- 〓たかせん〓 [転載禁止]©2ch.net
668 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 10:56:58.32 ID:pVXyWiQH - >>649
多分、現場組とか選手・首脳陣レベルでも反対のほうが多いと思うけど、オーナーがホームランをもっとみたいからやるっていうなら誰も止められない部分がある。
|
- 〓たかせん〓 [転載禁止]©2ch.net
680 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 11:07:50.91 ID:pVXyWiQH - >>678
しかし、西岡に関しては黙っておけばいいのにわざわざ自分で言い訳して傷口広げているよね。 メジャー行ったりして多少バカは治ったかと思ったけど本当に相変わらずだな、と。 これだけのフィジカルあって、もう少し賢ければもっといいプレイヤーになるんだろうけど。
|
- 〓たかせん〓 [転載禁止]©2ch.net
683 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 11:10:24.81 ID:pVXyWiQH - >>679
どちらも星野絡みの人だから、王はぽいしたりしなさそうだけど。 鈴木1軍、鳥越2軍か3軍なのか、鳥越がフロントに回るのか。
|
- 〓たかせん〓 [転載禁止]©2ch.net
684 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 11:11:53.90 ID:pVXyWiQH - >>681
SNSはバカ発見器とはよくいったものだと。
|
- 〓たかせん〓 [転載禁止]©2ch.net
706 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 11:54:14.77 ID:pVXyWiQH - >>703
あそこで振るのもチームプレー度外視のスタンドプレーだよね。 普通の選手ならみんな自動四球まちだと思う。
|
- 〓たかせん〓 [転載禁止]©2ch.net
711 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 11:58:32.42 ID:pVXyWiQH - >>705
城島も努力もあったけど、生まれ持った肩の強さとかにも支えられていたから、身体が衰えてきたら色々可哀想だったね。 野球が嫌いになる前にやめますって感じだったし。 野村が才能だけで野球をやっている、もっと相手が嫌がる技術を徹底的に身につけたり、投手に自分を押し付けまくる以外のことを覚えて欲しいと口撃されていたし、城島もいちいち反発していた。 けど、城島の引退のときには野村が惜しい、もっと技術を更に身につけていたら野球が嫌になるのももっと先だったろう、みたいなこといってたっけ。
|
- 〓たかせん〓 [転載禁止]©2ch.net
712 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 12:01:28.37 ID:pVXyWiQH - >>708
阪神は親会社そのものは大企業なのにね。 色んなマスメディアが食い込んだり籠絡したり、色々ややこしいことになっている感じだな。 星野時代以外は機密も何もなくてマスメディアにだだ漏れ、とかね。 まあ、うちも、フロントかSB本社関係者かしらんけど、スポニチに情報横流ししている奴がいるから最後のは笑えんけど。
|
- 〓たかせん〓 [転載禁止]©2ch.net
725 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 12:27:23.62 ID:pVXyWiQH - >>714
ずっとふせられるべき情報がスポニチ方面には流出。 今回の背番号の件はあえてガセを流したのか、流出元に偽情報を与えておいたのかしらないけど。 いずれにせよ、補強、流出など、かなり的確な情報を内部からもらっていそうなスポニチって気持ち悪いなと思う。協力者もだけど。
|
- 〓たかせん〓 [転載禁止]©2ch.net
798 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 14:25:18.52 ID:pVXyWiQH - >>763
おすぎは新垣ぼろぼろにしたからなぁ。 あいつはホークス関係者にかかわってほしくない。
|
- 〓たかせん〓 [転載禁止]©2ch.net
816 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 14:59:35.54 ID:pVXyWiQH - >>804
前は新垣の歯並び悪かったけど、スポーツ医学とかでちゃんと噛んで力出せたりとか考慮してた。 ところがおすぎがいらんおせっかいを。 あんたの歯の見た目がおかしいから、一流は見た目からとか色々いって、歯の見た目の矯正するべく手術をさせた。 ところが見た目はそれなりに綺麗になったけど、スポーツアスリートしてのしっかりしたかみ合わせをあんまり考慮してなくて、見た目だけは綺麗、形式的には噛めるようになったくらいで、いよいよ暴投を連発するようになった。 新垣がひどくなったのとおすぎが関与するようになったのと大体重なるよ。
