トップページ > 創価・公明 > 2018年02月22日 > XQ+EOLQU

書き込み順位&時間帯一覧

3 位/85 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000005010010111000028



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと68

書き込みレス一覧

【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと68
486 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/02/22(木) 12:33:32.66 ID:XQ+EOLQU
創価学会元職員3名のブログ

 今、創価三代(牧口初代会長、戸田第2代会長、池田第3代会長)の思想と精神から逸脱している原田会長を中心とする本部執行部が、創価学会を独善的・独裁的に運営し続けている。
 これにより、全国の創価を愛する池田門下が不当な迫害に遭っている実態がある。

 埼玉県の壮年部のAさんも、原田執行部から不当に迫害され続けているお一人である。
 3日前の2月18日(日)、埼玉文化会館でAさんに対する不当な除名審査の取り調べが行われた。当日、会館には創価変革を願う同志や心あるメディアも駆け付けた。
 午前10時から始まった取調べは、本部職員や弁護士ら4人がAさんお一人を取り囲み、一問一答形式で事実確認が淡々と行われたという。
 審査員は、3年前にAさんがインターネットの掲示板で、本部執行部のことを「極悪」などと言って批判したかどうかを確認してくる。
 しかし、3年も前のことをAさんはまったく覚えていなかった。
 Aさんは必死に訴えた。
「自分も記憶に無いような3年も前のものが、なぜ今になって除名処分の対象とされるのでしょうか。
 そもそも、安保法制を容認するというあり得ないことをした執行部に対し、師匠の精神と違うと言っていくことの何がいけないのでしょうか。」と。
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと68
490 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/02/22(木) 12:43:35.61 ID:XQ+EOLQU
 しかし、審査員は無言だった。
 そして、結局、不都合なその質問にはまったく答えないのである。
 Aさんは他にも質問をしたが、「ここは貴方の質問にお答えする場ではありません。審査会はルールに則ってやっています。聴かれたことにお答えください。」と冷たい対応が繰り返された。
 明らかな“対話の欠如”を感じたと、Aさんは思う。

