トップページ > 携帯機種 > 2015年12月21日 > /atKVyS/0

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/160 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0600000000000000000000006



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
白ロムさん
au東日本契約センター◆48件目 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

au東日本契約センター◆48件目 [無断転載禁止]©2ch.net
4 :白ロムさん[]:2015/12/21(月) 01:46:06.88 ID:/atKVyS/0
舞台はデススター崩壊から30年後。
オープニングロールでルーク・スカイウォーカーが消えたという事実が明かされる。
今作品の主役は俺の彼女(予定)のレイちゃん(デイジー・リドリー)。
直接的描写は無いがルークの娘では無いかというシーンがある。
俺の彼女のレイちゃんを支えてくれるのが帝国軍を序盤で裏切る冴えないボンクラトルーパーのフィン。
スター・ウォーズ史上今まで出てきた事がない程のボンクラクソ男。
予告などに出てた黒人の人で青いライトセーバーを持っているけどジェダイではない。
この黒人は人を殺したく無いという理由で裏切るがファースト・オーダー(旧帝国軍)の兵士たちを
次々と躊躇無く殺して行く矛盾っぷりを発揮する。
今回の悪役のカイロ・レンはダース・ベイダーのバッタものでダーズ・ベイダーに憧れてる。
彼はハン・ソロとレイアの息子でフォースの力を持ってるが闇落ちしたいという厨2病の男の子。
実名はベン。ベン・ケノービから取った名前からのオマージュ。
元々はルークの元で修行してたが闇落ちしたいとファースト・オーダー側にいる。
それが原因でルークは遠い惑星に引き蘢ってしまう。
ちなみに黒いマスクを被ってるけど呼吸器代わりではないのでマスクを脱ぎまくる。
素顔はハリーポッターに出てきそうな顔でアベンジャーズでいうロキみたいなキャラ。
au東日本契約センター◆48件目 [無断転載禁止]©2ch.net
5 :白ロムさん[]:2015/12/21(月) 01:50:37.40 ID:/atKVyS/0
序盤はBB-8が隠し持つ『ルーク・スカイウォーカーへの地図』を巡り物語が進んで行く。
砂漠の惑星ジャクーにて、村長が行方不明になった最後のジェダイであるルーク・スカイウォーカーの
居場所が書かれた地図をレジスタンスのエースパイロットのポー・ダメロンにこっそりと渡す。
そこに同じルークの居場所を探すファースト・オーダー軍が襲撃してきて村人は皆殺しにされる。
カイロ・レンもやってきてポーの放つレーザーガンをフォースの力で止めるという荒技を見せてくれる
※カイロ・レンの見せ場はこれのみ。
BB-8にデータを託してポーは掴まってしまう。
BB-8は俺の彼女のレイちゃんが暮らす場所まで逃げてくる。
ジャンク屋にBB-8を高く買うと言われてもレイちゃんは懐かれてるため売らない。
俺の彼女のレイちゃんはジャクーに堕ちたスター・デストロイヤーの残骸を集めて生活をしてる子で
生活に困ってる感じがしてたのに本当にエラい子。流石俺の嫁になる予定の子。
ポーを助け逃げてきたフィンがやってくるが、助けたポーは途中で撃墜され生死不明の状態。
中盤にかけて俺の彼女のレイちゃんとフィンがファースト・オーダーから追われ逃げるシーンがある。
レイちゃんが暮らしてた惑星ジャクーから逃げる時に使うオンボロ船がミレニアム・ファルコン。
宇宙に逃げてファースト・オーダー側に捕まってしまう絶望的なシーンがあるのだが
ファースト・オーダー軍ではなく、そこでハン・ソロとチューイー(チューバッカ)が登場。
息子が闇落ちしてるせいかレジスタンスに手を貸したがらない(レイアに会いたく無い)が
レジスタンスにデータを届けるために宇宙海賊のマズ・カナタに会う為に緑の豊かな星へいく。
俺の彼女のレイちゃんは砂漠の星で育ったので緑に感動する。
マズ・カナタはジェダイではないがフォースのことを知っていてレイを地下室へ連れて行く。
そこにはルークのライトセーバーがありレイが触れるとルークが見たビョジョンを見てしまう。
カイロ・レンが他のジェダイ候補を殺してるシーンっぽいのがレイちゃんの頭の中に流れる。
これが後にレイのフォースの覚醒の切っ掛けになる。
au東日本契約センター◆48件目 [無断転載禁止]©2ch.net
6 :白ロムさん[]:2015/12/21(月) 01:51:10.63 ID:/atKVyS/0
マズ・カナタの城にいたスパイの通報でファーストオーダー軍がやってきて城は破壊され
