トップページ > 国際情勢 > 2018年07月08日 > hgh+F+VJ

書き込み順位&時間帯一覧

8 位/103 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000120001329



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。
◆8TwrTR4EfA
橘 侑希のスレ 8羽目

書き込みレス一覧

橘 侑希のスレ 8羽目
388 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2018/07/08(日) 16:47:16.12 ID:hgh+F+VJ
なかなか面白いことになってると、この場所を教えられたんで、とりあえず昨日今日で一通り過去ログに目を通した。

まあ、なんだ、ここの人たちが望む方向性かどうかは分からないけど、違う視点からの情報提供というか、話をすることができるけど、興味ある人いる?
数年程前から、ある程度までは話をしても大丈夫ってことにはなってはいるけど、俺の立場的にどこにも偏れないんで、あまり面白味はないかもしれないが。

一応言っておくと、このスレで言われるような、まあ、世界の改革的な動きっていうのかね、それはマジで起きてるし、予定通りに進んではいるよ。
俺は、橘某という個人は知らないし、東方連合という組織も聞いたことないけど、元々そこらへんに詳しい人間でもないんで、それは勘弁してくれ。
ただ、このスレで語られてる話の内情に関しては、ある程度までは情報出せるんで、興味あれば言ってくれ。
橘 侑希のスレ 8羽目
392 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2018/07/08(日) 17:35:35.38 ID:hgh+F+VJ
夜にでもまた来るから、質問あったら置いといてくれればまとめて答えるよ。
まあ、答えられないこともまだまだ多いし、煙に巻かなくちゃならんこともあるが。
俺が知らないことは、はっきりと知らないと答えるし、答えられないことも、はっきりそう答えるようにする。

ちなみに、俺の立場としては、このスレで言うところのアライアンスってやつの、まあ関係者に一応なるのかな。
関係者とは言っても、あくまで調整役のような感じで第三者の立場で協力しているってだけで、そっち側ってわけじゃないよ。

それと、なんで急にこんなことし始めるかと言うと、まあ、調整役としての仕事の一環と思ってくれて問題ない。
べつに問題が起きたわけじゃないけど、要請されたんでやることやりにきましたってだけです、はい。
この断りにも意味はあるけど、あまり気にしないで質問でも批判でも煽りでも、好きにしてくれて構わないよ。
橘 侑希のスレ 8羽目
394 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2018/07/08(日) 17:43:30.32 ID:hgh+F+VJ
ああ、そうだ。
このスレの人たちの認識を、それぞれでもいいんでまとめておいてくれると助かる。
この世界で今起きていることでも、橘某などの正体についてでも、なんでも好きなように思うままに書いといてくれ。
俺の側の情報を信じるかどうかは任せるが、たぶん一度自分たちの考えをまとめておく方が、そっちにとっても都合良いと思うよ。
結構、認識の違いがあるから、混乱させてしまうかもしれないからね。
橘 侑希のスレ 8羽目
401 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2018/07/08(日) 21:06:07.83 ID:hgh+F+VJ
ふーむ。
どこから話したもんかね。

>>392で言った通り、俺は、ここで言うところのアライアンスに近い側の人間になるんだけどね。
このアライアンスってやつに関しては、ここではどういう風に捉えられてるんだい?
橘 侑希のスレ 8羽目
409 : ◆8TwrTR4EfA [sage]:2018/07/08(日) 22:05:30.00 ID:hgh+F+VJ
トリップか。入れておくかね。

さて、いろいろと詳しい説明をありがとう。

なるほど。異星人ね。じゃあ、それでいこうか。
トンデモな話をどんどん入れていくから、是非とも楽しんでくれ。


まず、俺が少し勘違いしていたみたいなので、始めに訂正しておこう。
>>404の認識をベースにするならば、俺たちの立場は、そのフェデレーションとアライアンスの間に入っている第三者の調整役ってことになる。


