トップページ > 九州 > 2019年03月12日 > CWODuZGV

書き込み順位&時間帯一覧

39 位/132 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000100000001



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん
◆◇【広域】 鹿児島県鹿児島市スレ24◇◆

書き込みレス一覧

◆◇【広域】 鹿児島県鹿児島市スレ24◇◆
782 :名無しさん[]:2019/03/12(火) 16:58:05.01 ID:CWODuZGV
派遣という底辺労働から抜け出した結果。続けていたら、うつ病になっていたかもしれない

yoshiakikamiya.com/escape-from-temporary-staff/

私は、派遣という底辺労働からの脱出に成功しています。
私が退職に成功した後、精神状態というかどんなことを思いながら
過ごしていたのかを書こうと思います。
あの頃のことは、もう二度と経験したくないし思い出したくもないです。
文字通り、地獄の日々でした。

派遣社員だった頃
正社員型派遣社員、旧名称でいうと特定派遣だった頃は、もう毎日がストレスでした。
派遣というイメージ通り客先からは見下されるわ、ゴミを扱う態度をされるわ…
おまけに仕事は雑務しかさせてもらえないし、上司はとってもクソ。
毎日、会社に行きたくない、しにたいと思いながら生きていました。
朝起きて、会社に行こうとしても足が動かず、玄関で座り込んでしまうこともありました。
そんな時、ワインを一気飲みしてから会社に向かったこともあるくらいです。(真似しないでね)
酔った勢いを借りないと、会社に行けない日があったのです。
それくらい、毎日が多大なストレスで、生きている心地がしませんでした。
もともと朝起きるのが苦手なこともあり、それも合わさって本当に苦しかったです。

派遣は派遣
特定派遣って今は正社員型派遣と呼ぶみたいですが、
一応自社では正社員だったとしても、常に客先に派遣されているわけですよ。
毎日客先で過ごし、自社に戻ることなんてほぼありません。
つまり、普通の派遣と大差ないんです。
派遣は派遣。そういう目で見られます。
扱いは本当にぞんざいで、ゴミを扱うような感じでした。
あの見下した目を、私は一生忘れることはないでしょう。

反抗できないようにしている

私だって人間ですから、あのような扱いをされると反抗したくなるし、やる気もなくなります。
しかし、ここが派遣会社の恐ろしいところ。
反抗できないように、色々対策しています。
つまりどういうことか?
まず、いくら見下されるからといって、やる気をなくして適当に仕事をしていると、
自分の会社(派遣元)にクレームがいくようになっています。
「お前が連れてきた派遣社員、使えねーぞ!!」みたいなね。
そしてさらに、自社の営業からも怒られます。
「お前ちゃんとやれよ。クレーム対応するの俺なんだからよ」みたいなことを言われます。
おまけに、クレームを受けた場合は自分の評価に響き、給料が上がらなくなってしまいます。
…もう分かりましたね。
そう、どんな扱いを受けようと、反抗できないんですよ。
反抗してしまえば、給料という形で自分に返って来てしまうからです。
メンタルの弱い人だと、自社の営業から怒られるのも嫌かもしれませんね。
つまり、反抗したら自分に不利益なようにしてくるんです。
だから、従順に従うしかない。
扱いが酷くても、耐えるしかない。
こういう仕組みがある以上、反抗的な態度を出すわけにはいかないんですよ。
ただでさえ低い給料、これ以上減らされたら生活できません。
そんな生活が嫌になり、先月、無事会社を辞めたわけです。

退職後の精神状態
この手の、「退職後の状態!!」みたいな記事に腐るほど書いてあると思いますが、
ズバリ、快適です。
何も縛られることもなく、何をしようが、どう行動しようが全て自由。
クソみたいな上司に精神をすり減らすこともありません。
今までのストレスフルな毎日はなんだったんだ、と感じるほどです。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。