トップページ > 創価・公明 > 2018年12月07日 > pK1+ED6v

書き込み順位&時間帯一覧

22 位/109 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000010030000000000000004



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。
創価学会員の皆さん、今年の「財務」どうしますか?
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと84

書き込みレス一覧

創価学会員の皆さん、今年の「財務」どうしますか?
49 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/12/07(金) 05:53:39.61 ID:pK1+ED6v
作り話ウザすぎるな。
学会員は財務が嫌なら婦人部以外はそもそも財務なんてまともにしないから。
創価で法外な財務をするのは婦人部くらい。
壮年は活動家であっても一桁の財務しかしなかったりするぞ。
男子部だって自分の給料に合わせた相応の額。
自分で稼いで社会経験を積んでいる男連中なら、組織の運営に過剰な寄付額は必要無いことが当然のこととして分かっている。

財務を大量にするのは、自分で働かず稼がず企業や団体の現場の運営費用感覚が分からない世間知らず主婦。
こういう金銭を自分で稼がない無知のバカ婦人部のみが、創価に寄付すればオカルト的にお金が3倍あるいは10倍になって返ってくると本気で信じ込んでいる。

実際は旦那が必死になって働いて稼いで出世して得た経済力を、「私がした財務の功徳」と図に乗って勘違いしているだけ。
主婦ってのは自分で稼げないから、稼ぐ以外の部分で主婦としての自分の評価を高めようとする。
それが「一家が幸せなのは、自分が創価学会で熱心に活動して積んだ福運のおかげ」という思い込み。

財務ってのは、婦人部が自分が家族のために福運を積んでいる、私は創価や家族のために尽くしているという自己評価を高めさせて主婦を天狗にさせて法外な金額を払わさせる創価の洗脳アイテム。

だから、ここで財務は無駄だ無駄だと騒いでも何にもならんぞ。
婦人部はインターネットを見ないから。
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと84
836 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/12/07(金) 08:15:59.82 ID:pK1+ED6v
>>829
君は創価学会組織にいたことないだろ。
創価では病気になったらまず病院に行けと指導される。
そもそも戸田や池田がそのように指導しているよ。
病院や薬で治るような病気を、信者が信仰のみで治そうとして余計にこじらせたら信仰奴隷としての使い道がなくなるなだろ。

創価の指導では、信仰は自然治癒力を高めるという解釈。
題目に頼れというのは、医者に見捨てら
れたり他に助かる手段が無くなってどうしようもなくなったとき。

へー、医者に行くより題目に頼れで退会者が増えているって?
ソース出してね。
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと84
837 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/12/07(金) 08:37:20.41 ID:pK1+ED6v
創価学会の撲滅妄想が相変わらず膨らみ続けているな。
11.18に創価学会が重大発表をして会員離れが起こって、創価は年内に崩壊すると豪語していた予言はどうなったんだ?
もう新年まで一ヶ月を切っているぞ。
予言が外れた総括はどうなったんだ?

創価というのは功徳や詐欺で大きくなれたのではない。
人間というのは誰でも救済願望というのを持っている。
そして、日本に生じた経済復興=救済という金銭利益と世直しを一体と見なした日本人の宗教観念に、日蓮系の新興宗教教義がピタリと一致した。

だから、経済復興=救済という宗教の世直し観念が日本人の意識に生き続ける限り、日蓮思想は他の宗教を寄せ付けずに日本人の心を魅了し続ける。
それゆえに、世界にはキリスト教やイスラム教という優秀な宗教があるにも関わらず日本には入り込めない。

創価学会が滅びるのは、経済復興=救済という日本人の観念が消えたとき。
現世利益に基づく民衆による世直しという価値観に魅力が無くなったとき。
そうなれば、創価と入れ替わりにキリスト教やイスラム教などの別の宗教が民衆の救済願望を満たすようになる。
遠い未来の話だ。


人口のわずか1%以下。世界最大の「非一神教国」の謎

世界には、キリスト教徒が23億人、イスラム教徒が16億人いると言われる。

ところが、日本のキリスト教徒はカトリックとプロテスタントを合わせても百万人程度で、人口の1%にも満たない。
イスラム教となれば、日本人の信者は一万人程度で、外国人を合わせても10万人をわずかに越えているに過ぎない。

日本も、戦後には高度経済成長という形で、驚異的な経済発展を経験している。
その時代に、キリスト教の福音派が勢力を拡大していても不思議ではなかった。

ところが、戦後その勢力を拡大したのは、創価学会や立正佼成会、霊友会といった日蓮系の新宗教だった。
とくに創価学会は驚異的な伸びを見せ、現在では、実数で国民全体の3%程度を会員にしている。
創価学会だけで、キリスト教徒の四倍程度の信者数を擁しているわけである。
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと84
838 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/12/07(金) 08:37:40.52 ID:pK1+ED6v
戦後の創価学会をリードしたのは、第2代会長となった戸田城聖である。
戸田は、現世利益の実現を中心に掲げ、その庶民的な語り口によって多くの会員を獲得するのに成功する。
創価学会は、経済発展が続く国々で福音派が果たしていることと同じことをやっていった。
しかも、政界に進出することで、政治的な権力から遠いところにあった庶民に選挙活動を通して政治に影響する力を与えた。

これでは福音派が日本に入り込む余地はない。
以前、日本で布教活動をしていた韓国の福音派の牧師が、布教を途中で諦めたという話を聞いたことがある。
創価学会をはじめとする日蓮系新宗教は、キリスト教を日本に浸透させない壁となったのである。


http://tokumei10.blogspot.jp/2015/12/blog-post_356.html


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。