- 巨専】 [転載禁止]©2ch.net
761 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 10:19:29.93 ID:kjzfJhsN - 成瀬阪神かー
ホントあんなのいらないんだけど阪神は行かれるなら一番いやなとこやなー
|
- 巨専】 [転載禁止]©2ch.net
773 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 10:22:02.57 ID:kjzfJhsN - >>750
むしろこういうこと平気でいえる奴ってただのバカだと思う 三連覇してなお来年も優勝に望もうというチームなのに自分の思い通りじゃないからって 単純な批判しかできない残念な頭の人たち とはいえ俺も相川いらんけど
|
- 巨専】 [転載禁止]©2ch.net
774 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 10:22:51.23 ID:kjzfJhsN - >>765
酷い でもマリンが甲子園になるならマリン並みで働けるでしょう
|
- 巨専】 [転載禁止]©2ch.net
783 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 10:27:06.06 ID:kjzfJhsN - 原は今年は速い直球に弱かったって言っててそれもまあその通りなんだが
打撃コーチは成瀬とか石川とか榎田とか他球団が苦もなく打ち崩せるピッチャーになぜあれほど苦戦するのかを真剣に考えて欲しい って原が思わなきゃコーチも考えないのかな
|
- 巨専】 [転載禁止]©2ch.net
790 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 10:30:55.22 ID:kjzfJhsN - >>784
でもこれ今年だけの傾向じゃないからねえ
|
- 巨専】 [転載禁止]©2ch.net
793 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 10:32:02.30 ID:kjzfJhsN - >>785
まあそうだけどマリンだとなんであんなのに?になるからなあ
|
- 巨専】 [転載禁止]©2ch.net
797 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 10:32:53.35 ID:kjzfJhsN - >>788
相川取りには否定的だがその意見は概ね賛成する
|
- 巨専】 [転載禁止]©2ch.net
809 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 10:36:38.19 ID:kjzfJhsN - いやだから阿部捕手を封印しなきゃ阿部いるんだから阿部で良いんだよ
小林主戦で實、カトケンが補佐 行けるところまで行ってこれ以上は、というところで原が阿部に頭下げて すまんが捕手の状態がこうだから頼らせてくれって言って キャッチャーミット持たせるのが美しい邂逅だろうよ
|
- 巨専】 [転載禁止]©2ch.net
813 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 10:38:06.64 ID:kjzfJhsN - >>802
そこも問題だな 補強のあてがないから内海、杉内の劣化に拍車がかかる悪い要因しか今のところないもん せめて沢村があんなんじゃなきゃとは思うが
|
- 巨専】 [転載禁止]©2ch.net
815 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 10:39:43.48 ID:kjzfJhsN - >>812
そんなの実際は覆るんだよ 中5日だって結局覆ったろ? そんなこと普通にあるんだから封印前提なんてどうでも良いんだよ
|
- 巨専】 [転載禁止]©2ch.net
821 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 10:43:21.71 ID:kjzfJhsN - >>817
だからうちは優勝が目標なんだって そのための戦力を想定して足りなきゃ不安材料なんだよ 誰か出てくると良いなあで計算するチームはまず優勝できない
|
- 巨専】 [転載禁止]©2ch.net
829 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 10:45:48.99 ID:kjzfJhsN - >>818
現時点では確かに考えてない、だから相川取りに動いてるのも確か でも現時点で考えてることが正しいとは思えないんだよな ファースト専任だと阿部が一気に追い込まれる可能性があるし、 打てない阿部をファーストスタメンで使い続けられたら ファンのストレスもマッハやw
|
- 巨専】 [転載禁止]©2ch.net
833 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 10:47:16.96 ID:kjzfJhsN - マックスや、何やマッハて
音速関係なかったw
|
- 巨専】 [転載禁止]©2ch.net
839 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 10:48:58.18 ID:kjzfJhsN - >>832
内海今年くらいって相当きついよね 最後引き離したとはいえ 脅威の勝負強さでなんとか優勝しただけで 成績見たら優勝危ういのはわかってるわけだから
|
- 巨専】 [転載禁止]©2ch.net
852 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 10:56:20.92 ID:kjzfJhsN - >>844
いや内海はほぼベイ専用機だからその指標当てにならんよ 来年もベイだけに当てる仕様になんてできる投手じゃないし でももうヤクルト、阪神には勝てない投手 小山の不安もその通りだけど若いから劣化考えなくて良い分 計算するしかない
|
- 巨専】 [転載禁止]©2ch.net
883 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 11:08:48.72 ID:kjzfJhsN - >>864