レイちゃんはクソ変態野郎のカイロ・レンに掴まってしまう。
その後、ソロたちはレジスタンスの基地へ行きソロはレイアと再会を果たす。
BB-8の持っていた地図は完全なものでなくルークの場所は特定出来なかった。
ファースト・オーダー軍の超破壊兵器「スターキラー」が登場。
このスターキラーという名前はルークの初期構想の名前のスラーキラーからのオマージュ。
壊され方もデス・スターみたいに壊される。作った奴頭悪いんじゃね?ってレベルの兵器。
カイロ・レンに掴まった俺の彼女はフォースを使い尋問されるが覚醒してきた
フォースを使いなんとか反撃する。俺が側にいたらワンパンなんだけどな・・・。
俺の彼女はカイロ・レンの心を読み取り「あなたはダースベイダーほど強くなれない」と言い
カイロ・レンはブチギレで部屋中の物をライトセーバーでぶっ壊して八つ当たりw
トルーパーたちは「また始ったよw」と呆れ顔。
レイちゃんはその隙に覚醒したフォースの力で逃げ出す。
勿論カイロ・レンはブチギレで物を壊しまくるw
au東日本契約センター◆48件目 [無断転載禁止]©2ch.net
7 :白ロムさん[]:2015/12/21(月) 01:52:31.22 ID:/atKVyS/0
レジスタンスはスターキラーを壊そうぜって作戦を立てて先発部隊としてミレニアムファルコンが出撃。
ハン・ソロ、チューイー、フィンが爆弾をしかけるために到着。
逃げ出した俺の彼女のレイちゃんと合流するがフィンのクソ野郎が抱きつきやがって俺オコ状態。
爆弾をセットし終わったあとハン・ソロはカイロ・レンを見つけて感動の親子の再会。
カイロ・レンの本名を叫び近寄るソロ。息子をダークサイドから助けようと手を差し伸べる。
ベンは手を取り感謝するフリをしてライトセーバーでハン・ソロをひとつきで刺し殺す。
ブチギレたチューイーがカイロ・レンを撃ちカイロ・レンは脇腹を大怪我して大騒ぎ。
俺の彼女のレンとクソ生意気なフィンもショックを受けて何も言えない状態。
チューイーの機転で爆弾バッカーン状態で破壊爆破状態。
追ってきたカイロ・レンに対してフィンが生意気にもルークのライトセーバーで戦いを挑む。
au東日本契約センター◆48件目 [無断転載禁止]©2ch.net
8 :白ロムさん[]:2015/12/21(月) 01:58:46.31 ID:/atKVyS/0
ジェダイの修行を積んこともあるカイロ・レンが圧勝かと思いきや辛勝。
今度は俺の彼女がライトセーバーで挑み健闘するも敵わない。
※雪に埋まったルークのライトセーバーを引き寄せるときのシーンが鳥肌もの。
カイロ・レンが「俺が修行つけてやる」みたいな事を言って俺ブチギレ。
「何言ってんだこら?」俺がやったろうかと思った瞬間にレイちゃんがまた覚醒する。
覚醒した俺の彼女はカイロ・レンを追いつめてフルボッコ。
フィンの元に駆け寄るレイちゃんを見て俺嫌な予感がしてきて涙目。
基地が崩れはじめてヤバそうな状況でチューイーが迎えにレジスタンス基地へ帰還。
レイアはソロが死んだ事をフォースで感じ取っていて涙目。
基地ではルークが失踪してからスリープ状態だったR2-D2が突然起動。
持っていたルークの居場所の地図を投影しBB-8の持っていた地図と合体すると
完全な地図となりルークの居場所が判明。
ルークがいる海ばかりの星に俺の彼女とチューイーがミレニアムファルコン号が向かう。
旅立つ時にレイアが「フォースと共にあらんことを」の台詞が泣かせる。
惑星に到着し、小さな島の崖を登った先にフードを被ったルークがいてこちらを振り返り終幕。
au東日本契約センター◆48件目 [無断転載禁止]©2ch.net
9 :白ロムさん[]:2015/12/21(月) 01:59:57.02 ID:/atKVyS/0
良かった部分
@ep4とep5を上手く混ぜて作ったような内容だった。
Aスター・ウォーズにある青春群像劇を引き出させるようなキャラ設定。
B個人的にここ数十年でハリソンフォードがいちばん楽しそうに良い演技をしていた。
今まで全くやる気なかったんだろうって分かる位ノリノリだった。
Cハン・ソロと俺の彼女の会話のシーンでハン・ソロがぶつぶつ言うep4の
オマージュシーンがハン・ソロのキャラ性を上手く引き出しててた。
Dスターキラーの惑星破壊兵器の見せ方がJJっぽくスタートレックっぽい演出。
E昔懐かしいキャラがレジスタンス軍にいてチラチラ映る。
F俺の彼女レイちゃんが雪に埋まったルークのセイバー手にした決意の瞬間。
G赤い血が出てきた。
Hレイちゃんが凄く魅力的で大好き。

問題点
ファズマはどの面下げて何で初日限定パンフの顔になってんだ。

以上、スター・ウォーズ/フォースの覚醒のネタバレでした。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。