トップページ > 欅坂46 > 2017年08月13日 > pp9mIi5o0

書き込み順位&時間帯一覧

32 位/2157 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0355000025500066713007631487



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しって、書けない?(家)
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

次へ>>
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
134 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 01:29:10.53 ID:pp9mIi5o0
16:00

第四の不思議に臨んで、四時間弱が経過した。
不思議に包まれた菅井家について語りつくし家方面ではないと結論付けるのに、途中昼寝して鋭気を養う者もいたため時間がかかった。
菅井本人が本気を出したところで養われている身であり、財力で全てを叶える力は本人にはない。
メンバーは菅井を象徴するもう一つの方面で考える。

長沢「菅井家は関係ないとすれば、馬か」

守屋「やっぱ馬しかないよね」

米谷「友香は百万馬力……。これがもし本当なら……」

尾関「ひゃっ、百万馬力ぃ!?」

渡邉「一個人で国家を脅かす腕力を持っている?」

志田「いやいや!100%それはない!」

今泉「"友香の本気"――なんかどっかで聞いた事あるフレーズ……」

石森「あ!鴻巣でやった運動対決の回じゃなかった?」

佐藤「あーあのガチ対割と平和守備平和主義で戦ったときの最初の意気込みで!」
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
135 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 01:36:09.43 ID:pp9mIi5o0
守屋「"菅井様の本気見せてやるから全員まとめてかかって来いよ!"だっけ?」

小池「1人で戦うんか!?って爆笑しとったけど……あの発言、まさか本気やった!?」

長沢「腕力だけで、うちら10人を相手にできる力量を持っていたってこと?」

佐藤「そういえば、友香はいつも口々に言っていることがある……」

渡邉「何だっけ?」

佐藤「馬術するときとかに『人馬一体となる』ってよく聞く」

米谷「それなら馬と同じ力でなくてはならない。つまり、一馬力」

小池「友香の本気は……一馬力の怪力、強化できる?」

米谷「ストレングス・オブナ・ホース。といったところか」

志田「ダサッ!」
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
136 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 01:52:19.40 ID:pp9mIi5o0
佐藤「でも待って!一馬力もあるのに、理佐に50m走と愛佳に腕相撲で負けたりしなくない?」

渡邉「50mは勝ったけど、腕相撲は本当に馬の片鱗が見えた」

志田「え……腕相撲チャプチェ弱かったよ?」

今泉「確か愛佳ちゃんゆっかーと戦って理佐の敵とってたよね!」

石森「じゃあ違うじゃん!」

守屋「一馬力もあるとしたら誰にも負けるはずがない。だから、わざと負けたのかもしれない」

尾関「わざと!?手を抜いたってこと!?」

守屋「分からない?だって友香一人で全員に勝ちでもしたらどうなると思うよ?」

米谷「友香無双したら……やらせと思われるか、TV的につまらな過ぎる。どちらにしても最悪や」

小池「50m走も理佐に簡単に勝つことだってできたはず。バランスを考えてタイムでは2番目に早い理佐に花を持たせたんかもな」
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
137 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 02:09:07.54 ID:pp9mIi5o0
長沢「あ。綱引きの時もゆっかー一番前で最初こっちが圧勝だったのに最後は完敗だったね」

石森「一番前って一番強いんじゃなかった?だったらわざと逆転劇に見せかけたのかもよ!」

佐藤「そっか〜常に本気を出してるわけじゃないし、番組のことをちゃんと考えてるんだね。さすがキャプテン!」

今泉「一年目ってゆっかー足の指を骨折した状態でやってたんだよね?やばくない!」

米谷「一年目は骨折してたからか運動音痴が定着してしまった。ベストコンディションならダントツのはずなのに、二年目も前回のイメージのままを演じとったんやな」

尾関「欅の最強は友香か!」

小池「おおよそ出そろったか。ほぼ決まりやと思うけど誰が言う?」

守屋「ここは私が」

守屋が名乗りを上げて、立ち上がる。
主将の不思議は副主将が解く。
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
138 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 02:21:20.39 ID:pp9mIi5o0
守屋「キャプテン菅井友香の本気は、一馬力出せる怪力のこと!」

二つ目の回答権を使う。
四秒後、後方の壁が消えていく。

長沢「……見て!後ろの壁がなくなる!」

今泉「第四の不思議クリア!これであと三つだね!」

小池「その前に向こうは三つ目の不思議解いたんやろか?心配やな……」

米谷「あの子らなら大丈夫やろ。キャプテンもいるし」

小池「……。せやな!」

米谷「今の間は!?」

後方の壁が完全に収納され、見覚えのないものが後方にあった。
それからはキャプテン率いる左側のメンバーが十分後に行うやり取りをする。
手洗いを使用することが叶い、反対側との交信は叶わなかった。
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
139 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 02:30:45.17 ID:pp9mIi5o0
次の不思議が出題されないことは、向こう側がまだ不思議を解いていないことを意味する。
長時間かけて解いた不思議に歓喜する中、一人だけ苦い顔をし口に手を当てる少女がいた。

