トップページ > 国際情勢 > 2018年07月10日 > Q3w6YWbT

書き込み順位&時間帯一覧

10 位/99 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0300000000000000000000407



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
◆8TwrTR4EfA
橘 侑希のスレ 8羽目

書き込みレス一覧

橘 侑希のスレ 8羽目
477 : ◆8TwrTR4EfA [sage]:2018/07/10(火) 01:08:27.86 ID:Q3w6YWbT
>>456
君の言う、一般人でも確認可能な変化というのが、具体的にどういうものを想定しているのか分からないから、答えるのが難しいな。
明らかな変化はすでに起きているけれど、それでも確信が持てないからこそ、もっと情報を求めているわけだろう?

たとえば、直近で言うならば、アメリカと北朝鮮の関係性の変化を、君たちはリアルタイムで見ていたよね。
正直なところ、ニュースで話を追いかけているときの興奮度合いは、それ以前に君たちが思い描いていた変化の中で感じる予定だったそれと、遜色なかったと言えるかい?

まあ、その上で答えておくと、時期的にはそろそろ、今世紀でも最大級の出来事が起きる頃だよ。
ただし、リアルタイムとは言え、必然的に様々なフィルターを通してそれを知ることになる君たちが、その大きさとその意味を正確に理解できるか否かは、人によるとしか言えないけどね。
そもそも、俺が今になって要請を受けてこうして書き込みをしているのも、まあ、そういう時期だからなんだね。

それと、あまり変な期待をしないでおいた方が、変化を感じやすいはずだよ。
せっかくの体験の最中に、これからさらに刺激的なことが待っているかもしれない、なんて想いに捉われるてしまうと、いろいろと感じられるものも感じられなくなってしまう。
今この瞬間にも、たしかに大きく事は動いているけれど、空想の中のエキサイティングな未来に気持ちが向きすぎて、刺激に飢えていたりはしないかい?
心当たりがあるのならば、せっかくのチャンスなのだから、少し落ち着いて、今この瞬間のこの地球を生きることに、全力で集中した方がいいとアドバイスしておこう。
橘 侑希のスレ 8羽目
478 : ◆8TwrTR4EfA [sage]:2018/07/10(火) 01:08:50.04 ID:Q3w6YWbT
>>461
一応、君たちが望んでいる情報が、どういった類のものなのか、ということは、把握しているつもりだ。
だから、答えられることには、なるべく答えていきたいと思っているが、如何せん、認識の乖離が大きいので、どのように話していくべきかを、まだ考えている状態でね。
基本的には、こうした質疑応答形式にして、その都度、出せる情報はなるべく多く出していくスタイルの方がいいかもしれないね。

パラダイムシフトの時期についてだけど、君たちの想定しているパラダイムシフトがどういうものか分からないので、これは俺たちの認識での答えになる。
内容を具体的に話せないので、どうしても曖昧になってしまうが、革新派の目的を達成する手段の一つとして、いわゆるパラダイムシフトを早めるという方法があり、実際にそれを行おうとしている。
パラダイムシフト、シンギュラリティ、アセンション、など、言い方はなんでも構わないが、喩えるならそれは産業革命レベルのものになる。

どれくらい早めるかと言うと、当面は約40年ほど前倒しにする予定だから、それに合わせるために革新派は急いであれこれやってるわけだね。
一般レベルで、パラダイムシフトの訪れをはっきりと感じられるようになるのは、今の予定だと2030年代後半から2040年代にかけてになるね。
ちなみに、これがある程度上手くいったのなら、次は1900年代にまで前倒しすると聞いているよ。

