- 巨専】祝勝会☆
774 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 00:04:34.85 ID:IJV1L/Wx - >>763
人によるんよ。 変化球のブレーキ度合いというか変化球の変化の大きさにも影響されるし、投げ方にもよる。 たとえばスライダーとカットボールは近い球だが、後者の方がはやいし フォークとスプリットも同じ。 変化球の球種ってほぼ自己申告だから色々ね。 昔、中日巨人だった前田幸長がナックルと名乗ってた球は大体チェンジアップだったw
|
- 巨専】祝勝会☆
802 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 00:08:03.17 ID:IJV1L/Wx - チーム状態は紛れも無く最悪に近いが
パが強いから虐殺されるーみたいなのはちょっと理解出来ない パが毎年勝ち越すのはヤクルト広島横浜が悪いって十年の蓄積データではっきりしてる 別に巨人は負けてないんだからそりゃ毎度のことだしな
|
- 巨専】祝勝会☆
814 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 00:08:39.48 ID:IJV1L/Wx - チーム状態は紛れも無く最悪に近いが
パが強いから虐殺されるーみたいなのはちょっと理解出来ない パが毎年勝ち越すのはヤクルト広島横浜が悪いって十年の蓄積データではっきりしてる 別に巨人は負けてないんだからそりゃ毎度のことだしな
|
- 巨専】祝勝会☆
834 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 00:10:44.31 ID:IJV1L/Wx - >>816
それってスプリットフィンガードファーストボールじゃね? 桑田とかマー君のなげる握りの浅いフォーク
|
- 巨専】祝勝会☆
856 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 00:13:43.10 ID:IJV1L/Wx - >>847
その三つが一流でコントロールよくて150キロ出ればセだろうとパだろうとMLBだろうとうてねえ 金子ってそういう存在だw
|
- 巨専】祝勝会☆
888 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 00:17:32.93 ID:IJV1L/Wx - >>872
ショートっつーかさ 守備率が全てなら関本は無失策の記録だかもってなかったか?二塁でw 石川内野手や二岡みたいに届かないの全部スルーすれば坂本の守備率だってさぞよくなるだろうよね。 そもそも守備機会多いほうがチーム貢献してるってことなわけで。坂本の場合、失策数より彼にしかできないファインプレーのが多いから意味があるわけで
|
- 巨専】祝勝会☆
904 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 00:19:51.42 ID:IJV1L/Wx - >>890
右方向が延びないのもひょろいからだよ パワーが無い。だからインパクトで引っ張らないと打球がとばない。
|
- 巨専】祝勝会☆
923 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 00:21:54.82 ID:IJV1L/Wx - >>916
実は本来捕手って二割打てればいい世界なんだよね・・・ 阿部ってやつは罪作りだよ。 今後の後継者全てが巨人ファンの過大な期待に苦しめられるだろうなw
|
- 巨専】橙魂
90 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 00:53:47.02 ID:IJV1L/Wx - >>84
満塁じゃねえなら、な ホースプレイだからすげえんだよあれ 二十年以上みてるがほとんどあんなもんない 完全にふつうならアウト
|
- 巨専】橙魂
130 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 01:00:17.19 ID:IJV1L/Wx - あの当たりで前進守備でホームセーフって異次元だろ
守備側がおかしかったわけでもないし ゴロの球足だってさほど遅くない 逆いうとあれが「ふつう」でセーフだっていうなら具体的にあげてほしいよね、事例を。
|
- 巨専】橙魂
138 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 01:01:25.27 ID:IJV1L/Wx - >>131
去年の今頃の長野しってりゃまだ余裕でしょ その内突然打ち始めて前半はなんだったのかといわれるだけ よくもわるくもそういうアホな選手なんだアレは。
|
- 巨専】橙魂
340 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 01:49:50.57 ID:IJV1L/Wx - >>335
田淵わすれちゃだめよw
|
- 巨専】2
86 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 18:24:39.90 ID:IJV1L/Wx - 惜しいなあ。いい当たりだったのに
|
- 巨専】2
108 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 18:25:31.61 ID:IJV1L/Wx - 江川にかかれば巨人の対戦Pは全部エースだから。
|
- 巨専】2
142 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 18:26:48.21 ID:IJV1L/Wx - 阿部はちったあまともになってるきがする
|
- 巨専】2
155 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 18:27:23.60 ID:IJV1L/Wx - 今のはストライクだろうな。
|
- 巨専】2
165 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 18:27:47.77 ID:IJV1L/Wx - なんか修理されたんとちがうか阿部
見れるようになってるぞ
|
- 巨専】2
186 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 18:28:25.87 ID:IJV1L/Wx - まあ結果凡退だけどそう悪くなかったね
|
- 巨専】2
440 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 18:39:40.69 ID:IJV1L/Wx - ノルマ:ゲッツ以外
|
- 巨専】2
470 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 18:40:17.91 ID:IJV1L/Wx - わからんものだな
|
- 巨専】2
610 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 18:41:49.29 ID:IJV1L/Wx - ボール球ふんなよノーツーから
|
- 巨専】2