志田「どうした理佐?酔った?」

渡邉「……言うか黙ってるか迷ったんだけど、言っていいかな?」

志田「何改まって……。そんなヤバイこと?」

渡邉「この席順というかこっちのチームについて」

米谷「なんや?チーム?それがどうした――え!?」

渡邉「さっき運動会の話したでしょ。それで思い出したんだ……」

米谷「何で今まで気づかんかったんやろ……」

守屋「理佐、よねみ!!何に気づいたんだよ!」

今泉「教えて!何が起きてるの!というか何が起こってるの?」
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
140 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 02:36:07.79 ID:pp9mIi5o0
渡邉「今こっちにはガチチームしかいないってこと」

志田「いやああぁああああぁああ!怖い怖い怖い!!!」

小池「これアカンやつや……」

石森「鳥肌やばいんだけど!?」

尾関「最初から犯人に操られていたってことぉ!?」

守屋「最初っていつだよ!!私たちは命令されてこの席に座らされたんじゃないのに!」

佐藤「偶然?いいや、これは必然としか考えられないよ!」

長沢「誰がこんなことを……」

今泉「うぅ……っうわあぁあぁああ……!」

恐怖で凍える者、憤る者、泣く者に分かれる。
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
141 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 02:55:37.55 ID:pp9mIi5o0
渡邉「逆に向こうは割と平和主義チームの子」

今泉「でも、今はねるちゃんの代わりに、二年目参加できなかった平手が入ってる」

米谷「偶然こちら側が十人全員ガチチームになる確率はそう高くはない……でも、これは――」

黒「……」

突如、前方の扉が開き黒づくめが入ってくる。
すぐに扉は閉まり、黒づくめはゆっくりと中央通路を歩き出す。
一歩一歩がとてつもなく遅く感じ、反比例して鼓動が加速する。

守屋「こほ!」

黒づくめが様子見に入室した際に叩く作戦を開始する合図は副キャプテンの咳払い。
全員が意を決し、通路側に座る五人が黒づくめに飛びかかろうとした瞬間、後方の扉が開いた。
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
142 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 03:08:08.65 ID:pp9mIi5o0
尾関「――ッ!?」

石森「なんで……!?」

扉から現れた人物を見て、少女たちは驚愕し固まる。
前方から現れたのは黒づくめ、後方から現れたのは白づくめだった。
中央通路には武器を持った白と黒の犯人二人がいる。運転席にはもう一人の犯人がいることを考えずとも分かる。
白づくめは立ち上がっているメンバーに向かって言う。

白「オイ。何をしている」

佐藤「これは、あの、その、えっと、だから、ちょっと、なんか〜……!」

守屋「ず、ずっと座ってて疲れたから立ってるだけです!」

志田「お、同じく……!」

白「座れ。さもないと」

守屋「ハ、ハイ……!」

起立はしており、気を付けをし、礼を飛ばして着席をする。
程なくして二人の犯人はそれぞれ出て来た方へ戻り、扉は閉ざされる。
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
143 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 03:16:15.98 ID:pp9mIi5o0
尾関「し、死ぬかと思った〜!」

渡邉「本当に三人いたなんてね……」

今泉「う〜ん、運転手が手放し運転してたんじゃない?」

石森「そうだ!高速道路はずっと真っ直ぐなんだから、数十秒くらい手を放してても……」

アホみたいな案にバカが乗っかる。
関西娘が突っ込みのおかげで犯人が三人いた深刻な空気が薄くなる。

米谷「両手離しのチャリやないんやから、んなわけないやろ!」

長沢「もしくは、このバス全自動運転じゃない?それなら犯人はあの二人だけ」

小池「いやいや、まだその時代来てへんわ!」

守屋「でも、これで判った!確実に犯人は三人いる」

渡邉「三人だけならいいけどね……」
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
144 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 03:25:15.25 ID:pp9mIi5o0
佐藤「え、他にもまだ犯人いるっていうの!?」

渡邉「あのさ……あの後ろの車、さっきからずっとついてきてない?」

石森「仲間!?」

今泉「神奈川ナンバー!てことは東京からついてきてるってこと?」

小池「ホンマに四人おるんか!?」

守屋「もうどうすればいいのー!?」

長沢「終わった……」

志田「クソ……。運転手ともう一人織田をやった二人だけじゃなかったのかよ……」

黒づくめが白づくめに変装をしている一人二役ではなかった。犯人は少なくともバスに三人は乗っている。
関東から周辺を走行する一台の車があった。見えないだけで他にも追尾されている可能性だってある。
更にバスの向かう先、目的地に仲間や黒幕が待ち構えているのか分からない。
完全に戦意を失った少女たちの中、たった一人だけは犯人の考察を始める。
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
145 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 03:31:19.94 ID:pp9mIi5o0
小池「四人の成人男性、おそらくニ三十代。黒と白もそんな背は大きくない。そして、後ろを走る神奈川ナンバー……」

米谷「美波、さっきから何ぶつぶつ言うてるん?」

小池「……分かってもうた」

今泉「みいちゃん何が分かったの?」

小池「一つのアイドルグループに事件は一つ」

尾関「え、まさか、ここに来て!?」

小池「アイドル探偵、真壁川ナツやで!ずえっへーい!」

今泉「ナッちゃんキター!!」

志田「マカ……誰!?」

志田の見知らぬ人物の名を佐藤が教える。
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
146 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 03:42:03.27 ID:pp9mIi5o0
佐藤「それって3rd二人セゾンみいちゃんの個人PVのやつだよね〜!超面白かったからもう一度見たいってずっと思ってたんだよ!」

