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名無しさん@京都板じゃないよ
【御同朋】浄土真宗(真宗)総合サロン99【御同行】

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【御同朋】浄土真宗(真宗)総合サロン99【御同行】
905 :名無しさん@京都板じゃないよ[]:2019/10/20(日) 01:09:43.96 ID:49F7DQLq0
>>900
いわゆる三帰依文が「構成された」のは明治時代だけど、
それぞれの文章が「語られた」のは紀元前。
【御同朋】浄土真宗(真宗)総合サロン99【御同行】
906 :名無しさん@京都板じゃないよ[]:2019/10/20(日) 01:18:52.92 ID:49F7DQLq0
>>897
言いたいことはわかる。
わかるが、現生正定聚の優位性を語ったところで
その理屈を聞いた人が信心獲得できる保証がされるわけではない。
自分もいつか将来は信心獲得できるだろうという下心で阿弥陀如来に救ってもらおうと期待するだけである。
皆さんもそうでしょ?
信心獲得していない人はいつか信心獲得できるだろうと阿弥陀如来に期待しているでしょ?
浄土に往生したいと思ってるでしょ?できると思っているでしょ?
信心や浄土のことを何も思わないのに真宗に関わろうとしないよね?
【御同朋】浄土真宗(真宗)総合サロン99【御同行】
907 :名無しさん@京都板じゃないよ[]:2019/10/20(日) 01:45:07.58 ID:49F7DQLq0
真宗関係者って自分たちの宗論を他宗より優位に保つことでなんとか自我を保ってそうw
見てたらかわいそうになってくるわw
【御同朋】浄土真宗(真宗)総合サロン99【御同行】
910 :名無しさん@京都板じゃないよ[]:2019/10/20(日) 01:50:28.59 ID:49F7DQLq0
人は自分にとって都合の良い話を信じるのです。
たとえそれが人のうわさ話であっても、儲け話であっても、宗教理論であっても。
【御同朋】浄土真宗(真宗)総合サロン99【御同行】
912 :名無しさん@京都板じゃないよ[]:2019/10/20(日) 16:16:09.71 ID:49F7DQLq0
言いたいことはわかる。分かるが、現実の現象として救われるかどうかは別。


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