- やくせん
836 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 03:06:19.01 ID:uxFov/Nx0 - 近藤どう思う?
シーズンでも通用するかな? コントロールがちょっとアバウトすぎるけど飛ばしづらそうな球は投げてる
|
- やくせん
952 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 12:43:34.83 ID:uxFov/Nx0 - 2015頃の2軍のスタメン見てみるといいよ
今暗黒時代が来てる理由がはっきり分かる 逆に言えば今は当時とぜんぜん違うから5年後は期待できるかも
|
- やくせん
953 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 12:44:48.52 ID:uxFov/Nx0 - 赤羽は面白い存在だね
でも言っちゃ悪いけど育成まで残った独立リーガーだから過度な期待は禁物かな 松本友くらいと思っといたほうが
|
- やくせん
960 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 12:50:36.82 ID:uxFov/Nx0 - >>954
良いわけじゃなくて暗黒ドラフトが普通のドラフトになったってことだろ 去年の奥川吉田大西杉山武岡長岡なんて投手組は期待はずれだったけど それでも2011や2014に指名してきた投手よりよっぽど可能性感じるしマシだと思うけど
|
- やくせん
962 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 12:51:51.64 ID:uxFov/Nx0 - >>955
村上、濱田がいなかったら今も廣岡が期待ナンバーワンの若手スラッガーだったからね
|
- やくせん
966 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 12:53:07.24 ID:uxFov/Nx0 - 野手育ちやすいヤクルトならひょっとして赤羽も大成するかも
って期待はちょっとあるけど基本的にはどこも支配下で欲しがらなかったレベルの素質の選手だからなー
|
- やくせん
968 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 12:54:44.44 ID:uxFov/Nx0 - >>963
若手にはだいたい期待したくなるけど このメンツで当時、西浦谷内以外が将来1軍で活躍するってイメージしてた人ほぼおらんと思うw
|
- やくせん
970 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 12:55:37.12 ID:uxFov/Nx0 - >>967
語弊があった 昨シーズンのパフォーマンスに関して言えば期待はずれ、ってことね 将来性については自分はむしろあると思ってる側
|
- やくせん
975 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 12:57:49.65 ID:uxFov/Nx0 - 金久保は身体でかくして変化球増やしたことでバランス崩れた?
しばらくかかりそうだな
|
- やくせん
979 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 13:00:42.31 ID:uxFov/Nx0 - 金久保は投げてるボールはいいけどコントロールが去年より悪くなったから
フォーム修正じっくりやらないといけなさそう
|
- やくせん
981 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 13:02:17.82 ID:uxFov/Nx0 - >>977
田口いることで 金久保とか市川みたいな発展途上の若手先発、あと奥川を急いで完成させる必要もなくなったし じっくり育てられるってのは大きいね
|
- やくせん
983 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 13:03:41.96 ID:uxFov/Nx0 - 最初はショック受けたけど将来性ってこと考えても田口とれたのはデカいよ
とりあえず1軍でイニング食ってくれるから若手投手を焦った場当たり的な起用しなくて済む
|
- やくせん
986 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 13:05:47.83 ID:uxFov/Nx0 - 金久保炎上つっても内野安打四球からの内野ゴロ連続で失点とかだしまあそこまで悲観するほどじゃないかな
|
- やくせん
988 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 13:07:32.79 ID:uxFov/Nx0 - >>987
先発でもリリーフでもイニング食ってくれればそれだけで意味ある
|
- やくせん
993 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 13:12:54.44 ID:uxFov/Nx0 - >>991
ショートイニング投げてる分で判断するなら1番いいね 先発で5回以上投げさせた時どうなるかは見てみたい
|
- やくせん ワッチョイ
323 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 16:02:38.52 ID:uxFov/Nx0 - ついてないヒットで失点するのはこの時期はどうでもいい
球を仕上げられるかどうかが全て
|
- やくせん ワッチョイ
500 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 16:33:31.96 ID:uxFov/Nx0 - 長谷川抑えてもコントロールが悪すぎて結果オーライだから
勝ちパターンとか満塁じゃ出しちゃダメだな オープン戦ならいいけどさ
|
- やくせん ワッチョイ
511 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 16:38:19.21 ID:uxFov/Nx0 - 吉田と太田は守れないって時点でもう使い道ないと思う
これから1,2年のドラフトで内野手とってほしい
|
- やくせん ワッチョイ
723 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 17:19:51.66 ID:uxFov/Nx0 - 今のは石山のストレートがシーズンより5,6キロ遅かったからなあ
142キロの高めの甘い球なんてシーズンじゃ投げんよ
|
- やくせん ワッチョイ
95 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 18:09:04.10 ID:uxFov/Nx0 - 野手は外国人2人がいるかいないかで全然変わるな
