トップページ > ゴーマニズム > 2020年05月23日 > aIIzmqmc

書き込み順位&時間帯一覧

6 位/27 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000000202



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しかましてよかですか?
ゴー宣道場 238

書き込みレス一覧

ゴー宣道場 238
756 :名無しかましてよかですか?[]:2020/05/23(土) 22:43:53.85 ID:aIIzmqmc
今日の生放送も「わしがず〜っと言ってた」「予言したとおりだ」と言っていたので、
以前何を言っていて、今は何を言ってどうなっているか、ということを改めてまとめたいと思います。
1.今は「日本にとっては怖くない」と言っています。
以前は4/14「何で日本だけ、致死率が異様なまでに低いのか?」と日本だけが特別だと主張していたわけですが、ようやくアジアが少ないと気付いたようです。
ただ以前の主張が誤っていたとは思わないようです。
しかも「2月からナショナリストが満足いく結果になるって予言していましたよ」とヨイショしていましたが、FLASHでも「人口10万人あたりの死者数は韓国より少ない」とナショナリストが満足いくようなデータをあげてました。
しかしながら人口10万人あたりの死者数も韓国を逆転し、中国よりも高いです。
中韓より「人口あたりの死亡率が高い」ということはナショナリストが喜ぶ結果でしょうか?

2.集団免疫すら必要なかった
4/15 結局、わしの予言通りに進んでいる。「集団免疫」で妥協するしかなくなるのだ。
と言ってたのでその予言は外れている(と言っている)わけです。
「大げさで言っているわけではない」「科学的に言っている」と言っているのですし、予想より感染者が多かろうが少なかろうが外れていることに違いはありません。
しかも「国民が予想より自粛した」という状況で感染者が少なくなっています。
また、「思ったより感染者が少なかった」は裏を返せば「予想より死亡率は高かった」ということで、主張通り国民の6割に感染させていたら死者は20万人にも登り、現在の世界の死者数の2/3も死亡していたということになります。
ゴー宣道場 238
757 :名無しかましてよかですか?[]:2020/05/23(土) 22:44:41.33 ID:aIIzmqmc
3.日本では実効再生産数2なんておかしい
今までは未来の予想で、予言者でも専門家でもないので外れても仕方ないと思うのですが、過去や現状もまともに認識できていないようです。
西浦教授が外国を元に算出したことにケチを付けていますが、それが結果的にあっているか検証できないようです。
「日本の」流行期の感染者数の増加は実効再生産数が2以上でないと説明つきません。
西浦教授は東京は対策しなければ実効再生産数は2.5ぐらいだと言ってましたが、自分が紹介していたサイトでも東京の実効再生産数の最大は2.52になってました。
あってるじゃん。あってなかったら自分が以前言ってたことが間違ってるじゃん。
今減っているからといって「過去に増えていなかった」ことにはなりません。

4.グラフの誤読
これはさすがにひどい。
東洋経済オンラインのグラフ、「『入院治療等を要する者』の累計が減っているのはおかしい。なぜこんなグラフを載せているのか。」ということですが、
おっしゃるとおり無茶苦茶なグラフを載せたままにするはずはありません。
自分が間違えている、理解できていないのをグラフがおかしいと思える発想ってすごいと思います。
これはコロナ脳とは言わないのでしょうか?
確かに発表数に大幅な修正があり、途中がくんと下がっているのはそのためです。
この「累計」というのは「現在の総数」といったものを表しています。
「検査陽性者数」や「死者数」と合わせる形で「新規」と「累計」と表現されています。

その他にも誤りもあり、
「自粛が進むにつれて実効再生産数が減っている」ことや「夜の店の感染例」を示しながら「自粛には意味がない」と言っているのも矛盾なのですが、きりがないのでこのあたりで。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。