トップページ > 懐かし芸能人 > 2020年01月20日 > fS3pqBrw

書き込み順位&時間帯一覧

9 位/58 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000020000002



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
なんてったって名無しさん
【プッツン】石原真理【元お嬢様】13

書き込みレス一覧

【プッツン】石原真理【元お嬢様】13
465 :なんてったって名無しさん[]:2020/01/20(月) 17:04:57.88 ID:fS3pqBrw
ちょいと、流れを切ってしまう様な長文書き込みをするけど、ご容赦を。
もしかしたら、ご本人が来ているかもしれない様子。
私は、この掲示板、夏から見ている者だが。(ロム専門)

私は、「ふぞろいの林檎たち」を去年の夏に観て、はじめて石原真理子さんの出演作をじっくり観て、検索から、ブログや掲示板を見るようになった。
石原真理子さんのイメージは、唯一観た不倫報道の言い訳会見から醸し出していたもののみ。 好みではなかったので、綺麗だとは思ったが、それっきり。
「ふぞろいの林檎たち」も、若いので、存在感はそれなりにあったが、演技力はないと思った。
独特の魅力や個性があり、あの玉置浩二さんとの不倫によって、心にダメージを負うような経験がなければ、 もっと、伸びやかに芸能界で経験を積んでゆくことができたのではないかと思ってもいたが。

石原真理子さんは、大人っぽく見えても、当時はまだ幼い感じで、 男性の側は身勝手で狡く、たちの悪い性質の持ち主だったわけで、
まだ若く、経験も浅く、 世間知もなかった世代だった彼女は、見事に引っかかってしまったんだなと見ていた。
男性側に騙されていたのだから、嘘に気付いた時に、男性から離れていれば、女性の罪は軽いと言えただろう。
その上、暴力まで振るわれて。
しかもそれは、世間的に、隠蔽された部分があったんだなと、最近知って、驚きを隠せない。
石原さん、大変な目に遭っておられたのだな。(汗)
暴露本には、当時の隠蔽された事実が書かれていたのだろうが、興味のある人しか読まないからね。
でも、のちに再会して婚約までしたのだから、そのあたりは傷は乗り越えられたのかもしれないけれど。

私は両者に興味がなかったので、裏事情を知りたいとも思わなかったし、知る機会もなかったが、 中高年・高齢を迎えた彼らを見ていて、
心というものが、出会いや出来事によって、 また、出会う人々の性質によって、また、こちら側の受けとめ方によって、どの様な人生が 導き出されてしまうのか、
知ることができて、本当に勉強になる。
彼らが、ショービジネスの人々でなかったら、これほど、彼らの心情や心理経過を オープンに見せてもらえないし、表現してもらえないと。
【プッツン】石原真理【元お嬢様】13
466 :なんてったって名無しさん[]:2020/01/20(月) 17:55:14.10 ID:fS3pqBrw
石原真理子さんのブログの すべてを読んだわけではないが、石原真理子さんが、精神的に病んでいるというよりは、 私のこれまで受けていた印象は、自分の傷付いた心を必死で防御しながら、スピリチュアルな発信を行なっておられる感じなのだが。
それだけなら、ヤバイ内面を晒してはいるが、単なる発信であり、心情のつぶやきだったりで、問題は特にないと思うのだけれども。

しかし、自分の思想や思っていることを、他人に「事実である」「真実である」と押し付けて、発信しているのは、他人には不快な発信に映ることが多い様に思う。
主張の証拠が、スピリチュアルな内容(霊的な、内面的な視野)だとしたら、余計にそう。

もちろん、中には、悪いイメージのレッテルを貼られた芸能人である石原真理子さんが、様々な厳しい圧迫に耐えて、頑張って生き延びてくるうちに、この世の裏側というか、仕組みに気付いて、「問題がある」と思うことを、役に立つ情報として発信していることもあると思うが。

自分の思っている内容を、一方的に語ることは自由だ。
だが、石原さんのスピリチュアルな気質が、良い効果をもたらすことも多いと思うのだけど、彼女だけではないが、スピリチュアルな人々というのは、思い込みが暴走することも多い。
善悪にこだわること、白黒ハッキリさせることは、重要なデータ分析のひとつではあるが、そこに、自分の感情が入ると、正しい見方ができる状態には着地しない気がする。

それでも、ブログ内で、石原真理子さんが、理解されない不満を書いているうちは、 問題はない。

しかし、掲示板に降臨されている(?)今は、なんというか、問題が大きくなってきているように思う。

何が、どの様なところが問題だと思えるのか、書き上げるほどの時間も、気力もないのだが、現実を相手にしている人々は、ネットで起きている、この石原真理子さんの「状態」を、 どの様に感じるのだろうか。
そして、それを、石原真理子さん本人は、受けとめたり、考えたりして、参考にしたりする理性はお持ちなのだろうか。


書き込んでいる方が、ご本人だとしたら、その内容というのが、対象がこれもまた、有名人で、スピリチュアルなことゆえ、一般人の人々側にすれば、対応が難しくなるのではないか。


人間として、表現者として、他人に押し付けではなくても、自然にしていても、伝わるべきことは伝わるものだ。
なのに、 なぜか、他人の共感や理解を求める人だ。
ならば、である。
世界に石原真理子的革命理論を展開したいなら、圧迫や、押し付け的な強引さはアウト。
他人に理解してもらえるだけの思考の柔軟さ、共感力、言葉の丁寧さは必須。

圧迫感や恐怖を与える様な、汚い言葉で暴力的に切り込む様な文章も石原さんの文章には多い。
それは、本当に、ご本人の味わったことから実感によるものだとしても、できれば、他人に、不快感を与え続けるような暴言ではなく、
敵を作り、より孤立していくだけでない、穏やかな文章で、綴る一面も、また、見せていただきたい。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。