尾関「私がもじもじ探偵だったから、探偵被りしてた!」

志田「は?探偵?」

渡邉「探偵が出て来たってことは……」

守屋「まさか犯人が分かったのっての!?」

米谷「ホンマなん美波?」

今泉「誰が犯人なの!?」

小池「……」

小池は片方の口端を吊り上げて立ち上がる。
推理は神聖なものであり、いかなる妨害も受けない探偵の独壇場となる。
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
147 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 08:30:28.65 ID:pp9mIi5o0
小池「もう終いにしようや。なあ、ずーみん?」

今泉「……え?」

志田「はぁあああああぁあああ!?ずみこぉおおおおおおおぉ?!」

石森「ええ!!ずーみんが犯人だったのー!?」

米谷「美波、それって……」

佐藤「ちょっと!仲間を疑ってるの?」

小池「全員が被害者ならな」

佐藤「どういう意味よ!犯人は運転手、黒づくめと白づくめ、後続車の人でしょ!それなのにずーみんが犯人だなんて意味が分からない!」

渡邉「何らかの目的で犯人に加担している人がいる。それが、佑唯?」

小池「まあ近いっちゃ近いな」
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
148 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 08:46:47.91 ID:pp9mIi5o0
今泉「なんで私が犯人なのか教えてもらえる?」

小池「犯人はこのバスに乗っとる運転手、黒、白。あと後続車の男性の計四人おるっちゅうのは分かった」

尾関「で、そいつらとずみこと何の関係があるっていうの?」

守屋「その四人の男は一体何者なんだよ!」

石森「セミプロ時代からのファンとか?」

小池「結論から言うで。その四人はずーみんの四人のお兄ちゃんや!」

佐藤「な、何ですってー!?」

志田「家族ぐるみかよ!!」

渡邉「どうやってそう結論付けたの?」

探偵は四人の男が今泉の兄に至った経緯を一から説明する。
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
149 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 09:17:51.43 ID:pp9mIi5o0
小池「ずーみんは歌手になるんが夢やったな?」

今泉「そうだよ!いつかは一人の歌手としてデビューする!」

小池「例えばやけど、このバスを谷底にでも沈めて、ずーみんだけが生き残りでもすれば世間からどんな目で見てくれるんやろな」

佐藤「た……谷底?」

石森「そんなことになったら悲劇のヒロインになれるじゃん……!」

尾関「たった一人生き残ったアイドルとして衝撃デビュー!」

今泉「待って!ひらながちゃんもいるんだから、そんなことになるわけないよ!」

小池「同じや。ただ一人生き残るということにこそに意味がある」

今泉「はあ?何で!」

小池「それが欅を辞めれる口実にもなるから、その後どこでも好きな事務所でデビューを果たせる」
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
150 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 09:23:44.18 ID:pp9mIi5o0
守屋「そうか!実力が足りなくても話題性だけで必ず歌手デビューできる!」

小池「それに、このまま永遠に年下のてちの後ろにおるんはプライドが許さへんねやろ?」

志田「嫉妬かよ!」

渡邉「……そうなの?」

今泉「…………私は、歌手になるためだけに生まれてきた」

尾関「自供?」

今泉「みんなも知ってると思うけど、うちは芸能一家だった」

守屋「確か、お兄さんたちも芸能界を目指してたんだよね?」

今泉「でも、誰も芸能人になれなかった。そんな中、末っ子だけど長女の私がなれた。それは私が女だったから……」

米谷「今の時代アイドルは何百とあるグループを選ばなければなろうと思えばなれる。セミプロがそうやったんやな」
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
151 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 09:36:30.15 ID:pp9mIi5o0
今泉「そう。そこでは胸を張って言えないことまでした」

佐藤「ちょっと大人向けなビデオ、だよね」

渡邉「それが前に言ってた乃木坂さんをも超える闇?」

今泉「あれはほんの一端。業界の闇はもっと深い」

長沢「赤ちゃんみたい顔して、深い闇を持っていたなんて……」

今泉「歌の練習いっぱいして、欅の前の違うとこのオーディション受けたけど全然ダメだった。私には実力がなかった……」

米谷「あのずーみんが自信なさげやなんて……地震起きひんかな」

今泉「あの若手歌手の大原さんや藤原さん路線に行きたかった。でも無理なんだって気づいた」

志田「ずみこも欅じゃ一番歌うまいけど、あの人たちはヤバイからな」
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
153 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 09:47:51.63 ID:pp9mIi5o0
小池「そんな現実を一発逆転したくて生き残る策を思いついたんやないの?」

長沢「年齢的にも高校卒業したこのタイミングで?」

佐藤「もしかして四月頭にやった一周年記念ライブの後から休業していたのも、そのことを考えていたからなの?」

志田「デビューのために歌の練習でもしてたのか?」

今泉「違う!私にはそんなことをする意味がない!だって、ここで……欅でやりたことが出来たんだから!」

米谷「それは何や?」

今泉「ゆいちゃんず」

渡邉「……フォークデュオ」

今泉は小林とコンビを組んでいるユニット名を言う。
デビューシングルからカップリング曲に入っており、絶大な人気を誇る最強ユニットである。
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
154 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 09:51:31.21 ID:pp9mIi5o0
今泉「夢を諦める。でもその代わりに欅を育てることにした!」