>>463
>>449で書いたように、この宇宙は、ある種の交通の要所のような、複数ある重要拠点の内の一つなのさ。
交通の要所というのも正確ではないんだけれど、とりあえずはそのようなものとだけ思っておいてくれて構わない。
そして、そういう宇宙だからこそ、とある存在がこの宇宙に居座っていて、今はこの地球を根城にしている。
交通の要所的な宇宙だからこそ、好き勝手やられると、いろいろと他のところにも影響が出てしまうので、ずっと問題視されていたがゆえに特殊物件扱いされてるのさ。
だからこそ、大掃除は前々から計画されていたわけで、長期的に穏便に成す予定だったけれど、フェデレーション内の政変のおかげで、まあ言ってみれば強行策に変わったわけだね。
橘 侑希のスレ 8羽目
479 : ◆8TwrTR4EfA [sage]:2018/07/10(火) 01:09:49.26 ID:Q3w6YWbT
>>465
どういう答えを望んでいるかは分かるけれど、詳細に答えると本当にスレ違いになってしまうから、簡単に。
祈りでも瞑想でも、その形に限らず、おそらく君たちが思っている以上に大きく影響するよ。
善悪とはまるで関係なくて、ポジティブな想いでもネガティブな想いでも、等しくシステムに則って処理される。
引き寄せの法則とか、そういうのがこの時代、この地球でも流行っているのは知っているけれどね、あれはべつに間違ってはいないよ。
水を飲みたいからと言って、目の前にある蛇口を無視して、雨が降ってくるのをひたすら待つようなやり方ではあるけど。
システムの仕様と特性さえ知ってれば、べつに祈ろうが罵倒しようが、瞑想しようが欲に溺れようが、まったく関係なく結果を得られるようになっている。
橘 侑希のスレ 8羽目
513 : ◆8TwrTR4EfA [sage]:2018/07/10(火) 22:26:21.24 ID:Q3w6YWbT
似たような質問が多いから、そこはまとめて答えてしまおうか。

>>478で俺は、いわゆるパラダイムシフトを産業革命に喩えたけれど、それは後にそのように認識されることになる一時代と同義であるからだよ。
具体的には、今までは2040年代〜2100年代にかけて起きていた一連の流れを、2020年代〜2060年代にまで早める計画を革新派は推進しているのさ。
2100年代以降は、まったく別世界になるようなものだし、それを40年ほど前倒ししつつ、その期間も20年ほど縮めるというのが、どれほどのことか想像できるかな。

これからの2020年代で、君たちは刺激的な情報の数々に晒されることになるだろうけれど、それらが一般レベルにまで降りてきて、本当の意味で実感し始めるのは、2030年代後半からだろうね。
コンピューターの登場から、個人がパソコンを買える時代になるまで、そしてそれから一人一台の時代になるまで、どれくらい時間を要したかを考えてごらん。
これからもこの宇宙の速度は指数的に上がっていくことを考えても、今からあと20年後なんて、とんでもない速さだよ。
まあ、この地球で生きる人たちからすれば、そんなこと関係ないのは分かってるけど、フェデレーションの側はそういう視点で見ているから、いくら遅い遅いと言っても、これ以上は早まらないと思うよ。
ただでさえ、少し急進的すぎると、革新派の内部でも未だに言われているぐらいだしね。

後に、さらに1900年代にまで前倒しする予定もあるわけだけど、これに関しては、今は無理に理解しようとしなくてもいいよ。
君たちの言っているタイムラインという単語が、具体的に何を指して言っているのかいまいち分からないけれど、平行世界とかそういう話ではないから、>>485の言うような仕切り直しとかそういう心配はしなくていい。
たとえば、俺が今こうして書き込みをしている帯域と、一回も書き込みをしていない帯域、この二つは同じ一つの歴史の中の出来事、という認識になるわけだけど、こういう感覚が身についてくるのが、これからの時代だね。
橘 侑希のスレ 8羽目
514 : ◆8TwrTR4EfA [sage]:2018/07/10(火) 22:26:45.22 ID:Q3w6YWbT
>>494
君の言うように、同じような宇宙が複数ある、という認識で、今は構わないよ。
分かりやすくするため、そして>>404のフェデレーションの認識をベースにしているため、この宇宙、という言い方をしているけれど、正確には、この帯域、だね。

フェデレーションよりも上位の存在たちについても、少し説明しておこうか。
まず、君たちが生きているこの地球のある帯域を含む、複数の群帯域の管理者のような存在がいるわけだけど、まあ、言ってしまえば、彼らにとっては押し付けられた仕事なんだね。
やる気がないわけではないけれど、彼らは、分かりやすく言うならば自然派であって、よほどの事が起きない限りは、基本的に不干渉を貫いている。
帯域というのはとても多く存在するから、それをまとめて効率よく管理するために、>>449の通り、そのいくつかを要所としていて、その一つがこの帯域、この宇宙なのさ。
そして、そんな重要拠点に、とある相容れない存在とでも言うべき者たちが、ずっと巣食っているわけだけど、それを管理者たちは迷惑に思いつつも、注視するのみに止めていたわけだ。
結局のところ、これはこの地球に生きる人間たちの問題であって、そこで生きる者たちの手によって解決されるべきである、という考え方があったからだね。
でも、組織的な関与はしてこなくても、この地球がどういう状況にあるかは、管理者たち個々人の義憤やら気まぐれやらで、いろいろと伝えてはいたみたいだけれど。

