トップページ > ハングル > 2018年02月14日 > 4EmmkRZl

書き込み順位&時間帯一覧

38 位/322 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000005000000000005



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
マンセー名無しさん
ネトウヨとキモオタは死刑
朝鮮民主主義人民共和国111

書き込みレス一覧

ネトウヨとキモオタは死刑
80 :マンセー名無しさん[sage]:2018/02/14(水) 12:20:29.78 ID:4EmmkRZl
連投しながら自分の嗜好がダダ漏れの児童ポルノ禁止法の非難や、ウリソースを撒き散らし。
自己を誇る割には、シンガポールの様な移民大国ねえ、人数だけでしか物事を捉えられ無い素朴な政策観だと、こういった感想に成るのかな。
朝鮮民主主義人民共和国111
25 :マンセー名無しさん[sage]:2018/02/14(水) 12:31:09.54 ID:4EmmkRZl
「韓米軍事演習は内政に関する問題だ。(安倍)首相がこの問題を取り上げるのは困る」
という文在寅(ムン・ジェイン)大統領の発言をめぐって、玄海灘を越えた日本でますます論争が大きくなっている。
13日に開かれた自民党の外交部会でこの発言が集中的に扱われた。自民党内の外交関連議員が主導するこの部会には、外務省の高位官僚も出席している。
文氏の発言は10日に青瓦台(チョンワデ、大統領府)高位関係者の伝言で初めて伝えられた。
この関係者は9日に開かれた韓日首脳会談に関連して「安倍晋三首相が『(オリンピックのために延期された)韓米合同軍事演習を(オリンピック後には)予定通りに進めることが重要だ』と述べると、
文氏は『この問題は我々の主権の問題であり、内政に関する問題だ。首相がこの問題を取り上げるのは困る』と述べた」と伝えた。
両首脳間での神経戦は、12日にソウルで開かれた両国議員間の「未来対話」に続いた。韓国与党「共に民主党」の尹昊重(ユン・ホジュン)議員が「安倍首相が宴の席で別の話をして点数を失った」と主張して問題となった。
ところが13日になると、今度は自民党会議で日本の議員が文氏の発言そのものに対する不満を噴出させた。
消息筋によると、一部の議員は青瓦台高位関係者がこのような発言をしたこと自体を問題にした。「なぜ首脳間で交わされた対話をわざわざ公表したのか。
首脳レベルでの(敏感な)対話は公表してはいけないことになっているのに、韓国がわざとそうした」という主張だった。この会議に出席した外務省関係者も議員と同じようなニュアンスの説明をしたという。
また「韓米軍事演習がなぜ韓国だけの内政問題なのか」という批判も続いた。「韓半島(朝鮮半島)の安定のための日本の役割を考えてみよ」「特に国連軍の後方司令部が今(東京郊外周辺の)横田基地にあり、
また、米軍基地7カ所に国連軍が配備されている。米韓軍事演習は韓国の内政問題に留まらない」という主張も続いた。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
ttp://japanese.joins.com/article/615/238615.html
朝鮮民主主義人民共和国111
26 :マンセー名無しさん[sage]:2018/02/14(水) 12:42:23.72 ID:4EmmkRZl
与正氏には食事接待4回、ペンス氏には1回、安倍氏は0回(1)
(中略)
特に、ペンス氏が9日レセプション時に開始5分で行事会場を離れたのは大きな外交的波紋を呼んだ。ある外交消息筋は「青瓦台が金永南(キム・ヨンナム)北朝鮮最高人民会議常任委員長をペンス氏と同じメインテーブルに配置し、
これを米国側は快く思わなかったものと承知している。金永南氏の席を変更するよう求める要請も米国がしたようだ」と伝えた。

だが、青瓦台は席次を変えることはなく、結局、米国側は行事1時間前にレセプションへの不参加を通知してきたという。
青瓦台は「ペンス氏が自国選手との夕食会の日程のためにレセプションに来れないと事前通報した」としたが、不快感の表現だった可能性が高いという言葉が外交界では定説だ。