そしたら阪神と同じく内海もベイにすら通用しなくなる可能性もあるな
|
- 巨専】 [転載禁止]©2ch.net
890 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 11:10:54.28 ID:kjzfJhsN - 原自身は宮國や今村の成長の遅さに腹を立ててるよ
小山はそこまで期待してなかったと思うが
|
- 巨専】 [転載禁止]©2ch.net
891 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 11:11:39.29 ID:kjzfJhsN - あと松竜にもね
その怒りは投手コーチとスカウトに向いてる
|
- 巨専】 [転載禁止]©2ch.net
895 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 11:13:16.87 ID:kjzfJhsN - 因みにまだ見放すのは早いとしても松竜がローテーションピッチャーとして出てくる可能性は30%あるかないかだと思う
プロ入ってほとんど成長してない、案外スペでもあるし
|
- 巨専】 [転載禁止]©2ch.net
903 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 11:15:38.03 ID:kjzfJhsN - >>893
内海に関してはここ二年くらいの流れとベテランになりつつある状況見るといい方には考えられない 杉内も今年レベルで頑張ってくれれば良いかなくらいで上積みは望めないだろう だから沢村でポジりたいところだったが相変わらずの二流だったわけで
|
- 巨専】 [転載禁止]©2ch.net
913 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 11:18:44.07 ID:kjzfJhsN - >>904
投げ方は柔らかくてあんな制球悪いようには見えなかったんだけどなあ あと球威上げろって指摘されててもさほど変わってないし
|
- 巨専】 [転載禁止]©2ch.net
917 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 11:20:12.78 ID:kjzfJhsN - >>911
先発は補強のあてがないから厳しい 中継ぎと打線は補強と新戦力がいるからこっちで補うという形になるだろうね
|
- 巨専】 [転載禁止]©2ch.net
927 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 11:23:42.96 ID:kjzfJhsN - でも原が沢村に語った話はあれ良いと思う
阪神戦だかなんだかに一発もらって負けた試合で沢村にピッチャーは厳しいよな、野手は三回失敗しても一回成功すればヒーローだけど ピッチャーはそれまでどんなに良くても一発もらって終わりもある だけどお前今更野手やれないだろう? だったらやるしかないよなって説得した話 なお沢村には一回分の御利益しか無かった模様
|
- 巨専】 [転載禁止]©2ch.net
933 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 11:26:31.25 ID:kjzfJhsN - >>929
もちろん外人取ってくるだろうね、セドンみたいなの 他球団じゃないんだよ 優勝をするチームレベルかどうかだから はっきり言えば阪神や広島を上回ることが目安なんだよ
|
- 巨専】 [転載禁止]©2ch.net
969 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 11:39:20.10 ID:kjzfJhsN - >>950
宮國、今村、笠原、香月、久保すらいまでは普通にありえるで
|
- 巨専】 [転載禁止]©2ch.net
983 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 11:44:03.41 ID:kjzfJhsN - >>979
でも現状のチーム状態だと必要な選手だよ フラフラしてたけど去年も助けられたら場面あったし ああ言うの笠原とかじゃ真似できないから
|
- 巨専】 [転載禁止]©2ch.net
993 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 11:46:11.23 ID:kjzfJhsN - 村田はもうホント忸怩たる思いが強すぎるが
どこまでいっても換えがいない 中島か外人とれば良いと思うがそれも当たる確率考えたら自ずと来年も.250くらいでゲッツーの日本記録に邁進してる可能性が高い
|
- 巨専】©2ch.net
36 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 11:54:43.84 ID:kjzfJhsN - >>22
そんなの経験の問題もあるし、キャンプで体力つけさせればいいことよ
|
- 巨専】©2ch.net
43 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 11:55:45.13 ID:kjzfJhsN - >>37
やっぱりいらねー
|
- 巨専】©2ch.net
137 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 12:22:33.45 ID:kjzfJhsN - >>123
優勝する、しかも連続して優勝することの厳しさを肌身で感じてるから 我々外野とは責任の重さが全然違うことをいい加減理解してやれないと
|
- 巨専】©2ch.net
144 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 12:24:33.47 ID:kjzfJhsN - 相川
一捕手として勝負させてくれるところなら バックアップのつもりなんて全然ありません
|
- 巨専】©2ch.net
240 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 13:06:40.64 ID:kjzfJhsN - とりあえず金子は完全ギブアップ?
