- はません
459 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 00:01:42.01 ID:1UQGSHh+0 - 佐野 得点圏打率269 打点25 本1 打席数108 四球10 四球01 三振10 出塁率336 長打率387 OPS724
良くはないけど批判されるほど悪いわけじゃない
|
- はません
460 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 00:02:09.58 ID:1UQGSHh+0 - 死球01
|
- はません
464 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 00:09:28.83 ID:1UQGSHh+0 - 佐野のPA/K(打席/三振)9.54ってセリーグ4位だし
ちな1位近本、2位宮崎、3位青木、5位大島、6位桑原
|
- はません
466 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 00:10:34.81 ID:1UQGSHh+0 - BB/K(四球/三振)もリーグ4位
|
- はません
467 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 00:11:34.26 ID:1UQGSHh+0 - 佐野さんに文句いうならくれって言われるだろ普通に首位打者だし
|
- はません
469 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 00:16:41.02 ID:1UQGSHh+0 - ちなみに
3番時、打率347、出399、OPS917 4番時、打率309、出386、OPS843 贅沢すぎ
|
- はません
472 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 00:20:30.75 ID:1UQGSHh+0 - >>470
3番時、長518 4番時、長457 純粋な長打力IsoPは桑原についで16位だけど(牧12位) 外人勢が6人いるしな
|
- はません
473 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 00:22:09.66 ID:1UQGSHh+0 - 佐野の長打率は11位で488
上に外人6人だから日本人だと5番目だ
|
- はません
475 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 00:23:29.88 ID:1UQGSHh+0 - 518でみるとサンズ、マルテ、ビシエドを抜いて8位
|
- はません
476 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 00:25:11.05 ID:1UQGSHh+0 - 佐野の長打率は11位で488
上に外人5人だから日本人だと6番目だ 訂正ソトさんが488で12位
|
- はません
479 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 00:26:50.63 ID:1UQGSHh+0 - 佐野は勝負して貰える3番向きで中距離の高アベレージ型ということだな
|
- はません
480 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 00:28:14.73 ID:1UQGSHh+0 - 相手もオフに研究してくるから
それでも3番だと変らないじゃん
|
- はません
481 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 00:29:32.14 ID:1UQGSHh+0 - 解説の話っぷりだと左打者が苦手な投手には佐野は鬼門らしいから
打席が回る3番で良いと思う
|
- はません
484 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 00:37:50.42 ID:1UQGSHh+0 - 鈴木F也さんはほぼ0だけどなw
|
- はません
485 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 00:40:43.45 ID:1UQGSHh+0 - 結局ね外人が居ないと「歩かせてもいいや」で投げてくるから打てないんだよ
だけど出塁率はキープできる
|
- はません
487 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 00:43:53.00 ID:1UQGSHh+0 - カープの場合も同じだけどあそこはサイン盗み野球だから
チャンスの時鈴木だとサイン変えてる臭い。他はアヘ単だから
|
- はません
488 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 00:49:01.73 ID:1UQGSHh+0 - 林なんか指標ボロボロで運だけBABIP430って異常値だからな
選球眼が悪くて運だけのアヘ単って指標だから猛烈に急降下する
|
- はません
489 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 00:50:17.75 ID:1UQGSHh+0 - 小園は違反打法してりゃ報復死球でも来るだろうし
|
- こいせん 全レス転載禁止
153 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 00:54:11.07 ID:1UQGSHh+0 - ヒント:薬物
|
- こいせん 全レス転載禁止
154 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 00:54:50.86 ID:1UQGSHh+0 - 林は指標的にうんこだから先はないぞ
|
- こいせん 全レス転載禁止
155 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 00:55:47.43 ID:1UQGSHh+0 - サイン盗み野球で通信機でも付けてるんだろ
それにしても運だけ過ぎて打撃指数が悪すぎる 選球眼がないってのは大問題だ
|
- こいせん 全レス転載禁止
156 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 00:58:54.94 ID:1UQGSHh+0 - ボールの見極め率が68%、四球は選びません、SpecAという獲得塁数能力も
176と平均250よりかなり低い。(優秀な打者は500とか) それじゃBABIPが順調に下がって430だけどあと1割は余裕で下がるから 打率230とかだ
|
- こいせん 全レス転載禁止
157 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 01:00:47.44 ID:1UQGSHh+0 - 簡単にいうとサイン盗みで神的に運が良いが、それでもそんな神運は続かないので(イカサマでも)
他の打撃指数に従いカス打者としての本性が出るということ
|
- こいせん 全レス転載禁止
158 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 01:01:35.69 ID:1UQGSHh+0 - ボール見れない奴が打てるってのは野球だとまずない
|
- はません
491 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 01:03:01.55 ID:1UQGSHh+0 - 鈴木がよっぽど打てそうもなかったんだろ
|
- はません