 そもそも、Aさんの執行部批判が問題なのであれば、のんきに3年も経ってから取り上げるのではなく、3年前のその時点で対話をし、間違っている点があるならば注意すべきは当然である。
 また、そもそも誰よりも師匠の仰せを守るべき立場の人間は「本部執行部」である。その執行部が師匠の仰せに違背することは、まさに“極悪”である。
 “極悪”に対して“極悪”と言って何がいけないのか。
 原田現執行部は、三代の師匠が築いてこられた創価の教義を滅茶苦茶にし、師が「絶対に変えてはならない」と厳命した憲法9条の解釈を改悪した公明党を擁護・支援し続けているのである。
 いや、公明党と一体となって、権力に迎合しているのである!
 もはや三代の師匠に完全に違背していることは明らかであり、「極悪」以外の何ものでもない!
 挙句の果ては、原田執行部の変革を信じて、勇気の声を上げる純粋な学会員を、問答無用に査問、役職解任、除名にしているのである。
 対話を拒否し、師匠の命ともいうべき正義の学会員を除名。
 完全に狂っている!!
 “結合は善、分断は悪”である。
 師匠と弟子、同志と同志の関係を切り裂く「除名」は最大最悪の分断行為であり、それを推進・容認している最高責任者である原田会長は『極悪』以外の何ものでもないと断言する!
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと68
491 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/02/22(木) 12:44:04.43 ID:XQ+EOLQU
 さらに審査員は、「3名のブログ」のコピーをAさんに見せながら、3名が呼び掛ける座談会やサイレントアピールへの参加状況を詳細に確認してきたという。
 師弟という座標軸を見失った学会本部は、学会員がサイレントアピールや座談会に参加し、真実の創価学会の実態に気づき始めることを極度に恐れ、なんとか阻止しようと躍起になって動いているように感じてならない。
 しかしながら、“除名者とつながっている人間は、反逆者。だから、除名しても良い。”――あまりにも狂った論理ではなかろうか。
 その人の「行動の善悪」を判断するのではなく、本部が反逆者であると決めた人間とつながりがあるだけで反逆者とされ、除名にされてしまうのである。
 まるで、中世の“魔女狩り”を見ているようである。
 むろん、全くやましいことがないAさんは、聞かれた質問にすべて正直に答えていかれた。
 取調べを終えたAさんは、爽やかな笑顔で語ってくださった。
「師匠に誓って私は間違ったことはしていません!
 今こそわれわれ池田門下が師匠から教えていただいたことを実践する時が来たのだと思います!」
 今後も、こうした学会本部の汚いやり方に対し、断固、徹底抗戦されることを固く決意されたのである。
 「出でよ!幾万、幾十万の山本伸一よ」――Aさんが常々おっしゃる師匠との誓いである。
 Aさんは決して自分を守るために戦っている訳ではない。師が理想とされる創価を創るためには、まずは自分が立ち上がり、声を上げることだとの“殉教の決意”なのである。
 自分はどうなってもよい。ただ自分と同じように、今の創価の実態に疑問の声や建設的な意見を上げる人たちが、自分が味わった苦しみを味わうことだけはないようにしたい。ただただその思いだけであった。
 あまりに深きAさんの慈愛の心に、涙が溢れてくる。
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと68
493 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/02/22(木) 12:45:47.33 ID:XQ+EOLQU
 当日、居ても立ってもいられず埼玉文化会館に集われた熱き創価変革の同志であるご婦人が声を上げられる。
「おかしい!こんなこと、絶対に許すことは出来ない!
 もしAさんを除名にするならば、次の取調には、全国の同志に呼びかけて、徹底的に抗議するサイレントアピールをやりませんか!!」
 強く温かな同志の心に、Aさんの目頭が熱くなった。
“執行部を「極悪」と言ったら除名”
 馬鹿げている!
“サイレントアピールに参加したら除名”
 完全に狂っている!
 初代牧口先生は厳命された。
「広宣流布の和合僧を、自分勝手な我見と増上慢で破壊するような人間は、即座に除名せよ!
 絶対に、そんな幹部に従う必要はない。
 『法に依って人に依らざれ』である。」と。
 師弟のために戦う同志は、死んでも護る!
 師弟に生き抜く同志は、永遠に我が同志である!
 ゆえに、私はここに宣言する!
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと68
494 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/02/22(木) 12:46:57.43 ID:XQ+EOLQU
 もしAさんを除名にしたならば、私たちは絶対に許すことはない!
 全国の同志と共に「大結集のサイレントアピール」を行ない、狂った現原田執行部の実態を全世界に発信・拡散し、偽善者の仮面を被った天魔・原田会長を即刻除名させるべく、徹底的に戦い抜くものである!!
 徹底して!徹底して!先生の弟子を護るために戦い抜くものである!!!
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと68
501 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/02/22(木) 14:09:44.86 ID:XQ+EOLQU
第1 池田名誉会長に報告が届かない学会本部の実態(H14.6〜H24.10)