年2人までだよねFAで取れるの
|
- 巨専】©2ch.net
251 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 13:08:34.29 ID:kjzfJhsN - >>242
でもBの可能性もあるんでしょ? うっかりBやったら埋まっちゃう
|
- 巨専】©2ch.net
260 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 13:10:54.96 ID:kjzfJhsN - はっきり言って現時点では貧打確定なのに阿部が1塁やったら
少しくらいは今年よりは打っても阿鼻叫喚地獄なのは間違いなしや 本当に相川が必要かはそういうところも考えないと
|
- 巨専】©2ch.net
265 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 13:11:21.42 ID:kjzfJhsN - >>254
そうなんだ 年俸ランクみたなのは事前に知ることができるわけね
|
- 巨専】©2ch.net
271 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 13:12:12.61 ID:kjzfJhsN - >>258
現時点ではすべてが憶測だよ 巨人だって金城取るなんてまだ言ってないし
|
- 巨専】©2ch.net
282 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 13:15:29.56 ID:kjzfJhsN - >>268
ずれてない 一塁阿部ってのはそもそも本当に打てるようになるのか? 仮に低打率で1塁に座り続けても貧打の原因にしかならない そしてやっぱりそれほどバッティングが戻らない時に阿部が捕手に戻れる 選択肢を事前に消去されてるので引退もしくは代打しかない 相川がいなければ第2捕手もしくは小林との併用でまだまだやれる可能性もある
|
- 巨専】©2ch.net
283 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 13:15:52.42 ID:kjzfJhsN - >>273
それは間違い キャッチャーじゃなくてファーストだから
|
- 巨専】©2ch.net
296 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 13:18:46.65 ID:kjzfJhsN - 要するに阿部がファーストのみであるがゆえに当たる確率が一番高い1塁専の大砲外人獲得を
封じられてしまってるわけでチームの打撃にもろ影響が出る ずっと村田がサードにいること考えればわかる 村田は酷いが換えがいないからずっと出すしかない ファースト阿部も.250くらいで延々座り続ける可能性がある
|
- 巨専】©2ch.net
300 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 13:19:02.86 ID:kjzfJhsN - >>288
だからつながってるって話をしてるんだが
|
- 巨専】©2ch.net
312 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 13:21:56.93 ID:kjzfJhsN - 今までの原の話の流れだとフロントに野手投手の希望にプラス捕手が必要ですと要求
フロントはそれを受けて実際の個人の選択にあたるこんな感じでしょう 原は個人名までは言ってないと思われるが捕手が必要とは言ってると思う
|
- 巨専】©2ch.net
315 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 13:23:03.22 ID:kjzfJhsN - >>306
だからそんなもんシーズンをやることで簡単に変わることだっての 毎年そうだろ中継ぎローテとか大田8番スタメンとか去年なら中5日とか そういうレベルの話なのに相川で釘打つのはおかしいっての
|
- 巨専】©2ch.net
329 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 13:27:22.10 ID:kjzfJhsN - >>321
聖域は関係ない いやむしろ聖域だから結局じゃあ阿部捕手またやってねになれるんだよ 本来は
|
- 巨専】©2ch.net
331 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 13:28:06.96 ID:kjzfJhsN - >>320
で、村田、坂本、長野、片岡が今年レベルで 阿部含め全員ボロクソに言われて優勝逃すわけですねわかります
|
- 巨専】©2ch.net
339 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 13:29:15.86 ID:kjzfJhsN - >>328
ファーストならゴメスクラス取れる可能性は微レ存 なぜなら取ったことないから(半分冗談半分マジ)
|
- 巨専】©2ch.net
345 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 13:31:36.06 ID:kjzfJhsN - むしろ相川が戦力になるって言ってるやつが外人は当たらないって言ってるほうが意味不明
当たる当たらないじゃなくて取るべきそして当たる確率が一番高いファーストで取るべきって 主張すべきなのに
|
- 巨専】©2ch.net
351 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 13:32:51.63 ID:kjzfJhsN - >>346
君がね 毎年いろいろ始める前は言ってそれがコロコロ変わるなんてしょっちゅうなのに 阿部は聖域だから違うとかホント何言っても無理な人だなって確信したわ
|
- 巨専】©2ch.net
892 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 18:22:59.60 ID:kjzfJhsN - むしろ原監督の阿部への拘りがチームを壊しかけてる
たとえ阿部一塁専任と言っても、前半小林、サネ、カトケンで行って どうしてもダメなら阿部に加わってもらえば余計なコストをかけずに 小林への移行を試せるのに阿部に拘り過ぎてるが故に小林の蓋をする 相川取って、一番外人が当たりやすいファーストを阿部で封じてしまった しかも阿部自身も完全に退路を断たれてしまったわけで一塁で結果が出せなきゃ 一気に引退が目の前にちらつくようになる 捕手やってれば可能だったかもしれない40現役が不可能に
|
- 巨専】©2ch.net
898 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 18:25:34.79 ID:kjzfJhsN - ホント阿部のためにチームが動いてる
坂本に巨人は坂本のためにあるんじゃないって言ったの ちゃんと阿部でも実践してよ 40の弱小出身の相川なんか人的補償取られてまで取る必要性なんか皆無 補強派の俺ですら引くゴミFA
|
- 巨専】©2ch.net
901 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/11/02(日) 18:27:16.20 ID:kjzfJhsN - >>895
まだ周りが打てるならいいけど村田、坂本、片岡なんて期待出来ないしな シーズン中相川良いとか言ってる奴が発狂してるのを目の当たりにする事になるよ
|