とりあえず、まず最初に、俺たちの立ち位置からの見方を書いておこうか。
あえて、この地球、この帯域、この宇宙、といった表現を多用することになるが、あまり気にしなくていい。
それと、偉そうに聞こえるかもしれないが、これからは、君たち、という二人称を使わせてもらおう。

ここ数年の間に、この地球で起きていることは、この地球のある帯域を、フェデレーション内で急進中のとある一派が掌握したことによる結果と言える。
この一派が、君たちの言うところのアライアンスを結成し、彼らの目的のために、この地球の大掃除に手を貸している、というのが現在の状況だ。
大掃除自体は、この一派による動きがなくても、徐々に行う予定ではあったけれど、それをここまで早めたのは、間違いなくフェデレーション内での政変があったからだ。


重要なのは、地球の大掃除と、この一派(以降、革新派とする)の目的は、同一ではないということだね。
つまり、現状、さまざまな形で語られている地球の大掃除というのは、元々予定されていたことであって、ポイントはそれを早めた理由にこそあるわけだ。
ぶっちゃけてしまえば、革新派の目的は、この地球がある帯域を、そうだなー、海路として利用することにある、とでも言っておこうかな。

このスレの橘某氏を主とする結社や、東方連合なる組織は、アライアンスの下にいっぱい付いた、元々この地球にあった秘密結社の一つだろうね。
実際に、そういった結社や組織というのは世界中に存在しているし、各国の時の政権の裏に就いたりしていた、というのも全部本当のことだよ。
Qanonは、俺たちの方でも把握してるよ。
橘 侑希のスレ 8羽目
411 : ◆8TwrTR4EfA [sage]:2018/07/08(日) 22:36:32.22 ID:hgh+F+VJ
質問などに答えておこうか。

>>391
この地球、この時代に生きる大衆にとっては、いい結果になるだろうね。
混乱というのが、どういったものを言っているのか分からないが、分かりやすいパニックは起こさない方向で進んでるよ。

>>396
災害はいろいろと起きるよ。
ただ、ここで言われているような、闇の勢力と呼ばれる輩が何かをしている、って話とは違うね。
地球の自浄作用のようなものだ。

>>397
一応、このスレで言われていることに、嘘はないよ。
ただ、事実が書かれているわけでもないね。
ファンタジーというか、情報不足ゆえの伝達手段として、物語化に頼らざるを得なかった、ということに思える。
神話と同じようなものだね。

>>406
とりあえず、あんまり関係なさそうな部分は、面倒なのでパスで。
1)その人物は知らない。
2)たしかに起きている。
3)大量逮捕になるかどうかは知らないが、大掃除は確実に行われるし、もう準備段階に入っているよ。
4)すまないが、質問の意味がよく分からない。
5)GESARAというのが具体的に何のことを言っているのか分からないが、経済面での全世界規模の改革は進むよ。
6)どれも大まかには間違っていない、としか言えないかな。信用度というよりも、どれも表現のせいで正確さに欠けている印象。
7)特定の個人ではなく、軍部の人間たちだよ。
8)異星人からの供与がなくても完成するよ。実践使用にはまだ時間かかるけど。
9)少なくとも、面白い世界になることは間違いないね。その結果が分かる頃には、今生きている人間は、寿命を延ばしたところで生きていない。

>>408
テクノロジーの情報開示に関しては、もう始まっているけど、一般レベルに降りてくるのがいつかは知らない。
フェデレーション側から直接公開する、という形は取らないはずだから、この地球の研究機関を通じて、徐々に発表されるだろうね。
それに、フェデレーションがどうこうしなくても、この地球の科学レベルは、一般に知られているよりも遥かに進んでいるよ。
技術レベルが追いついていないだけだ。
橘 侑希のスレ 8羽目
419 : ◆8TwrTR4EfA [sage]:2018/07/08(日) 22:59:17.45 ID:hgh+F+VJ
この地球の、今の時代に生きている人たちからすると、現在行われていることは、とてもいい結果に映るだろう。
問題がないわけではないが、それは超長期スパンでの話であって、そんなの関係ないと思うならば、素晴らしい未来が待っていることは約束できるよ。

