トップページ > 国際情勢 > 2007年05月31日 > nRt5p4P7

書き込み時間帯一覧

時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000001012



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。盧武鉉 北朝鮮の核武装は日本向けだから心配ない

書き込みレス一覧

盧武鉉 北朝鮮の核武装は日本向けだから心配ない
460 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2007/05/31(木) 21:33:25 ID:nRt5p4P7
http://d.hatena.ne.jp/suuuuhi/20070502
アメリカから「人権」をおしつけられる前の「美しい国」日本では、見せ物小屋で、「へびおんな」とか、そういうフリークたちが生きたまま晒し者になっていて、
「親の因果が子に報い・・・」
といった口上が述べられていた、という。
インドのカーストにせよ、個の尊厳が踏みにじられる社会では、こういう「因果の論理」で人を扱うのはあたりまえだ。
そういえば、一部ヤンキーの抗争などでも、「あいつの女だ」というので「まわしてしまえ」という論理がまかりとおっていたりする。豊臣秀頼の子どもは、「あいつの子どもだ」という理由で、徳川家康によって斬首。
こういうことを、政府がやっている。
祖先の罪により財産没収。
民族主義者の盧武鉉、ついに韓国を「前近代社会」に転落させる。
韓国の左翼の盧武鉉政権にせよ、日本の右翼の安倍政権にせよ、民族主義者が政権をにぎると国は野蛮な「前近代社会」になっていく。韓国では、「近代」社会の基本原則である個人主義が、きちがい民族主義の左翼大統領によって壊されてた。
盧武鉉の「売国奴」という攻撃の仕方が、日本の右翼にそっくりだ。
祖先が日本の侵略に協力した→財産を没収しろ!ということをやった時点で、韓国は、文化大革命の中国や北朝鮮に限りなく接近していく。
あそこの家は、穢多、非人の家系*1。あそこのじいさんは、チョンだ。あそこの家系は資本家「成分」だから、批判(つるしあげ)集会をやるぞ(中国文化大革命)、収容所に送るぞ(北朝鮮)。
右と左の論点抱き合わせセットが、社会に大きな損害を与えているのは、日本も韓国も同じ。
右翼と左翼の民族主義者を選挙で落選させて、右でも左でもないリベラリストの独立勢力が政権をとらなければ危険なことになるのは、日本だけでなくて、韓国でも同じ。
だれか、『いじめと現代社会』の論点抱き合わせセットの部分を韓国語に翻訳して、韓国でばらまいてほしい。わたしのアイデアは、日本以上に、韓国でも必要とされている。
盧武鉉には、教科書として、わが国のすばらしい日本国憲法を読んで、勉強し直してほしい。
(自民党の安倍政権が破壊しようとしているけど)
「売国奴」などといってがなり立てる日本の右翼のような、民族派勢力が、韓国では政権をとってしまっている。

盧武鉉 北朝鮮の核武装は日本向けだから心配ない
461 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2007/05/31(木) 23:59:06 ID:nRt5p4P7
http://d.hatena.ne.jp/suuuuhi/20070512
 国家観には二種類ある。
 ひとつは、国家を、一人ひとりの人間の共存と福祉のための公共財である機械装置と考えるものである。国家は水道や電気や医療や交通網のように、人びとの生存にとってきわめて重要なものだ。
しかし、いかに国家が重要であるとはいえ、それを「愛する」などというのは、水道管や電線をぺろぺろ舐めまわし、女性の靴や下着のにおいを嗅ぐのと同様、変態である。
この第一の国家観からいえば、愛国心はフェテシズムの一種である。国家が愛国心などという変態心性を万人に要求する制度は、日本国装置の性能の悪さとして、国家プライドを大いに傷つけるだろう。
 それに対して、国家を一人ひとりの人間の生命を超えた、より高次の崇高なる集合的生命とする国家観がある。このようなリアリティを生きる人びとにとって、国家装置の防衛メンテナンスのための危険業務組織(軍隊)は、集合的生命の男根のように感じられる。
アメリカに負けて憲法九条を押しつけられたのは、「全能感を断念しなさい」と去勢されてしまったような、屈辱の体験である。そして日本は、自由だの人権だの民主主義だの甘ったるい白粉をぺたぺた塗られて、女にされてしまったと、彼らは感じる。
 第一の国家観は、人びとの安全と生命を守りながら繁栄をもたらそうとするリアリズム政治のための、基本の基本である。国益の計算や戦略的思考も、この国家観を前提としなければ、何の意味もない。
 第二の国家観は、非常時に短期間「だけ」、ひとびとを狂わせるための興奮剤である。必要がないときに使ってはならない。
そして二一世紀の世界でそれが必要になる時は、もうない。いまではこういったドラッグは、貧しい国々で誤用され、悲惨な流血や国土の荒廃をもたらす廃棄すべき毒物でしかない。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。