石森「一緒に育てていこうよ!この木を!」

今泉「それに、私がいなかったら欅の人気は下り坂でしょ?」

米谷「おっと?久しぶり自信が帰ってきたな!」

尾関「おかえりなさいぃいいいいぃいい!!」

佐藤「ずーみんの帰りを日本中が待っていた!と言っても過言じゃなーい!」

守屋「ずみこはそうでなくっちゃねっ!」

志田「遅ーんだよー!」

渡邉「今泉犯人説――はなさそうだな」

小池「ずーみん、疑って堪忍な……」

今泉「許す!」

今泉は疑われたことを微塵も気にせず、思いの丈を言えて清々しい顔をしている。
齋藤大好きトリオの佐藤、石森、尾関は涙して今泉の帰りを迎え入れる。
真壁川ナツは自らの推理と探偵の人格を捨て、元のアイドルの小池美波に戻る。
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
155 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 10:03:00.53 ID:pp9mIi5o0
19:00

日が暮れかけた頃、長野県のあるインターチェンジで高速から降りる。
第四の不思議を解いた後、新たな不思議は出題されていない。まだ割と平和主義チームが不思議を解いていないということなのだろうか。
昼に出題されてから六時間以上が経過している。ここまで来ると生存しているのか不安になる。完全防音なため確認する術はない。
しばらく山の中に入り、人里離れたところにある大きな館の前に停まった。

尾関「とっ、停まった!」

石森「着いたの!?」

小池「ここどこなん?長野……軽井沢?」

米谷「友香んちの別荘があるとこやんな……」

渡邉「……誰か降りてない?」

長沢「ああ、見えないけどかすかな揺れで分かる」

今泉「あっちの子たち皆降りた!?」

完全防音であってもバスが走行していること、乗客の乗り降りだけは感じ取れる。
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
156 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 10:11:51.77 ID:pp9mIi5o0
黒「降りろ」

守屋「っ――!」

前方の扉が開き、黒づくめが姿を現す。
少女たちは犯人の命令を拒み、椅子にしがみつく。

佐藤「嫌だ!行きたくない!!」

志田「ヤーーーーーーーーー!!!」

今泉「ぅわあああああああぁああああ……!!」

黒「黙れ。ここでは一言も喋るな」

小池「ひっ!」

米谷「お、降りよう!」

長沢「……っ」

少女たちの小さな抵抗は黒づくめの持つナイフの前では涙を流し無力となる。
想定した最悪の事態は人里離れた地で監禁させられることだ。待ち受けているのは拷問か、それ以上のものなのか。
仲間たちとの会話を禁止されて不安が最高潮になる。少女たちは震えながら降車し、夜の館に吸い込まれていく。
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
157 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 10:18:06.08 ID:pp9mIi5o0
第六話

SideG
尾関 石森
米谷 佐藤
小池 今泉
志田 渡邉
長沢 守屋

7/25 9:00

昨夜、軽井沢にある犯人の隠れ家と思しき別荘に連れ込まれ夜を明かす。
二つのチームはバス車内同様に別々の部屋で隔離されたまま、顔を合わせることはなかった。
想定していた最悪の事態である監禁、拷問等されることはく、食事、風呂、寝床を提供された。
日が昇り朝食を提供された後、再び密室のバスに乗らされた。
バスは出発し、埼玉方面へと向かう。

石森「ぷはーっ!やっと喋れるぅ!」

尾関「ここで殺されるかと思ったわ!」

米谷「それどころかご飯、お風呂、布団まで……」

小池「またバスに乗って……犯人たちは一体どういうつもりなんやろな……」

佐藤「てっきり地下室にでも監禁されて拷問されてそれから一生幽閉されておもちゃにされるものかと不安で震えが止まらなかった〜!」

今泉「お兄ちゃん……助けて……」

渡邉「生きてて良かった」

志田「もう帰りたい……」
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
158 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 10:35:47.93 ID:pp9mIi5o0
守屋「後半戦行くぞー!」

長沢「あと三問だよ」

お通夜のような空気を吹き飛ばすため、副キャプテンは気合を入れる。
七不思議は既に折り返し地点にあり、少女たちを鼓舞させる。

小池「とっとと解いて帰ろ!」

佐藤「こっちであと一つ解いた後、最後の第七の不思議はどっちが解くことになるんだろう?」

米谷「先に次に出される不思議を先に解いた方とか?」

話している内にモニターに新しい不思議が映し出される。
ある理由により尾関と石森の二人で読み上げる。

尾関「今度は何だ?……"D渡邉理佐と」

石森「渡辺梨加の関係"……!?」

今泉「梨加ちゃんと、理佐の関係って…………え?」
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
159 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 10:50:25.86 ID:pp9mIi5o0
守屋「また変なのが出て来たよ!」

佐藤「二人の関係って何よ!?」

小池「今回は二人やんな……」

米谷「でも、その内の一人はこっちにおる」

志田「り、理佐……?」

渡邉「……」

渡邉はしかめ面に手を当てる。
困ったときに見せる眉間を触る仕草をし、口を開く。

渡邉「私と梨加ちゃんの関係って言われてもねぇ……」

長沢「いつもみたいに普通の関係じゃないんじゃない?」

米谷「関係なんて限られてる気がするけど……」
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
160 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 14:25:30.83 ID:pp9mIi5o0
一同は昨日の不思議を思い出す。
石森は誰もが思いつきそうな二人の関係を口にする。