 現在、師匠の教えを守ろうと懸命に安保反対の声を上げる全国の学会員がいる。
 そんな中、先月末の創価学会本部の安保に対するコメントは、
 「法案をめぐる会員の集会や動きは関知せず、公認したものではありません。当会の名前と三色旗が政治的に利用されることは大変遺憾です。」と。
 公明の議員を当選させたのは師匠と共に戦う会員ではないのか!その会員が必死に声を上げている!
 あまりに無慈悲ではなかろうか。今の創価には師匠のお心が、はるか遠くへいってしまったのか。
 いや、絶対に違う!
 必ずや師匠は見守られている!今も、そして未来も!
 我々弟子が、どう正義を為すのか、その戦う姿を!!未来永劫に渡り弟子の姿を見守られているのだ!!
 我は戦う!師との誓いを果たすために!!
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと68
502 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/02/22(木) 14:10:32.31 ID:XQ+EOLQU
 創価学会本部の実態の中で一番の問題であると感じているのは、師匠である池田名誉会長に手紙が届かない(報告が届かない)という一点だった。
 池田名誉会長は、平成14年6月26日の全職員が参加する会議(職員全体会議)の席上、全職員に向かって指導する。
 「次の百年のため、悪い職員がいたら報告しなさい」、「今は学会は事務屋。官庁だ。女子部は手厳しく言いなさい。手紙をよこしなさい。真実の手紙を。間違っていたら絶対に信用しないよ。」と。
 さらに、その後の職員全体会議でも、職員の不正に関しては、
 「何かあれば長谷川副理事長(現・理事長)に言いなさい。そうすれば私の所にくるから。ちゃんと調査します。でも嘘があったら厳しくするよ。そうじゃないと公平じゃないからね。」と指示する。
 その会場にいた私たちは、指名された長谷川副理事長が、「はい」と返事をし、立ち上がる姿を見ていた。
 名誉会長は、最高幹部が大事な情報を隠し、名誉会長に報告しないという組織体質を危惧され(そのことが現実になったのが、女性問題を起こした某男子部最高幹部の更迭事件)、本部職員一人一人に対して、何かあれば直接、名誉会長に報告するよう命じた。
 こうした名誉会長の言葉によって、学会本部の中に、職員の不正を報告する窓口(ヘルプライン)が自然と開かれることになる。
 しかし、池田名誉会長への報告は、“報告内容に嘘があれば報告者に対して厳しく処罰する”とある通り、自らを懸けて学会に尽くす覚悟がなければできない、真剣勝負のメッセージだった。
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと68
503 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/02/22(木) 14:11:29.06 ID:XQ+EOLQU
 私たちは、見過ごせない職員の問題に出会った。しかし、いざ名誉会長に報告しようとの決断に至るまでには、眠れぬほどの葛藤がつきまとう。題目をあげねばその葛藤に押しつぶされそうになった。
 しかし、その問題を看過すれば、名誉会長の弟子としての誓いを破ることになる。苦しさにいくらでも題目はあがった。
 そして、自らの信仰・そして弟子としての生き方を懸け、震える足で長谷川副理事長を訪ねた。
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと68
504 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/02/22(木) 14:12:51.62 ID:XQ+EOLQU
 しかし、窓口の長谷川副理事長は、私たちの池田名誉会長に報告してもらいたいとの懇願を、「先生を利用したら駄目だ」「こうやって君たちと
話しているところを見られるとダメなんだ。
今はたまたま青森副会長や会長が隣にいないからいいけど、いたらこうやって話すこともダメなんだ」と自らの体裁を語り、報告を拒否した。
 諦めることは、死を選ぶことと同じである。
 さらに、師匠に届けようと動いた。本部の懲罰委員会は、その行為を理由に、我々に懲戒解雇を下していく。
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと68
505 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/02/22(木) 14:13:58.36 ID:XQ+EOLQU
■ 池田名誉会長に報告しようとした学会本部の問題点