ちなみに、革新派の動きに渋い顔をしているのは、フェデレーションよりも上にいる、まあ、さらに上位の存在なんだけれどね。
分かりやすく喩えるならば、革新派は森林伐採して大きなゴルフ場を作りたいんだけど、その大規模な環境破壊に良い顔しない人たちが多いんだね。
簡単に言ってしまえば、これがフェデレーションの内情。

それと、この宇宙は少し特別であることに加えて、この宇宙の地球もまた特殊な状況にある。
この特殊な状況というのを、強制的に解決する手段としての、地球の大掃除なんだな。
これは気付いている人も多いと思うけれど、光と闇の戦いというのは、いわゆる支配層での政変だ。

なぜ光と闇に喩えられるかというと、ここにこの宇宙の地球が特殊な状況である理由がある。
陰謀論なども一通り目を通したけどね、悪い存在に地球が乗っ取られている、といったような言説は、結構当たっている。
その悪いとされる存在に、これまでこの地球が乗っ取られていた理由が、この宇宙が少し特別であることにあるわけだが、この辺はあまり気にしなくていい。

このスレの過去ログで、橘某氏たちの尽力によって、闇の勢力の親玉が駆逐された、という話があっただろう。
実際に橘某氏の貢献度は知らないが、闇の勢力とされる側の上層部を支配していた存在が追い出された、という話は本当だよ。

まあ、前述のゴルフ場の例で言うならば、元々あったその山には周辺の街でも評判の悪い地主が住んでいたから、ついでに排除して住民を味方につけたって感じだね。

かなり適当な説明になってしまったが、俺たちの側から見た現状は、だいたいこんな感じだな。
橘 侑希のスレ 8羽目
423 : ◆8TwrTR4EfA [sage]:2018/07/08(日) 23:07:24.25 ID:hgh+F+VJ
>>413
2chのときからずっと見ているからね。
いろいろなスレに、その時々に必要な人格で現れているよ。

>>414
一つアドバイスをするなら、善良かどうかの判断は保留にしておいた方がいい、というかそもそも決める必要がないかな。
これからこの地球を運営する側が善良か否かに関わらず、事態は大きく動くし、それは抗えるようなものでもない。
この地球のこの時代に生きていることの運の良さに感謝して、流れに乗って楽しむだけならば、善悪は関係ないんだよ。

>>416
コーリー・グッドの名前は知っているけど、関係はないよ。
俺たちは、完全に第三者の立場だ。

>>417
そういう情報を流すことにも、一応意味はあるんだよね。
言ってることバラバラで、君たちからするとうんざりかもしれないけれど。
信じられないかもしれないけれど、この地球の人間たちの意識は、とても機械的にコントロールされている。
橘 侑希のスレ 8羽目
437 : ◆8TwrTR4EfA [sage]:2018/07/08(日) 23:56:33.53 ID:hgh+F+VJ
>>420
なんと答えていいか悩むが、100年もかからないよ。
君たちが望んでいるオーバーテクノロジーの一般普及に関しては、たぶん君たちが想像している感じとは違う形で実現する。
シンギュラリティでもパラダイムシフトでも、とてもシンプルで、いざそれを目の当たりにして考えてみれば当たり前の方法でやってくるよ。

>>422>>425
なんだか、いろいろと話がごちゃ混ぜになってる印象だな。
なんて言えばいいのかな、バベルの塔って聞いたことあると思うけど、それと似たようなことを今もずっと続けてる連中がいるんだよね。

>>427
改革の結果というか、革新派の目的が達成された場合、まあ環境破壊のような理由でいろいろと不都合が起きる可能性があるってことだよ。
リゾート開発しまくって景気も良いときに生きられるなら楽しいけど、その後にバブルが弾けた時代に生まれたらまた違う印象になるのと同じことだね。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。