|
- 〓たかせん〓 [転載禁止]©2ch.net
820 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 15:03:39.04 ID:pVXyWiQH - >>815
競わせるために多少は流動的にしとくのはいいんじゃないかな。 ホークスのダメなところはスタメンクラスが明らかに不調、故障しているのに本人がスタメンから降りたいの願い出ないかぎりずっと起用だもんね。 一時期の本多は酷かった。 それ考えたらあまりに目に余ると明石をスタメンくらいのことはあってもいい。 さすがにメジャーとか、日本だとバレンタインがやったようなコンディションや使われ方をきっちり管理して、主力を積極的に定期的に休ませるみたいな采配はあんまりないね。
|
- 〓たかせん〓 [転載禁止]©2ch.net
825 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 15:15:19.04 ID:pVXyWiQH - (吉田豪)僕もそういうこと聞いていたんで。中畑さんの話になって。
中畑さんに結構キツいことを言ってたって聞いたんで。『ああ、だって昔、ワン公発言、ありましたからね』って言って。あったんですよ。中畑さんが裏で『ワン公』って言ってるのがバレて、みたいなトラブルがあって。その謎もわかっちゃったんですね。 実は、事の発端が麻雀だったんですよ。王さんと中畑さん、実は麻雀仲間で。その日、たまたま中畑さんが2回続けてダマテンで上がったら、ワンちゃんが怒ったんですよ。『キヨシ、この野郎!俺を狙い撃ちにしてんだろ、コラッ!』っつって。 次の日、中畑さんが『ワン公の野郎、なにが世界の王だよ!たかだか麻雀でムキになりやがって!』って話していたら、それを記者が記事にしちゃって・・・ (略) (吉田豪)つまり、麻雀仲間ではあったんですよ(笑)。で、それで中畑さんが引退する時にワンちゃんがカネやんにこう言っていたらしいんですね。 『中畑が引退だなんて、ふざけんな!引退っていうのはな、実績を残した人間がするもんだ。あいつは、ただのクビだ』って(笑)。
|
- 〓たかせん〓 [転載禁止]©2ch.net
826 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 15:16:46.42 ID:pVXyWiQH - >>825で引用してきたように、王は松中には王のいうところの「引退」する権利があるとみなしているから、松中がもう野球はできません、引退しますと申し出るまでは王が会長である限りはずっと松中を雇用すると思う。年俸と条件は悪くなるにしても。
|
- 〓たかせん〓 [転載禁止]©2ch.net
827 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 15:23:08.86 ID:pVXyWiQH - ちなみに、王と中畑は中畑の嫁が亡くなった時に王が弔問に訪れて、家内に先立たれた人間にしかわからないことがある、と随分話し込んだり激励したりとかでとかでもう雪解け済み。
|
- 〓たかせん〓 [転載禁止]©2ch.net
839 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 15:47:31.16 ID:pVXyWiQH - >>833 >>835
吉田豪はいい加減だからな。 でも、これはそこまでは脚色してなかったしてなかったかと。 最近は売れたせいか、ろくに予習してこないで仕事に来ていい加減に書くと非難されたりもしているけど。 >>834 大隣もいつまでもつかわからないからね。完治のない病気だからいつかまた爆発する時限爆弾だし。そこまではやると思うけど。 工藤は投手に介入したらダメだと思う。 工藤がやるべきは大まかな方向性と采配のみで、投手に関してはコーチ実績が十分ある佐藤義則の仕事。 下手に工藤が介入したらこの二人の喧嘩にしかならないわけで。
|
- 〓たかせん〓 [転載禁止]©2ch.net
873 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 16:43:21.99 ID:pVXyWiQH - >>871
芸能人おすぎはそれでいいんだが、ホークス選手への関わり方はどうなんだろうかと思う。 主力級はメシ食うだけだろうけど。
|
- 〓たかせん〓 [転載禁止]©2ch.net
880 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 16:50:14.85 ID:pVXyWiQH - >>875