石森「そうか!二人は姉妹なんだ!」

守屋「とりあえずその根拠を考えようか。回答権は3回しかないからね」

米谷「こんな問題出してくるってことは赤の他人って線は薄いんとちゃう?」

小池「となるとやっぱり、実は姉妹なんが濃厚やな」

今泉「でも、苗字が"渡辺"と"渡邉"だから違うじゃん」

佐藤「それはバレないように字を変えたんじゃない?」

守屋「いいや、欅は全員一言一句本名のはず」

長沢「芸能名のメンバーは一人もいない」

米谷「渡辺姓は日本でも三番目に多い。渡邉は渡辺から派生したもの。問題は二人のそれぞれの兄妹がいること」
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
161 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 14:30:58.45 ID:pp9mIi5o0
志田「理佐には兄がいる!2つ上の」

長沢「あと、梨加ちゃんには妹がいる。2つ下の」

守屋「まとめると現時点ではこんな感じか」

梨 加(22)
理佐兄(2X)
梨加妹(1X)
理 佐(19)

守屋「明後日7/27に誕生日を迎える理佐を19とする」

渡邉「……無事に迎えられるといいけど」

長沢「理佐のお兄ちゃんと梨加ちゃんの年が近すぎる」

志田「ぺーの妹と理佐の年も近い」

米谷「全員が同じ母親から生まれたとは考えれへんな」

佐藤「いっしょのお母さんであるならこの短期間に二人以上を産むことは無理だよね」
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
162 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 14:36:44.08 ID:pp9mIi5o0
米谷「ぺーの妹と理佐が同い年なら、実は双子だって線が出てくる」

小池「ややこしいなぁ。ヒントなしでどこまで膨らませて行けばええねん」

佐藤「積み上げているビスケットを後になって一番下の一枚をひっくり返されて全てを台無しにされるようなものだよね……」

尾関「それなー!間違った方向に進んでも気づかないし、回答してから間違いだったと知る」

守屋「でも、今は積み上げていくしかない」

今泉「梨花ちゃんと理佐が同一の母から生まれて、二人の兄妹は違う母から生まれたしかなくない?」

渡邉「私が思うに答えは三通りのどれかだと思う」

志田「その三つって何?」

渡邉「まず"姉妹"。あと"いとこ"、それか"赤の他人"?」

今泉「うぇえええ!赤の他人ありぃいい?」
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
163 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 14:42:45.35 ID:pp9mIi5o0
守屋「その発想はなかったわ……」

尾関「私もそう思う〜。というかそれの関係なんて以外になくない?」

今泉「じゃあ、一気にその3つ言えばどれかは当たりじゃん!」

石森「やった!早くも五番目の不思議クリアだね!」

三択なら三回の回答権で全て補うことができるから、一同は既に不思議を解いた気でいる。
関西娘と渡邉はまだ眉にしわを寄せている。

米谷「待ちや。今、濃厚なんが姉妹説といとこ説……」

小池「赤の他人説はなくはなさそうやけど、要はその他ってことやんな」

渡邉「安直にその三つを答えたら危険。万一違っていたら……っ」

三人の発言により愚直な少女たちは回答権がなくなった時のことを考え震える。
回答権をなくすということはゲームオーバーであり、容易に死を連想する。
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
164 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 14:46:29.98 ID:pp9mIi5o0
守屋「っ危ない危ない!間違ってたら回答権なくなってた……!」

今泉「もしなくなったら……私たち、殺されるの?」

志田「やだやだやだやだやだやだ!!」

尾関「毒ガスで、全滅させられる!?」

守屋「大丈夫。私が守る」

守屋は席を立ち、今泉の頭を撫でる。
パニックになりかけたチームを副キャプテンの行動で事なきを得た。

渡邉「危険だね。いとこって線は一番薄いと思う」

米谷「確かにな。今までのいずれもが斜め上のものやった」

小池「かといって姉妹はありきたりとちゃう?」

守屋「確かにそうかも……」
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
165 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 14:57:49.78 ID:pp9mIi5o0
石森「残りは赤の他人説しか残ってないじゃん!」

今泉「う〜ん……なんかどれでもないような気がしてきたぞ?」

尾関「私は姉妹説か裏をかいての赤の他人説が怪しいと思う」

長沢「赤の他人だったら、不思議じゃなくない?あ、でも逆に不思議になのか?」

佐藤「姉妹説と赤の他人説の二つを回答したとして、もし違っていたら回答権が残り一つしかなくなっちゃうよ!」

守屋「そんな単純じゃあないはず。みすみすこのまま回答権を失うわけにはいかない……!」

志田「もし本当なら姉妹でも十分普通じゃないだろ!」

渡邉「……確かに」

姉妹であるなら2万5千人の応募の中から選ばれた二十二人の内、一組の姉妹が入っていたことになる。
過去の不思議を振り返ると、初手で正答した例はない。いつだって凡回答は正解ではなかった。
姉妹説と他人説が行き来する中、長い沈黙を破ったのは不思議の張本人だった。
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
166 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 15:01:08.33 ID:pp9mIi5o0
渡邉「私たちは普通の関係ではないってことは確か」