641 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 18:42:26.00 ID:IJV1L/Wx - 動揺してストライクいっきゅうもきてねえのになあ
|
- 巨専】2
691 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 18:43:18.88 ID:IJV1L/Wx - なんでふるんだろうこいつ
全部ボールなのに 動揺しまくりでストライクはいってねーのにな
|
- 巨専】2
726 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 18:43:57.92 ID:IJV1L/Wx - おいおい長野から8つボールだぞ
なんでふったのあいつ
|
- 巨専】2
813 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 18:46:02.56 ID:IJV1L/Wx - これで10球連続ボール
ふる奴はあほ
|
- 巨専】2
911 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 18:49:17.54 ID:IJV1L/Wx - あわせただけにみえたがよーとんだなー
|
- 巨専】2
961 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 18:49:46.39 ID:IJV1L/Wx - 長野がえらんでりゃ2点だった
|
- 巨専】2
976 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 18:50:07.43 ID:IJV1L/Wx - はや
もうKOかい
|
- 巨専】3
31 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 18:51:29.75 ID:IJV1L/Wx - 二点しかとってねえからKOつっても油断できるレベルじゃない
|
- 巨専】3
71 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 18:52:25.45 ID:IJV1L/Wx - このPもうらめしいだろうな
巨人の糞打線が何で俺の時に限ってうつんだよとw
|
- 巨専】3
98 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 18:52:58.18 ID:IJV1L/Wx - 今のしとめろや、、、
|
- 巨専】3
110 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 18:53:21.22 ID:IJV1L/Wx - >>92
俺は河村好きだぞ、ポエムだけど
|
- 巨専】3
130 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 18:53:59.79 ID:IJV1L/Wx - あーもう。無得点くせえええええええ
|
- 巨専】3
150 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 18:54:36.03 ID:IJV1L/Wx - 得点圏三割で14打点ってやばすぎ
どんだけ打点ないんだ
|
- 巨専】3
188 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 18:55:22.38 ID:IJV1L/Wx - いい仕事だ
|
- 巨専】3
269 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 18:56:30.26 ID:IJV1L/Wx - セペダさっきのうて
前進なら抜けるだろ
|
- 巨専】3
312 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 18:57:51.21 ID:IJV1L/Wx - くっそ甘いのに
うーん調整不足なのか実力がまずいのか
|
- 巨専】3
517 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 19:02:51.08 ID:IJV1L/Wx - ドームランすぎる
|
- 巨専】3
533 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 19:03:17.53 ID:IJV1L/Wx - 内海ならこれで勝てない下手すりゃ負けだからな。
|
- 巨専】3
579 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 19:04:34.01 ID:IJV1L/Wx - ゲッツコース二本目やね
|
- 巨専】3
712 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 19:09:16.37 ID:IJV1L/Wx - 一イニングに2点以上とれたのいつぶりだろう
|
- 巨専】3
818 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 19:13:38.41 ID:IJV1L/Wx - まぁ悪くない
だいぶもどってきた
|
- 巨専】3
872 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 19:15:22.47 ID:IJV1L/Wx - おしいな
つきはやっぱりないのな
|
- 巨専】3
912 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 19:17:04.60 ID:IJV1L/Wx - これがパンダだよなあ
|
- 巨専】4
32 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 19:22:07.94 ID:IJV1L/Wx - 阿部も冴えてんなあ
打撃がよくなりゃリードもよくなるもんなのか
|
- 巨専】4
101 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 19:24:03.34 ID:IJV1L/Wx - まぁ中井の守備力考えたらセンターが頑張るのは責めてやるなよ気の毒だ
|
- 巨専】4
127 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 19:26:11.86 ID:IJV1L/Wx - 風の御陰です未遂ですな
|
- 巨専】4
137 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 19:26:34.96 ID:IJV1L/Wx - あたらねえなあ
|
- 巨専】4
186 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 19:27:20.61 ID:IJV1L/Wx - ウぜええええええええええええええええ
つきがなさすぎなんだよ
|
- 巨専】4
216 :どうですか解説の名無しさん@転載禁止[sage]:2014/05/26(月) 19:28:00.92 ID:IJV1L/Wx - さっくさくじゃん
|