トップページ > 創価・公明 > 2020年04月05日 > +ZKephFG

書き込み順位&時間帯一覧

24 位/93 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000011103



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。
日顕死亡 その4

書き込みレス一覧

日顕死亡 その4
32 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2020/04/05(日) 20:48:29.63 ID:+ZKephFG
>>31
そこを、正宗と創価に責任を持って答えてもらいたいわけよ。
正宗や創価は、これまで手間ひまかけて葬式という宗教儀式を大切に続けてきた。
その理由は、葬式に何らかの特別な意義を見出だしてきたわけだろうからさ。

正宗や創価にとって、葬式の意義とは何?
正宗や創価にとって、なぜ自宗の葬式が一番素晴らしいの?
なぜ他宗の葬式じゃダメなの?
なぜ「他の宗派の葬式では地獄に堕ちる」「成仏が唯一保証されるのは、日蓮大聖人の精神を正しく受け継いだ宗派の葬式のみ」とか脅してきたの?

そういった自宗の誇る素晴らしい葬式がコロナで出来なくなってしまった。
じゃあ、今迄葬式をあげてもらえた人と、これから葬式をあげてもらえない人の違いは何?
葬式をあげてもらった人とあげてもらえない人は、違いが絶対あるはずだよね。
もし違いがないなら、葬式には何の意味もない無駄な儀式ということになる。

この葬式問題を、創価と正宗はちゃんと説明できないと話にならないよ。
もし説明できなければ、今まで葬式を受けてきた人は、これから葬式を受けない人に比べて全くなんの優位性や得がないことになる。
それでは、単に葬式でボッタくられただけだったという話になるわけだから。
日顕死亡 その4
34 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2020/04/05(日) 21:24:05.87 ID:+ZKephFG
>>33
基本的なことを教えてもらっていい?

・葬式をやる意味って何?
葬式をやるのとやらないのとでは、死後にどんな違いがあるの?

・葬式は、正法と言われる特定の宗派の葬式でないと天国に行けないの?
邪教と呼ばれる宗派の葬式は、天国に行けないの?
正法と邪宗の葬式はそれぞれ、信者を死後にどこに導くの?

・創価と正宗ならば、祭壇の偽本尊に拝むと地獄に堕ちるとか、花和尚の回向には功徳がないとか、お互いの葬式をけなしあっている。
葬式の違いによる地獄行きとか、功徳の有り無しのポイントはどこ?
日顕死亡 その4
36 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2020/04/05(日) 22:04:56.84 ID:+ZKephFG
>>35
個人的には似たような考えだと思う。
自分は、宗教や葬式なんてなんの意味もないと思っている。

ただ、過去に日蓮信仰やってたときは強迫観念に囚われていた。
日蓮信仰以外の葬式に出なければいけないことが度々あって、その都度怯えていたよ。
日蓮信仰から植え付けられた邪教の害毒という強制観念のせいで、邪教の坊主や本尊の前でお線香をあげる自分は、邪宗の害毒で地獄に引きずられてしまうと思い込んでいた。
だから、悪霊退散みたいな気持ちで心の中で必死に題目を唱えていた。

周囲の参列者に対しては、「この人たちは邪教のお経を唱えているから、このままでは地獄に堕ちてしまう」「なんとか正法を教えてあげられないだろうか」と切実に思い詰めていた。

日蓮信仰を離れてさえも、参列した日蓮宗以外の葬式を思い出す度に、この日蓮信仰時代の強迫観念が今でも自分を苦しくさせる。
ただ、今後コロナのお陰で葬式がなくなると思うと、過去の忌々しいトラウマ気分が清々する。

正法や創価ヤローは、葬式が出来なくなってどう思っているのか確認したいわけだ。
今まで、自分達の葬式が天国を約束するとか、他の葬式では天国に行けないとか地獄に堕ちるとか脅してた連中。
こいつら葬式が出来なくなって、じゃあそんなに素晴らしい葬式が出来なくなったなら、お前らの過去の論法ならさぞかし天国や功徳から見放されたことを自覚してもたいたいわけだ。

まぁ、葬式が出来なくなったら出来なくなったで、葬式をあげなくてもこれなら天国に行けるとか地獄から救われるとか、今までの葬式推しはなんだったんだっていう新たな信者を繋ぎ止める商売手法をでっち上げるんだろうけど。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。