トップページ > 国際情勢 > 2018年07月09日 > Iq9oGlun

書き込み順位&時間帯一覧

15 位/93 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数1200000000000000000000003



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
◆8TwrTR4EfA
橘 侑希のスレ 8羽目

書き込みレス一覧

橘 侑希のスレ 8羽目
441 : ◆8TwrTR4EfA [sage]:2018/07/09(月) 00:35:24.69 ID:Iq9oGlun
>>439
そういう懸念があるということだ。
ただ、それを言っているのが、フェデレーションより上の存在たちなんだね。
まあ、この辺の事情については、先に説明しなきゃいけないことがありすぎるし、言えないことも多いから、どうしても曖昧になって申し訳ないが。

革新派の計画というのは、とても興味深いし、たぶん話を聞けば、この地球の人たちのほとんどは賛成すると思う。
こういう言い方は誤解を招くと承知で言うが、実際に革新派ってのは若い集まりで、いろいろと上位存在に対して思うところあるみたいでね。
どちらが正しいか、それは俺はなんとも言えないが、たしかに懸念されるように相当な負荷がかかって、なんというか、バランスが崩れる可能性はあるんだ。

神についてだけど、なんと答えていいか分からない。
ただ、いわゆる上位存在たちが神、ということではないよ。
君たちの創造主がいるのか、という意味ならば、答えはイエスだけれど。

>>440
何に関係あると聞いているのか分からないが、光と闇の争いという話なら、関係ないよ。
地震兵器とか気象兵器とか、たしかに存在するし、実際に使われたりしたけど、どうにもいわゆる光の勢力側が都合よくその存在を使い過ぎてる印象はあるかな。
闇の勢力が強大な悪みたいなナラティブは、かなり恣意的なものだと理解した方がいい。
光の勢力と呼ばれるグループと、闇の勢力と呼ばれるグループは、性質は違えど元は同じグループだ。

フェデレーションが気にしているのは、死者の数などではないんだな。
彼らが気にするのは、事象の変動率であって、それらが逸脱しすぎないように運営管理することが一番の仕事と言っていい。
大掃除の予定は始めからあったと言ったが、それが革新派によって早められたとも言ったね。
当然、それに伴う変動率のコントロールを、今もずっと、これからもずっとやっていくわけだけど、これがどれだけ無茶なことしているか分かるかな?
橘 侑希のスレ 8羽目
448 : ◆8TwrTR4EfA [sage]:2018/07/09(月) 01:33:35.90 ID:Iq9oGlun
>>442
というより、はっきりと言ってしまえば、この地球で一般的に考えられている自由意思というのはないってことかな。
でもそれは、決して君たちが操られるだけの存在であるということではないんだけれど、これは言葉では伝えきれない部分だね。

>>443
これは、あくまで俺の表現で、言えない曖昧な部分を神という言葉で誤魔化しているだけに過ぎないけどね。
神というのは、今この瞬間に、与えられている事象の一つ一つであり、その全てである、と言うこともできる。

>>444
革新派の計画通りに進んだら、確実に明かすことになるだろうけど、さすがにこれはずっと後の話だと思うよ。
革新派の真の狙いは、複数の宇宙に無視できないほどの変化を与えて、上位存在を引き摺り出すことだ、なんてバカ話もあるぐらいだし。
上位存在とのコンタクトは取れるには取れるけど、連中は基本的に不干渉をずっと貫いてるから。

少しイメージが付きにくいかもしれないが、フェデレーションが事象の変動率を気にするように、上位存在もまたもっと上の次元からの変動率を気にしている。
この変動率というのも、多少の歴史が変わったぐらいじゃ大して動かないから、問題になるレベルでの逸脱というのは、外部から干渉による大きな変革でもない限りはまずない。
革新派の目的というのも、そのレベルのものだし、もう始まってしまった以上、流れは止まらないだろうから、どうせなら世界の大変化を楽しむことをおすすめするよ。
橘 侑希のスレ 8羽目
449 : ◆8TwrTR4EfA [sage]:2018/07/09(月) 01:33:53.10 ID:Iq9oGlun
>>445
そもそも、フェデレーションがこの宇宙のこの地球に干渉してきたのは、>>419で言った、この宇宙とこの地球の特殊な状況ゆえ。
それを解決するための手段として、長期での大掃除を計画していたんだけど、革新派勢力が力を付けてきて、その計画を大胆に早めることになったんだな。
この宇宙が特殊だと言うのは、まあ、なんというか、交通の要所的な意味合いで、革新派の計画にとっても重要だし、そんな場所だからこそ、そもそもこの地球にもいわゆる悪い奴らが居座ってたのさ。
居座ってた連中には立ち退き命令がずっと出てたんだけど、それを無視され続けてたから、まあいろいろ工作して追い出そうとしてたのが本来のフェデレーション側の考えだね。

人間が生きる意味は、特にないかな。
そもそも、意味という概念自体、自分で作らなければ存在しないから、そこをどう設定するかで変わってくるとだけ。
君たちが考えているような、死、というのはないし、逆にいえば、生、というのもないんだよね。
まあ、言えない部分もある話だから、こんな禅問答みたいな答えからしかできなくて恐縮だけど。
この宇宙、この地球、って言い方を俺はずっとしてるけど、これが意味するところを考えてみると面白いかもね。

>>446
俺から言えることは、そんなに行動に拘らなくてもいいよ、ってことぐらいかな。
やるべきことを探しているとき、それはやるべきことを探したいとき、なんだよね。
行動というのは観測結果に過ぎない。


とりあえず、こんなもんかね。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。