トップページ > 九州 > 2019年03月13日 > yp2tUXa4

書き込み順位&時間帯一覧

6 位/159 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000001000020100105



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん
◆◇【広域】 鹿児島県鹿児島市スレ24◇◆
長崎ルートの邪魔をし続ける佐賀カッペ

書き込みレス一覧

◆◇【広域】 鹿児島県鹿児島市スレ24◇◆
789 :名無しさん[sage]:2019/03/13(水) 12:46:47.88 ID:yp2tUXa4
ワオキツネザルの生活
一般的に、キツネザルは樹上生活をしています。
ワオキツネザルも大半は木の上にいますが、地上を歩いて移動したり、岩場をぴょんぴょんと跳ねたりすることもあります。

1. ワオキツネザルの群れ
ワオキツネザルはニホンザルなどとは異なり、メス優位の群れをつくります。
ワオキツネザルの雌雄は外見上大きな差がありません。

そのため、判別はむずかしいですが、強そうな方がメスかもしれませんね。
一方、オスの中にも順位が存在します。

2. ワオキツネザルの戦い
優位な立場にいるオスは、メスに近づくことが許されています。
一方、弱いオスは、強いオスにまとわりつく始末。
しかし、繁殖期になると、オス同士はメスをめぐる激しい争いを繰り広げます。

オスは手首に分泌腺を持っています。
ホルモンを含んだ匂いのある液を出して、アピールします。
より匂いが強烈な方が優位。

手首を振り上げ、一瞬にして勝敗が決まるという、ユニークな戦い。
まれに匂いで決着がつかない場合は、取っ組み合いになるそうです。

3. ワオキツネザルの繁殖
ワオキツネザルの繁殖期は、4〜5月。めでたく勝利したオスは、メスと交尾することができます。
妊娠期間は4か月ほどで、9月ころ出産のピークを迎えます。
子育ては、母親のみで行います。

ワオキツネザルは、通常1度に1子を産みますが、双子の出産も確認されています。
最近では、伊豆シャボテン公園で双子の赤ちゃんが誕生し、人気を博しています。

4. ワオキツネザルの成長
おとなのワオキツネザルの体重は3キロ前後ですが、赤ちゃんの体重は100グラム以下と、とても小さい。


赤ちゃんの外見は、おとなと同じ。
ところが、おとなとほぼ同じ外見で、しっぽにも輪の模様が入っています。

生まれたばかりのワオキツネザルの赤ちゃんは、母親のおなかにしがみついて生活します。

2か月ほど経つと母親から離れるようになります。
そして、4か月を超えるころには、ひとりで動きまわるようになります。

そのため、ワオキツネザルの出産間隔は約1年です。

5. ワオキツネザルの寿命
ワオキツネザルのメスは2歳までに、オスは3歳までに性成熟を迎えます。
野生では15年ほど、飼育下では20年近く生きると言われています。

ところが、ワオキツネザルは乳児死亡率が高いため、野生の平均寿命は5歳前後。
誕生した子のおよそ7割がおとなになる前に亡くなってしまうと言われています。
長崎ルートの邪魔をし続ける佐賀カッペ
751 :名無しさん[sage]:2019/03/13(水) 17:22:23.21 ID:yp2tUXa4
長崎より田舎ってどこだ?
◆◇【広域】 鹿児島県鹿児島市スレ24◇◆
791 :名無しさん[sage]:2019/03/13(水) 17:23:16.33 ID:yp2tUXa4
南無南無
長崎ルートの邪魔をし続ける佐賀カッペ
753 :名無しさん[sage]:2019/03/13(水) 19:32:56.34 ID:yp2tUXa4
長崎県人以外そんなことは言わんw
◆◇【広域】 鹿児島県鹿児島市スレ24◇◆
795 :名無しさん[sage]:2019/03/13(水) 22:09:19.71 ID:yp2tUXa4
派遣という底辺労働から抜け出した結果。続けていたら、うつ病になっていたかもしれない

yoshiakikamiya.com/escape-from-temporary-staff/

私は、派遣という底辺労働からの脱出に成功しています。
私が退職に成功した後、精神状態というかどんなことを思いながら
過ごしていたのかを書こうと思います。
あの頃のことは、もう二度と経験したくないし思い出したくもないです。
文字通り、地獄の日々でした。

派遣社員だった頃
正社員型派遣社員、旧名称でいうと特定派遣だった頃は、もう毎日がストレスでした。
派遣というイメージ通り客先からは見下されるわ、ゴミを扱う態度をされるわ…
おまけに仕事は雑務しかさせてもらえないし、上司はとってもクソ。
毎日、会社に行きたくない、しにたいと思いながら生きていました。
朝起きて、会社に行こうとしても足が動かず、玄関で座り込んでしまうこともありました。
そんな時、ワインを一気飲みしてから会社に向かったこともあるくらいです。(真似しないでね)
酔った勢いを借りないと、会社に行けない日があったのです。
それくらい、毎日が多大なストレスで、生きている心地がしませんでした。
もともと朝起きるのが苦手なこともあり、それも合わさって本当に苦しかったです。

派遣は派遣
特定派遣って今は正社員型派遣と呼ぶみたいですが、
一応自社では正社員だったとしても、常に客先に派遣されているわけですよ。
毎日客先で過ごし、自社に戻ることなんてほぼありません。
つまり、普通の派遣と大差ないんです。
派遣は派遣。そういう目で見られます。
扱いは本当にぞんざいで、ゴミを扱うような感じでした。
あの見下した目を、私は一生忘れることはないでしょう。

反抗できないようにしている

私だって人間ですから、あのような扱いをされると反抗したくなるし、やる気もなくなります。
しかし、ここが派遣会社の恐ろしいところ。
反抗できないように、色々対策しています。
つまりどういうことか?
まず、いくら見下されるからといって、やる気をなくして適当に仕事をしていると、
自分の会社(派遣元)にクレームがいくようになっています。
「お前が連れてきた派遣社員、使えねーぞ!!」みたいなね。
そしてさらに、自社の営業からも怒られます。
「お前ちゃんとやれよ。クレーム対応するの俺なんだからよ」みたいなことを言われます。
おまけに、クレームを受けた場合は自分の評価に響き、給料が上がらなくなってしまいます。
…もう分かりましたね。
そう、どんな扱いを受けようと、反抗できないんですよ。
反抗してしまえば、給料という形で自分に返って来てしまうからです。
メンタルの弱い人だと、自社の営業から怒られるのも嫌かもしれませんね。
つまり、反抗したら自分に不利益なようにしてくるんです。
だから、従順に従うしかない。
扱いが酷くても、耐えるしかない。
こういう仕組みがある以上、反抗的な態度を出すわけにはいかないんですよ。
ただでさえ低い給料、これ以上減らされたら生活できません。
そんな生活が嫌になり、先月、無事会社を辞めたわけです。

退職後の精神状態
この手の、「退職後の状態!!」みたいな記事に腐るほど書いてあると思いますが、
ズバリ、快適です。
何も縛られることもなく、何をしようが、どう行動しようが全て自由。
クソみたいな上司に精神をすり減らすこともありません。
今までのストレスフルな毎日はなんだったんだ、と感じるほどです。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。