大失敗したりしたけど、10・2と10・20を経験したら、もうプロ野球でしんどいことなんてもう残ってない。あれよりは全部マシな状況だと思えるようになったらしいしね。 メジャーよりもすごい。あんな修羅場なんて野球人生なんてなかったからと語っていたくらいだしね。 うちにきて色々成長してそうだな。 未だに成長できるなら、故障さえしなければ長い現役生活おくれるのかもね。
|
- 〓たかせん〓 [転載禁止]©2ch.net
884 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 16:54:41.44 ID:pVXyWiQH - >>879
根本招聘からうちは、南海・ダイエーと西武の混成軍になった感じはするけど。 でも、そんなことを言い出すと、純粋なホークス生え抜きの監督って杉浦が最後だし、こだわらないってことじゃない? そんなことよりも、工藤がコーチや主力選手と衝突したりして、鈴木啓示近鉄くらい大混乱にならないことを祈るのみ。 さすがにそこまでぶっ壊れる前に王会長とか介入するかもしれないけど。 工藤は投手には口出したがるし、佐藤義則は自分のやり方で育てたがるし。 奇跡的に衝突しないのを祈りながらも、やっぱりいつか何かやらかしそうな。
|
- 〓たかせん〓 [転載禁止]©2ch.net
896 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 17:00:56.64 ID:pVXyWiQH - >>883
まだまだ区切りはついてはないと思うよ。 ホークスは良くなったと思ったところで思わぬ落とし穴で危機、またそこから立ち上がるの、歴史だから。 杉浦が野村出て行ったあと大混乱したチームを立てなおしかけてようやく貧乏球団ながら上の方の順位を狙っては87年みたいに最後失速して沈んだけど面白みがみてきた。 88年も最終的には同じような展開だったけど、そうなったところで、南海がダイエーに売却、ミナミから平和台に移動なんてまさかがあったし。 しっかり見届けたほうがいいと思うよ。 自分の人生がおわる日まで。
|
- 〓たかせん〓 [転載禁止]©2ch.net
987 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 17:19:46.84 ID:pVXyWiQH - >>946
読売で最小派閥なのが王派だっけ? 今は野球の解説・評論やコーチやる暇のなくナボナの方で忙しい国松とか。
|
- 〓たかせん〓 [転載禁止]©2ch.net
993 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 17:20:59.16 ID:pVXyWiQH - >>898
ホークスある限り、やね。 >>903 爺さんもいい男やね。
|
- 〓たかせん〓 [転載禁止]©2ch.net
999 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 17:22:29.86 ID:pVXyWiQH - アビスパ福岡は基地外サポーター集団さえいなくなればな。
あの屑どもがいるうちはちょっと。
|
- 〓たかせん〓©2ch.net
3 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 17:32:52.77 ID:pVXyWiQH - ここ?
>>1 乙
|
- 〓たかせん〓©2ch.net
21 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 17:49:34.25 ID:pVXyWiQH - >>14
視聴率も地上波+BSで見ないと意味がないと思うのだけど、地上波だけひっぱりだしてきたりしている酷い記事もあるよね。 でも、これがよくも悪くも地域ごとのフランチャイズ制なのかも。 日本全国が熱狂っていうのは遠くになるのかもね。 出場チームの本拠地とその周辺、フランチャイズが移動している場合は旧本拠地とその周辺も加えたエリア同士で盛り上がるものになるのかも。 昔、ナベツネが全国すみずみまですくなくとも巨人が、あとは数チームはそういうチームがあっていいだろう。そういうチームがないと野球界がとにかく沈むんだ。 そういうチームがセパに数チームくらいあってガリバーの如く強く全国的にファンを獲得しないとテレビもラジオをはじめとしたマスメディアでしっかり中継されることはなくなるし、プロ野球の地位は下がるし、営業活動も縮小してしまうんだ。 地域密着なんかやってみろ、巨人ですらただの東京地方のチームになったら誰が野球中継なんてやろうと思うか?Jリーグみたいな失敗例を持ってくるな、と暴論を吐きまくっていた。 けど、支持するかどうかは別にしてあたっているところは多少はあるのかもね。
|
- 〓たかせん〓©2ch.net
26 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 17:58:02.05 ID:pVXyWiQH - >>20
制球以上に、身体が高校時代よりも小さくなっているような気さえする。 しっかり走りこんで下半身作ってブレなくしたら持ち直すような気がする。 ただ、東浜以上に走りこみマニアにならないとなかなかきっちりつくれないような気がする。
