トップページ > 野球ch > 2021年03月04日 > uxFov/Nx0

書き込み順位&時間帯一覧

35 位/2421 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数000100000000860031215300039



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])
やくせん
やくせん ワッチョイ
やくせん ワッチョイ

書き込みレス一覧

やくせん
836 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 03:06:19.01 ID:uxFov/Nx0
近藤どう思う?
シーズンでも通用するかな?
コントロールがちょっとアバウトすぎるけど飛ばしづらそうな球は投げてる
やくせん
952 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 12:43:34.83 ID:uxFov/Nx0
2015頃の2軍のスタメン見てみるといいよ
今暗黒時代が来てる理由がはっきり分かる
逆に言えば今は当時とぜんぜん違うから5年後は期待できるかも
やくせん
953 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 12:44:48.52 ID:uxFov/Nx0
赤羽は面白い存在だね
でも言っちゃ悪いけど育成まで残った独立リーガーだから過度な期待は禁物かな
松本友くらいと思っといたほうが
やくせん
960 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 12:50:36.82 ID:uxFov/Nx0
>>954
良いわけじゃなくて暗黒ドラフトが普通のドラフトになったってことだろ
去年の奥川吉田大西杉山武岡長岡なんて投手組は期待はずれだったけど
それでも2011や2014に指名してきた投手よりよっぽど可能性感じるしマシだと思うけど
やくせん
962 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 12:51:51.64 ID:uxFov/Nx0
>>955
村上、濱田がいなかったら今も廣岡が期待ナンバーワンの若手スラッガーだったからね
やくせん
966 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 12:53:07.24 ID:uxFov/Nx0
野手育ちやすいヤクルトならひょっとして赤羽も大成するかも
って期待はちょっとあるけど基本的にはどこも支配下で欲しがらなかったレベルの素質の選手だからなー
やくせん
968 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 12:54:44.44 ID:uxFov/Nx0
>>963
若手にはだいたい期待したくなるけど
このメンツで当時、西浦谷内以外が将来1軍で活躍するってイメージしてた人ほぼおらんと思うw
やくせん
970 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 12:55:37.12 ID:uxFov/Nx0
>>967
語弊があった
昨シーズンのパフォーマンスに関して言えば期待はずれ、ってことね
将来性については自分はむしろあると思ってる側
やくせん
975 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 12:57:49.65 ID:uxFov/Nx0
金久保は身体でかくして変化球増やしたことでバランス崩れた?
しばらくかかりそうだな
やくせん
979 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 13:00:42.31 ID:uxFov/Nx0
金久保は投げてるボールはいいけどコントロールが去年より悪くなったから
フォーム修正じっくりやらないといけなさそう
やくせん
981 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 13:02:17.82 ID:uxFov/Nx0
>>977
田口いることで
金久保とか市川みたいな発展途上の若手先発、あと奥川を急いで完成させる必要もなくなったし
じっくり育てられるってのは大きいね
やくせん
983 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 13:03:41.96 ID:uxFov/Nx0
最初はショック受けたけど将来性ってこと考えても田口とれたのはデカいよ
とりあえず1軍でイニング食ってくれるから若手投手を焦った場当たり的な起用しなくて済む
やくせん
986 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 13:05:47.83 ID:uxFov/Nx0
金久保炎上つっても内野安打四球からの内野ゴロ連続で失点とかだしまあそこまで悲観するほどじゃないかな
やくせん
988 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 13:07:32.79 ID:uxFov/Nx0
>>987
先発でもリリーフでもイニング食ってくれればそれだけで意味ある
やくせん
993 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 13:12:54.44 ID:uxFov/Nx0
>>991
ショートイニング投げてる分で判断するなら1番いいね
先発で5回以上投げさせた時どうなるかは見てみたい
やくせん ワッチョイ
323 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 16:02:38.52 ID:uxFov/Nx0
ついてないヒットで失点するのはこの時期はどうでもいい
球を仕上げられるかどうかが全て
やくせん ワッチョイ
500 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 16:33:31.96 ID:uxFov/Nx0
長谷川抑えてもコントロールが悪すぎて結果オーライだから
勝ちパターンとか満塁じゃ出しちゃダメだな
オープン戦ならいいけどさ
やくせん ワッチョイ
511 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 16:38:19.21 ID:uxFov/Nx0
吉田と太田は守れないって時点でもう使い道ないと思う
これから1,2年のドラフトで内野手とってほしい
やくせん ワッチョイ
723 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 17:19:51.66 ID:uxFov/Nx0
今のは石山のストレートがシーズンより5,6キロ遅かったからなあ
142キロの高めの甘い球なんてシーズンじゃ投げんよ
やくせん ワッチョイ
95 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 18:09:04.10 ID:uxFov/Nx0
野手は外国人2人がいるかいないかで全然変わるな
2人いれば右打者不足は一気に解決だし、内川が代打ポジになる
やくせん ワッチョイ
222 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 18:55:29.50 ID:uxFov/Nx0
>>209
横浜とのゲーム差を気にする必要とは
やくせん ワッチョイ
236 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 19:02:52.50 ID:uxFov/Nx0
>>229
5位になったところで球団がメンツ保てた気になるだけでメリットないわ
やくせん ワッチョイ
256 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 19:14:48.33 ID:uxFov/Nx0
元山ショート西浦サードでもっと試せよって思う
西浦がショート守れるのは分かってるし尚更
サードに吉田大成とか使ってるのが無駄だと思う
やくせん ワッチョイ
267 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 19:19:41.14 ID:uxFov/Nx0
>>261
セカンドで山田以外に使いたい選手がいないね
やくせん ワッチョイ
270 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 19:21:53.87 ID:uxFov/Nx0
>>269
ファースト内川セカンド山田ショート西浦サード村上
ファースト村上セカンド山田ショート西浦サードオスナ