2人いれば右打者不足は一気に解決だし、内川が代打ポジになる
|
- やくせん ワッチョイ
222 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 18:55:29.50 ID:uxFov/Nx0 - >>209
横浜とのゲーム差を気にする必要とは
|
- やくせん ワッチョイ
236 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 19:02:52.50 ID:uxFov/Nx0 - >>229
5位になったところで球団がメンツ保てた気になるだけでメリットないわ
|
- やくせん ワッチョイ
256 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 19:14:48.33 ID:uxFov/Nx0 - 元山ショート西浦サードでもっと試せよって思う
西浦がショート守れるのは分かってるし尚更 サードに吉田大成とか使ってるのが無駄だと思う
|
- やくせん ワッチョイ
267 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 19:19:41.14 ID:uxFov/Nx0 - >>261
セカンドで山田以外に使いたい選手がいないね
|
- やくせん ワッチョイ
270 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 19:21:53.87 ID:uxFov/Nx0 - >>269
ファースト内川セカンド山田ショート西浦サード村上 ファースト村上セカンド山田ショート西浦サードオスナ 今シーズンの想定はこれなんだから この布陣で望んでれば内野はそこそこ堅いでしょ
|
- やくせん ワッチョイ
271 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 19:22:54.61 ID:uxFov/Nx0 - とりあえず太田と吉田、この2人が試合に出る状況は作っちゃいけない
オープン戦ならまだいいけどシーズンでは山田や西浦が怪我なくしっかりやってほしい。
|
- やくせん ワッチョイ
273 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 19:23:32.11 ID:uxFov/Nx0 - あとセカンドの控えなら奥村とか期待したいけど彼は怪我が厳しいのかな?
|
- やくせん ワッチョイ
278 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 19:25:44.00 ID:uxFov/Nx0 - >>274
スタメンメンバーが怪我したら、の話じゃね? 山田村上が怪我せず1年やってくれる前提でいいのかっていうね
|
- やくせん ワッチョイ
285 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 19:30:02.47 ID:uxFov/Nx0 - >>281
外国人来れない時点でもう逆風もいいとこだし無理よw
|
- やくせん ワッチョイ
286 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 19:31:34.17 ID:uxFov/Nx0 - 今シーズンの命運握ってるのはサンタナとオスーナの存在だったと思うし
この2人が今シーズン戦力にならない状況になってしまってる時点でかなりきびしいよね 仮に今シーズンあまり試合に出れなかったとして、この2人は来年残ってくれるのかな?
|
- やくせん ワッチョイ
293 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 19:36:01.24 ID:uxFov/Nx0 - >>291
まあ練習試合の高橋、原、高梨、歳内、金久保あたりの出来を見ると 投手陣は去年より更に悪いなってレベルの酷さだったし 山田や中村が復活した野手以上にどうにもならんなって印象は受けた
|
- やくせん ワッチョイ
301 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 19:43:05.89 ID:uxFov/Nx0 - 普通の球団基準で考えたら野手の期待の若手出して投手とるとかやるべきじゃないんだけど
この球団はドラフト上位でいい野手とればだいたい上手く育成出来るのと 投手はどうやっても育成出来ないっていう特徴があるから 若い野手放出してある程度実績ある投手もらってくるってのはあながち間違いでもないと思うんだよね
|
- やくせん ワッチョイ
303 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 19:44:15.00 ID:uxFov/Nx0 - もう投手はドラ1だけ使って
あとはトレード、FA、戦力外で他球団で教育受けた投手をかき集めるって作戦でいいのでは?
|
- やくせん ワッチョイ
310 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 19:47:35.39 ID:uxFov/Nx0 - >>305
今野はヤクルト来て一気に伸びてる投手だし近藤は正直シーズンで通用するかはまだ怪しいw
|
- やくせん ワッチョイ
316 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 19:49:14.77 ID:uxFov/Nx0 - 野手はサンタナとオスーナが当たりで、バレンティンみたいに長く居てくれると信じよう
仮にハズレでも外国人野手2人でやっていけばそこまで野手も困らん
|
- やくせん ワッチョイ
323 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 19:56:57.24 ID:uxFov/Nx0 - >>321
いや今シーズンについてはほぼ諦めてるw 来年とかこれから先の話ね
|
- やくせん ワッチョイ
325 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 20:00:16.89 ID:uxFov/Nx0 - >>324
今年は試合に出てもキャンプも無しに参加するわけだから 結果残せない可能性が高いと思うけど、来年1年みてほしいね
|
- やくせん ワッチョイ
346 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 20:13:48.98 ID:uxFov/Nx0 - 吉田は中継ぎがいいってドラフト前から言われ続けてる
|
- やくせん ワッチョイ
386 :どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f67-KOnT [114.164.89.222])[sage]:2021/03/04(木) 20:29:33.55 ID:uxFov/Nx0 - >>381
浩康みたいな存在も何もドラ1で元々レギュラーだった存在だしなw
|