トップページ > 大学受験 > 2017年04月21日 > nP9GiN8K0

書き込み順位&時間帯一覧

35 位/286 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数5000000000000000000000005



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
大学への名無しさん
【新しい一年】医学部再受験【スタートダッシュ】 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

【新しい一年】医学部再受験【スタートダッシュ】 [無断転載禁止]©2ch.net
466 :大学への名無しさん[]:2017/04/21(金) 00:31:05.33 ID:nP9GiN8K0
ヤバイ。ヤバイ。再受験まじでヤバイよ、マジヤバイ。
医学部再受験超ヤバイ。
まず受からない。もう受かりにくいなんてもんじゃない。超受からない。
ヤバイとか言っても
「センター本番で8割超え無かった」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ25過ぎて大学受験。スゲェ!なんか恥じらいとか無いの。昇進とか結婚とかを無視してるの。
しかも仕事をやめてる人もいるらしい。ヤバイよ、無職だよ。
だってそんな決断しないじゃん。仮に一瞬考えてもすぐに思い直すじゃん。そもそも親族も困るっしょ。
家族や友達は止めるっしょ。その年頃になれば仕事で何らかのキャリアを持ってるのでそれを捨てないっしょ。
普通は今の仕事でどう結果を残すかとか恋人とそろそろ結婚して家庭を持つとか考える年齢でしょ。
だから普通はそんな決断しない。普通の社会性のある大人ってヤツだ。
けど再受験生はヤバイ。そんなの気にしない。受験しまくり。模試も10代に混ざって受けたりする。ヤバすぎ。
受からないっていたけど、もしかしたら受かるかもしんない。でもそういう事にすると
「6年間の生活どうするの」「10歳(+α)くらい離れた同期とうまくやれるのか」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。20前後に中に30代のオヤジがいるって痛すぎる。
あと医師になった後も大変。ハードな救急や当直についていけない。あと指導医が全員年下。気まずい。
進める科も殆ど無い。入局拒否とか平気でしてくる。40近くの新入りって。小学生でもヒクよ、普通。
なんつっても再受験生は頭が悪い。いい年して大学受験する感覚だし。
現役なんて1日で2冊の本を読み回したり100個の単語を覚えたりしてるのに、ジジィにはできない。
記憶力が急激に落ちてる。センターの国語を時間どうりに解ききれない。ヤバイ。
とにかく世間は、再受験を派遣切りやワープアと同じ社会や倫理問題と捉えるべきだと思います。
30歳前後で人によっては仕事もせずに大学受験とか超凄い。精神病院に入れられるまで超がんばれ。
【新しい一年】医学部再受験【スタートダッシュ】 [無断転載禁止]©2ch.net
467 :大学への名無しさん[]:2017/04/21(金) 00:31:23.00 ID:nP9GiN8K0
医学部再受験生にとっては、国語はやはり面接と並ぶ鬼門
という訳で国語の演習問題を出題!

≪以下の文章を読み、設問1〜4に答えよ≫
俺の地元に「ポプラ」というコンビニがある。
先日、父親の運転でシンセキ(A)の家に行ったんだが、帰り道に「ポプラ」へ寄ることとなった。
で、俺が何気なく「チンポプラ」って口走ったら、_____(ア)関わらず父親が俺を殴り始めた。
それだけでなく「31歳にもなって再受験してるというだけでも親戚の前では恥ずかしかったのに、そんな事しか喋れないのか!」
とか意味フメイ(B)なことを言い出して____(イ)涙をボロボロ流し始めた(甲)。
何が父親に起こったかわからないが(乙)、とにかくブキミ(C)な何かを感じたな。
【新しい一年】医学部再受験【スタートダッシュ】 [無断転載禁止]©2ch.net
468 :大学への名無しさん[]:2017/04/21(金) 00:31:38.24 ID:nP9GiN8K0
≪設問≫
問一.傍線部(A)〜(C)の漢字と同じ漢字を含むものを1つ選べ。
(A) シン @シンチクの家  Aゲキシンが走る  Bリョウシンとも健在 Cシンゴウ無視  Dギシン暗鬼
(B) メイ @メイジ維新  A将棋のメイジン  Bごメイフクを祈ります Cカンメイを受ける  D日英ドウメイが結ばれる
(C) キ  @ジキ尚早に過ぎる  Aアッキのような顔  B2ゴウキが故障 C独特のシュウキを持つ物質  D俳句のキゴを学ぶ

問二.空欄(ア)と(イ)に入る最もふさわしい語句を1つ選べ。
(ア)@それにも A不覚にも B異常にも C運転中にも Dどうにも
(イ)@俺には Aこれには B夜には C終いには D悲しいことには

問三.涙をボロボロ流し始めた(甲)ときの「父親」の気持ちとして最もふさわしくないものを1つ選べ。
@息子の精神の発達が31歳に見合わないことを悲しく思っている。
A医学部再受験をしている自分の息子の将来を悲観している。
B息子が31にもなって受験しているという事に自分の教育の失敗を感じ、悲しさと恥ずかしさを同時に感じている。
C息子の恥ずかしい言葉を聞かれたことを恥ずかしく思っている。
Dシンセキに対し、情けない息子の姿を見られた事を恥ずかしく思っている。

問四.何が父親に起こったかわからないが(乙)とあるが、なぜ「俺」は理解ができなかったのか。
@シンセキの前では泣かなかったのに、今になって泣き始めたから。
Aチンポプラだけでなく、「俺」の人生そのものを泣いていることに気付かなかったから。
Bジョークの出来がよいと思い、「父親」は笑うべきだと思っていたから。
C泣いた姿を見たことがなかった「父親」が泣く姿を初めて見たから。
Dコンビニに行こうとしているときに、気持ちをたかぶらせる必要がないと思ったから。
【新しい一年】医学部再受験【スタートダッシュ】 [無断転載禁止]©2ch.net
469 :大学への名無しさん[]:2017/04/21(金) 00:32:09.16 ID:nP9GiN8K0
再受験を取り巻く環境を、楽観的と悲観的の2つの捉え方があるとすれば、一貫して悲観派の言うとおりになっていってるんだよな

今は面接が無い大学で面接が導入されていったらどうしよう・・・
→数分の面接でわかることなんてごく一部。やるならとっくに導入してるだろうし心配しなくていい
⇒岐阜・熊本でも面接導入

再受験生って面接で差別されるらしいぜ
→そんなのやってるのは底辺医大だけだよwww 旧帝大とかは皆優しいしねー
⇒京都大学でもしてました

貴方をとることのメリットは何ですか、と聞かれたらどうするの
→そんなアホみたいな質問されるわけないだろwアンチ乙ww
⇒昔から頻出の質問でした


次は何?


国は「社会復帰支援センター」を創設し、再受験への年齢制限及び精神判定テスト導入、社会復帰を手伝うべき
→ネットの掲示板の書き込みに何の影響力があるw勝手に主張してろw
⇒センター試験廃止到達度テストに以降、2次は人間を見る入試へ・・・
【新しい一年】医学部再受験【スタートダッシュ】 [無断転載禁止]©2ch.net
471 :大学への名無しさん[]:2017/04/21(金) 00:54:31.37 ID:nP9GiN8K0
仮に本人が本気でも、大学側は御免です!


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。