状況が変わったのは、管理者たちに仕事を任せた、また別の上位存在たちがやってきて、いい加減に解決しろと言ってきたからだ。
そこで、君たちが言うところのフェデレーションが結成されて、漸進的な方法で穏便に事の解決に当たろうとしていたんだけど、悠長にやってる内に、フェデレーション内で発生した革新派の運動に呑まれたわけだね。
革新派のトップにいる存在は、君たちのいる群帯域の管理者とはまた別の存在による管理の下で生きてきた人たちだから、いろいろと思うところはあるんだろうね。
この地球に救っている連中というのは、いろいろと厄介な存在でね、ぶっちゃけ多方面から嫌われてるから、フェデレーション結成の際には、いろんなところから参加した人たちがいるんだよ。
橘 侑希のスレ 8羽目
515 : ◆8TwrTR4EfA [sage]:2018/07/10(火) 22:27:16.95 ID:Q3w6YWbT
>>497
この水の喩えは定番でね。
よく使われるのさ。

>>498
こうして俺が書き込むのは、四日間の予定だから、申し訳ないが明日で最後になるよ。

>>499
年代は、まあ、西暦に換算するときに、分かりやすい数字を使っているだけだけどね。
従来通りであれば、2100年代には、まったく別の世界が広がっている。
それを、当面のところ、40年ほど、2060年代にまで早めるのが、革新派のやりたがっていることだね。
だから、そこに至るまでに通るべきパラダイムシフトも当然早める必要があるから、地盤を整える前に、まずは地球の大掃除をしているのが今なのさ。
これからの2020年代に地盤を固めて、2030年代に入ればどんどんと分かり易い形でいろんなものが出てくるはずだよ。
2030年代も後半にならないと、一般の人たちがその恩恵に直接肖れるようにはならないだろうけどね。

ディスクロージャーというのが、フェデレーション側からの情報提供や技術供与を言っているのであれば、もう遠の昔に行われているよ。
衝撃的な情報がもたらされれば、人々の認識が一夜にして変わると思っているのかもしれないけど、そんなことは実際に起きていないし、これからも起きない。
2040年代にもなれば、義務教育課程どころか幼児が読む絵本などにも、今では考えられないような内容が盛り込んでいくから、そうやって徐々に認識に変更を加えていくことになる。
1900年代というのも、パラレルワールドの話ではないし、同じ一つの歴史の中の話だよ。

君たちが生きているこの地球の今が、多くの人たちにとって辛い状況にあることは把握しているよ。
結論だけ言ってしまえば、経済面でのサポートはされるし、特に2024年以降は変化を感じやすくなるだろう。
これは、革新派が台頭する前のフェデレーションにおいても計画されていたことではあるけれど、それでも少し歪んで伝わってしまっているようには感じるかな。
もしも今が辛いのであれば、君たちは結果的には救われることになるだろうけど、それは決して、フェデレーション側が君たちを救うためにやっているわけではないんだよね。
まあ、フェデレーションの下で、この地球のために動いてくれているアライアンスの人たちからすれば、同胞を救うための活動と認識しているだろうし、その方が士気も上がるんだろうけどね。
橘 侑希のスレ 8羽目
516 : ◆8TwrTR4EfA [sage]:2018/07/10(火) 22:28:51.61 ID:Q3w6YWbT
>>501
何かを変えたいとか、そういう理由ではまったくないよ。
むしろ、バリエーションは望まれていると言ってもいい。

>>503
この地球のために、実際に動いている人たちからすれば、この地球に住まう人々のための改革だろうね。
フェデレーションの革新派にとっては、また違うわけだけど、今のところ利害が一致しているのはたしか。

>>504
イベントというのが何を指しているのか分からないけど、これから起きる今世紀でも最大級の出来事のことであれば、むしろ早まったよ。
もっと早めようという案も出されていたのはたしかだけど、それはあまりに急すぎるということで、今のスケジュールに落ち着いている。
遅れていると言っている勢力があるとすれば、勝手に期待を裏切られたつもりでいるだけか、革新派の中でもさらに強硬派なのから情報を得たかのどっちかじゃないかな。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。