今シーズンの想定はこれなんだから
この布陣で望んでれば内野はそこそこ堅いでしょ
やくせん ワッチョイ
271 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 19:22:54.61 ID:uxFov/Nx0
とりあえず太田と吉田、この2人が試合に出る状況は作っちゃいけない
オープン戦ならまだいいけどシーズンでは山田や西浦が怪我なくしっかりやってほしい。
やくせん ワッチョイ
273 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 19:23:32.11 ID:uxFov/Nx0
あとセカンドの控えなら奥村とか期待したいけど彼は怪我が厳しいのかな?
やくせん ワッチョイ
278 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 19:25:44.00 ID:uxFov/Nx0
>>274
スタメンメンバーが怪我したら、の話じゃね?
山田村上が怪我せず1年やってくれる前提でいいのかっていうね
やくせん ワッチョイ
285 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 19:30:02.47 ID:uxFov/Nx0
>>281
外国人来れない時点でもう逆風もいいとこだし無理よw
やくせん ワッチョイ
286 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 19:31:34.17 ID:uxFov/Nx0
今シーズンの命運握ってるのはサンタナとオスーナの存在だったと思うし
この2人が今シーズン戦力にならない状況になってしまってる時点でかなりきびしいよね

仮に今シーズンあまり試合に出れなかったとして、この2人は来年残ってくれるのかな?
やくせん ワッチョイ
293 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 19:36:01.24 ID:uxFov/Nx0
>>291
まあ練習試合の高橋、原、高梨、歳内、金久保あたりの出来を見ると
投手陣は去年より更に悪いなってレベルの酷さだったし
山田や中村が復活した野手以上にどうにもならんなって印象は受けた
やくせん ワッチョイ
301 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 19:43:05.89 ID:uxFov/Nx0
普通の球団基準で考えたら野手の期待の若手出して投手とるとかやるべきじゃないんだけど

この球団はドラフト上位でいい野手とればだいたい上手く育成出来るのと
投手はどうやっても育成出来ないっていう特徴があるから
若い野手放出してある程度実績ある投手もらってくるってのはあながち間違いでもないと思うんだよね
やくせん ワッチョイ
303 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 19:44:15.00 ID:uxFov/Nx0
もう投手はドラ1だけ使って
あとはトレード、FA、戦力外で他球団で教育受けた投手をかき集めるって作戦でいいのでは?
やくせん ワッチョイ
310 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 19:47:35.39 ID:uxFov/Nx0
>>305
今野はヤクルト来て一気に伸びてる投手だし近藤は正直シーズンで通用するかはまだ怪しいw
やくせん ワッチョイ
316 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 19:49:14.77 ID:uxFov/Nx0
野手はサンタナとオスーナが当たりで、バレンティンみたいに長く居てくれると信じよう
仮にハズレでも外国人野手2人でやっていけばそこまで野手も困らん
やくせん ワッチョイ
323 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 19:56:57.24 ID:uxFov/Nx0
>>321
いや今シーズンについてはほぼ諦めてるw
来年とかこれから先の話ね
やくせん ワッチョイ
325 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 20:00:16.89 ID:uxFov/Nx0
>>324
今年は試合に出てもキャンプも無しに参加するわけだから
結果残せない可能性が高いと思うけど、来年1年みてほしいね
やくせん ワッチョイ
346 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 20:13:48.98 ID:uxFov/Nx0
吉田は中継ぎがいいってドラフト前から言われ続けてる
やくせん ワッチョイ
386 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 20:29:33.55 ID:uxFov/Nx0
>>381
浩康みたいな存在も何もドラ1で元々レギュラーだった存在だしなw


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。