守屋「それなら他人は論外か〜」

小池「ただの関係ではないってことか……」

米谷「ただならぬ関係……っ!」

米谷は小池の言った言葉を復唱して閃く。
少し考え、後ろの席の小池に耳打ちをする。数秒の耳打ちの後、小池は黙って頷く。

米谷「なあ、みいちゃん。一つ聞いてもええ?」

小池「なんや、よね?改まってからに」

米谷「土生ちゃんと付き合ってんねやろ?」

小池「どえへええええええええぇええええ!!」

今泉「んんん何言い出すのぉおおほほのほー!?」

尾関「よねこの状況で頭おかしくなったのか?!」
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
167 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 15:08:57.13 ID:pp9mIi5o0
佐藤「そんなこと欅も普通に恋愛禁止だし、てかメンバー同士で、というか女の子同士なんだからそんなわけ――」

小池「実は、おとといライブが終わった後から付きお合うとる」

ガチチームはお祭り騒ぎとなる。主役は関西のスマイリー小池である。
平和チームに響いていると期待を寄せる騒音でも完全防音の壁に阻まれる。
拉致監禁されても恋バナに年頃の少女たちは瞳が輝し興奮する。

石森「ちょちょチョ!コれマじなン?」

志田「ガチで!?」

長沢「どっちから告白したの?」

小池「終わってからもうめっちゃテンションあがってもうて、"じゃあ付き合おっか"ってなってOKした!」

守屋「な、何だってー!?」

佐藤「よりにもよって欅でカップル誕生しちゃったよ!!」

志田「土生イケメン……!」
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
168 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 15:11:17.30 ID:pp9mIi5o0
米谷「ところで理佐。まさかとは思うけど、織田と付き合ってる?」

小池「うちもカミングアウトしたんや。ホンマのこと言うてな!」

志田「ん!?」

渡邉「……」

志田は猫のような眼をいつもより丸くして口を噤み渡邉を見る。
少しの沈黙の後、渡邉は口を開く。

渡邉「まさか。付き合ってないよ、大好きだけどね」

米谷「くぅ〜やっぱちゃうかったかー!」

佐藤「そんなことより、みいみづカップルのこと!もっと詳しく教えてよ!」

小池「ああ、あれ嘘やってん」

小池はあっけらかんといつもの可愛らしい声色で答える。
米谷以外のメンバーは呆気にとられる。
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
169 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 15:19:39.73 ID:pp9mIi5o0
今泉「……は?じゃあ誰と付き合ってるの?」

小池「いや、誰とも付き合おうてへんよ」

志田「はぁあああああああああぁ!?」

尾関「何だよ〜嘘かよー!!」

石森「何でみいちゃんそんな嘘ついたの?」

渡邉「米。大方私とオダナナが付き合ってたら言いやすくするために、でしょ?」

米谷「バレたか!」

渡邉「もしも私と織田が付き合ってたら、どうなってた?」

米谷「ぺーちゃんも菜々香のことはlikeやけど織田のことはLoveやからな」

長沢「うん!大好き!」
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
170 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 15:25:49.24 ID:pp9mIi5o0
米谷「理佐とぺーちゃんが織田と付き合っていたとしたら、三角カップルの関係にあったと言えたんやけど」

渡邉「なるほどね」

守屋「ファンが喜びそうなネタだけど、すごいこと思いつくね!」

米谷「こっちに張本人がいなかったら押し通して言うつもりやったけどな」

小池「理佐はオダナナがゆいぽんの事好きで、写真を迫っているところをよく阻止してるよね?」

渡邉「今だから言うけど、由依に嫉妬してたんだ」

志田「えっ……嫉妬だったの!?」

渡邉「ほんとに織田の眼中に由依しか映ってないから、あんまり嫌がってない由依が本気で嫌がってるってことにして引き離してた」

佐藤「愛佳が織田を噛んでいるのを羨ましがって、一緒に噛んでいたもんね〜」

守屋「ジェラシー感じてたのね」
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
171 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 15:36:17.32 ID:pp9mIi5o0
渡邉「織田はいつだって私たちの毒素を吸い出してくれて、いい酸素をくれる」

尾関「お母さんみたいで、大樹みたいな感じだよね」

米谷「欅の木のような不思議な力を持っていたんやな」

長沢「もしかしたらその不思議な力でゆいぽんを生んだのかな」

佐藤「ああ!いつかの織田のブログでゆいぽんは自分が生み出した幻の存在とかわけわかんないことを書いて皆をドン引きさせてたけど、本当だったの!?」

志田「溺愛する親とたまに反抗期の娘って感じする」

守屋「はは、あそこもある意味ただならぬ関係だよね」

米谷「さて、改めて聞くよ。当の本人はどう考える?」

渡邉「……分からない」

米谷「やっぱりそうか。分かっていたらすぐ答えられるもんな」

回答を知っている者に対して不思議は出題されない。
当たり前のことに気づき、考察を再開する。
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
172 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 16:05:47.56 ID:pp9mIi5o0
小池「今のところ一番濃厚なんが姉妹関係やな」