米国側はペンス氏の訪韓前から北朝鮮との接触説に不快感を隠さなかった。5日、韓米の6カ国協議首席代表協議のために訪韓した米国のジョセフ・ユン国務省北朝鮮担当特別代表は、
韓国政府および学界の人々に会って「ペンス副大統領はいかなる契機の米朝対話にも関心がない。意味ある出会いが実現する可能性は0%」と釘をさしたという。
ある高位外交官OBは「副大統領に対するこのような形のレセプションの席次は米国の立場からは意図的な侮辱とも受け取れる欠礼」と評価した。

ttp://s.japanese.joins.com/article/556/238556.html?servcode=A00&sectcode=A10
朝鮮民主主義人民共和国111
27 :マンセー名無しさん[sage]:2018/02/14(水) 12:49:13.15 ID:4EmmkRZl
与正氏には食事接待4回、ペンス氏には1回、安倍氏は0回(2)
(中略)
反面、日本政府当局者は首脳会談ブリーフィングの際、「韓米合同軍事訓練関連の言及はあったか」という質問に「両国が北朝鮮に対する圧力を最大限まで高めようということで意見が一致した。
これ以上の対話は公開できない」とだけ述べた。首脳間の対話を行った片側が、一方的に内容を公開するのは、外交慣例上あまりないことだ。
外交消息筋は「マスコミの報道が先に出てきたわけでもなく、青瓦台が該当内容を自ら公開したため、日本側では安倍氏を恥さらしにしようとしたと受け止められる素地がある」と懸念した。
◆ペンス・安倍両氏、共に移動し親密感アピール
このような雰囲気の中で、韓日米最高級会合も結局は失敗に終わった。代わりに、開会式レセプションの開始前に写真だけ撮った。政府当局者は「多忙な日程の中で、物理的に3者の日程調整を行うことが難しかった。
また、韓米、韓日、日米会談がそれぞれ行われたので、懸案に対する3カ国間の議論は十分に行われた」と説明した。
だが、ペンス氏と安倍氏がレセプション会場まで同じ車に乗って来て、開会式でもすぐ隣の席に座って会話をしながら、韓日米のうち韓国だけが不在の様子が繰り返し演出された。
これに対し、外交部がその役割を果たすことができなかったという批判がある。実際、北朝鮮の平昌五輪参加のための南北接触局面で外交部は存在感がなかった。
初めての接触だった先月9日の南北高官当局会談の時には外交部実務者が参加したが、それ以降の接触からはすべて外れた。
(以下略)
ttp://s.japanese.joins.com/article/557/238557.html?servcode=A00&sectcode=A10
朝鮮民主主義人民共和国111
28 :マンセー名無しさん[sage]:2018/02/14(水) 12:58:43.96 ID:4EmmkRZl
(5)「レセプションの遅刻は安倍氏とペンス氏の間であらかじめ予定されていたもの」
同紙は、9日夕方にペンス氏と安倍氏の2人が文氏主催のレセプションに遅刻したことはあらかじめ予定されていたものだったと説明した。「文氏のスピーチ前の集合写真に金永南(キム・ヨンナム)らと一緒に写りたくなかった」ためだとしている。
その後、ペンス氏と安倍氏は文氏を別室に呼んで3人だけで写真を撮った。北朝鮮問題に対する韓日米「3カ国の連携を絵に残る形で打ち出したい」という米側の意向の表れだったと伝えた。
これに先立ち、ペンス氏は韓日首脳会談を終えた後、ホテルでくつろいでいた安倍氏に「今、会えないだろうか」と提案し、2人は同ホテルで15分間ほど会った。
この時、安倍氏は「平昌五輪を北朝鮮に利用させないようにすることが大事だ。しっかりと韓国に対応させるべく連携しましょう」とペンス氏に述べたという。
その後、2人が各自の部屋に戻ってレセプション出席への準備をしている間、ペンス氏が再び「もう少し話をしたいから、こちらの車で一緒に会場に行かないか」と提案し、一緒にレセプション会場に移動することになったという。
(6)安倍氏、金永南氏との接触を周到に準備
同紙によると、安倍氏は北朝鮮の金永南氏に拉致問題の解決を要求する機会を狙っていた。9日夕方に行われたレセプションで、安倍氏と日本政府関係者が一気に金永南氏を取り囲んだ。
首相の秘書官の1人が金永南氏の近くに安倍氏用の椅子を前もって準備し、安倍氏はその椅子に座って「拉致問題を解決し、横田めぐみさんをはじめ、すべての拉致被害者を返してもらいたい」と訴えた。
13日、国会衆議院予算委員会に出席した安倍氏は「(金永南氏に)拉致、核・ミサイル問題に関する日本の立場を伝えた」と説明した。
ttp://s.japanese.joins.com/article/606/238606.html


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。