 名誉会長に手紙で報告しようとした本部職員の問題。それは、私たちが平成20年4月29日(監査面談の場)、5月22〜24日(通知の場)に体験した、会長直轄の本部指導監査委員会による監査面談の実態についてである。
 私たちは、本部職員が会合の場で1000人近い参加者を前に、特定の会員を名指しで「●●は暗黒時代を作った」「前体制は暗黒時代だった」と誹謗中傷したことがきっかけで起きた学会組織上の問題について、本部指導監査委員会から監査を受けることになった。
 約2週間、仕事が終わってから深夜までパソコンに向かい、監査委員会に提出する書面を作り提出。その後、監査委員会が「提出した書面を基に話を聞かせてもらいたい」と面談の日を指定した。むろん面談の場では話を公平に聞いてもらえると期待し、その場に臨んだ。
 面談室に入ると、私たち当事者1人に対して、副会長など4名の監査委員が囲むように座っている。全員、本部職員の幹部であった。その威圧的な雰囲気に圧倒された。もはや罪人である。震える声を絞り出し、「よろしくお願いします」との言葉で監査が始まる。
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと68
506 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/02/22(木) 14:15:37.63 ID:XQ+EOLQU
 ところが、事情を詳しく説明しようとした途端、監査委員は、「ここは議論する場ではない!」と話を遮った。
さらに、「つい最近も神奈川で問題を起こした中心者を除名処分にした」と、除名処分をちらつかせるのである。
 面談に臨んだある会員に対しては、弁護士も加わり、副会長など5人の監査委員が取り囲み、冒頭で
「池田先生とつながりがあるのか」と確認する。繋がりがないと分かるや、「君が問題を起こしたんだろ。」と責め立てた。
あまりに結論ありきの、偏見に満ちた高圧的な監査面談に我々は衝撃を受けた。
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと68
507 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/02/22(木) 14:16:47.35 ID:XQ+EOLQU
 そして、監査結果の通知。
 その場で小平が、事実の正確な理解を求めて弁明すると、監査委員は、「言い訳聞くんじゃないよ」「誓約するかしないかを聞いているんだ。本部が決めたことなんだから。」「誓約できないんでしょ?」
「じゃあ以上です。本部の指導に従わないという風に受け取りました。結構です。」と。
 さらに、「重く受け止めろよ。」「それだけの権威あるんだよ、本部指導監査委員会。わかる?」
「私たちの認めた学会指導を君が反するんだったら、それなりの処分にせざるを得ないぞ。」「もういいよ帰れよ。」と。
面談は終了。
 監査委員は滝川に対し、「君が『受け入れるか、受け入れないか』なんだよ、通知っていうのは。」
「誰に文句言ってるんだよ!」「何が聞いて下さいだ!」「認めろ!まず!」「ここは聞く話じゃないんだよ!通知してんだよ!」

【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと68
508 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/02/22(木) 14:18:40.71 ID:XQ+EOLQU
 そして、
監「このままいけば、派閥で反逆するよ。」、滝「反逆は絶対にしないです」
監「そんな事は、お前分かんないよ」、滝「絶対ないです!」
監「だってもう反逆してんじゃない!」、滝「してません」
監「いいよじゃあ。書けよ、じゃあ誓約書を!」
 最後は、「本部の指導を聞かなかったらもう、それは学会員としても無理でしょ。それだけの腹決めといて。」
と告げられ面談は終了。

 監査委員会が出した結論は、会長以下執行部が了承したという誓約書に誓約して提出すること。誓約内容は、
今回の問題に二度と触れてはならないとするものだった。 
 問題が隠されてしまうと思った。しかも本部職員から誹謗中傷された犠牲者の会員にまで誓約を迫るという、
顛倒した結論には従えないと思った。従えば、師匠を裏切ることになる。しかし、そうは言っても、創価学会の職員として、
学会本部の公式機関が出した結論に従うべきではないかという葛藤が無かった訳ではない。
 もし誓約しなければ、懲罰委員会から処罰されるか、もしくは除名処分が下されるか、先の見えない未来が待つことになる。
不安だらけだ。
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと68
509 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/02/22(木) 14:19:22.13 ID:XQ+EOLQU
 誓約書を提出するかどうかは、私たち一人一人にとって、信仰を懸けた苦渋の選択になった。正直、誓約する方が楽だった。楽になろうと何度も思った。
 しかし、祈れば祈るほど、数々の罵声や非難、除名や懲罰といった処分をちらつかせ、問題の本質は何も解決されぬまま、強引に誓約書に従わせようとする監査の実態を認めてはならないと思えた。
 学会本部が真剣に考えなければならない本部職員の根深い問題が、地元組織の中にまで広がっているのだ。
 “誓約書を提出させて問題を収める”なんの意味もないこの誓約書に誓約することは、出会った問題の意味から逃げることになる。
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと68
510 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/02/22(木) 14:20:03.16 ID:XQ+EOLQU
 『信仰の世界にあっては清濁併せ呑んではならない!(名誉会長指導)』

 解雇、除名になり、馬鹿にされ、笑われても、師匠にだけは嘘はつきたくない。いかなる処分も受けようと、不甲斐なくもやっとの思いで覚悟し、誓約書を提出しないことを決めた。