|
- 〓たかせん〓©2ch.net
27 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 18:00:38.24 ID:pVXyWiQH - >>22
ダイエーの店舗でエンドレスのいざゆけ若鷹軍団 昔の西武百貨店や西友の店舗での地平を駈ける獅子を見た は全国規模で流れていたしね。
|
- 〓たかせん〓©2ch.net
31 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 18:07:27.25 ID:pVXyWiQH - >>28
昔のアメリカとか日本プロレスとか全日本プロレスじゃないけど、強くて巧いNWA世界ヘビー級チャンピオンにオラがまちの、オラが国のチャンピオンが挑むっていう形が興行的にヒートしやすいのかもね。 >>29 北日本にある低気圧が猛烈に発達してこれから全国的に大荒れといっていたような。 北部九州・山口レベルだと大雪はないだろうけど、強風・暴風くらいはあるかもね。
|
- 〓たかせん〓©2ch.net
41 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 18:19:49.10 ID:pVXyWiQH - >>36
どうなんだろうな。 パはもう散ってしまったから、フランチャイズ色を濃くということになるしかないような。 ハム 北海道(+東京) 鷲 東北 猫 北関東(+福岡) かもめ 南関東 檻 関西 鷹 九州沖縄山口(+大阪) みたいな感じで。 セより利権が薄かった分だけネット環境でも試合を楽しめるようにしたりしつつ、地域密着するしかなさそうな気がする。 ここがリーグの盟主ってチームが見当たらないだけに。
|
- 〓たかせん〓©2ch.net
44 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 18:22:09.91 ID:pVXyWiQH - >>40
そうなると、地上波がなくなってワンセグでみられなくなるな。 むしろ、BSを民放に開放していいから、地上波をNHKであってほしいくらい。 大体最近の民放制作の野球中継はろくに両軍の状況も知らない解説者があてずっぽで語ったり、実況のレベルもひどくて見るに耐えないってのもあるわけで。 それで野球好きですら地上波の日本シリーズをみなかったりで。
|
- 〓たかせん〓©2ch.net
52 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 18:28:11.58 ID:pVXyWiQH - ダイエー末期のフロントの高塚って本当に大嫌いだったけど、数少ない善行の、ホークスの名称・ロゴ・マーク・応援歌を用いてセールをしたり、BGMにしても一切使用料取らないってのは良かったな。
全国のダイエーのみならず、西新中央商店街とか、ダイエーと何も関係なかったけど、エンドレスでいざゆけ若鷹軍団がかかって、旗もあったりで。 根強く残るライオンズファンの人には申し訳なかったけど、街全体をホークス色に染めるのには割と成功したというか。 孫は権利意識強いからそういうことはNOだ、ということで残念だった。 それ以外はオーナーとしてはいい人なんだけどね。
|
- 〓たかせん〓©2ch.net
56 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 18:32:10.37 ID:pVXyWiQH - >>55
仕方ないけどやっぱりそのへんは残念だったなぁと。 その頃に比べたら街の中のホークス色が減ったというか。 まあ、ライオンズファンの人にとってはイライラしなくなったと思うからいいのかな。
|
- 〓たかせん〓©2ch.net
86 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 19:18:14.27 ID:pVXyWiQH - >>62
横浜時代の、とかじゃないよな? >>64 なんか鈴木啓示みたいなことに。 >>66 そうなんだ。 最初は結構高い金額をふっかけることになっていたけど、下方修正したのか。
|
- 〓たかせん〓©2ch.net
87 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 19:18:59.55 ID:pVXyWiQH - >>72
新人監督には絶対必要だけどね。 俺が全部把握してやりたいという発想だったら怖いな。
|
- 〓たかせん〓©2ch.net
94 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 19:29:36.99 ID:pVXyWiQH - >>88