米谷「登場人物は理佐とぺーちゃん、渡邉父と渡邉母、渡辺父と渡辺母、あと、渡邉兄と渡辺妹の八人」

小池「渡邉家には長男の兄がおる。年の差でぺーちゃんが渡邉母から生まれることはない」

米谷「渡辺家でぺーちゃんが生まれて妹の次女がおるから、理佐が入り込む余地はない」

佐藤「ぺーちゃんの妹ちゃんが渡辺家で生まれていなければ、理佐が渡辺家で生まれることはできる!」

米谷「どっちかで入れ替えが行われていない限り、姉妹やと立証できない」

長沢「そんな入れ替えする意味は何?」

米谷「理佐やぺーちゃんは遠い親戚、または親同士で繋がりがある可能性がある」

小池「家も同じ茨城やしな。ありえるかも」
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
173 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 16:14:19.61 ID:pp9mIi5o0
米谷「例えばやけど、渡辺家か渡邉家のどちらかが子を授かることができなかった時やりとりをしたとか」

石森「そんな、物みたいに……」

米谷「姉妹説は他にも二十通りくらいある。全部言おか?」

守屋「あーもー!複雑すぎる!使ってもいいよね?」

渡邉「……うん」

張本人の許可を得て、回答の権利を得る。
軍曹がマイクを握り締め、回答する。

守屋「理佐とぺーちゃんの関係は姉妹だ!!」

意気込んだものの何も起こらず、守屋は目をつぶり悔しがる。外したら何のリアクションが起きないため虚しさが増す。
副キャプテンは最初の回答権を失ってしまったことに責任を感じる。
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
174 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 16:26:12.83 ID:pp9mIi5o0
守屋「くっ、ダメか……」

小池「こればっかりしゃーない。姉妹説で一つなくなることは決まっとったことや」

今泉「これで姉妹説じゃないって分かっただけでも良かったよ!」

佐藤「残すは可能性の低い従姉妹説と他人説……。どっちかか、それとも別の何かか分からない」

渡邉「なんか気持ち悪くなってきた」

志田「理佐……今は休みな」

理佐「ごめん、みんな……」

自分の出生について、考えいると気持ちが良いものではない。
渡邉は従わされてるとは言え、自分のことで迷惑をかけてしまっている状況に苛立ちを覚えていた。
志田の言葉に甘えて、目を閉じ一時戦線離脱する。休んでいる間に各々はいとこ説と赤の他人説を逡巡する。
バスは出発した東京に一日かけて戻って来ていた。北を経由し軽井沢へ行ったのか目的が不明であり、今に始まったことではなく誰も深く考えなかった。
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
175 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 16:32:27.13 ID:pp9mIi5o0
14:00

第五の不思議に挑んでから五時間が経過し、一旦昼食休憩となり後方に備蓄食料をとる。
バスは織田の出身地である静岡を走行している時、全く新らしい意見が飛び出す。

米谷「思い出してみて。初期の番組アンケートを」

尾関「あれのシンクロ率めっちゃ高くなかった?どっちかが写した?」

今泉「宿題じゃないんから!」

渡邉「あのアンケ―トは二人は別々の場所で書いていたよ」

佐藤「でもさ、前世はなんですか?って質問に、ナマケモノって答えまで一致することなんてある〜?」

志田「合わせてないのに、ヤバくない!?」

渡邉「私もびっくりしたけどね。それ以前にあの頃は梨加ちゃんと仲良くなかったし、合わせる理由もない」

小池「……姉妹でないのに、あの以心伝心ぶりは一体……」

米谷「二人の不思議はあの以心伝心にある」

遺伝子のストラップを持つ才女は核心に触れる。
以心伝心できる関係となれば選択肢は限られてくる。
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
176 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 16:38:03.84 ID:pp9mIi5o0
石森「まさか二人は双子!?」

今泉「以心伝心と言ったら双子だもんね!」

尾関「でも、双子はさすがに無理あるんじゃない?理佐が19で、ぺーちゃんが22だよ?」

佐藤「確かに三歳差ではあるけど、あの以心伝心ぷりは尋常じゃないから姉妹でない以上双子である可能性も否定しきれないよ!」

守屋「そうだね。一度双子説を考えてみよう」

小池「シングルでは2nd、3rd、4thでは完璧なシンメやってん」

今泉「2ndのセカアイでは、てちの両翼を務めてた!」

佐藤「3rdのセゾンでは、ねるを挟んで"誰かと話すのが面倒で〜"のとこで蝶々の遊びの振り付けもシンクロしてていいよね〜」

長沢「あとカップリング曲のファイブカーズのWセンターもよかった」

米谷「4thは特筆することはないけど自然と鏡になっとったな」
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
177 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 16:47:39.20 ID:pp9mIi5o0
石森「エキセントリックの踏切のシーンやばくなかった?向かい合わせて立ってるの!」

志田「それな!理佐クールでマジ可愛い!」

佐藤「ビンゴの時もよく二人でコンビ組んでたよね。お化け屋敷とかも一緒だった迷子の子猫ちゃん歌ってたよね」

米谷「あ!あの時始まる前に全く同じとこ虫に刺されてなかった?」

渡邉「覚えてる!すっごい不思議がってたから」

尾関「そんなとこまでシンクロしてんの!?」

志田「理佐確かO型だよね?」

渡邉「うん。覚えててくれたんだ?」

長沢「梨加ちゃんもO型だよ!」

今泉「オー!」
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
178 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 16:57:15.12 ID:pp9mIi5o0
守屋「二人ともモデルだーね!」