 監査委員会の通知の場で誓約しなかった人間は10人。
 その後、学会組織、職場、家族に対する圧力により、一人一人誓約させられていくことになる。
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと68
522 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/02/22(木) 16:56:07.23 ID:XQ+EOLQU
>>518
俺もこの3人の話を100%信じてるわけではないですよ
そしてバックにちらつく影も、見えないわけではないですw
ただこの3人は、実際に職員を解雇され、役職を解任され
すべて失っているんですよね
本当に腹黒い輩なら、もっと上手に立ち回って原田配下に
入ってうま味だけをすすったと思います

あまりにも下手くそで不器用だから、信じられるというのもありますw
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと68
527 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/02/22(木) 18:50:17.44 ID:XQ+EOLQU
>>525
元学会員というのが誰をさしているのかわからないけど、「実名告発・創価学会」について
の話は、ラインではまったく出ません。そもそも活動家の人たちは、反学会の話を組織内
ですることはタブーとすり込まれているので。でもその存在はさすがに気付いているでしょう
ね。婦人部は「私たちはただ純粋に信心したいだけなのよ」と、すぐに思考停止を決め込む
んですよwナチスの将校たちが、思考停止して「任務」として600万人のユダヤ人を虐殺した
話をしても、決してそれと自分たちを結びつけることができないんです
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと68
529 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/02/22(木) 19:07:47.21 ID:XQ+EOLQU
■D “師が築かれた、民衆が主役の創価を守り抜く”との私たちの決意

 前回、1月9日(土)に行なった第2回サイレントアピールの様子をお伝えさせて頂きました。
それ以降、多くの方から、連日、たくさんのメールやコメントを頂戴しました。
 ブログを立ち上げた時から連絡を下さる会員同志の方からは電話を頂き、「今後、自分に
できることは何でもさせてもらいたいので何かあれば声をかけてほしい」と伝えて下さいました。
また、第2回サイレントアピールにお一人で駆け付けて下さったご婦人の方は「思いのある人
たちは沢山います。是非、集い合える場を作っていきたい。もし集う場があれば、私も行かせ
てもらいたいです」と話して下さいました。
 そして、ある壮年の方からは長文のメールを頂きました。
 「今後の具体的な活動方針が共有できれば共に行動する実感が持てると思う」「皆が分かり
易い具体的かつ明確な目的を掲げて、一人一人がその目的を自覚して力を集結していって
はどうか」と。
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと68
530 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/02/22(木) 19:08:56.19 ID:XQ+EOLQU
 心温まるこうした内容に、ただただ感謝しかありません。自分は本部の官僚化、権威化をくい
止めることができずに解雇。そして除名になり、会員の資格すらなくなってしまった。それでも
「力になりたい」とまで伝えてくださる。その温かいお心に、私は涙がでる思いでした。自分は
もっともっと戦わなければならない。もっともっと苦難に挑まなければならないと心から思いま
した。
 また、「師匠は名もなき会員の中に厳然と居られるのだ」と思えてなりませんでした。
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと68
531 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/02/22(木) 19:09:24.21 ID:XQ+EOLQU
  民衆は強い!
  民衆こそ正義だ!
  偉大なる師の真実の弟子とは
  組織の奴隷となって生きる
  血の通わぬ幹部ではない!!
  名もなき信念の庶民である!
  創価の主役とは
  誰が何と言おうが
  師の仰せ通り
  名もなき偉大なる
  会員である!!
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと68
532 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/02/22(木) 19:10:31.61 ID:XQ+EOLQU
 そして、会員同志の皆さまからのご意見で一番多かったのは、『今の創価学会が明らかにおかしくなってきている。
先生が表に出て指揮をとって下さっていた時の創価ではなくなっている』という点でした。

