28(日) 13:33:33.92 ID:aNxuJMi60 - アダムジョーンズ年俸4・5億ってマジ?w
|
- やくせん 二日酔い
147 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1367-96m1 [61.207.101.219])[]:2021/11/28(日) 13:41:28.88 ID:aNxuJMi60 - >>141
そのリスクは当然あるけど 抑え適性が明白にある、って場合除いて 抑えやれるような日本人投手がいるなら先発やらせて長い間活躍してもらいたいって思うけどね 先発で通用しない投手を中継ぎにはめていくってのがチームにとってはいいと思う そうなると当然、絶対的セットアッパーや抑えは出てきづらいから外国人に頼ることになる
|
- やくせん 二日酔い
150 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1367-96m1 [61.207.101.219])[]:2021/11/28(日) 13:42:26.39 ID:aNxuJMi60 - 最近の例でいえば栗林が分かりやすいけど
ああやってドラ1ルーキーを最初から抑えにするのはあまりいいことに思えない 栗林の場合どちらにせよ結果あれが良かったのかもしれないけど
|
- やくせん 二日酔い
152 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1367-96m1 [61.207.101.219])[]:2021/11/28(日) 13:44:12.67 ID:aNxuJMi60 - ショートは西浦の守備がまだ劣化してないから形になってる感はある
もう30過ぎてあと数年で劣化するから、その時までに西浦以上のショートを確保していないと厳しい 元山も武岡もまだ西浦レベルに行ってない
|
- やくせん 二日酔い
160 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1367-96m1 [61.207.101.219])[]:2021/11/28(日) 13:54:37.93 ID:aNxuJMi60 - >>157
外国人含め中堅が多くね? 若手はやっぱり少ないから、これから先数年で次世代を構築していかないといけない
|
- やくせん 二日酔い
161 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1367-96m1 [61.207.101.219])[]:2021/11/28(日) 13:55:25.77 ID:aNxuJMi60 - コーチ人事はこのメンバーで日本一
NPBで一番優れている球団になったんだから外部から文句は言えねえw 少なくともダメではなかったんだろう
|
- やくせん 二日酔い
169 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1367-96m1 [61.207.101.219])[]:2021/11/28(日) 14:00:26.88 ID:aNxuJMi60 - 開幕3連敗もそうだけど
今年はロッテなんかも開幕直後エグいくらい負けてたよな 開幕直後の連敗はほんと気にしなくていいな
|
- やくせん 二日酔い
170 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1367-96m1 [61.207.101.219])[]:2021/11/28(日) 14:00:56.07 ID:aNxuJMi60 - 逆に高田ヤクルトが開幕で巨人を3タテした年とかあったけど終わってみれば・・だったよね
|
- やくせん 二日酔い
173 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1367-96m1 [61.207.101.219])[]:2021/11/28(日) 14:05:00.53 ID:aNxuJMi60 - 終わってみれば外国人野手が順位を決めたシーズンだったように思う
横浜も開幕からオースティンいたら順位全然違ってたろ 巨人もカープもすぐに外国人がいなくなった
|
- やくせん 二日酔い
177 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1367-96m1 [61.207.101.219])[]:2021/11/28(日) 14:07:37.58 ID:aNxuJMi60 - 優勝グッズで家に飾るならなにがいいかな
|
- やくせん 二日酔い
245 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1367-JjHu [61.207.101.219])[sage]:2021/11/28(日) 15:05:26.50 ID:aNxuJMi60 - >>243
女子か!
|
- やくせん 二日酔い
319 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1367-JjHu [61.207.101.219])[sage]:2021/11/28(日) 16:49:17.86 ID:aNxuJMi60 - ベッドコーチはユウイチじゃないの?
|
- やくせん 二日酔い
359 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1367-JjHu [61.207.101.219])[sage]:2021/11/28(日) 17:41:40.93 ID:aNxuJMi60 - >>356
今日試合ないのは悲しいけどな 奥川対宮城
|
- やくせん 二日酔い
379 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1367-JjHu [61.207.101.219])[sage]:2021/11/28(日) 18:03:25.12 ID:aNxuJMi60 - >>377
残留って現状維持であって上乗せじゃないからな
|
- やくせん 二日酔い
389 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1367-JjHu [61.207.101.219])[sage]:2021/11/28(日) 18:14:57.31 ID:aNxuJMi60 - >>388
5chのソースなしガセ
|
- やくせん 二日酔い
404 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1367-JjHu [61.207.101.219])[sage]:2021/11/28(日) 18:27:51.84 ID:aNxuJMi60 - 新しい変異株でてきたし
また来年外国人が来日出来ないっていう現象起きそうだな
|
- やくせん 二日酔い
685 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1367-JjHu [61.207.101.219])[sage]:2021/11/28(日) 23:42:50.84 ID:aNxuJMi60 - 今年思ったのは
別にパリーグがセリーグより優れているのではなく ソフトバンクがずば抜けて優れていたってだけだなと
|