小池「ここまで来ると従姉妹でも、ましてや他人でもないことは確かや!答えなくて良かった」

米谷「それ以上の……双子以上の関係ってことは考えられない?やっぱり双子は考えられへん」

長沢「どうして?かなり濃厚じゃん」

米谷「ぺーちゃんが22歳じゃなくて、理佐と同じ19歳なら双子説は成立する。でもそれはさすがに無理がある」

小池「確かに逆に理佐が本当は22歳で、19歳にサバ読みしてるのはなさそうやもんな……」

尾関「じゃあ双子以上って、一こしかないじゃん!」

今泉「親子!!」

志田「はあ!?んなわけねぇじゃん!!」

今泉「普通ならね。でも普通じゃないんだよっ!」

今泉の一言に一同は気づかされる。過去の七不思議もまた異常な回答だったことを思い出す。
少女たちは目の色を変えて、今までの考え方を変える。
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
179 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 17:00:24.58 ID:pp9mIi5o0
守屋「もうここまで来たなら親子と仮定する!」

志田「オイオイ!親子って……何歳差だと思ってんだよ?」

石森「えっと……たった3歳差だよ?」

尾関「二人が親子だっていう根拠はあるの?」

守屋「勘!」

長沢「さすが、あかねん」

佐藤「一卵性双生児じゃないとしても双子よりかは可能性があるかもしれない!」

米谷「だとすると、超えないといけない条件がいくつかあるな」

今泉「何個あるか挙げてこう」

小池「一つ、3歳差」

小池は"事件は1つ"みたいに顔の前で右手の人差し指を立て、左手で三本指を立てる。
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
180 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 17:03:50.83 ID:pp9mIi5o0
米谷「二つ。二人が親子であること覚えていない理由……ちゃうな子の理佐は覚えてへんくても親のぺーは覚えとるはず」

長沢「三つ。就活50連敗」

渡邉「……就職活動の話は何の関係が?」

長沢「いやーなんか関係があるかなーって」

佐藤「つまり、その三つをクリアすれば親子関係だと結論づけることできるってわけね〜」

守屋「その壁を越えてやるよ!」

米谷「じゃあまず一つ目。3歳差ってことは、3歳の時点で出産しなければならない。これはありえない」

尾関「当たり前だろー!親子説この時点で終わってんじゃん!」

志田「はい論外」
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
181 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 17:06:08.22 ID:pp9mIi5o0
長沢「ごくまれに10歳前後で出産という話は聞いたことがあるよ」

米谷「世界の最年少で5歳7か月に出産したという事例がある」

今泉「ご、5歳!?」

渡邉「どこの国の人?」

米谷「確かペルー人やってん」

尾関「ペルー人ぺーちゃん」

佐藤「そういえば、富士急回でオダナナがダサいペルー人の主婦みたいな恰好してたよね〜」

石森「ペルーどこー?」

米谷「ブラジルの隣。地球の裏っ側や」

志田「それでも、理佐とぺーの年の差は3年と2か月差だぞ?」
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
182 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 17:10:00.54 ID:pp9mIi5o0
米谷「理佐を妊娠したのが2歳4か月になる。これは……」

渡邉「ありえない……」

今泉「でも、梨加ちゃんなら!」

守屋「あ〜ぺーちゃんならありえ……ないわ!」

小池「仮に3歳2か月で出産したなら二つ目の壁である出産の記憶がないのは納得。でも……」

米谷「それ以前の問題やな。一つ目の壁、3歳差の時点で絶対にありえない」

早くも一つ目の壁にぶつかる。蟻たちは乗り越える術はないか探る。

渡邉「じゃあ、3歳差じゃなかったとしたら?」

志田「え……どういうこと?」
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
183 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 17:13:43.26 ID:pp9mIi5o0
渡邉「渡辺梨加年齢詐称説」

尾関「サバ読みぃ?ぺーちゃんがぁあ?」

石森「あ〜聞いた事あるわー!」

今泉「見たことある!自分ヒストリーの写真のあれだよね!」

渡邉「去年番組で梨加ちゃんの自分ヒストリーで紹介された七五三の写真。その写真に日付が"92年"だった」

小池「平成4年?ぺーちゃんが生まれたのは平成7年のはず」

渡邉「そう。しかも少なく見積もっても92年の時点で3歳である必要がある」

長沢「てことは、92引く3で89……平成元年には生まれていないとおかしい?」

佐藤「これは一体どういうことなの?」

守屋「写真の女の子がぺーちゃんじゃないとか?」
【小説】欅坂米谷「不協和音は誰や?」 [無断転載禁止]©2ch.net
184 :名無しって、書けない?(家)[]:2017/08/13(日) 17:17:27.18 ID:pp9mIi5o0
長沢「あれは確かに梨加ちゃんの面影があった」

石森「お姉ちゃんとか?」

長沢「妹だけしかいないよ」

小池「じゃああれはやっぱりあれはぺーちゃん本人や!」

長沢「平成元年5月生まれだとしたら、今梨加ちゃんは28歳になる」

守屋「理佐が平成10年7月生まれだから、10歳差なら許容範囲内だよ!」

渡邉「第一の壁の3歳差はクリアだね」

志田「マジかよ……」

一つ目の壁を乗り越えたことが信じられない。
勢いに乗り、次の壁を乗り越えようとする。
次へ>>

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。