 公明党が参画する政府与党によって、日本は徐々に軍事化を加速し、戦争を行なえる環境を
整えている。
 これまで実施できなかった米軍への弾薬の提供、武器・弾薬の輸送、戦闘前の戦闘機に対
する給油及び整備も実施できるものとなった。
 むろん、政府は、“後方支援だから戦争への加担ではない”などと述べているが、これが戦争
への加担行為であることは明らかである。そうした公明党を容認する創価学会本部。創価学会
はいつから公明党の腰巾着となってしまったのか。いやそうではない、創価学会という体が曲
がったことで、公明党という影がななめとなったのだ。
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと68
533 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/02/22(木) 19:11:38.30 ID:XQ+EOLQU
 学会本部は公明党が政権与党であるとの権力に魅せられ、師匠の叫びである「戦争ほど悲惨なものはない」
とのお心を忘れてしまった。
 「平和の党」である公明党は、第二次世界大戦で多くの命を奪った悲惨な戦争体験と不戦の誓い
を忘れてしまった。
 師匠の仰せに反し「抑止力」を目的とした安保法制を進めれば進めるほど、周辺国の不信と不安
が急激に増していることは目に見えている。結果、年頭には北朝鮮が水爆実験を行なっている。
 戦争によって殺された初代牧口先生の「一宗が滅びることではない、一国が滅びることを、
嘆くのである」との叫びは過去の話ではない。
 学会本部よ!公明党よ!師の仰せを護るべきだ!
 民の声を、会員の声を謙虚に聞くべきである!
と声を大にして叫びたい!
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと68
534 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/02/22(木) 19:13:14.44 ID:XQ+EOLQU
 そもそも創価学会の原点は、初代会長である牧口先生の殉教である。
 牧口先生は軍部政府に対して真っ向から「戦争反対」を叫び抜き、逮捕、投獄され、獄中での
不当な弾圧にも屈せず、国家権力と闘い抜かれ、獄死された(随筆新・人間革命「牧口先生と武蔵野」
より)。戦争によって牧口先生は殺されたのである。
 「戦争は絶対悪である」初代牧口先生を死に至らしめた「戦争」と「横暴な権力」に対する闘争
こそが創価学会の不滅の原点のはずである!
 創価の原点とは「戦争」と「横暴な権力」に対する名もなき会員と師匠との大闘争だ!

 私自身、平和のために命までなげうたれた牧口先生の清廉潔白な精神と三代の平和主義
の戦いに感動し、学会活動に励み公明党を支援してきた。公明党は「平和の党」であり、一人
の人間の生命を脅かす魔性の命とは断じて戦う政党であると友人に語り続けてきた。「戦争反対」と
「平和」は公明党の原点であり、永遠の使命であったはずである。
 その「平和の党」公明党が、今、戦争に加担する「安保法制」を強力に推進している。
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと68
535 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/02/22(木) 19:14:28.03 ID:XQ+EOLQU
 本来ならば、安保法制に最も反対の声を上げなければならないのは、「絶対平和主義」を掲げる
創価学会本部である!そして公明党である!しかし、反対どころか容認し、推進する立場となった。
 さらに、あろうことか師の思想を護ろうと勇気の声で反対する会員には「大変遺憾だ」「残念だ」
「あくまで個人の立場」だと対話もなく切り捨てる。ついには、こうした本部のやり方が組織に波及し、
安保に反対する会員には会合の連絡すらしなくなることすら起こっている。
 もはや、師の思想を護らず、会員を切り捨てる学会本部に、師匠のお心は通ってはいない!!
 創価は民衆のためだ!執行部のためでも、本部のためのものでもない!民衆のためにこそある!!
 今こそ、今こそ真実の声、民の声を上げなければ、三代の師匠が命をかけて築きあげた民衆城を、
弟子の我々が壊すことになると思えてならない!
 牧口先生は我々民衆のために、「戦争反対」と「平和」を叫ばれ、獄中で殉教された。誰のためでもない、
我々民衆のためにである!
 その殉教の意味を、民衆創価の原点を、今を生きる我々が壊してしまうと感じてならないのです。
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと68
536 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/02/22(木) 19:16:14.28 ID:XQ+EOLQU
 三代の根本精神を失った創価を憂い、祈れば祈るほど、弟子として池田先生の仰せに生き抜かねば
ならないとの思いが湧き上がってくる。
 その思いを、同志の方々と共有したい!師の理想とされる創価に変革するための次の一歩を踏み出したい!