492 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 01:04:01.12 ID:1UQGSHh+0 - 昔広岡が打席の時に川上が突撃させて
「お前が打つより確率が高い」と言って不仲になった。 時々、本当に稀だがそういうのがある
|
- はません
493 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 01:04:44.99 ID:1UQGSHh+0 - ノー感じと言ってお前らだって判るだろ
|
- はません
494 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 01:05:38.45 ID:1UQGSHh+0 - 普段サイン盗み野球してると巨人阿部でもそうなることがあった
|
- はません
495 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 01:06:35.00 ID:1UQGSHh+0 - だから巨人は情報将校が出たり入ったりする
今は小林さんってのが分析班にいる
|
- はません
496 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 01:12:00.38 ID:1UQGSHh+0 - 阪神がサイン盗みって矢野はノムカツの弟子だから当然やると思ってたよ
|
- はません
497 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 01:13:35.32 ID:1UQGSHh+0 - 阪神は金満だから選手の実力がカープなんかの倍だから
イカサマすればそりゃ打つんだよ
|
- はません
498 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 01:14:55.60 ID:1UQGSHh+0 - だけどサンズや近本程度ならご愛敬だ。それこそ「高校生かよ!」って奴で
可愛いもん
|
- はません
500 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 01:19:42.42 ID:1UQGSHh+0 - 野球選手は飯とか酒を後輩やスタッフにおごるんだよ
三浦もよく元ブルペン捕手だった運転手と飲んでたじゃん
|
- はません
501 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 01:20:15.02 ID:1UQGSHh+0 - 自主トレの時の滞在費用を出すとかさ
|
- はません
502 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 01:21:50.91 ID:1UQGSHh+0 - ノリさんなんかは良い時は年間5000万飲んだってさ
それを税務署に言われて「自分らは先輩にこうするように教わりました」で通したとさ
|
- はません
503 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 01:25:34.03 ID:1UQGSHh+0 - 豪快さんといえば長野だがカープへ行ったんじゃ小遣いも少ないだろう
ノリさんぐらいしか使えないのではないか?
|
- はません
504 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 01:26:19.16 ID:1UQGSHh+0 - 広島移籍で西麻布に閑古鳥が飛ぶと言われたからな長野さんは
|
- はません
505 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 01:27:05.80 ID:1UQGSHh+0 - まあ巨人は副収入が多いから
|
- こいせん 全レス転載禁止
167 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 01:30:43.62 ID:1UQGSHh+0 - >>164
プロ野球再開は8月13日な
|
- こいせん 全レス転載禁止
168 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 01:32:05.10 ID:1UQGSHh+0 - 磯村は貰い手ないよ、縁故で中日ならあるけど
あとはSBかな
|
- こいせん 全レス転載禁止
169 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 01:33:35.08 ID:1UQGSHh+0 - 磯村は親がトヨタ野球部関係で叔父さんも野球上がりで九州の大学で理事してるから
カープは手放すのは考えにくい
|
- こいせん 全レス転載禁止
170 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 01:37:46.55 ID:1UQGSHh+0 - もともと堂林のお友達枠で野球の才能はないんだよ磯村は
|
- こいせん 全レス転載禁止
171 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 01:38:50.22 ID:1UQGSHh+0 - 正隨と同じでパイプ要員
|
- こいせん 全レス転載禁止
172 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 01:40:54.86 ID:1UQGSHh+0 - 渡辺孫とかと同じ
|
- こいせん 全レス転載禁止
175 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 02:01:05.04 ID:1UQGSHh+0 - 結局金がないとパイプも役に立たないが森下獲得とか大分人脈の例もあるしな
カープもそういうのに手を伸ばす余裕が出来たところだった。 プロは何十年もそういう関係性を築いてるからカープとは指名できる選手のレベルが違うわけ
|
- こいせん 全レス転載禁止
176 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 02:03:13.31 ID:1UQGSHh+0 - >>174
栗林はそういう玉じゃないんだよ。何年か救援やって終わりで将来はコーチ手形
|
- こいせん 全レス転載禁止
177 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 02:03:58.58 ID:1UQGSHh+0 - 広島の水で太く短く燃えてって奴
|
- こいせん 全レス転載禁止
178 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 02:06:03.25 ID:1UQGSHh+0 - 栗林はプロに成りたいけどスルーされてきた子でな
なんでも良いからプロに成りたいからカープなわけ 社会人にはそういう子は多いが世の中の仕組みで カープに入るよかアマで余生を終える子が多い 生涯収入が安定するから
|
- こいせん 全レス転載禁止
179 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 02:07:39.87 ID:1UQGSHh+0 - マジでプロになれるならカープでも良いってのは選手の本音だ。
だけど監督や会社、家族がダメだしするわけ、監督と選手も家族だから
|
- こいせん 全レス転載禁止
180 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6384-xL6t [221.18.35.47])[sage]:2021/07/18(日) 02:08:48.98 ID:1UQGSHh+0 - カープはドラフト1位という名誉と手形で切り込むわけだ、金はないけど
|