広岡管理野球・森KGBで叩きこまれて、ヘッド時代よりちょっと軟化した森・とことん厳しく憎まれ役の黒江だな。 両方経験した方が選手としては大成しているな。 西武時代の森のシーズン終わったあとの1人1人の面接は恐怖だったらしいな。 今年を総括させる。計画どおりだったのか、結果オーライだったのか。 何が目標より良かったのか、何が未達だったのか。 来年の具体的な目標を述べさせる。その目標に向けて自主トレでは何を課題として行うのか。春のキャンプではどういうことが必要か。目標の達成のためにはシーズンに入ったらどのようなことを行うのか。 それらを聞いて森がその内容で目標に到達しそうなら、それを承認。目標が低すぎるなら目標をもっと上げるように指導。目標が悪くてもそこまでのプランが悪ければプランの指導。 意欲が低い、向上心がない、態度が悪いのもその面接で炙りだして、放出、もしくは戦力外候補に、と。 そういうことを毎シーズン毎シーズン繰り返すからそりゃ自覚もでるし強くなるよね。 阪急より強くなったり、勢いの近鉄を結局は圧倒したりするわけだと思った。
|
- 〓たかせん〓©2ch.net
105 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 19:47:28.95 ID:pVXyWiQH - >>96
少なくとも王は松中に引退勧告することはなさそうだな。 フロントにもそれはさせないようにしてそう。 自分の野球ができなくなったと辞めるもよし、ボロボロになるまでやるでもよし。 お前が辞めると申し出たらその時点で受け入れるという感じじゃないかな。 それが他の選手やスタッフ、ファンにどういう心象を与えるかは置いといて。 今のホークスというチームは孫や王の納得する形にしか進まないと思うし。
|
- 〓たかせん〓©2ch.net
115 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 19:55:31.54 ID:pVXyWiQH - >>104
そういえば、大道の話を思い出しちゃったな。 大道が割と早い時期から来季の戦力から漏れてはいたのにペナントが競りまくって引退試合するどころじゃなくて、本人にそういう構想も話すことなくシーズンが終わってしまった。 シーズン終わって、妻と外出中に携帯電話が鳴り、出ると球団幹部からの戦力外通告。 これには、南海からホークスの選手として頑張った自負があったし、引退試合ぐらいはさせてもらえると思っていた。それだけに、携帯電話での戦力外通告というのはショックだったと嘆くことに。 南海からずっといたからホークス一筋で引退するつもりが、怒りの現役続行を決断。 王に相談したら右不足に悩む読売に無償トレードってことがあったな。 ホークス一筋で大道には終えて欲しかったけど、読売に移って、関西や九州山口以外の野球ファンにもあの独特のプレーをみせることができたり、キムタクと読売の体質改善を外様勢でやってたのはなんか面白かった。
|
- 〓たかせん〓©2ch.net
128 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 20:07:20.26 ID:pVXyWiQH - >>120
もしかしたら王がずっと向こうが良ければ向こうでもいいし、君が望むならホークスに帰ってきて指導者やフロントにという約束でもして送り出したのかもね。 なんか無数に、王が色んな選手との約束があってその約束を長い時間かけて消化しているのかなと思わないでもなかったり。 工藤あたりともああいう経緯で出て行く時に、ホークスには君の力は必要だ、また選手として指導者として帰ってきて欲しい。 僕は読売のときに自由にやれなくて困ったからもし君がやるときには自由にやれる環境を作ろうとか約束していたんじゃないかと思わないでもない感じもする。ヘッドなし容認とか。
|
- 〓たかせん〓©2ch.net
130 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 20:09:50.08 ID:pVXyWiQH - >>121
そうやって荒川コーチに王が育てられたからな。 王が読売時代駒田にそうやって接したら強気で反抗さえする駒田が最後ノイローゼになって大失敗ってことがあったけど。 そういう意味では松中はホームラン打ったのに、勝ち越し打打ったのに、激しく叱責されてもちゃんと育ったほうだと思う。
|
- 〓たかせん〓©2ch.net
134 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 20:15:53.38 ID:pVXyWiQH - >>124
ファンもだけど、王自体が一時期松中にホームランに出来る球は全部ホームランにしろ、という勢いだったしね。それをホームランに出来なかったのなら君の油断だ、と。 >>125 前、松中の打撃を、松中は僕よりは中西太さんに似ている弾道だよね、っていってた。 地方球場で、ジャンプ一番セカンドに取られるライナーかと思ったらそのままグングン伸びでホームランになった時に思った、とかいってた。 しかし、王はすごく厳しい割には、ダイエー・ソフトバンクの主力選手も屈折せずに割と育った方だよね?城島みたいにパイプ椅子でチャンバラしあう仲の選手はいても、城島も王は許さないということには決してならなかったし。 中には期待むなしく消えていった若手中堅もいるのかもしれないし、駒田パターンでノイローゼになるのもいたのかもしれないけど。