 皆さまから、「共にサイレントアピールに立ちたい」「次回の日時を教えてほしい」との声を頂きました。
本当に、本当にありがたい気持ちで一杯です。
 正直、私はサイレントアピールに立とうと思った時、心の中にあったのは「とにかく何か行動
しなければ取り返しのつかないことになる」という思いだけでした。
 職員を解雇され、会員を除名となった私が声を上げても、「反逆者が声を上げている」と相手に
すらされないかもしれない。しかし、今、具体的に行動を起こしていかなければ、創価の問題を体験した
自身の使命は果たせなくなると思ったのです。むろん具体的な行動を取ったことで、
嫌なメールもたくさん来ました。
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと68
537 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/02/22(木) 19:18:01.68 ID:XQ+EOLQU
 「英雄気取りはもうやめろ!」「ブログをやめろ!広宣流布の邪魔をするな!」「師に違背して
いるのはお前だ!」等。
 正直、腹を決めているのに、苦しさを感じてしまう弱い自分がいる。それでも、それでも祈り、
行動するしかない!
 そうした中、サイレントアピールを通じて、知り合うことが出来た多くの会員の皆さまに、私は
生涯忘れ得ぬ温かい励ましを頂きました。
 インターネットのブログは本などの出版物と違い、真実かどうかの判断が難しいところがある
のではないかと、私は思います。
 それにも関わらず「ブログを見て会いたいと思って来たんです!」と駆けつけて下さった創価
の父と母。実に誠実で素朴な温かな創価の母の姿、笑顔の優しい創価の父の姿に、私は嬉しく
て涙がでてきました。
 私はその父と母に「握手してもらっていいですか」と尋ねました。すると、父と母は笑顔で手を
差し出し、私は「ありがとうございます」と強く固く正義の手を握らせて頂きました。その手に
師匠の温かさを感じたのです。

 「書き続けて良かった。やはり師の仰せを護ろうと真剣に悩んでいる人がいる。」
 そして、創価の父と母、青年の熱と力を合わせ、「三代の精神を護り抜く創価」、「会員のため
の創価」へと心を合わせ変革していけるのではないかと思ったのです。創価変革のための大きな
力を生み出していけるのではないかと思ったのです。
 そして、そのためにも、今の創価を憂える人が一同に会す「集会を開催」しようと決意しました。
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと68
538 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/02/22(木) 19:19:09.50 ID:XQ+EOLQU
 そこで、三代の師匠に違背した安保法制を容認する学会本部の問題点を共有していく。
 今の創価学会を、師匠の仰せ通りの創価学会へと変えていくきっかけとする場をつくること
が今こそ重要ではないかと思ったのです。

「皆さん方、一人ひとりが、創価学会そのものです。それ以外には、創価学会の実体はありえない
と確信していただきたい。」(名誉会長指導)

 一人一人が創価学会であり、一人一人の心の中に創価学会があると。ならば一人一人の心の中に、
そして戦いの中に、師匠が理想とされた創価学会の実現があると思うのです。
 ならば、憲法の解釈を捻じ曲げ、“後方支援だから戦争への加担ではない”という詭弁に
対し、正義の声を上げるべきは、創価三代の真の弟子である「名もなき庶民」でなければならない!
 師匠の精神を守るのは名もなき庶民である!名もなき会員にこそ創価三代の精神はある!!
と私は声を大にして叫びたいのです!
 そして、師匠の精神を守るのは他ならぬ自分自身である!その心を同じくする同志の皆様
と、私はさらなる正義の声を、師の正義の声を、力の限り叫び抜かねばならないと決意して
います!
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと68
539 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/02/22(木) 19:19:45.16 ID:XQ+EOLQU
「善の人が勇気を持つのだ。声を上げるのだ。勝利のために連帯するのだ。
そこに、時代変革の重要な鍵がある。」(名誉会長指導)

「『権力者が上』『民衆は下』ではない。 民衆が主役である。民衆が王者である。
為政者とは、民衆に奉仕していく存在なのである。」(名誉会長指導)


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。