- 【小説】スナック眞緒物語【けやき坂応援】
727 :名無しって、書けない?(東京都)[]:2019/11/08(金) 23:02:08.84 ID:tnYnCs7Y0 - ひよひよワールド(その25)
その真相が人々に知れ渡ると大道寺に対する風向きが変わった。 殺人事件を起こしたのは悪であるが、その矛先がどうしようもない屑相手だったということを知り、国民の殆どは大道寺に共感した。 大道寺の減刑の署名や嘆願書が全国で沸き起こった。 その一方で、暴力団事務所への排除の運動も起こった。 さらにカルト犯罪と内通していた警察に対する根本的な改革への要求の機運も高まった。
|
- 【小説】スナック眞緒物語【けやき坂応援】
728 :名無しって、書けない?(東京都)[]:2019/11/08(金) 23:02:49.21 ID:tnYnCs7Y0 - しかし、もっとも大きな運動となったのが、カルト教団そのものに対してである。
大道寺の妹や両親の殺人事件以外にも、自殺や事故死で処理されてはいたが、 真相はそのカルトによる組織だった殺人事件であるという告発がいくつも行われた。 また、未遂には終わったものの、自民党の大物政治家の殺害を筑井望夫が別の暴力団組長に直接に教唆していたことも明るみとなった。
|
- 【小説】スナック眞緒物語【けやき坂応援】
729 :名無しって、書けない?(東京都)[]:2019/11/08(金) 23:03:04.20 ID:tnYnCs7Y0 - そういうことと相俟って、カルト教団が所有している豪華な専用施設を地域社会から排除しようとする住民運動が全国各地で起こった。
それは画期的なことであった。 宗教という美名を隠れ蓑にした上で陰では警察とも暴力団ともつるんで住民に対する懐柔や脅迫をやってきたので、 ある意味、暴力団そのものや警察そのものに対してよりも声を上げることが難しかったからである。(続く)
|