トップページ > 国際情勢 > 2010年03月22日 > 9eilS3Ae

書き込み順位&時間帯一覧

8 位/104 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0100000000010000200000004



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。
【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家21【信用創造】

書き込みレス一覧

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家21【信用創造】
876 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2010/03/22(月) 01:43:08 ID:9eilS3Ae
>>875
経済学者は事象を科学するだけで善悪の判断や指導は門外。
マル系ですら搾取と言う言葉は使うが悪いとか止めるべきとは言わない。
又貸しなんて当たり前の商慣行で善悪の判断の対象ですらない。
株や金の現物の貸し借りなんて普通に行われるし、無ければ流動性が堕ちて
マーケットの運営がスムーズに行かなくなる。いい加減にアンチロスチャイルド同盟の
弁証を切り離して、新しい切り口を考察すべきじゃないの?

中央銀行や市銀がマネーを作っても、実物の社会資本(対価物)が無ければマネーも紙くずでしかない。
奴隷に社会資本(対価物)を作らせ、科学技術を進化させるためには強制労働を強いなければならない。
労働を担保させる為には報酬としてのマネーは必要であるが、奴隷に十分なマネー行き渡ってしまうと
労働しなくなり社会が衰退する。奴隷労働を永続させる為にローン(借金)が必要なのだよ。
利子が有るから成長を強制させるなんて間抜けなことをほざいている餓鬼が居るが、実は
借金(ローン)があるから、労働(成長)が強いられるのだよ。「借手は貸手の奴隷となる」というが、
実は借手は実存するが貸手というのは不特定多数の銀行家や資本家集団の事である。
そして永続的に借手=奴隷を再生産しなければ経済が成り立たない。
だからマクロの借金は増え続けるのだよ。
【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家21【信用創造】
879 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2010/03/22(月) 11:36:21 ID:9eilS3Ae
>>878
もちろん労働しなければ生活できない貧困層は常に用意されている、貧困層は借金も出来ない。
社会資本が充実し科学技術が進歩すると、食や生活環境が安定し社会全体が今まで程、
過酷に労働しなくても十分にやっていける状況となる。ここで奴隷労働を止めさせるとすると急激に、社会衰退が始まる。
社会衰退を防止し更なる資本充実と科学の発展の為には奴隷労働をコンスタントに続けさせなければならない。
そこで新しい足枷(鎖)としてローンが登場する。奴隷には常に向上心?を持たせ身の程以上の生活環境を
志向するようにマスコミを使って煽動する。いわばローンを組んでワンクラス上の生活を強いるのである。
マスコミはやたらと”セレブ、ハイソサィティ、ハイグレード、グルメ”いとったアッパー志向を植えつける。
もちろんローンを組ませるのが本当の目的とは誰も気づかない。しかし、ショップのカウンターには必ずクレジットコーナーが付設されている。

ローンも組めない破産者や貧困層を常に用意し、救済しない理由は何か?
簡単である、アッパー指向を放棄する=貧困層に墜ちる、という恐怖を植えつける材料として必要な存在なのだよ。
貧困層はケンヂ君の様に惨めで悲惨な状況でいがみ合い憎しみ会う方が都合が良い。
だれもが、そうなりたくないと思い、必死に上に上に向かいケンヂ君と一線を引くからである。
実体はケンヂ君が自ら進んで一線を引いている。ケンヂ君は実は利敵行為を繰り返しているのだよ。
ケンヂ君が貧困層の惨めさ悲惨さ、荒んだ性根、排他的な思考を露呈させればさせるほど支配者にとっては都合の良いことなのだよ。
同じ奴隷でも中間層の奴隷は「ああいう風には成りたくないな」と考え、叶わぬ上昇志向を抱き続ける事となるからな。

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家21【信用創造】
883 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2010/03/22(月) 16:06:40 ID:9eilS3Ae
>>880
社会資本がある程度充実して社会福祉に金を回すようになると社会が衰退する。
人口構成比にもよるが北欧や英国は明らかに衰退している、だからといって国民が不幸とは限らない。
銀行家や資本家にとっては成長の見込めない国は魅力が無い。馬車馬のように
必死に借金を返済する、返済させる事によって社会資本と科学技術が進歩するのだよ。
自殺に追い込む、戦争で殺しあう、人のものを収奪しあう、奴隷同士罵り合い、罵倒し合う。
こいう社会が奴らの望む社会でありケンヂ君がその尖兵なのは発言を見れば直ぐ分かる。
Money as Debt !
借金こそマネーそのものなのだよ。借金=鎖。
利子厨(ケンヂ)は利子が収奪の源泉だ、とあほな事を言い続けるが、無利子1000万円のローンと
利子10%30万円のローンを組んでる奴とどっちが必死で働かなきゃ行けないか解るだろ?
利子があろうと無かろうと、必死で返さなきゃ行けないほどの大きなローンを組ませることが奴らの狙いなの。
ローンを組み返済するために必死で働く、その結果、企業が会社が儲かる=配当が増える。
という仕組みなのだよ。銀行は金儲けセクターではなく鎖と足枷を製造し奴隷を再生産
する窓口ということ。だから、銀行なんて幾ら潰れても構わない、奴隷の管理人(銀行窓口)
が替わるだけで奴隷は逃がさない。





【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家21【信用創造】
884 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2010/03/22(月) 16:31:34 ID:9eilS3Ae
>>880
>直で通貨量の増減を操作するんじゃなくて
>お金の又貸しの頻度を操作して通貨量を調整する方が借金総額が増えるから
>みんな一生懸命働くだろってことですか?

そもそも、プリントごっこの通貨発行権を持っていても、それに見合う社会資本(ビル、道路
生産設備、資源、科学技術、運輸手段、全てのインフラ)が無ければ、意味を成さない。
未開の孤島にはプリントごっこは必要ない。まず必要なのは社会資本だろ?そして社会資本を
作らせるには奴隷が必要。対等の関係では誰も強制的に労働させる事は出来ない。
太古の時代は武力を以って隷属関係を確立させていた。時代が進むに従って武力<知力となる。

そこで支配ツールとして登場したのが借金による支配。借金は返済されると契約による隷属関係は
消滅する。知恵者は利子という付加システムを考案し借金を返すのに時間がかり、
隷属関係が長引くような組みを考え出した。奴隷状態が長引けば長引くほど資本が余計に
集積されるからである。通貨発行権者が利子分を儲けにしようと考えるのは本旨から外れている。
なぜなら、発行権者は必要であれば何時でも自分の為にマネーを印刷すれば良い、それで十分だからである。







※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。