- 【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家21【信用創造】
303 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2010/02/03(水) 14:51:10 ID:M1EblKn9 - 銀行の銀行と言われる中央銀行は一般の人に直接関係する業務はありませんが、公定歩合レートを決め、通貨発行し流通通貨量を調節する機能を持つ。
つまり国の経済を左右する影響力(経済恐慌、バブルも意図的に創りだす力も)を持ってることになります。 日銀はその株がジャスダック上場され、55%の株式を財務大臣が持つ ”半官半民の銀行”とされていますが、 ”実際は”1998年成立の「新日銀法」によって ”日銀は政府の管理が及ばない機関”になりました。 首相でさえ任期途中で日銀総裁を更迭する権限は持たない。 例えば、政府コ ントロール下から完全逸脱した私的企業であるアメリカのFRBは、(政府への債権者であり既に干渉力を持つが) その株主に至ってはCFR、ビルダーバーグなどのトップで占められていて、政府の政策などを実質的に決定する力を持っています この日本の中央銀行の完全独立制は、「保有する実資産と無関係に、無から(タダで)紙幣を印刷し政府に貸し付けることで」既に古くから 欧米人を搾取してきたプライベート・セントラルバンクである FRB、ロンドン銀行、フランス銀行などと同等システムへの移行の第1ステップといえる。
|
|