|
- 〓たかせん〓©2ch.net
193 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 20:59:51.85 ID:pVXyWiQH - >>133
一般に球界だとそういう将来の話は得てして空手形になりがち。 だけど、長い時間をかけてだけど、実行されない約束、うそという空手形じゃなくて意地になって履行した、みたいな。 放言・暴言はあるものの比較的そういう部分は義理と人情と任侠心で生きている王だがらもしかして、と。
|
- 〓たかせん〓©2ch.net
336 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[]:2014/11/02(日) 22:33:25.89 ID:pVXyWiQH - 山本かよだけじゃなくて、原口とかパラシュート部隊斉藤とかゴミばっかり出るな。
五十嵐をみたいのに。
|
- 〓たかせん〓©2ch.net
356 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[]:2014/11/02(日) 22:40:20.94 ID:pVXyWiQH - >>345
細川息子のサプライズ始球式も、五十嵐は細川の子供からうちの子供がきいてきたって。 で、始球式の前に今日、息子が始球式だっけ?って冷やかそうとしたら五十嵐が妙に試合前忙しくて冷やかし損ねた、とかいってた。 でも、あれサプライズだったのか、と言わなくて良かったとホッとしたらしい。
|
- 〓たかせん〓©2ch.net
367 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[]:2014/11/02(日) 22:43:22.05 ID:pVXyWiQH - >>351
わの娘はめんこいんずって言われそう。
|
- 〓たかせん〓©2ch.net
445 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[]:2014/11/02(日) 22:53:44.61 ID:pVXyWiQH - あのさぁ、ホモかバイ目線の質問多すぎ。
|
- 〓たかせん〓©2ch.net
472 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[]:2014/11/02(日) 22:55:52.74 ID:pVXyWiQH - 細川と五十嵐はマジで仲良さそうだな。
|
- 〓たかせん〓©2ch.net
526 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[]:2014/11/02(日) 23:03:45.61 ID:pVXyWiQH - >>518
今は、解説・評論業ほとんどしてないからな。 佐賀駅北口のゴッドマザーイマイで娘さんによくこき使われよるよ。 大きな身体でお待たせしました、とテーブルに定食持って来る。
|
- 〓たかせん〓©2ch.net
527 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[]:2014/11/02(日) 23:04:41.78 ID:pVXyWiQH - マルタイ棒ラーメン
http://www.marutai.co.jp/products/stick/
|
- 〓たかせん〓©2ch.net
532 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[]:2014/11/02(日) 23:06:31.26 ID:pVXyWiQH - >>528
あぶさんで一番本人と似ていたのはチャイ(藤原満)だな。
|
- 〓たかせん〓©2ch.net
548 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[]:2014/11/02(日) 23:11:40.93 ID:pVXyWiQH - >>530
元々、佐賀駅北口でゴッドマザーイマイを始めた頃から妻と娘でやってた。 でも去年奥さんが亡くなったりして手がたりないから今まで以上に今井さんが入ってる。 息子が佐賀駅南口で串カツ イマイをやってる。 元々佐賀が奥さんの里だったからとかで。 上田監督がトレードでホークス出したのは今と成っては温情トレードやったんかもしれんと言ってた。 ダイエーの選手時代には福岡市内じゃなくて佐賀に住んでたし。福岡と佐賀は近い、とか言って。
|
- 〓たかせん〓©2ch.net
557 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[]:2014/11/02(日) 23:14:36.05 ID:pVXyWiQH - >>554
山本屋本店と、山本屋総本家とどっちがうまいんやろか。
|